犬のいない芝生エリア

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は23時近くに帰ってきてからコインランドリーに行ったり、[にいな] のスプレー攻撃の
片付けをしたり、ビールの在庫がなくてコンビニに急行したり、非常に忙しい夜でした・・・・

―― さて、6月4日(土)ネタの最終章。

大きな公園” に来たものの、脱マンネリ化の旗印の下、いつもとは違うコースで園内を
歩き、長い回り道の末にようやく芝生エリアに到着した。

20110614_静かな芝生エリア1

ということで、いつもとは違う場所から芝生へ突入。

20110614_静かな芝生エリア2

芝生と畳をこよなく愛するポメラニアン。
結局のところ草が好きなだけか・・・・?

気付いてないかもしれないけどキサマ、目がなくなってるぞ?

20110614_静かな芝生エリア3

おぅ、いつもの倍は歩いたな、ここまで来るのに・・・・・・

そして―――

20110614_静かな芝生エリア4

例によって遊び相手となりそうな犬とその飼い主を物色する真熊。

しかし・・・・・・・

20110614_静かな芝生エリア5

この日の公園には・・・・・・・

20110614_静かな芝生エリア6

ものの見事に犬連れがいないのだ。

雨の翌日という話なら、芝生が濡れてるからと人が減るのは分かるのだが、この日は
二日連続の快晴である。

梅雨時期に二日も快晴が続くとは誰も想定していなかったのか。
心の準備が出来ていなかったのね。

結局、14時前くらいまでは粘ってみたのだが、一向に誰も来る様子がなかったので、
家路に就くこととした。

20110614_静かな芝生エリア7

バイク置き場までの途中で、Mダックスに会ったくらいで、本当に犬連れが少なかった。

このままでは不完全燃焼で終わってしまう。
そんな危機感に襲われた我々は、帰りの上り階段でもダッシュを決行することに。

20110614_静かな芝生エリア8

おぅ、来いやぁ!
魚雷の如く下から突き上げてこい!

20110614_静かな芝生エリア9

・・・・・・・・って、なんだその鼻歌まじりのスキップわぁ!

ハイキング気分で上るんじゃねぇ!
全力でダッシュせぃ!

あまりの犬の少なさにペースが狂ってしまったのか・・・・

そしてバイク置き場に到着。

20110614_静かな芝生エリア10

せっかく来たのに拍子抜けもいいとこだな。

まぁ、でも噴水3つ制覇したし、その裏側にも行ったし、いつもの違ったコースで
楽しかったよな?

―― そんなこんなで、大きな公園レポートでした。

とりあえず噴水制覇とか試みて良かった良かった。 それがなければ他の犬も出てこない
非常につまらないレポートになっていたこと間違いなし。 この危機回避能力に―――

にほんブログ村へ 拍手の代わりに 「ポチ」 っと押してほしいの♥

 よその犬と遊べなかった真熊はこの後、
 家で猫どもにしつこく絡んでいた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一昨日の夜に寝違えたようで、昨日は首が痛くて仕方なかった。
最近マジで体に支障が多すぎる。
オッサンになったってことかなぁ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たろお より:

    にいなは相変わらずの「気難し屋さん」なんですね?

    そういえば「ななめドラム」の洗濯機って

    取り出し口が↓だから、腰の悪い人は

    中腰になるからツライって聞いたことありますよ!

    ヤマ○電機でよくリサーチした方がいいかも?

  2. 黒ポメのママ より:

    今日はまた一段と
    つぶらな瞳[絵文字:v-353][絵文字:v-353]でしたね

    黒い悪魔VS絡まれにゃんこたちの画像も
    楽しみにしてます[絵文字:v-344]

  3. ミツ より:

    そういえば最近はあまり話題に挙がっていませんでしたね~にいなちゃんのスプレー。局長さんお疲れさまです。

  4. chee より:

    広い公園アプローチ、お疲れ様でした。
    私的には真熊ちゃんがコロコロしている感じの写真が斬新で好き。ちょっと分身の術もどき?

    他の犬さんはもしかして暑すぎて公園に出てこなかったんじゃ?

    私にとって寝違えはただの寝違えじゃないんです。
    すなわち首の椎間板ヘルニアの悪化のサイン!!
    局長さんも気を付けて。

  5. カイルミルの母 より:

    その日、わたしたちも大きな公園に行きましたが
    入れ違いだったようですね。
    お会いできなくて残念でした…。
    ですが、帰りにほかの黒ポメちゃんたちに会いました。
    最近黒ポメちゃん増えた気がします!

タイトルとURLをコピーしました