さよなら銀世界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の朝は、高梨沙羅ちゃんの失速、そして4位という結果に半狂乱になった局長です。
オリンピックには魔物が住むといいますが、今回の日本は被害が大きすぎです・・・・

――― さて、一体いつまで続くんだ、大雪ネタ。 否、今日で最後である。

20140213_白銀の世界1

手付かずの銀世界、そう、まだ誰も足を踏み入れていない “近所の公園” の雪景色を独り占めする我々。

20140213_白銀の世界2

恐らくパパ・ママが雪かきでそれどころじゃないのだろう。
これだけのシチュエーションにも関わらず、キッズたちが一人もいないのは奇跡だ。

20140213_白銀の世界3

いつもの “揺れる遊具” で遊ばせようと思ったものの、あまりに目に見える光景が異なるせいか、シッポが垂れてしまっている。

20140213_白銀の世界4

ちょっと動揺しているらしい。
海の真ん中を、馬に乗って漂流しているような錯覚に陥っているのかもしれない。

20140213_白銀の世界5

一応、流れとして “切り株” にもライドオン。
見ようによっては、雲から飛び出している岩山の頂上にいる野生動物みたいだ。

20140213_白銀の世界6

なんとなく腰が引けているが、自分がどれくらいの高さにいるのかも分からなくなるような感覚だろうから、致し方ないだろう。

20140213_白銀の世界7

さっきまで雪で大喜びしていたヤツが、今は明らかに雪で混乱している。
分からないものだ。

公園のほぼ全景。

20140213_白銀の世界8

自分の住む街で、こんな光景を楽しめる日が来るなんて。
異常気象にちょっとだけ感謝。

こうして、白銀の世界を堪能した我々は公園を後にした。

20140213_白銀の世界9

壮大だった。
まるで富良野の雪景色だ。 行ったことないけど。

20140213_白銀の世界10

家の中では、猫たちが動揺していた。
それまでは緑やら木やらが見えていた庭が、一夜にして真っ白になってしまったのだから、無理もない。

20140213_白銀の世界11

良かったな、飼い猫に帰化してからの大雪で。

突然現れた白銀の世界に動揺を隠せない我が家の動物たちに―――

 ドンマイ動揺の銀世界!の 「ポチ」 を是非♪

 犬にも猫にもそれくらい衝撃的な
 大雪だったってことで、いい経験だ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

ルールは分からないが女子カーリングの日本VSロシア戦を見た。
試合内容よりも、ロシア選手の美しさに衝撃を覚えた。 全員がモデル級だった・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    マグちゃんの、尻尾見事に下がっておりますね〜
    ちょっと吹き出してしまいました。
    マグちゃんごめんなさい。

    みんみんは、雪国育ちなのに積もった雪の上だと歩きません。
    圧雪された所を仕方なく歩く感じです。

    コトちゃんとわかちゃん一緒のケージで外見ていて
    いい雰囲気で可愛いですね。
    仲良しに見えますよー

  2. まぐちゃんの尻尾が下がってるなんて、
    見たことないですーー!

    それだけ、雪の上は異空間だったんだねぇ。
    雪の上だとどこでも目立つまぐちゃん!

    寒くはないのねぇ〜
    私、寒くて寒くて震えるよーー( ̄▽ ̄)

  3. ラブママ より:

    関東地方は、本当に大変な大雪でしたね。
    ただ、大雪と週末が重なってしまい、とても残念でした。
    いろんな交通機関が止まっているというのに、
    そんな日に限って会社もお休みとは。

    明日もまた、雪の予報が出ています。
    どのくらい降るのかしら・・・。

    どど
    先日は、お誕生日おめでとう。
    素敵な一年になりますように。

  4. びび より:

    さすが…と言う感じでしたねぇ〜(笑)

    しかし、あちこちのテレビ放送で、同じ場面ばかり見させられると
    ちょっとですねぇ〜。
    うれしいのはうれしい…と思いますし、悔しいだろうなぁ〜と思いますが…。
    マスコミのメダルメダルばかりじゃあ、ちょっとですねぇ〜(汗)

  5. びび より:

    しかし、4位は、悔しいだろうなぁ〜。
    4年後、しっかりと悔いが残らないように…飛んで欲しい!!!

  6. みにも より:

    尻尾が下がったまぐちゃん‼︎なんだか不思議な感じですね〜❤

    遊具や切株にまぐちゃんをセットしに行く局長さんも、もれなくズボッとハマっていってたんでしょうね♪想像して、思わずにやけてました^ ^

    ニャンズにも不思議な雪景色だったんですね♪

  7. どどすこ より:

    競技みないでドコ見とるんじゃ! と思ってスポーツニュース見たら
    確かに綺麗だったロッシアのおねえちゃん達( ̄  ̄)

    更年期&老眼チームのリーダー ラブ様
    お久しぶりです。
    もう二日も前だけど、お祝いの言葉ありがとうございます。

    明日も雪ですか・・・
    雪国の人の苦労や努力には頭が下がります・・・が
    もいっぺん言わせて
    もう、雪嫌だあぁぁぁぁ

  8. ハピフラ より:

    尻尾の下がったまぐちゃん
    違う生き物のようです[絵文字:v-411]

    こちらは、ちょい積もりましたが
    地面はすぐにシャーベット状になりました。
    どうせなら大きな雪だるま作れるほど
    積もってほしかったです[絵文字:v-344]

    どど様
    お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます[絵文字:v-308]
    2日前・・・建国記念日の日かしら?
    これで局長様より愛を叫ばれた年から
    1つ成長したって事ですね[絵文字:v-411]

  9. つばめ11号 より:

    天気も良くて雪がいっぱいなのに
    テンション下がっちゃって残念でした。
    なんか不安そうな顔してますね。

    さっきロシアの選手見ました。
    ホント美人でした。
    局長さんが衝撃受けたのも分かります。

    ☆どどすこさま
    霊供膳作った時の煮物が激マズで、何度やっても美味しくなくて
    それでつぶやいたコメントだと思います。
    先日の局長さんの里芋の煮物を見て、ますます落ち込みました。
    絵文字は苦手なんですが、変換すると出てくるので
    それを使ってみました。とっても真面目なOLですよ^^

  10. はるけん より:

    ゲージの中のおふたりさんは
    なんと ことちゃんとわかちゃん[絵文字:v-405]
    いい雰囲気ですね[絵文字:v-351]

    いつもの公園もとても広く見えますね。
    まぐちゃんの腰がひけてる姿めずらしぃです。

  11. 匿名 より:

    女子カーリング、同じくビックリ!同性ながら見惚れてましたよ。ロシアの選手、どの方も超美人でしたね‼︎

タイトルとURLをコピーしました