猫への贈り物

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今年は晴れ着姿の新成人を一人も見なかった局長です。
成人式の日は夜しか出歩かなかったからだけど・・・・

――― さて、昨夜のお話。

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 の常連客であるポメラニアン “強(きょう)ちゃん” のママさんから、それはそれは大きなプレゼントをいただいた。

20120112_猫への贈り物1

真熊にではなく、猫たちへとのこと。

なんだろ・・・・
このサイズ、まさかストレス猫用のゲージか??

とりあえず開けてみる―――

20120112_猫への贈り物2

おや?
これは何かの型紙? 段ボール?

20120112_猫への贈り物3

俺にも分からん。
でも、切り込みが数箇所あるってことは、何か組み立て式のものらしいな。

20120112_猫への贈り物4

やるしかないだろう。
俺に何をさせようというのか、何を望んでいるのか、気になって仕方ないからな。

ということで、同梱されていた説明書を見ながら作り始めた俺。

20120112_猫への贈り物5

頭の中では、その昔に教育テレビでやっていた “ノッポさん” の 「できるかな」 主題歌がエンドレスで流れていた。

そういえば、“Mキック” はその登場人物の “ゴン太くん” のマネで数十秒間 「ふがふが」 言うだけの留守電を入れてきたことがあった。

なんてセピア色に染まる思い出にふけりながらも、その媒体は完成。

20120112_猫への贈り物6

どうやら、犬小屋ならぬ “猫小屋” らしい。
小さな箱に入りたがる猫には大興奮の一品だろう。

しかも、スペックもやたら充実している。

20120112_猫への贈り物7

出入り口は真正面に空いた口の外にも、アーチ型の開口を装備。
その他にも、おもちゃを吊り下げる穴や、手だけを出せる開口、仕舞いには 「爪研ぎ」 まで完備されているのだ。

なんて猫の性質を理解しきったグッズなんだ。

すると、さっそくストレス猫にいなが上面の爪研ぎを一心不乱にガリガリし始めた。

20120112_猫への贈り物8

爪研ぎは家中いたる所に設置してあるのに、一目散に実践するにいな。
ひょっとして、一撃目ってこの上ない気持ち良さがあるのかな?

すると、その様子に気付いた寿喜が―――

20120112_猫への贈り物9

興味津々で寄ってきた。
にいなは即座にソファへ避難。
そんなに避けることないのに・・・・

20120112_猫への贈り物10

寿喜と違って、これをシェアするつもりは毛頭なし。

しかし、天然猫はそんなストレス猫の気持ちなんてお構いなしで、さっそく中へ入ってみる。

20120112_猫への贈り物11

苦々しい表情のにいな。

結局―――

20120112_猫への贈り物12

寿喜と一緒に遊ぶという考えは一切もたず、ただ不満そうな表情を見せるにいな。
この猫用 「施設」 の所有権は、誰に帰属することになるのやら・・・・

何はともあれ、猫たちが取り合いになるような素敵なプレゼントをありがとうございました♪

箱、しかも段ボール好きな猫どもにとって、形も素材も最高のプレゼントに―――

 ナイスチョイス!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日はにいなに使わせてあげる予定。
 毎日2階で一人寂しく留守番してるし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【このブログの掲示板は読者の集いの場所】
ということで、ご遠慮なくSNSの如く友好を深めるのにお使い下さい。

そうそう、昨年はココがきっかけで “あゆりす” さんと “黒ポメのママ” さん、“ike” さんが
実際にお会いして遊びに行った」 なんていう出会いもあったんです。
>>> あゆりすさんのブログも是非ご参照♪

どうぞ盛り上がって下さい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    【このブログの掲示板は読者の集いの場所】

    ありがとう[絵文字:v-406]

    なんて心が広くて優しいの[絵文字:v-406]

    今日は一層、心を込めて

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. りんママ より:

    はい^^ お言葉に甘えさせていただきまーす♪

    強ちゃんママさからのプレゼント、本当に“ツボ”ですね^^
    我が家も以前は猫を飼っていたので、『猫の箱好き』はよーくわかります。
    にいなくん♪ 今日はたっぷりと堪能してね^^ 

    私も、どどすこさん同様
    黒ポメママさんや、黒ポメラブのママさんのコメント大好きで、拝見するとホッとします♪
    実は、黒ポメのママさん♪
    “ikeさん”もご一緒のデートも知ってたりします。(告白)
    で、黒ポメくんのお名前も知ってたりします。(さらに告白)
    めちゃくちゃ可愛い♪ 小熊ちゃんですね~♪

    局長さん、このような楽しい出会いがこれからも続きそうですね♪
    楽しませていただきます^^

  3. チョコタン より:

    本当に、何て心が広くて優しい局長父上なんでしょう☆
    有難うございます! 

    そういえば、昨年の東北大震災の時も『安否確認にもどうぞ』と
    仰っていましたよね!?

    う~~ん.どどすこさんの専売特許を私まで言いたくなっちゃうわぁ~~
    「あい○◇△☆」(*^。^*)

    強ちゃんママさん流石!! 目の付け処が違いますネ☆☆☆
    にいなちゃん、今日はきっと2階で十分に堪能できるとイイですね!!

    それでは、局長父上のお言葉に甘えて…
    局長ファミリーのファンの皆々様、これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す!!

  4. ike より:

    そのネコが興味を示すダンボール興味があります。
    私の場合はお隣が外で飼ってるネコちゃんをたまに招いて遊んでるだけなのですが・・・・
    名前が登場しただけで[絵文字:v-354]スター[絵文字:v-352]になった気分だわ[絵文字:v-238]
    あの時のデートは本当に楽しかったですよぉ。
    今度はぜひ、局長さんも・・・・
    サザオフで生局長と生真熊君に会えた事もそして、ドックカフェでたびたび登場するめいこちゃんを抱っこした事も私の中では喜びっす!
    サザオフばんざい[絵文字:v-438]
    私もチョコタンさん同様、どどすこさんの特許使いたい[絵文字:v-10](笑)
    4月1日以外は彼女ネタ禁止でお願いします。

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    皆さん、局長さんのお言葉に嬉しさ満開ですね~。
    私も局長さんの寛大なお言葉に甘えさせていただきます。

    あのネコちゃんBOXは、にいなちゃんとコトちゃんにとっては
    堪らないグッズでしょうね。
    いつか二人で奪い合うのではなく、シェアする日が来ると
    いいのになぁ~。

  6. どどすこ より:

    特許じゃないですよ[絵文字:e-454]

    どうぞ皆さん、どんどん使って
    みんなでコメント欄から局長に愛を叫びましょう[絵文字:e-266]

  7. きょう より:

    去年のスマイリーさんでのクリスマスパーティ―
    の時にまぐちゃん、千寿君には気持ちばかりのプレゼント
    を上げたので、子供達には平等に・・・と思って(^^)

    ちょっとでも一緒に遊べたら良いな~と思って一番大きな
    サイズを選びましたが、だめでしたか・・(T_T)

    ikeさん、この箱、S.M.Lサイズがあります。
    とってもリーズナブルなお値段でっす♪

  8. まみお より:

    おはようございます(^_^)

    局長さんの記事を、毎日楽しみにしているのはもちろんですが、
    コメ欄の、皆様のやりとりも、楽しみにしています(*^_^*)
    その日の記事を読み終えた後は、コメ欄のみの閲覧のために
    熊猫犬日記をチェックしたりして…(^_^;)

    にゃんこハウス…にゃんのツボを押さえてるんですね~
    私は、にゃんこを飼ったことがないのですが
    初めて見るものでも、警戒したり 怖がったりしないものなのですか?
    マグちゃんも、初めてのものでも 物怖じしなさそうなタイプですよね~
    うちのコは、興味はあるけど、警戒心のほうが強く、ビビりな人見知り・犬見知りなので
    よそワンと仲良くできるマグちゃんが羨ましいです

    なんか話しズレちゃいましたね(^_^;)
    すいませんm(_ _)m

    昨日のミッション
    ケータイで見ると画像が小さいので
    仕事から帰って PCで確認したら
    かなりクオリティが高く、意外と地味で細かい作業をコツコツとされたのだろうな…と(^_^;)
    あ…いや…ミッションでした(汗
    トムと同じミッションでした(大汗
    ミッション お疲れ様でした(滝汗

  9. のん より:

    え~かわいい!!
    これって犬用はないんですかね~?
    冬はハウスに段ボール敷いてる方が温かいんですよね。
    これ冬だけ使うのってありかも~[絵文字:v-10]
    にいなちゃんが落ち着ける空間になるといいですね。
    今日はにいなちゃんの番って
    人間のちっちゃい子の兄弟のやりとりみたいで
    面白いです。
    局長さん、まさに父親様ですね♪

  10. モココ より:

    でっきるっかな~でっきるっかな~ 超なつかしいです。あ~頭から離れない 今日一日エンドレスになりそう[絵文字:v-341]

  11. ジゼル より:

    こちらのブログ」に遊びに来ると、ほんと一人でテンションあがります・・・すみません、新参者が・

    でっきる~かな、当然脳裏をめぐりますよね

    しかし、この猫ちゃんハウス、よくできてますね~~

    にいなちゃん、がんばって!!

  12. ペッツはは より:

    私も局長さんの記事を見た後、いつもコメ欄を楽しく拝見してます^^

    段ボールハウス凄いですね。今日は思う存分にいなちゃん使えるといいですね♪
    マグちゃんは興味ないのかな?

  13. チップまま より:

    にいなちゃん、ことちゃん、素敵なプレゼント頂いて良かった
    ですねー(*^_^*)遊びに夢中になってにいなちゃんのストレス
    が減ったら尚更嬉しいですね! さっすが、きょうちゃんまま
    ですね!かゆい所に手が届く素敵なお姉さんといった感じなんですよー(*^_^*)かと言って面白いしー(*^_^*)
    もちろん、局長さんの人脈もあってこそですね(*^_^*)
    今頃、にいなちゃん、夢中かな?

  14. りんママ より:

    局長さん、局長さんの心の広さに感動と喜びで私ったらお礼を忘れてしまいました(汗)

    改めて 本当にありがとうございます♪

    どどすこさんにも伝えもれ♪
    お仲間でうれしいです^^
    もしかして今も現役でしょうか? 私は違う『畑』で保!のパートですが、専門外の仕事の方が多く自分の畑も恋しくはありますが、
    いろいろ勉強にもなり…という感じです。

    今日はとっても冷え込んでいます。
    特に帰りの遅い方々、どうか風邪など引かれませんように><

  15. sora より:

    今年こそはにいなちゃんとことちゃんが少しでも和解できるといいですね(;;)

    局長さんなんて読者思いなんでしょう!

    このブログのコメ欄は皆さんいい人ですよね~[絵文字:v-10]

    皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね!

  16. つばめ11号 より:

    すごい!こんな猫小屋があるんですね。
    初めて見ました。

    今年の終わり頃には、仲良くおうちに入ってる写真が
    アップされるといいですけど。。。

  17. 黒ポメのママ より:

    おお!
    なんて素敵な段ボールハウス[絵文字:v-353]
    仲良くふたりで暮らしてもらいたいところですが
    なかなか難しそうですね[絵文字:v-356]
    にいなくん、今日は素敵なハウスを独り占めできたのかな?
    少しでもストレス解消できるといいですね。
    強ちゃんママさんグッジョブ[絵文字:v-363]ですね。

    みなさん同様、
    局長さんの優しいお心づかいに感激です。

    こちらのコメ欄がきっかけとなり
    サザビーちゃんのお姉ちゃんの
    チャーミングでお茶目なハナちゃん[絵文字:v-344]と
    お友達になることができました。

    ハナちゃん似(?反対か?)の飼い主さんのあゆりすさん、
    単身参加だけどムツゴロウさんかっ?というぐらい
    ワンコたちを手なずけてしまうikeさん、
    とっても魅力的なお二人とも
    熊猫犬日記がなければ
    きっとお会いすることがなかったと思います。

    真熊くん、局長さんには本当に感謝しています。

    で、さっそくですが
    昨日の、どどすこさんのコメに
    「黒ポメ、ラブのママさんと 黒ポメのママさん
    どっちがどっちだか時々わからなくなります」とありましたが(笑)。
    名前も似ていますが
    考えていることも似ているようで
    私も時々、黒ポメラブのママさんのコメを見て
    自分がコメしたような錯覚に陥り、
    どっちがどっちだかわからなくなります(笑)

    ということで、
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

    ちなみに私も東京都M区生まれ(ただし育ちは各地)
    現在、縁あって、
    東京都M区、Tタワーが見える職場で働いています。

  18. あゆりす より:

    にいなちゃん、新しい物好きなんでしょうか^^ 
    完成直後に一心不乱に爪とぎしてる後姿が可愛いです♪
    ワンコも狭い所に潜るの好きな子もいるけど
    まぐちゃんは出入り口覗きこんだりもしなかったのかな?
    上手にスペース確保しながら一緒に遊べるようになるといいですね♪
    こんな素敵なプレゼントなかなか思いつきませんよね。(^v^)

    久しぶりのコメントでごめんなさい。
    コメは久々でも毎日癒されまくってます(^-^)/
    コメ欄も皆温かい方ばかりで仲良く和気藹藹とした雰囲気で♪
    まぐちゃん達の可愛さは勿論ですが、
    局長さんのお人柄に惹かれサザオフでお会いする前からこちらに通うようになりました。
    こちらのブログがきっかけでとても素敵な出会いを頂き感謝してます^^
    今後も読者の皆さんの輪が広がりそうですね☆

    ikeさん、黒ポメのママさんと遊んだ時も
    実は・・どどすこさんのお話しが出たんですよ~笑
    「○してます」が書かれてない日はなんとなく寂しいよねって( ´艸`)ンププ
    今日は太字で強調されてたので・・嬉しくなってしまいました^^

タイトルとURLをコピーしました