さよならサンデーナイト

スポンサーリンク

快晴です、こんにちわ。

しばらくは快晴がつづくそうですが、まだ梅雨明けではないんですね。
このまま夏になってしまえばいいのに。 子供みたいに夏が大好きな局長です。

――― さて、お待たせしてしまった本日の本更新を。

20150711_日曜日の午後1

くだらないことばかり綴っていたら休止状態になっていたこの、7月5日の日曜日に真熊を連れて “ラーメン二郎の先にあるドッグカフェ” に滑り込んだお話の続編。

しかも、最終章。

20150711_日曜日の午後2

散々遊んでもらった “メル” のファミリーが帰ってしまってからは、再び店内が貸切状態となってしまい、表情に寂しさが募っている真熊。

20150711_日曜日の午後3

それでも家にいるよりもテンションが上がるのか、なんのかんの楽しそうにしている真熊。

目も “あの症状” になることもなく、真熊にしてはパッチリしている。
さらに輝いている。

20150711_日曜日の午後4

一方の俺は、「そういえば最近、ドッグカフェが貸切状態になることが多いな・・・・」なんて思いながら、再び真熊と面接のように相対していた。

せめて週に一度くらいは、思い切り楽しませてやりたいものだが、どうしたものか。

20150711_日曜日の午後5

しかし、この姿を見ていると・・・・

「俺にはトトロが見えているのだろうか」
「純粋な心をもつ俺の目には、周りの人には見えない生き物が見えているのか」

なんて錯覚に陥りそうになることがある。

20150711_日曜日の午後6

その後も誰も訪れず、俺もやることがないのでとりあえず真熊の写真を撮りまくる。
道を歩く人から見たら、明らかに店内に怪しいカメラマンがいるように写っていただろう。

20150711_日曜日の午後7

ちなみに、このカフェマット。

ジャイアンツカラーでもあるオレンジ色が気に入ってネット通販で買ったのだが、届いてみるとまさかのフリルのような縁取りが付いていた。

20150711_日曜日の午後8

だから、人と一緒のときには使っていない。
恥ずかしいから。

小さなゴザでも買っておこうかな。

20150711_日曜日の午後9

そして一週間の楽しみでもある 『天皇の料理番』(TBS系 21:00~)に間に合うよう、20時過ぎにお店を後にした俺たち。

真熊も楽しめて、俺ものんびりできたので、いい日曜日だった。

貸切状態になったが、一週間を真熊の笑顔で締められたから良しとしよう ―――

プライスレスのこの笑顔に 「ぽちっ」 を是非。

人気ブログランキング

この週末はどこへ連れて行ってやろうか・・・・

【今日の一言】

これから知人の出演する舞台を観に吉祥寺まで行ってきますさかいに。
 

コメント

  1. まぐちゃんと2人でカフェに行ったら
    こうやって座ってお喋り出来るん
    ですね(*≧∀≦)
    お喋りしたいな〜〜♡
    目と目を見てお話し(。・・。)ポッ

    お出掛け先のまぐちゃんのお目目は
    くりくりまん丸。
    ボタンホールって⁉️って感じです。

    天皇の料理番、私も見てます。
    面白いです。なかなか出来た奥さんです。

  2. ラブママ より:

    次のオーダーを気にするまぐちゃん。
    さっきの「軟骨入り肉団子」の記憶は遠い彼方?
    明るかったお外が暗くなれば、夕飯も気になりますよね。
    このパッチリお目目は期待の眼差しかしら?

    ここでカミングアウトします。
    局長、ごめんなさい~~~。
    わたくし、実は夏が嫌いなんです。
    蚊に刺されるし、汗はかくし、お散歩では歩かないし・・・。
    何といっても、うちの庭にわたくしの天敵のケロッピーが
    現れるんですぅ~(涙)
    これでもわたくし、8月生まれなんですけれどね。
    (次の8月で何歳になるかは謎)

    楽しみにしていた「天皇の料理番」、
    明日で終わってしまいますね(再び涙)

  3. つばめ11号 より:

    本当にトトロそっくりで、宮崎監督に会わせてみたいですね。
    二度見していった人の中には、トトロか?ってビックリした人が
    いたかもれないですよ。

    朝の散歩途中でセミの初鳴きを聞きました。
    梅雨明けはまだだけど、夏が来た!って感じました。
    局長さんのところはセミ鳴いてますか?

  4. はるけん より:

    まぐちゃん 今日もかわいいね。
    オレンジのカフェマット チップままさんに
    突っ込まれてましたけど、自分で買われた
    ものだったんですね[絵文字:v-411] それも
    フリルが はずかしい・・・って、そんな局長さんも
    かわいい[絵文字:v-411]

  5. いちこ より:

    なぬ⁉︎
    吉祥寺ですと⁉︎

    局長さんが吉祥寺に出没するなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    涼しくなったらまぐちゃん連れてぜひ井の頭公園へいらしてくださいって
    言いたいけれど、井の頭公園には無いのです(T ^ T)
    ドッグラン。。。
    ドッグラン設置の署名活動20年前からやっているんですけど、
    なぜか野球場が出来ました😤 残念‼️

  6. チップまま より:

    まぐちゃん相変わらずいい笑顔だわー♪
    カフェマットがより一層まぐちゃんの可愛さを引き立ててますねー(*^^*)
    カフェマット自分で買ったとは意外でしたー(笑)オレンジ、まぐちゃんに似合っていて素敵ー!フリルが着いててこそ超可愛いんですのよー!素晴らしいセンスでございますぅー(*^^*)こんどお揃いのスタイしたら超可愛いだろうなぁー。もちろんスタイもフリル付きでねん♪そして白いオリボンでちょんちょこりんしたら最高だわー!
    あー妄想が膨らむーーーー♪

タイトルとURLをコピーしました