グロッキーな三連休

スポンサーリンク

祝日の夕方に、こんにちわ。

今日が祝日で本当に救われました。 これで仕事だったら使い物にならないオッサンと化していたところでしょう。 10数時間眠ってようやく疲れが抜けた、もう若くない局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、ちょっと軽めの更新を。

20170320_動物たち1

昨夜、駅伝大会でヘトヘトになったその足で「打ち上げ」と称した飲み会へ。

にも関わらず、この出場の企画者である “ブラザーK” が「今夜はヨガの日だから」などという “意識高い系のOL” みたいなことを抜かして、かなり遅れることに。

20170320_動物たち2

結局、ヤツが合流して30分足らずで解散することとなった。

最初から最後まで踊らされっぱなしだったこの駅伝企画。
疲れ果てて帰宅して、ジャージに着替えてソファに横になると同時に、例によって動物たちが。

20170320_動物たち3

真熊の散歩に行かねばならないので、ほんの一服のつもりで横になったというのに、猫たちにとってはそんなことお構いないのようだ。

完全に俺の上で熟睡しようという動きだ。

20170320_動物たち4

稚葉に至っては、白いグローブでもしているのかというような手を顔に当てながら、俺の上に乗るのとほぼ同時に深い眠りに落ちていってしまった。

おかげでこの体勢のまま20分くらい拘束されることに。

20170320_動物たち5

そして今日の13時前。
ようやく目覚めた俺は、真熊をトイレ(兼)散歩へと連れ出したのち、庭で日光浴をさせていた。

そろそろ本格的な春になるので、芝生のメンテナンスを本格化しなければならない。

20170320_動物たち6

14時からちょっとした野暮用があったので、そのまま車で出掛けることになったのだが、真熊も「一緒に行きたい」アピールをしてきたので、やむを得ず同行させることに。

ただ一時間ほど車に揺られるだけだったが、これで満足だったのだろうか。

20170320_動物たち7

そんなこんなで、俺の三連休はグロッキーな思い出だけが残ることに。

天気もいい春の陽気だったのに、まったくお出掛けに連れていってあげられなかった真熊に、只々申し訳ない思いが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

留守番ばかりになった真熊に哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

白いグローブ姿で熟睡するメス猫にもクリックを。

【今日の一言】

遅ればせながら、昨日の汚れ物を洗濯したので、これから干しますさかいに。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    昨日、今日とホントに暖かく気持ちいい陽気でしたね!

    坂戸市に河津桜が今月末位まで楽しめる…とテレビで見たので河原沿いだしワンズを連れて出掛けるも場所が違うのか、終わってしまったのか見ることが出来ず…
    (^_^;)))

    車を止めれそうな所も見つけることが出来ず。

    仕方ないので近くの公園で遊ばせました。

    このまま暖かくなってくれると嬉しいですね(*´∀`)

    マグちゃんには局長さんが頑張って作ってくれた自宅ドッグランがあるから幸せですね(^_^)v

  2. ラブママ より:

    駅伝大会、お疲れさまでした。
    成績はどうだったのでしょうか?
    それで10数時間も眠ったんですね。
    10数時間眠ってようやく疲れがとれた若くない局長、
    というよりは、
    10数時間も眠れる若い局長、という気がします。
    何はともあれ無事に終了、
    これでもう走らなくてもいいんですね。
    おめでとうございます。

    ブラザーkさんは、ヨガもやっているのですね。
    男性にしてはなかなかオシャレではないですか~。

    今日は本当にポカポカな一日でした。
    ラブも窓際で日向ぼっこしていました。
    自宅ドッグランで日光浴しているまぐちゃん、
    気持ちよさそうです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブラザーKさん、やっぱり面白いです(*≧∀≦*)
    今日はヨガの日だから笑

    白い手袋したわかばちゃん可愛いですね💕
    上で寝てたら起こせないですよ、とても
    気持ちよさそうに寝てますから。
    まぐちゃんも、助手席で満足そうです^ ^

  4. つばめ11号 より:

    駅伝大会お疲れ様でした。何キロ走ったんですか?
    なんだかんだ言ってもちゃんと頑張っちゃうから
    ブラザーKさんに当てにされちゃうんですね。

    マグちゃんを散歩に連れて行ってあげたいし、
    熟睡体制の稚葉ちゃんやコトちゃんを起こすのは忍びないし
    なかなか悩ましい状態でしたね。

    今日はコタローの18歳のお誕生日です。
    夏に一度虹の橋に足をかけたのですが、戻ってきてくれました。
    今は食欲もあるしぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねるし
    元気な姿をみせてくれています。
    来年のこの日を迎えられますようにと願っています。

タイトルとURLをコピーしました