ダブル・アンモナイト現象

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

自分は 「KARA」 と 「少女時代」 のどっちが好きなのか判断がつかない男・局長です。
(なんのこっちゃ・・・)

さて、昨夜のお話。

20110225_三連星フォーメーション1

寒い季節に温かいストーブという組み合わせが、動物たちの動きを鈍くさせることは
これまでも何度かお話したことがあると思う。

家での真熊は、充電が不十分な 「アイボ」 みたいな感じだ。

そこへ―――

20110225_三連星フォーメーション2

真熊が乗っかっていたベッドに、強引なまでにストレス猫[にいな]がカットイン。
ソファの背もたれが定位置だった[にいな]が、何とも珍しい光景だ。

つい先日、“ようやく[にいな]がプレゼントで戴いたベッドを使用した” と紹介したが、
このベッドの心地よさの味を占めてしまったのだろうか。

20110225_三連星フォーメーション3

もしくは、所有権を主張しているだけなのか・・・・・

20110225_三連星フォーメーション4

とにかくソファが大渋滞だ。

ベッドはお前らで所有権を争うもいいけど、その前にソファの所有権は俺にあるんだが・・・・
これじゃ俺が座れないって。

20110225_三連星フォーメーション5

まぁ、ベッドを気に入ってくれてるなら、プレゼントしてくれた “ハイパーママ” さんも
喜んでくれるだろう。

しばらくして、暑がりの真熊がソファから降りて、[にいな]が一(匹)になると―――

20110225_三連星フォーメーション6

なんと今度は寿喜とベッドをシェア・・・・・

暖を取るためだとは思うが、寿喜から[にいな]のベッドに移動してきたのだ。
普段なら、そんな寿喜を拒絶するはずの[にいな]なんだが。

20110225_三連星フォーメーション7

まさに奇跡の一枚。

そんな二匹の姿を俯瞰から見てみると―――

20110225_三連星フォーメーション8

アンモナイトの化石が2つ並び・・・・ という感じだった。

ちなみに、単体での 「アンモナイト現象」 はこんな感じ。
>>> 2011.02.23 『可愛くない寝顔

普段もそうやって仲良くしてくれ・・・・・

にほんブログ村へ 「熊猫犬日記」 も、どこかの芸能人が
 自分のブログで紹介してくれないかな・・・
 他力本願な男に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

ニュージーランドの地震、大変なことになってしまってますね・・・・

一人でも多くの日本人が助かりますように。
いや、日本人に限らず、一人でも多くの人が家族の元へ戻れますように。

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    奇跡の一枚に感涙です[絵文字:i-241]
    よかったよかった[絵文字:i-185]
    ベッドが二匹の距離を縮めてくれて。
    毛皮のある子どもたちが団子になってる姿って
    本当に癒されます。

    他力本願な男って・・・[絵文字:i-229]
    自らそんなこと言っちゃう局長さんが
    お茶目なのでますます[絵文字:i-176][絵文字:i-184][絵文字:i-184]

  2. ろっち より:

    ダブル・アンモナイト、めっちゃかわえ~[s:20295]
    このまま、2匹の心の距離も縮まっていくと良いですね[s:17712]

    ニュージーランド、私は高校時代にホームステイをしていたので、
    今回の地震は私にとって人事ではないんです[s:20515]
    一人でも多くの方が救助されますように。

  3. もなママ より:

    かっ・・・かわいすぎるっ!!!
    ダブルアンモナイト、最高です。
    これを眺めている局長さんの頬も緩んでるに違いないと
    確信した次第です。
    毎朝、会社で一番にここにお邪魔して、一日の活力を
    もらってます。
    局長さん、寝不足に負けずにがんばってー!![絵文字:v-91]

  4. たき より:

    うわあああ!Wアンモナイトかわいすぎますー////

  5. おばちゃま より:

    ダブル・アンモナイトに萌ぇ~[絵文字:e-266]

  6. vivi より:

    やん♪かわいい~。
    めちゃくちゃカワユスです。

    私、KARA派です。ハラちゃんかわいいし。
    少女時代は人数多すぎて覚えられません。
    最近ようやくAKBの主要メンバーだけは
    分かり始めたのに・・・・

    老化現象で若い子がみんな同じに見えます。
    小さい頃親がジャニーズJrを見分けられない
    事を馬鹿にしてましたが、見事に今、
    自分がその状態です。VIVA☆加齢。

  7. noa より:

    どこかの芸能人が紹介したブログ…を見て、ポメの可愛らしさを知り、
    そのままこちらに辿り着きました!

    気合いを入れて最初から読ませていただいています♪
    すっかりハマってます~
    ぽちっ☆

  8. のん より:

    皆寝姿かわいいですね[絵文字:v-238]
    そして皆横向き派なのですね。
    うちんとこは伏せの状態で下向き派・・・

    芸能人じゃないですけど、
    うちはmixiで局長のブログ面白いです~!
    って紹介させていただきました!!
    一人でも多くの人に見てもらえたら・・・
    てか、一人でも多くの人と一緒に分かち合いたい
    局長さんのブログは大好きなブログです!
    [絵文字:v-218][絵文字:v-10]

  9. あにゅまま より:

    はじめましてー
    小鉄ちゃん&みーちゃんの所から
    お邪魔しました♪
    しっかり真熊ちゃんにハマってしまっております。(;^ω^)

    ダブル・アンモナイト現象
    可愛いすぎですー。
    我が家はどっちかと言うとアンモナイトと
    三葉虫が転がってるって感じでしょうか(^_^;)

    また お邪魔しますー♪

  10. peony15 より:

    可愛いですねぇ♪(〃▽〃人)奇跡の瞬間を撮ったときは局長ニヤニヤだったんじゃないですか(笑)良かったですねぇ。このまま仲良しでいてくれるといいですねぇ。
    でも、局長がソファに座れるのはいつになるのかなぁ~!?(*≧∀≦)=3

  11. ブラザーK より:

    俺、KARAっす。KARAの深夜番組みてニコルに胸キュンきました[絵文字:v-10]

  12. akupen より:

    あのツーショットヤバイです[絵文字:v-237]
    萌え萌えぇ~[絵文字:v-10]
    ワンコってほんと暑がりですよねー[絵文字:v-16]

タイトルとURLをコピーしました