タイヤとホイールと黒い犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近また仕事が忙しくて帰りが遅い。
平日のプライベートが充実してない局長です。

さて、20年モノの洗濯機がついに息絶え故障したことはお話ししたかと思うが、それでも
すぐに買い換えられない事情が俺にはあるのだ、実は。

20110615_タイヤ&ホイール1

その事情のために先日の日曜日、真熊と共にあるショップへと出掛けた。

真熊の言う通り、店内は丸いものだらけだ。
しかもゴムのニオイが充満している。

独特なニオイの中、寄ってきた店員さんに大喜びで遊んでもらう真熊。

20110615_タイヤ&ホイール2

どこに行っても楽しそうに遊べるのは天性の才能か。

さて、俺たちがどこへ来ていたかというと―――

20110615_タイヤ&ホイール3

タイヤショップでやんす。

実は俺の車、6年ほど前に “Mキック” と一緒にお揃いで買ったのだが、いよいよタイヤが
F1用の如くツルツルになってしまった。

来月に俺が局長を務める 「とある組織」 の合宿で遠出の予定がある手前、ここで交換して
おかないとバーストの危険性があるのだ。

20110615_タイヤ&ホイール4

そんなわけで、この日までスタッドレスを履いたままで頑張っていた俺。

その間に、ネットでホイールも含めて情報を収集し、この日ついにインチアップも兼ねて
総取り替えに踏み切ったのであった。

20110615_タイヤ&ホイール5

タイヤがツルッツルなんよ・・・・・・

そりゃ6年目だしな。
Mキックも既に交換したって言ってたし。

ちなみに6年前、俺とMキックは一緒に数店のディーラーを回り、
「二人で2台買うんだから破格で売ってくれ」
という強引な値下げ交渉を繰り返していた。

20110615_タイヤ&ホイール6

最後に行き着いた店では、営業担当だけでは手に負えなかったようで、支店長が自ら
原価表を持って交渉の席に着き、脂汗をかきながらも本当に破格の値段を出してくれた。

「いやぁ、こういった値下げ交渉は初めてなもので・・・・・」
と、ほとほと困った感じで言っていたのを思い出す。

20110615_タイヤ&ホイール7

―― といった曰く付きの俺の愛車に、新たな装いが追加された。

15インチから17インチにアップした攻撃的なフォルムのホイール。
グッと締まった感じに仕上がったぜ。

20110615_タイヤ&ホイール8

おぅよ!
感じるか? このアスファルトを噛むようなグリップの良さと、体に突き上げてくる駆動感を。

20110615_タイヤ&ホイール9

だろうな・・・・・・
聞いた俺がバカだった。

ということで、前々から予定していたこの失費があったので、洗濯機を即買いできないのだ。
まさに大人の事情。 (←??)

これで、もうしばらくはコインランドリー通いが続きそうだ・・・・・・

洗濯機の方が優先順位高いでしょ!って感じる人もいるかもしれないけど、車通勤の俺には
バーストの危険性の高いタイヤはヤバイんすよ。 そんな大人の事情に―――

にほんブログ村へ 「ポチ」 でコインランドリー通いを応援してね♪

 とはいえ、そんな高いものは買ってないのだ。
 関西人の如く値下げもしてもらったし・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちなみにMキックの車は白。
その数ヵ月後、職場の営業車まで同じ車体になった時にはさすがにショックを受けた・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 一徹ママ より:

    来月に合宿??
    と言うことは…
    真熊クンは単身お泊りツアーですね??
    モスキートさん宅かな?
    カディさん宅かな??
    Mキックさん宅かなぁ???

  2. おばちゃま より:

    コインランドリー通いお疲れ様です[絵文字:v-356]
    安全のためタイヤが優先ですね!!
    それにしても攻撃的なホイ~ル[絵文字:e-282]かっこいいです[絵文字:e-267]

  3. もり子 より:

    洗濯機の無い生活 大変ですよね
    私も去年の夏 故障した時は困りました・・・・

    でも 洗濯機よりタイヤが大事 分りますとも
    これから雨の日も増えるしツルツルタイヤは危険ですよね

    素敵なホイール いい感じですよ

  4. なお より:

    うちもガソリンスタンドに幾度に「6年目ですね~」と言われる…
    でもまだスリップライン出てないも~ん!と跳ね返す
    確かにタイヤと洗濯機ではタイヤの方が大事だよね。
    大切なマグちゃんを乗せて走るんだから!
    頑張れコインランドリー!!

  5. たろお より:

    6年????
    通勤に使ってて????
    ありえんっ!!!
    いくらローテーションまめにしてたって
    6年????

    今までどんだけタイヤにいい走りをしていたのやら・・・。
    (ちょっとだけ尊敬。)

    ホイルもシブイですねぇ・・・。

    でもボディカラーがオレンジって・・・・。
    目立ちますよね?

    HONDAのステップ○ゴンですか?
    私もスト○ームに乗っていてインチアップしてますが、
    タイヤのノイズ拾って車内結構うるさくないですか?
    (それでもHONDAが好きでのり続けてるんですが。)

    V-TECたまんないですよねー!
    無限万歳!
    (失礼しました。)

  6. ちゃまま より:

    初めまして局長さん
    マグちゃんの笑顔と局長さんの私生活
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    コインランドリー通い大変でしょうが、もしかしての出会いがあるかも?!

    柳ジョージさんの“コインランドリーブルース”
    という曲をご存じでしょうか?一度聴いてみてくださいね。

  7. nackey より:

    セ○ナ ですか?
    私も6年前に買いました。
    旦那の実家(神奈川)と郡山を往復しているので、
    すでに85000km走ってます。
    ミニバンってタイヤが減るの早いですね。。。

    それにしてもまぐちゃん暑そうですね。

  8. chee より:

    タイヤ&ホイール総とっかえですか?
    そりゃ、出費ですね。
    今ホイールのお値段がどのくらいなのかよく知らないのですが、20万ぐらいですか?

    私も1998年モノのHONDAインテグラTYPE-Rを乗ってて・・・タイヤ変えたの1回だけだぁ!それも5年くらい前。
    しかもへんなサイズなんでいちいち高い。

    ん?インチアップってことは、扁平率変えましたね。
    薄めのタイヤっていいですよね・・・とヤンキー発言。

  9. らぶぃのママ より:

    こんにちは!
    タイヤホイール買い替え出費痛いですよね。

    私もホンダの車三台乗り継いでます。全部中古ですが…。
    廃盤女なので前二台は早々に廃盤になってしまいました。
    今は人気のフィット君です。おもちゃみたいな走りですが気を使わなくていいので乗りやすいです。

    ステップワゴンのオーナーさんの走りはイケイケの人多いですよね♪
    真熊くんのたのしそうなお顔が可愛いです(*^^*)

  10. 黒ポメのママ より:

    今日のコメは難しいことが
    たくさんかいてありますね[絵文字:v-356]
    ぜんぜんわからないよねえ・・・まぐちゃん

タイトルとURLをコピーしました