ハロウィンで下克上

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

うっかり半そでで仕事に行ったら、帰りがえらく寒かった局長です。
急激に寒くなってきましたね。

――― さて、昨日のつづき。

シルバーウィークの最終日、ずっとお出掛けできなかった真熊のために、過去4回ほど
行ったことのある 「行き付け」 のドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行った時のお話。

20110927_ハロウィン?1

バカうまだよ。
お前のカップケーキも美味いだろ?

カレードリアをハフハフ言いながら食べている俺を凝視する真熊。

すると、俺のオーダーを出し終わって手が空いた店長が厨房から出てきた。
相変わらず全身から動物好き臭がにじみ出ている。

20110927_ハロウィン?2

この日も “女版ムツゴロウ” の如く、手加減なしの全力で真熊と遊んでくれていた。

一方、俺には別方面から熱視線が。

20110927_ハロウィン?3

先客のパピヨン “チップ” くん。

このファミリーには中1になる息子さんがいるのだが、そのパパさんが俺とタメということに
衝撃を受けた。
同級生に共通の知人なんかもいて、世間の狭さを痛感。

かたや中1の息子さんを含めた立派な家庭を築いている男と、かたやいい年こいて遊んで
ばかりの独りもん。
しかも後者は婚約相手に逃げられたりとハプニングも満載。

ちょっとヤバイと思った。

20110927_ハロウィン?4

この2匹、まったく相性が合わずに不仲なのだが、カップケーキの味を占めたことだけは
気が合ったようだ。

ケーキをもらうまでは置物のようにここを動かない。

その後、女版ムツゴロウさん(店長)が奥から何やら衣装を持ってきて、真熊に着せてくれた。

20110927_ハロウィン?5

オレンジ色のマントと帽子。
色味的に、我が読売ジャイアンツの応援ハッピか何かかと思ったら、帽子に気味悪い顔が
描かれている。

ハ ロ ウ ィ ン !

20110927_ハロウィン?6

なぜか俺は、ディズニーランドのハロウィン・シーズンも未だ一度も行ったことがないくらい
今まで縁遠くて、まったくと言っていいほどこのイベントに便乗したことはなかったのだが、
心の奥底では憧れていたりしていた。

そんな俺を差し置いて、まさかのコイツがお先にドキドキ初体験・・・・・

20110927_ハロウィン?7

予想だにしない下克上だ。

いいなぁ・・・・・ ハロウィン・・・・・

20110927_ハロウィン?8

黒いから大概のものは似合うんだよ。
だから昔の学生服って黒いんだから。

一緒に先客の “強(きょう)” ちゃんもコスプレ・タイム。

20110927_ハロウィン?9

なんか真熊が着ると 「ちゃんちゃんこ」 みたいに見えてしまうマントも、強ちゃんが着ると
サマになってるな・・・・・

そんなことより、こんな可愛い服まで着させてもらっちゃって、女版ムツゴ・・・・・ もとい、
店長さん、ありがとう!

あと2回くらいつづくよ!

真熊のマント姿がハロウィンに見えなかった人も、何かの間違いで見えた人も―――

にほんブログ村へ トリック・オア・トリート代わりに 「ポチ」 を♪

 普通の犬の10倍くらいカフェを楽しむ
 真熊と、それに便乗している俺・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

秋って、こんなに急激に来ましたっけ?
季節って、こんなにいきなり変わるんでしたっけ?

皆さん、季節の変わり目で体を壊さないようにご自愛下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. れいな より:

    会社で風邪が流行っていて案の定喉が痛いです(@_@。

    マグちゃん楽しそうな顔!!
    すっごく嬉しそうなのがいつも写真から伝わってきます♫

    過去のブログ2011年の2月まで読んできました(*^^)v
    あと少しで終わってしまう-。

  2. けーちゃん より:

    ハロウィン衣装かわいいー♥
    本当急に寒くなりましたね。
    局長さんも、3兄弟も風邪には気をつけてください!

  3. るびぃ より:

    おはようございます。 今日は爽やか秋晴れです。 
     まぐちゃんカメラ目線&笑顔最高です。 我が家のワンはミニピンなのでこの寒さで震えてます。 情けない・・・

    まぐちゃんはフワッフワだから寒さに強いのかしら
    局長さん 今の時期寒暖の差が激しいのでくれぐれも気を付けてくださいね。

  4. モココ より:

    チップ君とのツーショットかわいいですねえ。でもやっぱりマグちゃんは表情豊かで特にキャワイイ[絵文字:v-10]親ばか?って言うか親じゃないっつうの[絵文字:v-237]

  5. mammo より:

    生まれも育ちも職場も千葉なので 数えきれないくらいTDLに遊びに行ってます[i:63893] ハロウィンの頃のTDLが 気候も含めオススメです[i:63950] ワンちゃんお預け施設もある様なので ぜひ気心知れたお仲間さんと TDLのハロウィンに[i:63893]
    Disneyの回し者じゃないですよ[i:63951][i:63951]職場はスポンサーですが[i:63893]

  6. マリノ より:

    空気の乾燥で目がバリバリに乾く今日この頃…。局長さんも風邪には気をつけてください。

    まぐちゃんのマント姿似合ってますね。
    大盛り?カレードリア美味しそう。
    食欲の秋なのでガッツリ食べてくださいね。

  7. ポッキー より:

    初めまして(^^)
    我が家で初めての犬・茶ポメ2ヶ月を飼い始めたばかりです。
    ブログ村で真熊くんを見つけて、とりこになってしまいました!!
    4歳になれば、こんな風になるのかなぁ~(^^)
    毎日 ブログ楽しみにしていますね!!!

  8. ペッツはは より:

    マグちゃんのマント姿がこなき爺(←ひどい;)に見えてしまった[絵文字:v-12](←姿だけだよ;)
    お顔はとてもプリテーですよ[絵文字:v-407]お目目がパッチリ♪

    ほんと朝と夜すごく寒いですよね。
    局長さん、上着は忘れないでね^^

  9. ペッツはは より:

     ↑  ↑
    すみません。絵もじがへんですね。
    [絵文字:v-410]

  10. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃん、笑顔全開の大放出ですね。 癒されるう・・・
    ハロウィーンの衣装も似合っていましたよ。
    それにしても、今年の秋は本当に突然ですよね。今朝はうちの子のお散歩の時に寒いくらいでした。 局長さん、ご家族の三兄弟のみんな、風邪ひかないでね。

  11. 綺羅 より:

    局長さん、初めまして!
    突然のコメント失礼します。
    「ポメ検索」にてブログ村で真熊くんを発見し、すっかり夢中になり、只今アーカイブを制覇中です。

    我が家のポメ(男)は、来年の3月にて14歳になりますが、足腰が弱くなった以外は元気そのもの。食欲旺盛で困っています(笑)やっぱり、家族の一員なので、長生きしてもらいたいものですね・・・

    ブログ楽しみにしております!

  12. 黒ポメのママ より:

    子泣き爺に見えてしまいました[s:20532]。
    もちろん、こんなに可愛い子泣き爺は
    未だかつて見たことはありません[s:18242]

    ハロウィンの衣装といい
    モスキートさんセレクトの衣装や被り物といい
    まくちゃんはキュート&ファニーなものがとっても似合いますよね[s:18242]

    で、父上と兄弟たちのハロウィン仮装の画像希望です。

    父上も思いきってハロウィンの扉を開けてみては?

  13. つばめ11号 より:

    おやつもらえるまで置物のように動かないなんて、
    うちのには考えられない良い子たちですねぇ。

    マグちゃんは、着るのも被り物も平気なんですね。
    マントはちゃんとハロウィンに見えましたよ。
    笑顔がとっても可愛いです。

  14. さや より:

    最近、マグちゃんが笑顔なのかまだ目が醒めてないのかがわかるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

    今日のはとびきりの笑顔ですね!

  15. chee より:

    ほんと、急激に寒くなりましたよね。
    しかも土曜日まで結構暑くて。

    ハロウィーンですか。
    うちの近所には結構外国人のお子さんが住んでいて、その方々にならって生粋日本人の子供たちも仮装行列していますね。
    うちも両隣がお子さんがいて(しかも片方はハーフ!)、うちだけお菓子を庭先に出していないのはおかしいのか?と思っちゃう感じです。

    真熊ちゃん、おとなしく仮装されていますね。
    可愛いです。

    ん?強ちゃんはチワワさんかな?ポメさんかな??

タイトルとURLをコピーしました