家族の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日もリカバリなどという時間の掛かる作業ができなかったため、故障中のPCに代わり、今にも息絶えそうなノートPCで更新作業中の局長です。
しかし、動作が遅くてどうにも苦戦しております・・・・・

――― さて先週末、すなわち11/3(土)のお話。

真熊の別居中の家族が、遠く神奈川の地までやって来た。
(別居中といっても、最初から一緒には暮らしていないのだが・・・・)

20121108_モコモコ1

実はこの日、捨て猫3兄弟の一匹を、福島県の方へ受け渡す用事があったため、その待ち合わせポイントをこの熊猫犬地方に設定していたのだ。

仔猫の受け渡しについては、また後日。

せっかく、遠路はるばる神奈川県までやって来たということで、当ブログでお馴染みのメンバーが集まり、真熊とモカちゃんの子供を見せていただくことに。

20121108_モコモコ2

その聖地に選ばれたのは、ここでも何度か紹介している 「片田舎のドッグカフェ」 。

すでに常連化している “チップ” 家に、予約やらメニューのオーダー、メンバーへの連絡やらを丸投げしてしまったのだが、おかげで犬9匹とそのファミリーが集まることに。

ちなみにメンバーは、「たれれんさんが会いたい関東人」 という “くくり” で、そのリクエストに片っ端から声を掛けた次第。

20121108_モコモコ3

結果として集まったのが、(犬を基準に言うと)以下のファミリー。

ココ ・・・・ サヨちゃん宅のポメラニアンを自称するタヌキ
②るる ・・・・ ひかるさん(美脚)宅のモカちゃんそっくりの黒ポメ
③ラブ ・・・・ ラブママさん宅の少し大きめのポメラニアン(黒)
④サモ・ハン ・・・・ サモママ(旧黒ぽんママ)宅の中型犬
チョコ ・・・・ チョコタンさん宅のおどおどマザコン・チワワ
⑥ヒメ ・・・・ ヒメママさん宅のブラックタンのポメラニアン
⑦豆太 ・・・・ 世良さん宅の模範的なポメラニアン
⑧モカ ・・・・ たれれんさん宅の黒ポメで愛知から来た真熊の嫁
チップ ・・・・ チップ家の無愛想なパピヨンで真熊の相方
⑩真熊 ・・・・ 我が家の体育会系ポメラニアンで3児の父

[欠席] むらも ・・・・ 美容師業界で挫折した、しがないパートタイマー

そして、一緒にやって来たのが、真熊とモカちゃんの子供たち。

20121108_モコモコ4

まだ赤子なので、他の犬と接触しないように、チップ家が用意してくれたサークルでディフェンス。
抱っこしたい人には、手の消毒を義務付け、万全のケア体制を整える。

こうして、いざオフ会的な今回の会合が始まると、それぞれに交友を温める。

20121108_モコモコ5

とくに、ヒメママさんは 「関西オフ会」 に遠路遥々参加したらしいが、関東エリアの熊猫犬ファミリーとはほぼ初対面であったため、挨拶に余念がない。

しかし、このメンバーの集いを見ると、「ポメラニアンはブラックが基本カラー」 という錯覚に陥りそうだ。
デフォルトと言われるクリーム色は豆太一匹のみであった。

20121108_モコモコ6

チップに至っては、今さら外来種や舶来犬のような珍しい毛色に見えてしまう。

真熊は、ラブママさんの元でおやつをゲットしようと優等生を装う。

20121108_モコモコ7

チップやココがいると、おやつも生き死にを賭けた激しい争いになりかねないのだ。
この穏やかなカフェで血を見るようなことは絶対に避けたい限りだ。

ラブママさんは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」 の司会(ジャストミート福沢)並みに張り切って、犬たちを仕切っていた。

20121108_モコモコ8

でも、犬たちは少し引いていた・・・・・

本当はもっと写真をたくさん掲載したかったのだが、お伝えした通りPCが天に召されてしまったので、ここが限界でした。
明日はもう少し頑張ります。

こんな中途半端な状態でもポイントだけはくれたらぁ!という器の大きなアナタは―――

 気が変わらないうちに 「ポチ」 を是非♪

 いつまで続くんだ、この不便な生活・・・
 早いとこリカバリしなければ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これまたお昼休みに。
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様!

    手製のおやつを作った・・・すごいですねえ。
    コメ村の皆さんはお料理上手の方が多いですね!
    局長さんも上手なんでしょうか?

  2. クッキー&チャチャ より:

    赤いコートを着たヒメママ様がおやつをあげている写真・・・後姿はリュックをしょったまぐちゃんで、奥の黒Pが、マナーベルトをしているぽんたくんですかね?
    もふ毛に赤いものが隠れてますが、リボンでしょうか?
    みんな、おいしいおやつGETのため頑張ってますねえ!!

  3. ヒマワリ より:

    ほんとに黒ポメ率高いですね。
    よく考えたら生黒ポメちゃん、見たことないかも。
    お散歩してる子にも会ったことないし。
    稀少カラーってことすっかり忘れてました。

    えっと~~
    完全に話題変わってますが…言うまでもなく福留世代です[s:18225][s:20793]

  4. たれれん より:

    ×リュック
    ○マナーベルト

  5. サモママ より:

    サモママはワケあって
    今宵はこれでコメ村戦線離脱します。

    目標を大きく上回る年貢獲得おめでとさんでございます(・∀・)

    ではアディダス!

  6. そら犬改めそら豆 より:

    アディダス!!(T∇T)!!

  7. そら犬改めそら豆 より:

    けふも楽しいコメ村でした▼^ェ^▼ノ

    局長さんパソコン壊れて大変そうですがいつもありがとうござるm(。。)m

    ほいでは十時はねんねの時間だ▼^ェ^▼ノ

  8. たれれん より:

    ワタシも早くブログ書いて、早く寝よ~。
    って、早く書けたためしはないんだけど(T.T)
    洗濯干さなきゃ~、お茶碗洗わなきゃ~。
    早く寝れない(T.T)(T.T)

  9. たれれん より:

    アディダス!!

  10. ヒメママ より:

    クッキーちゃちゃさん♪

    私も、背中向けてる子は誰だ?って感じなんですけど…
    まぐちゃんにしてはマナーベルトの色が違うから、
    ひかるさん宅のるるちゃんかも…水色のドレス着てたし!

  11. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさんが、、、壊れた???

    まぐちゃんがしょってるのは、マナーベルト???ホエ???

    局長さん、PC大丈夫じゃあないみたいですねえ。
    ふー

  12. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんじゃ、ない???

    ひゃあああ

    難しい・・・

  13. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:134]
    今日は アルパカのよーふくを
    着ちゃった
    もぐたんなのねぇ-[e:2]
    ねぇ ねぇ
    まぐぅ~
    まぐぅ~の若奥サマ
    チョ~かわい~んだケド[e:734]
    チビニャンコ先生と遊んじゃってるトコ
    この世のものとは
    思えんホド
    かわい~っす[e:734]
    まぐぅ~も
    見て 見ちゃってぇ-
    ネッ[e:343]
    それじゃ
    まぐぅ~
    おやすみなさぁ~ぃ[e:346]

  14. クッキー&ちゃちゃ より:

    夜の散歩に行ったので、クッキー&ちゃちゃともう寝ます٩◔̯◔۶

    アディダス!

  15. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐたんちゃん、アルパカのお洋服持ってるんですねー[絵文字:i-237]なんとチップも持ってるですー♪でも・・・チップが着るとモップみたいになっちゃうんですよん[絵文字:i-229]
    おとといはコメのお返事ありがとございました~(*^_^*)
    もぐたんちゃんもスカート履くなんてすてち~[絵文字:i-237]
    チップは4.15Kgで6歳です(*^_^*)もぐたんちゃんは何歳ですかー?  それでは、お休みなさーい(*^_^*)

  16. ひかる&るる より:

    ヒメママさんがオヤツをあげてる写真にいるワンコ達は左から
    ココ
    まぐちゃん
    チップ君
    ぽんた君
    だと思います~

    そしてマグちゃんは男の子(他の子も着ていますが)なので、店内ではマーキング防止にマナーベルト(おちっこ吸収できる男の子のおむつの用な物)を付けてるんですよ~

    確かマグちゃんのマナーベルトの柄は迷彩っぽい感じでした♪

    間違えてたらごめんなさ~い(>_<)

  17. ヒメママ より:

    ひかるちゃん♪

    あれ、やっぱりまぐちゃんか~
    失礼しましたm(__)m

  18. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。
    今日もノート型PCでの作業でしょうか…
    ご苦労様です[絵文字:v-356]

    そら豆ちゃん、たれさん、クッキーさんへ

    …そうだよ、わざとだよ(T◇T)
    …朝から、アディダス!(T◇T)

  19. クッキー&ちゃちゃ より:

    真熊ちゃんだったんですね!
    教えてくれて、ありがとうございました♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

    アディダス!

  20. りんママ より:

    家族&お友達の再会にポチしました~♪

    でもどこからどうやってコメしてよいか…
    とりあえずサモハンママさま♪はじめまして^^

    局長さんも認めた可愛いソラッチ・・・わんこなの?

  21. サモママ より:

    りんママさんヾ(*T∇T*)

    初めましてヾ(*T∇T*)
    黒い中型犬サモ・ハンの飼い主ですヾ(*T∇T*)

    白多めのバピヨンりんちゃんと
    お友達になりたいですヾ(*T∇T*)

    それから、そら豆ちゃんは、サモ・ハンと仲良しの
    可愛いワンコのようですヾ(*T∇T*)

    では、アディダス!(T∇T)

  22. もぐたん より:

    チップちゃん&チップままちゃん
    おはようっ
    ございまぁす[e:343]
    きょうも もぐたん
    絶好調しちゃってまぁ~す!
    チップままちゃん
    きのうはコメありがとうございましたぁ-[e:266]チップちゃんも アルパカもってるんだぁ-[e:343] ワーイ ワーイ
    [e:257] 一緒だぁ-[e:266]
    もぐはだいたい7サイくらい? だと思いまぁす!
    って言うのも
    もぐは 捨てられちゃったワンワンなのです。なので あたしから 離れるコト スゴク嫌がるの[e:2]
    では またねぇ チップままちゃんっ[e:346]

  23. まりあ より:

    うわぁ~~
    可愛いワンズたちいっぱいで萌えまくりです^^

    そういえば、昨日ヒメちゃんに始めて会いました!
    噂以上の美人ポメちゃんで、驚きました^^
    始めてブラックタンのポメを見ましたが、特にヒメちゃんは左右対称の模様(?)が完璧で美しかったです。
    ラブちゃんにも会えましたが、相変わらずラブリーラブちゃんで思わず新芸を仕込んでしまいました。(見事即日で覚えてしまう、集中力サイコーのラブちゃんでした。)

    ひかるさんの美脚、ちゃんとカットインしているので拝めました!
    さすが、局長さん・・・編集がうまいな~~~

    この日もチップ家が大活躍ですね!
    さすが、チップママ&パパさんです^^

    局長さんのPCが生き返りますように・・・・

  24. 世良さん命はきょうは大人しくします より:

    ♪りんママさま
    おはようございます)って、もう昼だけど)
    その後いかがですか?

    そら豆ちゃんはサモくんととても仲良しだけど、豆太とも上手に遊んでくれる優しい子なんですよ[e:343]

    ではまた[e:453]

タイトルとURLをコピーしました