正月2日目の我が家

スポンサーリンク

お正月の2日目に、こんにちわ。

箱根駅伝が始まっていますね。 今年も青山学院大学が独走です。 局長です。
正月二日目の午前中って、思いのほかテレビがつまらないんですよね、毎年。

――― さて、本日は簡易更新的に手短に済ませなければならない。

20160102_正月二日目1

なぜって?
今年も決行してしまったからだ。 地獄の新春恒例企画を。

ということで、リアルタイムの我が家の様子を。

20160102_正月二日目2

日差しが強いと、影のコントラストが必要以上に強まってしまう真熊。
もはや表情はまったく分からない。

元旦に引きつづき今日も天気がいいせいか、動物たちはこぞって窓際で日向ぼっこだ。

20160102_正月二日目5

話は変わるが、大晦日はお惣菜の餃子をアテにビールを飲みながらの年越しという、実にわびしい食卓だったので、元旦の昨日は少し豪勢に。

なぜか毎年、元旦になると寿司を食らう俺。

20160102_正月二日目6

「正直、玉子3カンはズルイな・・・・」なんて思いもあったが、気持ちだけは豪華に飾りながら、皆さまからのコメントに対峙していたのだ。

この正月は絶対に体重が増えてしまいそうだ。

20160102_正月二日目3

再び話は戻って、真熊は少し退屈そうにしているのだが、本日も夕方まで戦わなくてはならないので、残念ながらお出掛けはなしだ。

てゆうか、まだどこも営業していないだろうし。

20160102_正月二日目4

とりあえず、「自宅ドッグラン」でひとっ走りさせたので、少しは退屈が凌げただろうか。

それはそうと、毎年お餅をのどに詰まらせて運ばれる人がいるけど、何ゆえあんな危険なものを食べるのだろうか・・・・

今年も我が家の動物たちへの変わらぬ応援を宜しくお願い致します ―――

こうしてブログを更新している最中にもコメントが次々と・・・・

人気ブログランキング

今日も一日パソコンに向かうことになりそうだ。

引き続き、新春特別企画やってます。 本日の18:00までです! ――――

20160101_コメント企画バナー

昨夜から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事しています。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20160101_コメント企画バナー2

但し、以下の条件は厳守ください。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日18:00まで]

コメントに夢中になり過ぎず、まずは以下のバナーをクリックですよ ―――

コメント数と応援数が合致していないんだよなぁ、毎年・・・・

人気ブログランキング

腱鞘炎になりそうなほどコメントが届いております。

【今日の一言】

そういえば、初詣行ってないや。 でも三が日は混んでそうだしなぁ・・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]ブラザーKが東北を指名しているので、行きますよ、東北。
    行くぜ東北。

    どこか大きな公園はありますかね。
    周りに迷惑が掛からないような。[/色]

  2. より:

    局長さんコメ返しご苦労様です。そしてお返事ありがとうございます。
    今、昨日のコメ返しを拝見してこちらにやって参りました。
    ふむふむ・・・今年の大阪遠征はブラザーK様とカヨ様次第なんですね[絵文字:v-391]
    じゃぁ・・・まぐちゃんに会うためには東北遠征も考えねば・・・?

    それにしてもコメ全部にお返事・・・ブログの毎日更新にしても、
    とある組織の活動にしても、どうしてそんなに自分を苛酷に追いつめていくのがお好きなんですか?

  3. 局長 より:

    [色:000099]眼は悪いです。
    裸眼だと視力0.2くらいです。
    車の運転、仕事でホワイトボードを見るとき、あとはスポーツをするときは
    メガネをしていますが、眼が疲れるのでその他のときは外しているんです。

    男が浮気するのは、「せいよく」のみではないでしょうか。
    男女では「せいよく」のタイプや度合いが異なるので、罪悪感の低い男なら、
    ただ欲求を満たすためにアレコレ手を出すような気がします。
    俺の周りにもいます、そういう男が。

    ※不正なキーワードとブロックされてしまったので、
     一部ひらがなにしています。[/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]1.「静岡地獄」のほうが遥かに辛いです・・・・
    2.掛川あたりで辛くなります。
      磐田あたりでは、気絶しそうになっています。
    3.ないですね、そういえば。
      浜松も、高速を降りたことはないっす。
    4.マニアックなのですが、あん肝の軍艦です。
      それと、冬の時期しか捕れないのですが、はまちの脂が乗った
      お腹の部分です。
      行き付けのお寿司屋さんでも、めったに食べられないんです。
    5.俺が着替え始めただけで嬉しそうに走り回ったり、カメラを持っただけで
      同じ行動を取ったりするときです。
    6.俺がいないときには、たまに吠えてるらしいです。
      「アン!」と鳴くらしいです。[/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]とくにないかなぁ・・・・
    俺なんかよりも、きっちり育てている人はたくさんいますからねぇ。

    ただ、「可愛がる」と「甘やかす」の区別はきっちりできていると思います。
    だから、真熊もちゃんといい子に育ったとは自負していますよ![/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]一日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
    ベビーブーム生まれですね。
    イチロー世代ですね。[/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]生き急いでいるとよく言われます。
    人生、一度しかないですし、体が自由に動く時期も限られていますからね。

    臨終の床で、「あぁ、俺の人生は仕事オンリーだったな」なんて思いは
    したくないじゃないですか。
    「思い切り生きて楽しかったなぁ」と思いたいので、
    できることは、できる間にやっておこうというスタンスなんす。[/色]

  8. 局長 より:

    [色:CC0000]一旦すべてのコメントに追いついた!
    ちょっと休憩しよっと♪[/色]

  9. ふわりママ より:

    あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく読ませていただいています♪
    大阪で会いましょう企画でお会いできて、うれしかったです。
    まぐちゃんはもふもふでとにかく可愛くて、きちんとしつけされてお利口で、すごいなぁと思いました。
    わたしもうちの子をきちんとしつけしないと。。。と思いながら、毎日疲れてしまってなかなかできません(–,)
    局長さんと同じ年なんですけど、元気なくて。。。
    局長さんの元気の源は何ですか?

  10. ひーちゃん より:

    昨日のコメ返しありがとうございます!
    今日も 一つだけ…

    局長さんが着ていたジャイアンツのオレンジのユニフォームですが、どこで買われましたか?
    脇の部分は白ですか?
    それとも全部オレンジですか?

    根っからの関西人ですが ずっとジャイアンツファンです♡
    マ人さんに何て言われようと これからもジャイアンツを応援し続けます(≧∇≦)
    今年こそ日本一!!!

    ブラザーKさん、サヨちゃん
    今年も大阪に来て下さい。
    お待ちしています(^∇^)

  11. ヒメママ より:

    昨日の返信、ありがとうございました!
    私も『寝技に持ち込もうとしてる?』思ってましたσ( ̄∇ ̄;)

    またまた質問♪

    ヒメは、オモチャ30個以上の名前・各部屋の名前・ワン友の名前など、かなりの単語を記憶してます!
    「最近チッチしてなくない?」言えば、「あっ忘れてた!」って慌ててトイレに行きます。

    まぐちゃんは、どれ位の言葉を理解してると思われますか?

    あとまぐちゃんが、全てを忘れる位に何時間も夢中になれるものってありますか?

    ヒメに松ぼっくりや氷の塊を与えると、『オヤツもいらない!チッチの時間ももったいない!早く投げて!蹴って!』って、何時間も付き合わされます┐(-。-;)┌

    あと数時間、頑張って下さいね(*^^*)

  12. ラッキーの相方 より:

    丁寧なお返事ありがとうございました!!
    こちらのコメントにもお返事いただけるようなので…せっかくだし…まだ時間があってもったいない(?)し(・∀・*)
    休憩中にたたみかけます(笑)

    このところチップ家があまり登場しませんが、チップちゃんはお変わりないですか?チップままさんのほっこりなコメントも密かな楽しみです♪

    局長さんの、最近のお気に入りの漫才やコントのネタはありますか?
    私はバンビーノの『つぼ押し』のネタが、正にどつぼで面白かったです( ;∀;)

    残り1時間半頑張ってください!!
    最後まで楽しませてもらいます~♪♪

  13. みにも より:

    あけましておめでとうございます♪

    今年は見るだけでなく、コメしていこうと思ってまする。

    質問…いっぱいあり過ぎて分かりませんが、小説は好きですか?好きであればどんなジャンルを読みますか?

    いつもお仕事遅くなり、みんなのお世話大変ですが、お留守番は電気つけてるのでしょうか?
    うちの子たちは、保安球でお留守番です。いつも悩みますが…
    タイマー機能が欲しい気もします。

    ジムでは主にどんな事をしてますか?

    私、7月からダイエット始めて、なんとか11キロ減量できました。あと10キロ…応援して下さい〜( ´ ▽ ` )ノ

    今年も、毎日楽しみにしています。身体に気をつけて、頑張って下さいね〜(^ー゜)

    春が来るといいですね♡

  14. ちい より:

    明けましておめでとうございます。
    去年コメントさせていただいて一年、早いです。
    チップ家の皆様はお元気でしょうか?

    今年こそ局長さんに素敵な彼女ができますようにと、陰ながら応援しています!かっこいいし優しいし、局長さん素敵だと思います~。

  15. ルイくんママ より:

    まぐちゃんパパ。
    まぐちゃんと同じ8歳のポメのママです。
    今年も楽しいブログを楽しみにしています。
    質問です。
    ひと月前から仔猫♂を引き取り育てています。
    現在およそ4カ月ぐらいの子です。
    猫に関して全くの初心者です。
    甘噛みが結構痛くて(ー ー;)
    対処法を教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  16. ラブママ より:

    局長~、

    「今年は皆勤賞」ではなくて、
    「今年も皆勤賞」よん。

    うふ❤

  17. ふくみ より:

    コメント返しの鬼のようです(*゚∀゚)スバラシィ❇

    ブログを毎日更新で休みなく出来ることを、尊敬しております❗

    記念にひとつ質問します。

    🌼今の仕事でなかったら、どんな職に就きたかったですか?

    ちなみに私は今の仕事と真逆も経験してみたかったので、
    産婦人科の助産婦さんとかがいいですね( ´∀`)
    コメ返し頑張ってくださーい❗

  18. ヒメママ より:

    東京に帰る車の中で暇~

    最後にしますので、よろしくです♪

    ①お寿司は何貫くらい食べれますか?
    ②ステーキは何gいけちゃいますか?
    ③ポテチで胃はもたれませんか?
    ④ヒメを更正させる自信ありますか?
    ⑤体重当て企画の件、覚えてますか?

    充実した一年をお過ごし下さい♪
    これからも、毎日ポチし続けます!!!

  19. ペッツはは より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    お正月なのに昨日も今日も会社に少しだけ来てこのコメント書いてます(^_^;)
    今年もやってたんですね。でもセーフかしら♪
    今年も会いましょう?企画ありますか?
    今度こそぜひ行きたいと思いますヽ(^o^)丿

  20. たまの姉上 より:

    質問1と2のお返事ありがとうございました!!
    フムフム(^O^)
    またまたお願いします!

    質問3.
    局長さんが結婚してもいいと思う人が現れ、
    もしその人が動物嫌いとか、アレルギーとかで、
    まぐちゃんやニャンコたちとどうしても一緒に住めないとなったらどうしますか?

    質問4.
    飼い主に愛をいっぱいもらえる幸せなペットがたくさんいる一方で、劣悪な状況にいたり、殺処分されている子たちがたくさんいます。
    それを思うと私は、ぬくぬくしている我が家の子たちに目を細めながらも、心の半分は、ずしぃ〜んと暗く締め付けらる感覚でいます。
    局長さんも野良ちゃんを拾っちゃう人なので、そんな想いを抱えていらっしゃるのでは?と思いますが……
    ①動物の運命の違いってなんだと思われますか?(動物全体になると話が大きくなり過ぎるので、ペットの範疇で。。。)
    ②出逢っちゃったら、あと何匹くらい飼えますか?

    ヘビーな話ですみません!
    よろしくお願いしますm(__)m

    あと、1時間切りましたね。
    出先なのでなかなかアレなのですが、
    できれば質問をもう一発、ブッコミたいなーと思っています( ̄+ー ̄)

  21. 局長 より:

    [色:000099]元気の源は・・・・・
    やりたいことが、たくさんあり過ぎることでしょうか。

    体が動くうちにやっておきたいことだらけなもんで。
    あとは、真熊を毎週遊びに連れて行ってあげたいことですかね。[/色]

  22. まっくろくろすけ より:

    コメ返し残り1時間切りましたね ところで、マグちゃんは暑がりなようですが冬は局長さんの布団の中に入って寝ますか? それとも掛布団の上ですか?
    ついでに、もう一つチョコボールのオモチャの缶詰は貰えましたか? (~o~)

  23. 局長 より:

    [色:000099]巨人のユニフォームは戴き物です。
    でも、東京ドームにあるジャイアンツショップで売ってますよ。
    去年からはアンダーアーマー社製になっています。

    大阪にも清原や元木のように巨人ファンはいるらしいですね![/色]

  24. まぐちゃんも言ってますが、今日はとても
    良い天気でした。
    まぐちゃんの顔が暗くてハッキリ見えないけど、
    黒ポメちゃんの写真を撮るのは大変ですよね。

    毎日ブログを更新されてる局長さん、とても
    すごいと思います。私も一年は毎日のように
    更新していたのですが、今は週1くらいに
    なってしまいました。

    しかし、このブログのコメとポチはラブママさんや
    つばめ11号さんと同様、皆勤しますよ〜〜
    だって、私のルーティンですから(≧∇≦)

    私のまぐちゃんLoveは誰にも負けません‼️
    今年も一年、局長さんはじめファミリーの
    皆んなにとって素敵な年になりますように。
    いつも応援しています。

  25. 局長 より:

    [色:000099]言葉の数は分かりませんが、日常生活で問題ないレベルの言葉は
    把握していると思います。
    「散歩行くか」、「寝ようか」、「お出掛けするか?」など。

    真熊が夢中になるもの・・・・
    とくにないですね。
    おもちゃで遊ばないので、そこまで夢中になることはないんですよね。[/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]最近はあまり都合がつきませんが、みんな元気にしてますよ、多分。
    俺も、むらもとサヨちゃんとの年末の飲みが久しぶりだったくらいです。

    お笑いでは、実はジャングルポケットが好きです。
    斉藤が。[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]小説は、歴史小説のみです。
    小難しいものばかり読んでいます。

    我が家の照明は、タイマー付きに取り替えてあります。
    以前は調光灯を暗くして仕事に行っていましたが、さすがに暗いかなと思い。

    ジムでは筋トレのみですね。
    その他にとある競技を週二回やっているので、ランなどの有酸素運動は、
    そこで補う感じです。[/色]

  28. 雪弥母 より:

    明けましておめでとうございます

    昨年は局長様の『大阪で会いましょう』企画の
    おかげでブログ開始する事ができました
    (ブログROMで応援ポチ逃げしてましたが)
    大変お世話になりました
    雪弥も元気に成長し続けてます

    質問です
    また関西方面か
    中国地方や四国地方に来る事は
    ありませんか?
    またマグちゃんに会いたいです

    今年もヨロシクお願いします

  29. 大晦日の今年の振り返りは毎年楽しみです。

    しかし、これ作成するのに相当時間が
    かかりますよね。去年のはどの位時間が
    かかりましたか⁉️
    あの中で、局長さんはどれが一番印象に
    残ってますか⁉️
    わたしは、コメにも書きましたが伊豆の海での
    波乗り写真です‼️局長さんの顔が最高です。
    あの日のブログは今でも思い出します。

    まぐちゃんは泳ぐの上手ですよね。
    うちのクッキーはまぐちゃんみたいに
    すい〜〜むって泳がなくて、すごい水しぶきを
    あげて必死に泳いでます。
    まぐちゃんは最初から上手に泳げたのですか⁉️

    ちなみに、ちゃちゃは耳に問題があるので
    水泳はさせられません。本人はホッとしている
    と思います笑

    新撰組の衣装、クッキー用に買ったので、是非
    まぐちゃんと新撰組ツーショット写真を
    撮ってくださいね(≧∇≦)
    あ〜〜楽しみです♪

  30. るくちゃん より:

    初めまして。島根の出雲からいつも楽しみにみています。
    今年も、くすくす笑えるブログよろしくお願いします!

  31. 局長 より:

    [色:000099]皆さん元気だと思いますよ。

    俺も「今年こそ」と毎年思っているんですが、なかなかご縁がなく・・・・
    誰か「局長さんに紹介したい子がいるんです」みたいなことを
    言ってくれる人はいないもんでしょうか。[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]甘噛みは、あえて指を噛ませて、噛んだ瞬間に指を奥に突っ込むとか。
    もしくは、お尻を叩くかです。
    まだ小さいので頭はダメです。
    ちゃんと低くて大きな声で叱りながらですよ。
    噛み癖が残ると、「普通に噛める」性格になってしまうので、
    今のうちに矯正しておきましょう。[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]テレビ業界(制作系)でしょうか。
    オモシロを追求する仕事に就きたかったですね、今さらながら。[/色]

  34. 局長 より:

    [色:000099]①余裕なところで30貫、恐らくいけるであろうところで40貫ですね。
    ②ハンバーグでも500gが余裕だったので、1kgいけちゃうような気がします。
    ③まったくもたれません。
    ④ないです・・・・
     一歳までの間じゃないと難しいと思います。
    ⑤全然忘れていました。
     うまい棒でもお送りします![/色]

  35. 局長 より:

    [色:000099]今年も関東版と地方版やりますよ。
    地方版は「東北」とブラザーKが申しています。[/色]

  36. たまの姉上 より:

    いっぱい質問してすみません!(^_^*)

    質問5.
    ネコのトイレをこまめに洗っていらっしゃいってスゴイなぁ〜と尊敬します。
    ①そのたびに猫砂は全部取り替えですか?
    ②猫砂は何をお使いですか?

    質問6.
    お部屋もいつもキチンとされていますね!
    ①要らないものはスパッと捨てられますか?
    ②まぐちゃんやニャンコの毛や爪とか、捨てられない場合、どのように保存していますか?

    変な質問ばかりですみません。
    よろしくお願いしますm(__)m

  37. ケイキママ より:

    明けましておめでとうございます。いつも楽しく拝見しております。
    さて、局長さんが参加している「とある組織」では、シニア大会とか目指してはいないんでしょうか?
    今年は東京で開催らしく応援行けるのですが・・・

  38. 局長 より:

    [色:000099]3.結婚しませんね。
      「子供ができたら動物は家から出してほしい」とか言われようものなら、
      その女を追い出します。

    4.哲学者ではないので、よく分かりません・・・・
      間違いなく言えることは、動物には罪はなくて、動物を不幸にする
      バカな人間が悪いのだと思います。
      我が家では、もうこれ以上は飼えません。
      物理的には可能かもしれませんが、ベストなケアができるとは思えないので。
      注げる愛情も薄まってしまいますし。[/色]

  39. トラジ&ココア より:

    またまた質問しますヽ(*´∀`)ノ
    局長さんのブログに登場した女性で(彼氏、旦那さんいてもいなくても)ぶっちゃけ1番好みなのは誰ですか?

  40. にんげんのぽち より:

    傘寿を迎える母の記念に『絵画の勧め』を頂き
    ナイスアイデア❗と膝を叩きました🎵
    高齢になればなるほど新しいことに興味を持つことは大切ですよね❤
    素敵なご返答ありがとうございます🙇

    ところで☝その母の顔を拝んだ帰省からの帰り道
    ただいまJR大阪駅は大混雑中で
    『お前らみんなどかんかぁぁぁ💢』とタックルしながら歩きたい心境です💦

    マッチョな局長様は
    リーチマイケル選手顔負けのタックル💪
    できちゃう方ですか❔

  41. 局長 より:

    [色:000099]真熊は絶対に布団の中には入りません。
    入れても出ていっちゃいます。
    掛け布団の上で、俺の足元あたりにいます。

    おもちゃの缶詰、まだ応募していないんです。
    応募したらレポート書きますんで![/色]

  42. みか より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年度は、局長さんや皆さんのおかげで世界が広がりました☆お礼&感謝を込めて色々とありがとうございます!どうぞ今年も宜しくお願い致します。

    漢局長さんに聞いてみたいです(^^)

    1. 選ぶならこういう男性がいい こういう方は大丈夫というのはありますか?是非教えてください。

    2.局長さん自身が鍛えてるので、好みはやはりスリムな方だと思うのですが、外見より相手の方に重視しているのはどんなことでしょうか?

    4.食べられる甘いものはどんなものがありますか?

    5.まぐちゃんは普段御飯をお湯でやわらかくしてあげたりますか?(うちはよくそうしてました)

    6. 次の会いましょう企画 関東や東北の他にもどこか行けますか?
    ブラザーKさん何やら決定権が……Σ(*゚Д゚*)!?是非関西方面も(^^)♪

    7. 局長さんブラザーKさん ホッピングや一輪車はやってできましたか?一輪車難しいですよね(T_T)自分はできません。。。

    一杯書いちゃいましたが、このコメント返しって ギネスにならないんですかねぇ……こんな凄いことされてるのに☆なんて思いました!(*´˘`*)頑張って下さいね!!

  43. 局長 より:

    [色:000099]2015年分からは、皆勤賞の人数が増えているので、きっと商品は
    陳腐化すると思いますが・・・・

    100均で買った巾着袋に、ブラザーKの小2レベルの字で「熊猫犬日記」って書いたものとか。[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]大阪には何度でも行きたいと思っていますよ!
    あとはブラザーKやサヨちゃんが同行してくれるかどうかっす。
    今年は「東北」だと言われているので・・・・[/色]

  45. たま より:

    こんにちは
    はじめましてですが、いつも拝読してます
    局長さんのまめさには、いつも感心してます
    一家にひとりいて欲しいタイプの人なのに、何故ひとりなのですかね?
    我が家の猫は二匹いたのですが、一匹マンションのベランダから脱走したまま、早1年。どなたかに拾われ幸せになっていてくれる事を願う日々です。局長のお隣りのおばあちゃんのような方に・・・

  46. もぅも より:

    あけましておめでとうございます。
    去年は関西でのオフ会でお会いすることができて嬉しかったです。
    今年もよろしくです。

    また、機会がありましたら関西でのオフ会企画をお願いします。

  47. 局長 より:

    [色:000099]毎年4~5時間くらい掛かりますよ・・・・

    もっとも印象に残っているのは、やはり大阪遠征ですかね。
    予想以上に楽しかったんで♪[/色]

  48. 【今年のセリーグ順位予想】

    ①阪神
    ②巨人
    ③ヤクルト(つばめ11号さんごめんね)

    どんなもんでしょう?

  49. 局長 より:

    [色:CC0000]皆さま、今年もたくさんのコメントありがとうございました。
    引き続きお返事を順次アップしますが、お返事対象のコメント受付は、
    ただいまをもって終了します。

    また来年もやると思いますので![/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]島根!
    行ったことのない国ですな。
    今年も頑張ります![/色]

タイトルとURLをコピーしました