眠り猫の比較

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

テレビを見てたはずなんですが、またも知らぬ間にソファで寝てしまい、先ほど目が覚めて
急ぎブログを更新している局長です。 眠いです・・・・・

―― さて、これまた週末のお話。

朝、起きると寿喜が俺の肩を枕にして寝ていた。

20110616_眠り猫1

コイツの甘え方は節操がない。
犬のようにベタベタしながら、完全に力の抜けきった状態で熟睡する。

ふとベッドの横に目をやると、[にいな] も寝ていた。

20110616_眠り猫2

打って変わって、こちらは寿喜を警戒しているのか、決してお腹は見せずになんとも
疲れそうな姿勢で寝ている。

一方の寿喜。

20110616_眠り猫3

寝返りなのか、180℃回転して熟睡を継続。
なおも力は抜けきっている。

対する [にいな] 。

20110616_眠り猫4

ついに緊張感が切れたのか、コテッと倒れる感じで睡眠フォームが崩れた。

そりゃそうだ。
眠っている間くらい力を抜いておけ。

再び寿喜。 カメラアングルを変えてみると―――

20110616_眠り猫5

真っ黒い肉球を公開中。
起きる気配はまったくなし。

しかし、[にいな] は・・・・・・

20110616_眠り猫6

再び腹ばいになって、むにゅむにゅ言いながらも戦闘配備のような待機状態に。

最近はスプレー攻撃を激化しているくらいだから、寿喜に対する警戒心が強くなって
いるのかもしれない。
季節的なものだろうか。

そんな [にいな] の緊張の要因である寿喜。
あまりにグッスリ寝ているので、試しに頭のスイッチを押してみた。

20110616_眠り猫7

・・・・・・・とくに何も起こらなかった。

そうこうしていると、ついに [にいな] が眠るのをやめてしまった。

20110616_眠り猫8

ボーっとしながらも体を起こし、頭を起動させようとしている模様。
もはや寿喜と同じ部屋では眠ることすら難しいのか・・・・・

対して寿喜は―――

20110616_眠り猫10

[にいな] が起きた気配こそ感じ取ったらしいが、自分は起きるつもりは毛頭ないらしい。

――― このように、我が家の猫2匹は睡眠に対する姿勢も真っ向から異なる。

[にいな] も、もう少し肩の力を抜いてくれればいいのだが。
仕方ないのかな・・・・・

そして、リビングに下りてみると、ソファで寝ていた真熊が目を覚ました。

20110616_眠り猫9

コイツと寿喜は同じ系統だ。
緊張感はゼロ。

まぁ、それくらいがいいのだろう・・・・・

寿喜の頭を押しても何も起こらなかったが、このバナーを押してもらうと、
俺は心の底から嬉しくなりますよ♪

にほんブログ村へ ということで今すぐ 「ポチ」 っと★

 今日は猫ブログみたいになっちゃった。
 まぁペットブログという広義でとらえて・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、再び 7:00まで二度寝します。
起きられるかな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あこ より:

    7時過ぎました。起きましたか?

    寿壽ちゃんの肉球も 黒なのね~(笑)
    にいなちゃんの肉球はいかに?

    局長宅は、皆さん手が黒いとか?

  2. 黒ポメのママ より:

    バナー押しましたっ![絵文字:i-237]
    嬉しくなっていただけましたかっ?絵文字:i-237]

  3. たろお より:

    まぐまって欠伸の時
    そと目になってないですか?

    ソファの上の本は何の本でしょうか?

    ちょっと気になりました。

  4. つばめ11号 より:

    今朝はちゃんと起きられました?
    今夜はコトちゃんと一緒に早く寝ましょ。

    あと1日がんばってくださいね。

  5. かのんのまま より:

    猫の寝顔を見ると、起きたくても起きられなくなっちゃいます。

    冬なんか特に。

  6. ram より:

    ワンちゃん・ネコちゃんのブログを見ると
    その家族(人間たち)の顔出しって、まず無いかなって感じが
    しますが、

    局長さんは、やはりハンサムですね。

    素直な感想です。

  7. chee より:

    コトちゃんのスイッチも耳と耳の間ですか。
    ここ、何かありますよね。
    あと肉球、押したくなりますよね。

    真熊ちゃんの広めのおでこもかわいいと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました