表情豊かなポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

春の陽気になったり、冬の寒さに舞い戻ったり、寒暖の差が激しいですね。 局長です。
これじゃ風邪を引いてくれと言わんばかりのコンディションですよね。

――― さて、昨日からのつづき。 3月1日(日)のお話。

20150305_ホスト真熊1

チップ家” からのお誘いで、少し前に開拓したドッグカフェに集合することになった俺と真熊。

久しぶりに駆け付けてくれた “あゆりす” 姉さんのために、真熊にはホスト役としてマンツーマンで対応してもらうことに。

20150305_ホスト真熊2

これは、ワガママな身体(からだ)の “ひかる” 姉さんから、あゆりす姉さんへ。
先日、虹の橋を渡った “ハナ” ちゃんにお供えしてもらうためのパピヨンのひな人形を。

ボディに似合わず、優しいひかる姉さん。

20150305_ホスト真熊3

さらにこれは、ひかる姉さんが全員に一包みずつ持ってきてくれた和菓子。
ボディに似合わず、実家が和菓子屋を営んでいるとか。

20150305_ホスト真熊4

それはそうと、この日の真熊はあゆりす姉さんの担当だというのに、隙あらばチップ家のママさんにさらわれてしまっていた。

20150305_ホスト真熊5

申し訳ないが、この日だけはチップ家のママさんには “チップ” でガマンしてもらうしかないのだ。
動かないし、笑いもしないので物足りないかもしれないが。

にも関わらず、なかなか真熊をリリースしないチップ家のママさん。

20150305_ホスト真熊6

やはりチップでは役不足なのだろうか。
置物を抱っこしていても面白くないよな、確かに。

やむを得ず、真熊を奪還して再度あゆりす姉さんの元へ。

20150305_ホスト真熊7

今度はさらわれるなよ!
真熊は再び任務遂行へと動き出した。

しかし、積もる話もあるが、まずは腹ごしらえである。

20150305_ホスト真熊8

俺のオーダーは 「スタミナボウル」 。

このお店は料理が美味いので、正直途中で 「ラーメン二郎」 に寄ったら寄ったで、また別の後悔が生まれていたことだろう。

真熊は相変わらず何も食べることができない。

20150305_ホスト真熊9

いつもなら、自分だけ “おあずけ” という地獄を味合わなければならないのだが、この日はいろんな人が代わるがわる遊んでくれていたのと、家を出る直前に処方フードを食べさせていたこともあり、あまり可哀想な思いはさせずに済んだと思う。

20150305_ホスト真熊10

全員お腹が満たされたところで、再び歓談タイム。

あゆりす姉さんは、元気な姿を見せてくれていたが、まだまだ辛い日々だろう。
俺も千寿が逝ってしまった後は、ずいぶん長く廃人と化していた。

20150305_ホスト真熊11

何も知らない真熊は、実に無邪気な笑顔を全開にしていた。

この笑顔で、一瞬でもあゆりす姉さんの心の痛みが和らいでくれれば本望だ。
俺の力じゃない、真熊への他力本願なんだけど・・・・

20150305_ホスト真熊12

それはそうと、いつもながら俺以外の人といるときは表情が豊かだな、真熊よ・・・・

ホスト真熊の最大の武器は笑顔のみ。 それ以外では愛想くらいしかないけど ―――

我が家では絶対に見せない多彩な表情の数々・・・・

人気ブログランキング

実は千寿はもっと表情豊かだった。

【今日の一言】

メジャーリーグからの復帰組は活躍できるのだろうか。 過去のデータが・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃん、ほんと表情豊かですよね(*≧∀≦)
    みんなに会えて余程嬉しかったので
    しょう。チップくんもいるし❗️
    チップママさんもいるし❗️
    ドッグカフェで、美味しい御飯が
    食べられなくても平気だよね〜こんな
    楽しいんだもの(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. ラブママ より:

    ひかるるさんのパピヨンのお雛さま、可愛い❤
    こんなのがあるんですね~。
    あゆりすさんもとっても喜んでいましたね。
    ハナちゃんのお雛祭りができて良かったですね。

    まぐちゃんは、大好きなチップままさんもいるので
    右往左往?
    引っ張りだこで大変でしたね。
    人気者はつらいわ。

    おやつが無くても笑顔の絶えないドッグカフェのひと時、
    良かったです。
    ひかるるさんちの坊や、大きくなってとてもハンサムです❤
    あ、ハンサムってもう古い?

  3. ATO より:

    「何も知らない真熊は…」とありますが、
    きっとまぐちゃんはわかっていますよ~!
    自分の役割を理解しての、あゆりすさんに甘えての
    あの可愛い笑顔全開なんだと思います♪

    まぐちゃんの実に無邪気な笑顔に、
    私まで癒されちゃいました♪♪

    以前から思っていたのですが、局長さんにとっては
    あゆりすさんもひかるさんも「姉さん」キャラなんですね?!

  4. つばめ11号 より:

    本当に表情豊かで可愛いですね。
    笑顔でNo.1ホストの座を射止めることができるのは
    ポメラニアン界広しと言えどもマグちゃんだけですよ。

    その笑顔が曇ることがなくて良かったです。
    さすが局長さんはよく考えていらっしゃいますね。

    千寿君の豊かな表情も見てみたいです。

  5. はるけん より:

    まぐちゃん 立派にホストをつとめて
    えらかったね[絵文字:v-10] でも、大好きな
    人達と一緒だったから自然に 笑顔になれちゃうよね。

    おゆりすさんも みなさんと過ごすことができて
    笑顔になれてよかったです。

    「ボディに似合わず、実家が和菓子屋」っていうのが
    朝からツボに入ってしまいました。

  6. チップまま より:

    まぐちゃん、笑顔いっぱいで可愛いかったでーす(*^^*)
    ちなみに私はさらってないしー。
    まぐちゃんはキレイなお姉さん好きだけど何か食べたい時やお水飲みたい時は私の所に来てくれるのさぁー(笑)
    もしや、まぐちゃんにとっても私は食堂のおばはん?みたいな存在なのかもー(笑)
    それでも、まぐちゃんは可愛いからいいのさぁー(*^^*)

  7. チップまま より:

    ひかるちゃん、雛祭りに間に合うようにって、ハナちゃんへの雛人形用意してあったのよー♪
    ボディに似合わず(笑)とっても優しくて素敵な女性だよねー(*^^*)
    ボディに似合わず(笑)古風だし、
    ボディに似合わず(笑)料理上手だし、
    若いのに憧れの女性だわん(*^^*)

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー(本日、二度めまして~笑)

    まぐちゃん‼笑顔を絶やさず、立派にホストをつとめたのですね‼
    あゆりす姉様もまぐちゃんの笑顔がとーっても嬉しかったと
    思います‼
    皆様で集まって、ハナちゃんもとーっても‼喜んでいると
    思います‼

    皆様の暖かいお気持ちが感じられて、微笑んで
    しまいました(*´▽`*)

  9. あゆりす より:

    まぐちゃんの可愛い笑顔がいっぱいでまたまた癒されてますよぉ^^
    抱っこしてる時もこんなに笑顔だったなんて嬉しい~♡
    局長さんの優しさにも癒されてましたよ ( ̄∇ ̄)ホントに!!笑

    ひかるちゃん、いつも優しくて気が付くしお料理上手なママで☆
    まぐちゃんが私の膝上からトコトコ~ってひかるちゃんの元へ
    歩み寄って甘えるのも無理ないわん^m^♪まぐちゃん正直ねw

    チーままに抱っこされて安心しきってるまぐちゃん♪
    まぁるいモフ毛のシルエットも癒しポイントだったり。
    休む暇なく笑顔のサービスしてくれてありがとう(´ε`*)ノ

  10. みんみんママ より:

    皆んなの楽しい雰囲気にほっこりしますー
    マグちゃんは、特に楽しそうですね。

    たまに出てくる千寿ちゃんのお写真は、可愛くて釘ずけになり、
    ポチし忘れそうになります。ちゃんと、ポチしますけどね。

タイトルとURLをコピーしました