バレンタインデー・キッス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
生活かき乱れヤロウ・局長です。

二日連続でこんな時間の更新です・・・・・

――― さて、少し前のお話。

ブログ関係のお友達以外からは、ものの見事に義理チョコの一つももらえなかった
屈辱のバレンタインデー、2月14日・・・・・

20110224_バレンタイン1

ふて腐れて帰宅すると、先日初めてお会いした 『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』 の
“ハイパーママ” さんから荷物が届いていた。

さっそく梱包を開けてみる。

20110224_バレンタイン2

珍しく何かの香りに反応するストレス猫[にいな]も興味津々である。

その荷物の中身とは―――

20110224_バレンタイン3

我が家のオスども全員へバレンタインのプレゼントであった。

しかも、千寿のお墓用にと小さな花束まで付いていた。
千寿もあの世で喜んでいることだろう。

20110224_バレンタイン4

ホントに・・・・・・

お前の分も美味しそうだぞ?
当然、俺宛のものも♪

20110224_バレンタイン5

これで 「収穫ゼロ」という非常事態は何とか免れた・・・・・

そんな崖っぷちから俺を救ってくれた恩人からの荷物が入っていた段ポール―――

20110224_バレンタイン12

いつの間にやら寿喜が入っていた。
[にいな]は完全に出し抜かれたようだ。

てゆうか、箱に入っていた中身に興味をもてって。
なぜ何よりも先に 「箱」 なんだ??

20110224_バレンタイン6

喉を鳴らせて・・・・

20110224_バレンタイン7

はしゃぐ寿喜は、とりあえず置いといて―――

さて、この日はもう一人、俺に手を差し伸べてくれた人がいた。

その人は、「バレンタイン、どんなチョコが欲しいですか?」 と、ご丁寧にリクエストまで
募ってくれた。

こういう時、「なんでもいいです」 とか、「お任せします」 といった回答は、逆に困らせて
しまうはず。
潔くバシッと要望を伝えた方が、余計な悩みは与えずに済むはずだ。

ということで、俺は答えた。

「グリコのアーモンドチョコがいいっす!」

20110224_バレンタイン8

グリコのアーモンドチョコレート。

俺が幼少の頃からお菓子界に君臨する “チョコの王様” である。
当時から200円という高額で販売されていた “上流階級のためのチョコレート” だ。

まだ太る前の渡辺徹(榊原郁恵の旦那)が 「アゲイン」 という自身の曲に乗せてCMを
していた。

その価格ゆえに滅多に買ってもらえなかった俺は、幼心に固く決めていた。
「大人になったら文字通り大人買いしてやる」 と。

すると後日、その人から 「グリコだと “ALMOND プレミオ” っていうのしか無いようです」
という腑に落ちない回答が帰ってきた。

そんなはずはない。
現に俺は今でも袋入りのアーモンドチョコを主食としているからだ。

仕方なく、仕事の帰りにスーパーへ入ってきた。

「あるじゃないか、コレコレ♪」
と現物を見つけ、パッケージを確認してみると・・・・・・

「Kabaya」 と書いてある。

急ぎ帰宅してネットで調べてみると、グリコのアーモンドチョコレートは、2007年から
「プレミオ」 という商品に名前も形も変わってしまっていたのだ。

なんと、俺がグリコだと思って食べていたソレは、バッタもん?

ということで、いつも食べている 「Kabaya」 のそれを再リクエスト・・・・・

20110224_バレンタイン9

後日、どっさり戴いた。

ちくしょう、グリコさん・・・・
ちょっと恥かいちゃったじゃないか!

――― そして、バレンタインデーから一週間以上が過ぎた一昨日のこと。

動物たちへのお菓子に同封されていたハイパーママさんからのお手紙に、何気なくもう一度
目を通してみた。

すると・・・・・・

「チロルチョコはモスキートさんにお渡し下さいね」
という、それまで気づかなかった一文が。

モスキートさんて、あの “モスキート” さん?
てゆうか、その前にチロルチョコって食っちゃってなかったっけ??

慌てて確認すると、幸いにもまだ手を付けていなかった。
危ないところだった。

20110224_バレンタイン11

ということで、バレンタインから9日ほど遅れてしまったが、昨日無事にモスキートへお届け。

良かった・・・・、再び手紙に目を通して。

20110224_バレンタイン10

・・・・・・・・・・あれ?

なんか退屈な話だったかな??

にほんブログ村へ 義理チョコすら手に出来なくなった
 自分を認めるのって難しいです・・・・
 切なすぎる男に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜はブログの画像加工を終えて、順に保存していこうと思っていたところで、
突然 「Photoshop」 が落ちた・・・・

一時間以上かけて加工した画像たちが一瞬にして消えた・・・・・

結局そこから気持ちをリカバーすることは出来ず、更新もこんな時間に。

Adoobeにやられた。
ちくしょう・・・・・

コメント

  1. haruemi より:

    …いろんなことに、

    ドンマイ!!!

    今日もがんばっていきましょう!o(^-^)o

  2. チロ姉 より:

    お久しぶりです!
    読み逃げ常習犯になりつつあるチロ姉でございます(^^;)
    ハイパーママさんからドッサリなプレゼント、
    一気に心が温まったことでしょうねぇ♪
    グリコと信じて疑わなかった主食のアーモンドチョコレート(笑)
    ちょっぴり照れ笑いしてそうな?局長さんが可愛いです(爆)

  3. Q より:

    モスキートさんへチョコ手渡している後方にある【水置き場】って????
    飲み水??
    モスキートさん,髪黒くされたんですね  素敵です♪

    動物大好きな方が見ていらっしゃるブログでこんな質問もなんですが.....

    先日といっても先月ですが
    ペットショップでまぐちゃんへのバレンタインチョコを検討しました

    が....犬の種類によって食べる物が違うのでしょうか???
    なにをかってよいかわからず,迷っていたら,ちびどもが犬飼って~うるさくなってきたので結局買わずに現在に至ってます

    単刀直入にききます

    おきにいりのおやつがあれば,メーカー名,商品名教えてください♪
    ←まぐちゃんのお気に入り....ですからね,局長さんのお気に入りではありませんよ.念のため(笑)

    私はハイパーママさんのように優しくないですもん(笑)

  4. つばめ11号 より:

    写真だけ見ると、局長さんがモスキートさんに
    プレゼント渡しながら告白してるみたいですね。

    グリコのアーモンドチョコが、プレミオになっちゃったってこと、私もつい最近知ってびっくりしたばかりです。
    トシちゃんと聖子ちゃんのCMもアーモンドチョコでしたっけ?
    そっちの方が印象に残っています。

  5. かおる より:

    なんか………

    局長さん!がんばれ!!

    送り先分かったらチョコの一つや二つ送ったのになぁ~!!
    この前のお返事ありがとうございました。
    名刺ゆっくり待ちます。

  6. おばちゃま より:

    アーモンドチョコや幸せのダンボ~ル箱[絵文字:v-344]が届いてよかったですね。その後箱は寿喜くんが独り占めで入り心地よさそうですね・・昨日のアンモナイト化石!!そういう表現もあると目からうろこでした[絵文字:e-76]にいな君とおばあちゃんの関係了解です。盛りだくさんの記事お疲れ様でした。

  7. ゆみぞう より:

    いつも読み逃げですみません[e:330]
    でも、最近くろはちさんのコメントがないのが淋しいです[e:814]

  8. 黒ポメのママ より:

    送り先を教えていただければ
    今からすぐに送らせていただきます[絵文字:i-237]

    って、思っている読者が山ほどいると思いますよ!

    モスキートさん久々の登場ですね[絵文字:i-178]

  9. おばちゃま より:

    実は私も勇気を出して一言「くろはち様のはちのひとさし風コメントに魅せられております。」

    局長さんどうもすみません。お邪魔しました。

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■haruemiさん

    ついてない時は、とことんついてないもんですね・・・・

    ■チロ姉さん

    グリコのあの味に極めて近づけた「Kabaya」も、ある意味スゴイってことで。

    ■Qさん

    ミネラルウォーターの給湯器みたいなのがあるんですよ、今は。
    その交換用の水です。

    さて、犬の種類によって食べ物が大きく変わることはないんですよ。
    犬種別のフードとかもありますけど、同じ犬ですので、原則は食べるものも大差ないんです。

    真熊のお気に入り・・・・
    てゆうか、食べなかったものが過去ないくらいです。。。

    ■つばめ11号さん

    逆でしょう!
    モスキートが俺にプレゼントしながら告白している絵でしょう!

    ■かおるさん

    ジャニーズ事務所のようにトラック○台分とか送られてきちゃうと困るので・・・・・
    (てゆう妄想の中でリスク管理してます)

    ■おばちゃま

    アンモナイトは、本当にそういう風にしか見えなかっただけですよ・・・・
    あのまま死んで数億年後に化石になって発見されたら、寿喜は貝として認知されるのでしょう。

    ■ゆみぞうさん

    そういえば最近くろはちさんコメントないですね・・・・
    何か悪いものでも食っちゃったのかな。。。

    ■黒ポメのママさん

    そんなご好意、真熊が「黒豚」になるだけですよ・・・・
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました