正月2日目の我が家

スポンサーリンク

お正月の2日目に、こんにちわ。

箱根駅伝が始まっていますね。 今年も青山学院大学が独走です。 局長です。
正月二日目の午前中って、思いのほかテレビがつまらないんですよね、毎年。

――― さて、本日は簡易更新的に手短に済ませなければならない。

20160102_正月二日目1

なぜって?
今年も決行してしまったからだ。 地獄の新春恒例企画を。

ということで、リアルタイムの我が家の様子を。

20160102_正月二日目2

日差しが強いと、影のコントラストが必要以上に強まってしまう真熊。
もはや表情はまったく分からない。

元旦に引きつづき今日も天気がいいせいか、動物たちはこぞって窓際で日向ぼっこだ。

20160102_正月二日目5

話は変わるが、大晦日はお惣菜の餃子をアテにビールを飲みながらの年越しという、実にわびしい食卓だったので、元旦の昨日は少し豪勢に。

なぜか毎年、元旦になると寿司を食らう俺。

20160102_正月二日目6

「正直、玉子3カンはズルイな・・・・」なんて思いもあったが、気持ちだけは豪華に飾りながら、皆さまからのコメントに対峙していたのだ。

この正月は絶対に体重が増えてしまいそうだ。

20160102_正月二日目3

再び話は戻って、真熊は少し退屈そうにしているのだが、本日も夕方まで戦わなくてはならないので、残念ながらお出掛けはなしだ。

てゆうか、まだどこも営業していないだろうし。

20160102_正月二日目4

とりあえず、「自宅ドッグラン」でひとっ走りさせたので、少しは退屈が凌げただろうか。

それはそうと、毎年お餅をのどに詰まらせて運ばれる人がいるけど、何ゆえあんな危険なものを食べるのだろうか・・・・

今年も我が家の動物たちへの変わらぬ応援を宜しくお願い致します ―――

こうしてブログを更新している最中にもコメントが次々と・・・・

人気ブログランキング

今日も一日パソコンに向かうことになりそうだ。

引き続き、新春特別企画やってます。 本日の18:00までです! ――――

20160101_コメント企画バナー

昨夜から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事しています。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20160101_コメント企画バナー2

但し、以下の条件は厳守ください。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日18:00まで]

コメントに夢中になり過ぎず、まずは以下のバナーをクリックですよ ―――

コメント数と応援数が合致していないんだよなぁ、毎年・・・・

人気ブログランキング

腱鞘炎になりそうなほどコメントが届いております。

【今日の一言】

そういえば、初詣行ってないや。 でも三が日は混んでそうだしなぁ・・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]5.猫砂はとくに総取替えしませんよ。
      汚れていない部分は普通に使います。
      とくに決まったものはないですが、流せるやつです。

    6.そんなに断捨離は得意ではないほうです。
      真熊の毛は残していますが、猫の爪は普通に捨てています。
      毛はバケツのようなものに入れているだけですよ。[/色]

  2. 局長 より:

    [色:000099]シニアは出ていないです。
    毎回遠いのと参加費が高いので。
    日バの登録も面倒くさいし。
    以前は出ていたんですけどね。[/色]

  3. 局長 より:

    [色:000099]それはさすがに答えられませんよ。
    本人も見ているかもしれませんし、周囲の人たちも含めて
    その後に気まずくなっても困るので。[/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]いや、ラグビーでは間違いなくバックス系です。
    タックルをかいくぐりながら、ひたすら走る系だと思います。[/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]1.友達が多い男性でしょうか。
      つまり、友達を大切にするということですから、情に厚いと思います。
      あとは、優しい男性でしょう。
      オラオラ系よりも、優しい人がいいでしょう。

    2.タバコを吸わないことです。
      俺がアレルギーなので・・・・

    3.・・・・・3はなし?

    4.大抵のものは食べられますよ、適度な量なら。
      一定の量を超すとダメになります。
      ただ、「信玄餅」は大嫌いです。

    5.今与えている処方フードが大粒なので、ササミのスープで
      ふやかしています。

    6.「会いましょう企画」は一人では厳しいので、やはり同伴者が必要で。
      といことで、ブラザーKの意見も重要なんです。

    7.一輪車は経験ないんです。
      ホッピングはやっていました、小学校低学年の頃に。[/色]

  6. わんぱか より:

    18時になりましたね。お疲れ様でした!
    お正月休みもあと少しになりました。
    残りの時間、ゆっくりとお過ごしくださいませー。
    追伸 最初で最後の?オフ会以来だと覚えて頂いていて驚きましたー。返信ありがとうございました!

  7. 局長 より:

    [色:000099]マンション飼いの猫って、その手の話がよくあるみたいですね。
    俺の知人でも結局見つからなかった人がいます。
    保健所などにも照会かけていますよね?[/色]

  8. 局長 より:

    [色:000099]大阪、また行きたいです。
    思いほのか近かったので。
    あとはブラザーK次第です・・・・[/色]

  9. 局長 より:

    [色:000099]①ヤクルト
    ②阪神
    ③巨人

    ・・・・でしょうか、残念ながら。

    ヤクルトは、バーネットの退団はデカイですが、その他には
    大きな戦力の低下がないですよね。
    監督も代わりませんし。

    阪神は、呉とマートンの退団に加え、指導者暦のない金本監督の一年目。
    多分、難しいのではないでしょうか。

    巨人は、打撃低迷の改善が現時点では不明ですし、新戦力も日本の野球に
    適応できるか未知数です。
    そこへ、金本監督と同じく指導暦が兼任コーチの1年しかない由伸。
    どう考えても優勝の兆しが見えません・・・・

    広島はマエケンがいなくなったことで、大幅な戦力ダウンでしょうね。
    マー君退団後の楽天のように。[/色]

  10. ↑なるほど、冷静な分析ですね~。

    今年もつばめ11号さんの時代ですか。

    仕方がないので「勝っても負けても虎命」の精神で応援します!

  11. 局長 より:

    [色:CC0000]すべてのコメントにお返事できたかと思いますが、
    万が一漏れてしまっている人がいたら、ご連絡ください。

    しかし、今年も多かった・・・・
    とはいえ、やはり元旦だっただけあって、去年よりは少なかったかな。

    では皆さま、今年も『熊猫犬日記』の応援を宜しくお願い致します。[/色]

  12. まぐちゃんLOVE より:

    普段このブログを見るのに使っているIPadを
    家に忘れて実家に帰省してたので、
    間に合わなかった、、、!
    ちょっと悔しい。

    でも実家で姉夫婦の黒ポメ2匹と遊べたのでいーや(笑)

    あ、あけましておめでとうございます。
    いつもおもろすぎるブログをありがとうございます。

    まぐちゃんのことも、局長さんのことも、大好きです!

    これからも、無理せずぼちぼち頑張って下さいね!
    ( ´ ▽ ` )ノ

  13. MARIMO より:

    局長様
    お疲れ様でした!

    コメント投稿者の皆さま
    質問の数々 たいへん楽しく拝見しました☆☆

    来年は私も質問するぞー
    (局長さん次第ですが、、)

  14. みか より:

    すみません!!何故か3をすっ飛ばしてました!(T_T)
    正月早々??慌てん坊ですね……凹
    笑ってやってくださいませ(笑)

    お答えいただきありがとうございます!
    良き助言をいただいたように思います。
    2は同じですね。ブラザーKさん良き相棒ですね。なんだか羨ましい(*´˘`*)だからきっとブラザーなんですね☆
    お疲れ様でございましたm(_ _)m

  15. 今年もありがとうございました‼️

    楽しかったです。ほー!って思えるコメ返も
    たくさんあり、とても新鮮でした(≧∇≦)

    まぐちゃん、今年もよろしくね〜〜♪

  16. ラブママ より:

    お疲れさまでした。

    毎年のお正月早々の読者さまとの触れ合い、
    今年もありがとうございました。

    ゆっくり休んで下さいませ。

    また明日、楽しみにしていますよ~。

  17. ATO より:

    まずは、お疲れさまでした~!
    今年も楽しませていただきましたよ、この企画(≧∀≦)

    また明日からブログを楽しみにしていますね。
    ちゃんとポチします~。

    そして、今年もまぐちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

  18. しんころ より:

    コメント、ありがとうございました(o^^o)
    読んでもらえたんだなぁって嬉しかったです!
    ポチ!×2完了!( ̄^ ̄)ゞ

  19. はるけん より:

    局長さま お疲れ様でした。

    実は 私も聞きたかったことがあったのですが
    思い出せず・・・。
    って、きちんとつばめ11号さんが質問してくれて
    ました。
    まぐちゃんって吠えるのかどうか??ってこと。
    「あんっ」って鳴くんですね。 
    泣き声までかわいい まぐちゃん[絵文字:v-10]
    今年も かわいいお顔見せてくださいね。

  20. いちこ より:

    局長さん、コメ返しお疲れ様でした。
    ご自身の生き地獄が終わり、
    今頃は“全世界極限サバイバル2016”でも見て
    いるのでょうか。

    明日も天気は良いみたいです。
    まぐちゃんとのお出掛け楽しみですね。

    今年もよろしくお願い致します( ^ω^ )

  21. つばめ11号 より:

    コメント返しお疲れ様でした。

    知りたかったことを聞けて、お年玉もらったような気分になりました。
    とっても嬉しかったです。
    多分局長さんが想像している以上に、みんな嬉しく思ってますよ。
    パソコン復旧して本当によかったですね。

    ヤクルト優勝予想も嬉しかったです(笑)
    予想が現実になるといいなぁと思いますが、
    いつの間にやらマ人さんが喜んでいるような日が来そうな気もしますし
    巨人の潜在的な強さは侮れないし、開幕が待ち遠しいですね。

  22. たまの姉上 より:

    局長さん、コメント返し企画、お疲れ様でした!
    質問に答えてくださってありがとうございましたm(__)m
    みなさんのコメントも読ませていただきました。
    それぞれの角度からのアプローチが面白いですね(^^)
    一対数百?で、どんな球でも打ち返す局長さん、さすがです! プレイが観えるようです。
    ところで、局長さんの処理速度に、PCクンが悲鳴をあげているのではないでしょうか?
    局長さんとともに頑張ってくれたんですね。
    楽しい企画をありがとうございましたm(__)m

  23. まいっちんぐ より:

    コメント返信イベントお疲れ様でした〜\(^o^)/
    皆様の質問、局長さんの答えを見るのも楽しかったです♪(´ε` )
    来年も楽しみにしてますね☆
    今から質問、考えとこ〜笑

    今年も頑張ってください♪

  24. ふわりママ より:

    局長さん、お疲れさまでした。
    質問に答えてくださって、ありがとうございました<(_ _*)>
    色々なことを知れて、とーっても楽しかったです。
    まぐちゃんの鳴き声、聞いてみたいです~(≧▽≦)
    今年も楽しみにしていますので、無理しない程度にがんばってください(^^)

  25. 麗風凛ママ より:

    二回目のコメでちょっと緊張(>_<)
    春辺りに東北開催してくださぁい♡
    盛岡のドックランは、小さめだとおもうおオサレじゃないのよ(T-T)珈琲でものみながらゆったり出来るドックランがほすぃ
    やっぱ仙台か去年旅行て行った那須高原もなかなかいい!ペットOKのホテル、ロッジいっぱいあって呑みながらマッタリとできますよ( ´艸`)

  26. まろ より:

    怒涛の企画。おつかれさまでした!

    お返事、ありがとうございます。
    まろの腰、思いっきり揉んであげます!

    東北開催には、是非に参加したいのですが、何せ当方最果ての地。
    なんなら、ねぶた祭りに跳ねにいらしてくださいな。 企画関係なく!
    接待させていただきます!

    それでは、今年もたのしいブログたのしみにしてあます!

  27. 局長 明けましておめでとうございます!
    お正月 太っ腹で
    コメント 全返しとは!(笑)お疲れさまです。
    こっしょり 読んでは
    ポチリさせていただいております~
    いつか マグちゃんにも 会いたいなぁ~と
    期待に 胸はせてます
    今年も 楽しいブログ 応援してます~!!ファイト~

タイトルとURLをコピーしました