おやつをもらうまでは・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

よく 「ライバルは自分です」 とか言うアスリートっていますけど、俺にとってのライバルは
「睡魔」 です、局長です。

またも寝ちゃいました、ソファで。

――― さて、一昨日からのつづき。

空模様が落ち着かなかったため、大きな公園でのお散歩を諦め“行き付け” のドッグカフェ
Smiley Smile』 にやって来た俺と真熊。
(行き付けといっても、これでまだ3回目だけど・・・)

20110909_SmileySmile1.jpg

ムツゴロウさんの如くディープに且つガチで犬たちと遊んでくれる店長さんから、おやつを
もらう真熊と、先客のパピヨン・めいちゃん(♀)。

前話まで一緒におねだりしていたチワワのチョロは一足先に店を出ていたが、この2匹は
おやつタイムが継続していた。

20110909_SmileySmile2.jpg

店長さんがおやつを手の平に隠したりと、簡単には与えずに遊びの要素を取り入れるが、
2匹の頭には遊びなんて概念はまったくなく、ただ一点におやつが隠されているであろう
手のモーションにだけ注意を払う。

そして、この 「お座り」 を崩したら、おやつは永遠にもらえないと考えているのであろうか。

20110909_SmileySmile3.jpg

2匹とも絶対にお座りを崩さない。

しかも、それまでは一緒に遊ぼうと真熊が近寄ると、面白いくらいの拒絶反応を見せていた
めいちゃんだったが、おやつという共通の目的の下では―――

20110909_SmileySmile4.jpg

“仲良しコンビ” の如く、ピッタリと密着してただひたすらにおやつを待つ2匹。
こんなツーショットも容易く撮れてしまうのだ。

但し、視線はおやつを持つ店長さんの手の動きを穴が開くほど追っているので、間違っても
カメラ目線などよこさない。

20110909_SmileySmile5.jpg

しかし、こうして見るとパピヨンって耳デカイな・・・・・

羽ばたけば空を飛べるんじゃないか?って思うほどデカイ。
ダンボみたいだ。

そんなこんなで20分ほどおやつを巡る必要以上の頑張りを見せた後は、普通にオーダーで
美味しいものをゲットしようと目論む真熊。

20110909_SmileySmile6.jpg

まぁ、俺も朝から何も食べてないので、食事をするつもりだったんだが。
お前は散々おやつをもらっただろうが!

ということで、ミートドリア。
かなりのボリューミーさだった。

20110909_SmileySmile7.jpg

写真はないが、真熊には犬用カップケーキの紫芋味。
親子そろって美味しく戴いた。

※もう一回だけつづくよ!

おやつタイムが終わったら、何事もなかったかのように別行動をとっていた2匹に―――

にほんブログ村へ ミッションお疲れ!の 「ポチ」 を是非

 目的を遂行すれば真熊になどなんら
 興味のないパピヨンめいちゃん・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜ちょこっと書いた我が家で起きた大変な出来事や、テレビ譲って下さい企画の
行方については、週末に書きますね!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. tom より:

    口半開きして舌ペロンチョしてかわいいけれどどことなく違和感が・・・
    あ・・・眼が笑ってないんだ、まぐさんもめいちゃんも。
    わんこのおやつに対する情熱ってすごいですよね。
    Sっ気があるのでその表情はたまりませんっ。

    局長さんのお食事ミートドリアのお供に選ばれたドリンク、素敵なチョイスです。

  2. きょう より:

    昨日スマイリー行ってきました♪
    お友達、いっぱいいました。
    マグちゃんのブログ、みんな読んでましたよ!
    「局長さん、一日に何回も更新してくれると嬉しいんだけどね♡会社からも・・・」なんて言ってるお友達もいました。

    スマイリーのお食事は全部すごいボリュームです!

    次回は絶対にマグちゃんに会えますように。

  3. MOEZO より:

    真熊タン可愛い過ぎて遊びたいモ~ド全快になってしまうので 歯止めの為にいつでもお声くださいませ(>_<。)
    ミ~トドリアウマウマでしたかちら(゜ロ゜)ドキドキ

  4. ともえ より:

    近場に良いドッグカフェがあるって、いいですね~。
    まあ、ウチの場合、あってもフェレットなので行けないですが^^;
    でもそこに行ってまぐちゃんに会いたい!と思っております!
    絶対、そのうちに!

    局長さんの晩酌のアテに、ひとつオススメが。
    あたしの地元・徳島のB級グルメなのですが、「フィッシュカツ」というのがあります。
    魚のすり身にカレー風味の味付けをして、平たく成型したものを揚げてあるんですが、めっちゃ美味しいんです!
    あたしが知ってる限り、通販でしか買えないのですが・・・。
    機会があったら、食べてみてください~。

  5. れぃな より:

    お菓子どんだけ欲しいねん!!ってツッコミたくなる位可愛い(´Д`)

    今…携帯のBookmarkにも登録しましたぁw

    コメント読んでて「会社からも更新…」に、私も同感&笑ってしまったo(^-^)o

    局長寝る時間なくなる(爆)

  6. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんめいちゃんのおねだりコンビ
    めちゃくちゃ可愛いくてモデル犬みたい[絵文字:v-238]
    色と耳の大きさは違うけど
    何だかちょっと似てませんか?
    せっかくのお似合いコンビですが
    すぐに解散しちゃったのですね。

  7. さや より:

    まぐちゃん、、、可愛いい。
    しみじみと思う(^-^)/

    ところで、そろそろ「ひやおろし」が出る頃。
    アテのチョイスを今から思い描いています(笑)。

  8. chee より:

    すごいかわいい2人の写真が撮れましたね。
    こういうカメラ目線でない写真もかなり好きです。

    私も生真熊ちゃんに会いたい!!

タイトルとURLをコピーしました