正月2日目の我が家

スポンサーリンク

お正月の2日目に、こんにちわ。

箱根駅伝が始まっていますね。 今年も青山学院大学が独走です。 局長です。
正月二日目の午前中って、思いのほかテレビがつまらないんですよね、毎年。

――― さて、本日は簡易更新的に手短に済ませなければならない。

20160102_正月二日目1

なぜって?
今年も決行してしまったからだ。 地獄の新春恒例企画を。

ということで、リアルタイムの我が家の様子を。

20160102_正月二日目2

日差しが強いと、影のコントラストが必要以上に強まってしまう真熊。
もはや表情はまったく分からない。

元旦に引きつづき今日も天気がいいせいか、動物たちはこぞって窓際で日向ぼっこだ。

20160102_正月二日目5

話は変わるが、大晦日はお惣菜の餃子をアテにビールを飲みながらの年越しという、実にわびしい食卓だったので、元旦の昨日は少し豪勢に。

なぜか毎年、元旦になると寿司を食らう俺。

20160102_正月二日目6

「正直、玉子3カンはズルイな・・・・」なんて思いもあったが、気持ちだけは豪華に飾りながら、皆さまからのコメントに対峙していたのだ。

この正月は絶対に体重が増えてしまいそうだ。

20160102_正月二日目3

再び話は戻って、真熊は少し退屈そうにしているのだが、本日も夕方まで戦わなくてはならないので、残念ながらお出掛けはなしだ。

てゆうか、まだどこも営業していないだろうし。

20160102_正月二日目4

とりあえず、「自宅ドッグラン」でひとっ走りさせたので、少しは退屈が凌げただろうか。

それはそうと、毎年お餅をのどに詰まらせて運ばれる人がいるけど、何ゆえあんな危険なものを食べるのだろうか・・・・

今年も我が家の動物たちへの変わらぬ応援を宜しくお願い致します ―――

こうしてブログを更新している最中にもコメントが次々と・・・・

人気ブログランキング

今日も一日パソコンに向かうことになりそうだ。

引き続き、新春特別企画やってます。 本日の18:00までです! ――――

20160101_コメント企画バナー

昨夜から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事しています。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20160101_コメント企画バナー2

但し、以下の条件は厳守ください。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日18:00まで]

コメントに夢中になり過ぎず、まずは以下のバナーをクリックですよ ―――

コメント数と応援数が合致していないんだよなぁ、毎年・・・・

人気ブログランキング

腱鞘炎になりそうなほどコメントが届いております。

【今日の一言】

そういえば、初詣行ってないや。 でも三が日は混んでそうだしなぁ・・・・
 

コメント

  1. みかりん より:

    局長さん、あけましておめでとうございます!
    毎日毎日かかさず見ています。局長さんの才能ある記事やまぐちゃんはじめネコちゃん達の姿に癒されていますよ〜!

    ふだんはコメントはしませんが、どうしても局長さんからの返事が欲しくて
    コメントします。局長さんはみんな可愛いと思いますが、なかでも寿ちゃんの
    事が1番可愛いのかなぁ、と記事から感じます。
    個人的には毎日ネコ記事があってもいいと思ってます。
    今年もよろしくお願いします。

    そして局長さんに可愛い彼女ができるますように…

  2. くぅママ より:

    コメント返しも、あと半日ほどですね(^-^)
    みなさんのコメントに対するお返事を読むのもスゴ〜く楽しいです♪
    頑張ってくださいネp(´∇`)q ファイトォ~♪

  3. チロリ より:

    局長さん、明けましておめでとうございます。毎日楽しみにブログ拝見しております。毎日の更新本当にお疲れ様です。
    私も質問させて下さい。
    家入レオちゃんの曲で何が好きですか?沢山あって絞るのは難しいかもしれませんが。私はsillyが大好きです。

  4. 真豚 より:

    明けましておめでとうございます!
    師走に10日程入院しまして、毎日携帯でブログを見て癒されてました。普段はコメントしていませんが、毎日ぽちっとクリックしてます!ペットブログなので写真は勿論楽しみですが、局長さんの文章がいつも楽しくて笑えます。お仕事忙しい中、毎日ブログの更新本当に感謝して読まさせて頂いてます。
    幸多き年になりますようお祈り致します!

  5. ちょし より:

    局長サマ

    今年も新春企画どうもありがとうございます。
    去年に引き続き参加させていただきます。

    ①ジムではフリーウエイトは使われますか?

    ②体脂肪率はどのくらいなのでしょうか?

    ③腹筋は6パックに割れてますか?(見たいです)

    今年こそ素敵な彼女に巡り合うことができますよう、お祈りしております。頑張ってくださいね!
     

  6. ねこ より:

    あけましておめでとうございます。

    いつも楽しく読ませていただいています!
    今年も、局長さんのパワフルな父親業、趣味、お仕事と応援致します!!

  7. ちょこれいともかママ より:

    返信頑張ってますか?
    家もお正月はお寿司必ず食します(笑)
    今年は頑張ってコメントを載せようと思ってます~
    さて質問ですが、まぐチャンはお水は水道水ですか?ミネラルウォーターですか?

  8. ねこ より:

    追伸

    昨年、私の大好きなハナちゃんが亡くなった日記で、あゆりすさんとハナちゃんの写真を見て局長さんの優しさを感じました。
    何度、見ても泣けちゃいます、きっとハナちゃんも天国で喜んでなーと思ってます。

    ちなみに、我が家のパピヨンもヨーダやドビーです、、、

  9. なおりん より:

    前から不思議だったことの質問なんですがー

    なぜ、お待たせ更新の時に、変わった(ひっくりかえったり)ポーズするのですか?
    あのポーズ取りながら、写真撮ったりする方が、更新より、大変だと思うのです。(*^^*)
    また、局長さん、けっこう可愛い顔だし、誠実そうだし、かなり、女性の友達も多いみたいなのに、ナゼ?彼女が、出来ないんですか?

    突っ込んだ質問で、すみません。
    でも、本当に不思議だったので。
    よろしくお願いします。(*^^*)

  10. 4姉妹の母 より:

    祝❗️私事ではありますが、熊猫犬日記を発見してハマって今日で一年になりました*\(^o^)/*
    既に2匹のワンコがいた所に黒ポメを引き取ることになり…去年のお正月、ポメ繋がりでヒットした局長さんのブログをバックナンバーから正月五日間かけて読破?して以来、毎日の日課に局長さんの一言をチェックする事が加わり💖日々、局長さんとニャンコ&マグちゃんのつぶやきに笑い、癒され、諭され?楽しませていただきました。今年も毎朝のチェックとポチを欠かさずに、我が家の娘達(ワンコ3匹人間1人)と息子(人間)のお世話頑張りまーす(^_^)v

  11. mike より:

    わんこも猫も好きなワタクシにとってこのブログはたまりません。

    繊細なにいなちゃんですが現在の3猫状態を受け入れてくれているんでしょうか?
    今はスプレー行為はおさまりましたか
    あとよくまぐちゃんは洗われていますが猫さま方はシャンプーはしないのでしょうか
    (でも一人で猫さまのシャンプーは無理ですよね。。)

    今年もこちらのブログで楽しませていただきます。
    2016年が局長様ファミリーにとって素敵な1年でありますように

  12. ジャスミン より:

    局長さん、あけましておめでとうございます。
    毎日、局長さんのブログ楽しみに読んでいます。
    たしかに正月2日午前〜昼間はテレビ番組の谷間ですね…とはいえ、ゴロゴロ今もテレビ見てます〜
    今年こそ局長さんに素敵な女性が現れますように!

  13. yui より:

    毎日楽しく拝見してます!今年も毎日の日課になると思います!

    会いましょう企画やオフ会の話題の度に、局長さん&まぐちゃんに会いたくて会いたくて…震えてます(*´艸`*)

    3歳の娘がいる為、簡単に出向くことが出来ないので、毎回レポートを見ては楽しみと虚しさでいっぱいになります(ノд-。)

    大阪で生まれずっと大阪育ちでしたが、4年前から静岡地獄に住んでいます。静岡で会いましょう企画の予定はないですか?静岡なら何を置いてでも行きます!

  14. めい&みみ より:

    いつも夫婦で毎日読ませていただいております。
    普段コメントはしていないのですが、年に一度の絶好の機会なのでコメントと質問をさせていただきます。
    質問です!
    いつも、会いましょう企画に参加したいのと思うのですが、どうしても夫婦でシャイのため中々参加できません。どうしたら良いでしょうか?
    またポメラニアン以外で好きな犬種はありますか??

    ご回答楽しみにしております。

  15. 霧子 より:

    局長さんは、コーヒーを飲まれますか?
    カフェインには、強い方ですか?

    私は、カフェインには、全く駄目なんで、ハーブティを飲んでます。
    カフェインに強い方がうらやましいです。

  16. ラブママ より:

    「初めてコメントします」の方や、
    「最近このブログと出会いました」の方が
    たくさんいらっしゃいますね。
    嬉しいです❤

    わたくしも質問しちゃお。

    お正月、のんびりしたいときに、
    なぜ自らこんな大変な企画を3年連続で
    やってしまうのでしょう?
    ファンにとってはたまらない企画ですが。

    頑張ってくださいませ。

  17. シャカリキ より:

    おめでとうございます。

    千葉の片田舎で会いましょう!!でお会いできること楽しみにしています。

    私は今日からお正月です!(^^)!

  18. もっぴー より:

    初めてコメントさせてもらいます。
    我が家にはもうすぐ2歳になるチワプーのもぷがいます。
    初めてのワンコとの生活にも慣れてきた所です。
    我が家のもぷは食が細くてなかなかご飯を食べてくれません。
    局長さんが、まぐちゃんたちにたまに作ってあげている手作りご飯のレシピをおしえてください!

  19. 局長 より:

    [色:000099]一応、「犬ブログ」のランキングに参加しているので、真熊メインにしてます。
    猫たちのいい写真って非常に撮るのが難しいんです。
    長時間カメラを向けている時間があればいいんですが、
    なかなか時間が取れないので。

    でも、寿喜は可愛いです。
    我が家でも一番甘えてくれますしね。[/色]

  20. 局長 より:

    [色:000099]あと半日頑張ります。
    俺もなんのかんの言いつつ、楽しみながらやってます♪[/色]

  21. 局長 より:

    [色:000099]いい質問ですね!
    「Bless You」という3枚目のシングルが一番好きです。
    あれが最もレオちゃんらしさを表現しているので。[/色]

  22. 局長 より:

    [色:000099]入院されていたのですか?
    カッケですか?
    お大事にして下さい。
    今年も頑張ります![/色]

  23. ココパパ より:

    はじめまして!
    初コメントさせていただきます。
    いつも熊本で局長さんのブログを楽しく拝見させていただきます。
    熊本にもぜひお越しください^_^
    ココ(ポメ)♂14歳共々お待ちしています。

  24. まりぽん☆ より:

    局長さん
    はじめまして(^^)
    私が「熊猫犬日記」に出会ったのは約2年ぐらい前でした。たまたまペットブログを巡っていて辿り着いた感じです。
    以来局長さんのブログのセンス、まぐちゃん達の可愛さにどハマりしてしまい毎日楽しませていただいています!

    ブログの出だしの部分

    「〜〜の話ですよ。局長です。」
    大好きです!この語り口ツボです♪( ´▽`)

    さて、質問です

    1 新選組の中で好きな隊士は誰ですか?

    ブログの中で新選組の話が出てくるので気になっていました。
    私は陰で近藤勇を支え続けた、土方歳三が好きです!

    まぐちゃんが浅葱色の羽織を着ている時は「何番隊の隊士なんだろ?」と可愛すぎる隊士に萌え死にそうでした 笑

    それではコメント返し企画残りも頑張って下さい‼︎
    今年も局長さん、熊猫犬日記ファミリーの皆さんにとって幸せな一年になりますように‼︎

  25. トラジ&ココア より:

    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私如きが興味を持たぬよう紳士的なお言葉でした( ᵕᴗᵕ )

    正月早々振られ散りましたがブログは見続けますポチポチ応援してます(*´ω`*)

  26. 局長 より:

    [色:000099]①フリーウェイトではあまりやらないのですが、50kg強程度です。
     (補助してくれるスタッフがいないんです・・・・)
     マシンを使う場合は、チェストプレスなら130lbf(60kg)くらいです。

    ②体脂肪計がないので実は計れていないんです。

    ③ロナウドほどはクッキリしていないですが、それなりに割れています。[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]いつも応援ありがとうございます。
    今年もアクティブに活動していきます!

    ヨーダと暮らしているんですね?
    耳の位置がちょっと独特な・・・・[/色]

  28. 川越芋子 より:

    初めてコメントいたします、毎日の楽しみのひとつであるコチラのブログに何度元気と勇気と笑顔をいただいたことでしょう✿

    あけましておめでとうございます✩ 

    犬種は違いますが、我が家に薄い茶色の犬がおります。
    犬の本の写真とは異なる容姿(短足)なため、もうかれこれ8年、犬種を疑われて過ごしてまいりましたが、そんなことはどうでもいいか、うちの子はうちの子じゃ、と開き直ってからは犬種を越えて様々な犬種のブログを訪問しておりました。
    その中でも局長さんのブログはほんとうに構成から写真から全部面白く、日々欠かせないものとなっております(´∀`*) 
    セルフタイマーを使っての撮影も、カメラをセットしてスタンバイし、ポーズをつくる姿などを想像してはワクワクしております。 局長さんのあたまの中が一体どうなっているのか、覗いてみたいくらいです✿

    一度、脳の展開図などを載せていただけたら嬉しいのですが(o´艸`)  

    なにはともあれ、今年も毎日楽しみに訪問させていただきます✩

     ですが、どうぞお身体ご自愛くださいませ・・・✿  

        お邪魔いたしましたヽ(*´∀`)ノ  

  29. 局長 より:

    [色:000099]水道水です。
    ミネラルウォーターは、犬にとってミネラルが多すぎて、尿路結石リスクが高くなって
    良くないと聞いたことがあるので。
    でも、諸説ありますけどね。
    あまり過保護にしないようにしています。[/色]

  30. きるとはうすぱふのボケ防止ブログ より:

    初めまして
    いつも読ませていただいています。
    黒ポメを見た時は驚きでした。
    ポメは茶色しか知りませんでしたから。
    独身男性で犬猫の多頭飼いそれであのお部屋のきれいなこと感心しています。
    いつか素敵なお嫁さんが見つかること祈っています。

  31. 局長 より:

    [色:000099]「お待ちください」記事には、あのポーズはしていません。
    「臨時休業」のときだけです。
    更新を期待してくれていた読者さんへのお詫びの気持ちとして、
    せめて「くすっ」とできる写真を模索しているのです。

    彼女ができないのは・・・・
    実は、ずっとできていないわけでもないのですが、俺はこうやって
    常に動き回っている男なので、多分相手が疲れてしまうのではないかと。
    「家でまったり」とかができないヤツなので・・・・[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]犬が3匹もいるんですね?

    俺のブログ、すべて読むのに5日も要するんですね!
    さすがに2,000回も更新しているので、かなりの文字量なのでしょう。
    俺も今度トライしてみようかな・・・・[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]にいなは状況を受け入れてはいると思うのですが、スプレーは時折します。
    すごく臭いです。

    猫にはシャンプーは不要とされているので(自分でグルーミングをするので)、
    しないです。
    猫にとっても大きなストレスになってしまうので。
    以前、にいなを飼い始めた頃は、そんなこと知らずに月一くらいで
    シャンプーしていたのですが、幼少期から繰り返しても暴れてましたので。[/色]

  34. ももなす より:

    局長さん、いつも楽しいブログをありがとうございます。読者になって2年余り経ちますが、ますますまぐちゃん、しぐちゃん、そして猫ちゃん達の大ファンです!
    (あっ局長さんもですよ!(o^^o))
    今年もよろしくお願いいたします。

    わたしは東北人(仙台市在住)ですが、今年は何やら会いましょう企画が東北で…!(◎_◎;)と伺っております。
    ぜひぜひ『こっちさ来てけさいん(こちらにいらしてください)』(^O^)
    もーう春が待ち遠しくてなりません!

  35. 局長 より:

    [色:000099]俺も「今年こそ運命の出会いがありますように」と毎年祈っているのですが、
    ロマンスの神様が全然微笑んでくれないんですよね・・・・[/色]

  36. 局長 より:

    [色:000099]西野カナばりに震えてるんですね?

    大阪から静岡?
    もう一息で関東圏内ですね![/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]どうしてもシャイな場合は、タイガーマスクとかミルマスカラスなどの
    マスクを被ってみてはいかがでしょうか。
    顔が隠れていれば、少しは緩和されるかもしれません。
    もしくは、杉山清貴ばりのサングラスとか。

    ポメラニアン以外では、バーニーズマウンテンドッグです。
    一度は育ててみたいです。
    あとは、サモエドかな・・・・[/色]

  38. トラジ&ココア より:

    何度もすみません(^^;
    局長さんはメガネをかけている時と裸眼の時がありますが、目は悪いのですか?

    男の人が浮気をする時はどういう時ですか?(笑)浮気される側が悪いと思いますか?

    中部地方でのオフ会も検討してみて下さいね(*´ω`*)

  39. 局長 より:

    [色:000099]珈琲は、血の滲むような訓練の末に、昨年あたりから飲めるようになりました。
    それはもう壮絶な日々でした。
    でも、珈琲飲んだところで、眠気は治まらないし、珈琲飲んだから
    眠れない・・・なんてこともないっすね。
    カフェインに強いんでしょうか、これは・・・・[/色]

  40. つばめ11号 より:

    コメント返しお疲れ様です。
    でも読者にとっては、とっても嬉しい企画です。

    1.この「地獄の新春恒例企画」と「静岡地獄」、どっちの地獄が辛いですか?
    2.西に向かう時、静岡県のどの辺で辛く感じますか?
    3.静岡県西部地方にいらっしゃったことはありますか?
    4.お寿司で一番好きなのは何ですか?
      元日は我が家もいつもお寿司です。
    5.マグちゃんがお出かけしたがっていることはどうやって感じますか?
    6.マグちゃんもワンワンと吠えることはありますか?
      穏やかで大人しそうなのでワンワンが想像できないのですが

    よろしくお願いします。

  41. 局長 より:

    [色:000099]志熊の去勢はまだです。
    そこは親父に説明もして任せてありますが、あと2年くらいの間には
    やってもらおうかと思っています。
    孫は考えていませんね。
    俺も独り身ですし。[/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]今年は「皆勤賞」狙うんですか?

    回答ですが、普段コメントをスルーしてしまっている罪の意識と、
    なんのかんの言いつつも、楽しい一面もあるんです、これ。
    皆さんの当ブログに対する意識の違いがいろいろあって。[/色]

  43. キム より:

    局長さんが動物を飼ううえで人より優れていると思っているところはありますか?
    あるとすればどんな点しょうか?
    (一人暮らしですごいなぁっていつも感心しています。尊敬(*´ω`*))

  44. 局長 より:

    [色:000099]千葉の片田舎は、施設がないですよね・・・・
    元旦まで仕事だったのでしょうか。
    めいっぱい正月をご堪能ください![/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099]①鶏のササミを茹でます。
    ②灰汁を取ります。
    ③一旦、ササミを上げて細かくほぐして再投入。
    ④犬用ドライ野菜を投入。
    ⑤ドライ野菜が開いてきたら出来上がり。

    ササミのスープは、犬は概ね好きなはずなので、気に入る子は多いと思いますが、
    同じく食が細い志熊は、喜んで食べたのは初回だけでした・・・・

    「食」に欲のない子は、そう簡単には食べないようですね。。。[/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]熊本!
    高校の修学旅行で行ったきりです・・・・
    14歳とは、長生きですね。
    真熊にも長生きしてもらいたいものです。[/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]当然、土方歳三です。
    生き様も死に様も、あそこまで男を貫いた人物は他にいないでしょう。

    ちなみに、巷で有名な「○番隊」ってのは、実はごく短い期間だったんです。
    そして、浅葱色の羽織も、実は初期のみで、池田屋事件の際などは、
    ごく数名しか着ている姿を目撃されていないんですよね。[/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]よく俺の感性を不思議がる人がいるのですが、そんなに特異なことは
    ないような気がしているのですが・・・・

    ただ、ちょっと人よりも笑いに貪欲なだけっす。
    そのためには時間やお金を惜しまないだけっす。[/色]

  49. 里吉 より:

    毎日の更新ありがとうございます。
    去年はコメント返しで誕生日をお祝いしていただき、素晴らしきhappyな一年になりました。
    どんな一年だったか長々と書きたいところですが我慢します(笑
    今年も局長さんにお祝いのお言葉をいただけたら、また今年もhappyに過ごせると思うのでよろしくお願いします。
    3日が誕生日で局長さんとタメの42歳です。
    局長さん一家も良い一年になりますように。

  50. 局長 より:

    [色:000099]部屋は写真上ではきれいに見えますが、実際は掃除が行き届いていないっす。
    やはり時間がなさ過ぎますよね、俺も遊んでばかりなので・・・・
    なんとかせねば。[/色]

タイトルとURLをコピーしました