平日のまったり具合

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

最近、頭のサイド側に白髪が数本見つかり、ショックのどん底に突き落とされた局長です。
あと数年もすれば 「ビゲン」 のお世話になってしまうのかと考えると、お先真っ暗です。

しかし、お出掛けとかお泊りのレポートがなくなってしまうと、家での日常風景を記事に
するしかなくなる。

すると、途端に動きのない “まったり” 系の退屈な内容になっていくこのブログ・・・・・

20110226_まったり日常1

ストレス猫[にいな]に至っては、パソコンに向かう俺の足の上で熟睡だ。

20110226_まったり日常2

完全に力が抜けきって体重が全てのしかかって来る・・・・・
こうなると動くに動けないし、足しびれるし、業務に支障をきたす。

その後、地味に洗濯とかしちゃってる俺のそばで、いざ遊んでもらおうと待ち構える真熊。

20110226_まったり日常3

ついでに、メシを催促しようと待ち構える寿喜。
(一時間ほど前に済ませているんだが・・・・)

ようやく洗濯が終わると―――

20110226_まったり日常4

そんな時間ねぇよ。
これからブログ書いて、ビール飲んで寝なきゃならんのよ。

ちなみに、すでに 1:00を回っている・・・・・

20110226_まったり日常5

だって、ビールが主食なんだもん。
お米の代わりだから。

一方、メシの催促を諦めた寿喜は―――

20110226_まったり日常6

ストーブの前で孤独にローリングを繰り返していた。
猫特有の、背中をこすり付ける感じでのた打ち回るアレ。

緊張感なさ過ぎ・・・・・

ネズミの一匹も捕まえて来い!
(本当に捕まえて来られたらドン引きだけど)

そして、俺の晩酌中は 「おねだり」 のしつこい真熊に骨スティックを進呈。

20110226_まったり日常7

てゆうか、食べ方が汚いよ・・・・・

平日も、もう少し遊んであげたいんだが。
申し訳ないねぇ、忙しない父で・・・・・

にほんブログ村へ 最近 「週休2日」 じゃ足りない気がする。
 人間はもっと体を休めるべきだ・・・
 現実逃避な男に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【まったくもって関係ないお話】 ―――――――

20110226_まったり日常8

こないだ、ついに新パソコンを買った。

「局長、贅沢してるじゃん」 とか思われるかもしれないが、今のパソコンは2006年から
使ってる骨董品なので、もう限界に達していたのだ。

しかしデカイ・・・・・

20110226_まったり日常9

モニターもワイドだし、本体は猫が4匹くらい入る大きさだし、えらい場所を取る。
現在使用しているPCデスクに収まらず、やむを得ず食卓でセットアップすることに・・・・

えらいこっちゃ。

にほんブログ村へ DELLさん、御社製品を紹介しておいたので
 俺のブログもDELL公式サイトにリンクしてくれ。
 ギブ&テイクな精神に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜も体内電池が切れてしまって、朝の更新になってしまった。
この週末で体力をチャージせねば。

でも、家のこともしなきゃ・・・・・

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    まったり感がいいんですよ[絵文字:i-239]
    モフモフで丸っこいのが特に何をするわけでもなく
    ゴロゴロダラダラしてるレポートと
    お出かけでテンション高くてスピーディーなレポートと、
    日常と非日常が混在してて
    メリハリがあっていい塩梅です(←古っ!)

    うちも食べ方が汚くて
    胸のモフ毛あたりが食べクズだらけになります[絵文字:i-230]
    固くなったコメ粒とかおかかのクズとかが
    モフ毛の中から発見されることもたびたびです[絵文字:v-356]

  2. chacha_osanpo より:

    おはようございます
    毎朝「熊猫犬日記」拝見してます。
    局長さんは、ほんとにまめですね。
    たくさん遊んで、仕事もして、
    そして扶養家族のお世話も、家のこともして。
    スーパー父さんだと感心しています。

    体に気をつけて、これからも
    楽しい日記みせてください。

  3. みかん より:

    私のPCなんて2003年から使っていますよ(┳◇┳)
    私もDELLのPC買おうか迷っていましたが…このブログの写真を見てやはり他社の場所を取らないPCにしようと思いましたo(^-^)o

    家電量販店だと大きいのが並んでるからサイズ比較してくれて助かりました♪

  4. peony15 より:

    まったりしたブログも好きですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
    にいなくんの熟睡ぶり可愛いです!!どんどん重く感じてくるのに我慢してる局長さんが健気で素敵です☆
    真熊くんの散らかしぶりも可愛いですねぇ~ 
    PCはあまり詳しくないけど、局長さんなら器用にすぐ使いこなせそうですねぇ。頑張って下さい。
    あと、主食がビールはちょっと心配です!!(((( ;゚д゚))))しっかりごはん食べて下さいねぇ。

  5. ガッデム より:

    お米の代わりにビール?

    お茶の代わりじゃないの??

    ご飯は食べた方が良いよ~

  6. nene より:

    まったりも幸せですね♪
    先月私もDELLのPC購入しました。
    たぶんモニター同じ大きさだと思うのですが
    前のとかなり大きさが違うので
    目が疲れます(-ω-。)

    30も過ぎると目がすぐ疲れるのは
    気のせいでしょうか・・?

タイトルとURLをコピーしました