誰も遊んでくれない・・・・

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

マズイっす、完全に寝過ごした・・・・ というかブログの更新が遅くなってしまった。
ただでさえ週末はアクセス数が少ないってのに、朝に見に来てくれた方々に申し訳ないっす。

何はともあれ、週末にも遊びにきてくれてありがとうございます。

――― さて、水曜日からのつづき。

ドッグカフェ 「Smiley Smile」 での “おやつ争奪戦” も一段落した頃、新たな常連客がやって来た。

20110910_誰も遊んでくれない1

パピヨンのチップくん、オス。
先客のめいちゃんとは同じ犬種なのに明らかにサイズが違う・・・・・

さっそく、新たに始まっためいちゃんのママさんからの “おやつ争奪戦” に参戦。

20110910_誰も遊んでくれない2

ちなみに真熊は俺がミートドリアを食べてる間、紫芋味のカップケーキを散々食べている。
調子に乗ってどれだけ食ってるんだ。

そして、おやつ合戦も終わりると、さっそくチップくんに挨拶、遊びに誘う。

20110910_誰も遊んでくれない3

チップくん、ややかぶり気味に拒否。

「断られてからが本当の営業」 という営業マンの基本姿勢の如く、さらに本腰を入れて遊びに誘う真熊。

20110910_誰も遊んでくれない4

しかしチップくん、驚くほど真熊に興味を示さない。
めいちゃんも然り、サザビーも然り、パピヨンって犬種は犬嫌いなのか? と思ってしまった。

話を聞くと、チップくんはいつも犬との遊びには冷めているらしい。

20110910_誰も遊んでくれない5

お腹が満たされた後は、ママさんの膝の上で甘えたい放題だ。

いや、やっぱり俺の統計上パピヨンは犬交流に冷めてるって!
あの時のサザビーもそうだったし、過去に公園で出会ったパピヨンもテンション上げ上げの子って見たことないぞ。

20110910_誰も遊んでくれない6

あるいはコイツのテンションが高すぎるだけなのか・・・・?

毎日一緒にいるから気付かなかったが、ひょっとしてコイツが犬の標準から逸脱しているだけなのだろうか・・・・

確かに同じテンションの子とは会ったことがないかもしれない。

その後、パピヨンたちとの遊びを諦めた真熊は、チップくんのママさんに遊んでもらうべく、親を間違えてるのかってくらい自然体で甘え始めた。

20110910_誰も遊んでくれない7

節操がなさ過ぎる。

20110910_誰も遊んでくれない8

まぁ、楽しんでいるなら何よりだけど・・・・

次の週末は公園にも行けることを期待しよう!
しかし、今日のお前は食べ過ぎだ。

人と犬がたくさんいれば、それだけでテンションが急上昇する安上がりな犬に―――

にほんブログ村へ 上げ上げの 「ポチ」 をお願いします♪

真熊と同じノリで遊んでくれる犬
大募集です! 咬まない子ね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

9/7の記事へのコメント返ししました。

週末だけど今からでも皆さん遊びに来てね!
ちなみに本日のタイトルは、可愛い志田未来ちゃんの映画にちなんでます♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ポポ より:

    マグちゃんはおやついっぱい食べても太らないのかな?
    だったらうらやましいな…。

  2. ゆみりん より:

    いつもにっこりマグちゃんのかわいい写真を撮るコツはなんですか? 
     ねぶ蔵 マグちゃんの遊び相手になれると思います
     よろしくお願いしま~す

  3. ぴーこママ より:

    大好きな「かご猫ブログ」からたどり着きました。
    アライグマの千寿くんの一周忌、去年亡くなったバーニーズを思い出し泣きながら読ませていただきました。
    ラスカルの下りは笑っちゃいましたけど・・・笑

  4. ミツ より:

    紫芋のカップケーキかあ~秋のスイーツって感じだね。普通に私が食べたいよ[i:63696]まぐちゃん[i:63893]

  5. ろっち より:

    マグちゃん、ほんとに人やワンコが大好きなのね~(*^^*)

    今日は天気が良いから、久々に公園で遊べたのでは?

  6. チーボー より:

    局長さん、こんにちは(*^_^*)

    わんこって満腹感がないのでしょうか。。
    あんなにお利口にお座りして待たれたらたんまりあげてしまいそうな自分が怖いです。

    うちの近所にいたパピヨンは内弁慶でテンションアゲアゲだった気がします♪

  7. マリノ より:

    局長サン、こんにちは!!
    まぐちゃんは人もわんこも大好きなんですネッ!!
    すっごくワクワク楽しそうなまぐちゃんカワイイ~☆
    まぐスマイルに癒されますッo(^-^)o

  8. tom より:

    実家のチワワは犬ミシラー
    その上人間はメイクが決まっている若いお嬢さんしか受け付けません・・・
    「かわいい」って言ってくれるまでストーカーします。誰に似たのかしら(涙)

    志田未来ちゃん、急にぐっとくる美人さんになりましたよね。
    なんか近所の子の成長にびっくりするおばちゃんになった気分。

  9. 黒ポメのママ より:

    親友と妹がパピヨン[絵文字:v-353]飼ってますが
    やはり2匹ともワンコ同士で遊ぶより
    ヒトになでなでされたい感じです。
    貴族のワンコ[絵文字:v-353]って感じで
    ポメとはまた違った可愛らしさですね[絵文字:v-346]

    まぐちゃん本当に楽しそう[絵文字:v-344]
    居心地のよいカフェが見つかってよかったですね!

  10. つばめ11号 より:

    うちのパピヨンも、犬より人が好きみたいです。
    マグちゃんと遊んでもらいたいけど、無理かも。
    私の夢の中では一緒に楽しく遊んでいましたけど、
    まさに夢物語ですね。
    その分私がいっぱい遊ばせていただきます!

  11. 真豚 より:

    ドッグカフェでのまぐちゃんはいつも本当に楽しそうでいいですね~!

    パピヨンには相手にされなくても、飼い主の方に遊んでもらって嬉しさいっぱいの顔が可愛い!
    最後のアップの笑顔に今日も癒されました。

    今週末はお天気良いので公園にお出掛け出来ますね。
    ただ今日はあまりに暑すぎましたが…
    私はとある都営公園でテニスをしていたらパグがお散歩していたのですが、バテバテで舌が地面に着きそうになるほどだら~んとしながら歩いている姿に笑ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました