家族の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日もリカバリなどという時間の掛かる作業ができなかったため、故障中のPCに代わり、今にも息絶えそうなノートPCで更新作業中の局長です。
しかし、動作が遅くてどうにも苦戦しております・・・・・

――― さて先週末、すなわち11/3(土)のお話。

真熊の別居中の家族が、遠く神奈川の地までやって来た。
(別居中といっても、最初から一緒には暮らしていないのだが・・・・)

20121108_モコモコ1

実はこの日、捨て猫3兄弟の一匹を、福島県の方へ受け渡す用事があったため、その待ち合わせポイントをこの熊猫犬地方に設定していたのだ。

仔猫の受け渡しについては、また後日。

せっかく、遠路はるばる神奈川県までやって来たということで、当ブログでお馴染みのメンバーが集まり、真熊とモカちゃんの子供を見せていただくことに。

20121108_モコモコ2

その聖地に選ばれたのは、ここでも何度か紹介している 「片田舎のドッグカフェ」 。

すでに常連化している “チップ” 家に、予約やらメニューのオーダー、メンバーへの連絡やらを丸投げしてしまったのだが、おかげで犬9匹とそのファミリーが集まることに。

ちなみにメンバーは、「たれれんさんが会いたい関東人」 という “くくり” で、そのリクエストに片っ端から声を掛けた次第。

20121108_モコモコ3

結果として集まったのが、(犬を基準に言うと)以下のファミリー。

ココ ・・・・ サヨちゃん宅のポメラニアンを自称するタヌキ
②るる ・・・・ ひかるさん(美脚)宅のモカちゃんそっくりの黒ポメ
③ラブ ・・・・ ラブママさん宅の少し大きめのポメラニアン(黒)
④サモ・ハン ・・・・ サモママ(旧黒ぽんママ)宅の中型犬
チョコ ・・・・ チョコタンさん宅のおどおどマザコン・チワワ
⑥ヒメ ・・・・ ヒメママさん宅のブラックタンのポメラニアン
⑦豆太 ・・・・ 世良さん宅の模範的なポメラニアン
⑧モカ ・・・・ たれれんさん宅の黒ポメで愛知から来た真熊の嫁
チップ ・・・・ チップ家の無愛想なパピヨンで真熊の相方
⑩真熊 ・・・・ 我が家の体育会系ポメラニアンで3児の父

[欠席] むらも ・・・・ 美容師業界で挫折した、しがないパートタイマー

そして、一緒にやって来たのが、真熊とモカちゃんの子供たち。

20121108_モコモコ4

まだ赤子なので、他の犬と接触しないように、チップ家が用意してくれたサークルでディフェンス。
抱っこしたい人には、手の消毒を義務付け、万全のケア体制を整える。

こうして、いざオフ会的な今回の会合が始まると、それぞれに交友を温める。

20121108_モコモコ5

とくに、ヒメママさんは 「関西オフ会」 に遠路遥々参加したらしいが、関東エリアの熊猫犬ファミリーとはほぼ初対面であったため、挨拶に余念がない。

しかし、このメンバーの集いを見ると、「ポメラニアンはブラックが基本カラー」 という錯覚に陥りそうだ。
デフォルトと言われるクリーム色は豆太一匹のみであった。

20121108_モコモコ6

チップに至っては、今さら外来種や舶来犬のような珍しい毛色に見えてしまう。

真熊は、ラブママさんの元でおやつをゲットしようと優等生を装う。

20121108_モコモコ7

チップやココがいると、おやつも生き死にを賭けた激しい争いになりかねないのだ。
この穏やかなカフェで血を見るようなことは絶対に避けたい限りだ。

ラブママさんは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」 の司会(ジャストミート福沢)並みに張り切って、犬たちを仕切っていた。

20121108_モコモコ8

でも、犬たちは少し引いていた・・・・・

本当はもっと写真をたくさん掲載したかったのだが、お伝えした通りPCが天に召されてしまったので、ここが限界でした。
明日はもう少し頑張ります。

こんな中途半端な状態でもポイントだけはくれたらぁ!という器の大きなアナタは―――

 気が変わらないうちに 「ポチ」 を是非♪

 いつまで続くんだ、この不便な生活・・・
 早いとこリカバリしなければ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これまたお昼休みに。
 

コメント

  1. サモママ より:

    ━━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━!!!! キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! キター

  2. たれれん より:

    青文字はスルーかと

  3. そら より:

    ではむらもしゃんの立場は・・・(T∇T)

  4. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    は[e:733]

    放火に協力してるんだった[e:269]

    局長さんは、おやつゲットに並ぶワンコやカメラ目線を狙うワンコと一緒に、そら~、そら~、と連呼してたことを証言します。

  5. サモママ より:

    「そら犬」で画像検索したら
    可愛いワンワンがたくさんおったとよヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆

  6. たれれん より:

    むらもちゃんは犬なんだよ。
    モジャモジャに毛深い犬なんだよ。

    そしてむらもちゃんはパートで疲れて寝てるんだよ(T.T)

  7. そら より:

    そして「まぐーまぐーそらーそらー」と呼ばれたソラッチの立場は・・・▼TェT▼ノお手

  8. たれれん より:

    そらちゃんがかわいいってのは認めてるんだね[絵文字:v-37]

  9. サモママ より:

    ではでは!
    むらもしゃんの立場は・・・(T∇T)

  10. そら より:

    ≫姉へ

    フォローらしき発言せんきゅー▼TェT▼b

  11. サモママ より:

    そらっち目標達成だよ!(T▽T)
    めでたしめでたし。

  12. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    いやあの局長さん、
    そしたら欠席者はくり&くまとなるべきでは、というのが世良のおもうところです。

    きょう参加者に紹介されなかったかわいいそらちゃんは局長さんのお気に入りですからね~[e:264]
    まじで[e:269]してるわけではないんでソコントコロヨロシク[e:236]

  13. そら犬 より:

    (・◇・)顔にも飽きたし、しばらくそら犬▼TェT▼になるべか[絵文字:v-37]

  14. そら犬 より:

    世良しゃん家に飼ってもらおう▼・ェ・▼ノ

    豆ちゃんと兄弟になるのか▼^ェ^▼ノ

  15. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    まじめに※してたら目標達成してた[e:405]

    ではあとはゆるやかに~

  16. たれれん より:

    豆太くんは、優しくて優等生だからかわいがってもらえるよ。
    おうちも大きくて走り放題だよ。
    楽しみだね。

  17. ヒメママ より:

    一気にコメ数が増えててビックリした(◎-◎;)

    さっき動画を確認したら、「そら~そら~」連呼してた映像が…
    私の記憶だと、「そら、よし!」って言われてた気も…

  18. サモママ より:

    言ってたー!!!!!!

  19. たれれん より:

    その動画をどこかにアップして!!
    ついでに写真を何枚かちょうだい!!
    あとでメールします~

  20. そら犬 より:

    楽しみだワン▼^ェ^▼ノ

    でも走るの嫌いだから▼TェT▼ノ2代目省エネ犬

  21. ヒメママ より:

    サモハンくん、ごめんねm(__)m
    まさか、そんなに怖がってるとは知らずにスミス抱っこしてたよ…
    いっぱいいっぱいだったのね(>_<)

  22. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    ♪たれれんさま
    ちょ、ちょっとお待ち遊ばせ[e:330]それではそらちゃんが~[e:452]

    うちは優等生ではなく、たんにビビりなだけ。
    でも、車や家でみんなと喧嘩しなかったのがわかってよかったです[e:257]とくに、ラディちゃんを苦手にしてなかったので、脈ありかもしれません。
    唯一の問題が、妹が凶暴なインコを連れて遊びにくることでしょうか[e:282]

  23. アナログ より:

    ワァー、今日はコメ村が賑やか♪
    局長様も登場してる(*≧∀≦*)

    ちなみに
    乗り遅れてたけどアナログも福留しゃんやったぁー(//∇//)

    黒ぽんママ様は、まだ例の人を探し
    て旅に出てるんですね。
    帰ってきてくださぁーい!
    なんたってリボン会のパイオニアなので、いないと始まらない !
    ♪ヽ(´▽`)/

    そら様も、そのオフ会にいたんですね。参加してない人にはコメ村を覗かなければ分からない真実ですね。
    そら様、もっと放火しましょう♪
    (*^o^)/\(^-^*)

  24. そら犬 より:

    初代省エネ犬はだれでせう??▼TェT▼ノ??

  25. チップまま より:

    そらちゃん♪・・・お手!寝んね!ゴロン!いい響きかも~[絵文字:i-278] だんだんそらちゃんがワンワンに見えてきた[絵文字:v-344] よーするに可愛い♪って事さー(*^_^*)

    むらもちゃんは・・・局長さんがかまってほしいのさー[絵文字:i-278] でもお仕事で疲れてて、今日は寝んねかもねー[絵文字:i-196]

  26. ヒメママ より:

    たれれんさん♪

    どこにどうやってアップすればいいんだ?頑張ってみますが…
    写真は正直微妙です(>_<)

  27. そら犬 より:

    ≫ヒメまましゃん

    いやいやヒメママしゃんの責任は全くないっすよ▼TェT▼ノ[絵文字:v-356]

    しゅみす可愛かったし▼TェT▼ノ[絵文字:e-266]

    ぽんちゃん面白かったし▼TェT▼ノ

  28. サモママ より:

    アナログさん江

    黒ぽんママさんとぽんたくんの旅は
    いつ終わるともしれない長く厳しい旅になりそうですので
    リボンの会のほう、どうかよろしく頼みます。
    むらも会長によろしくお伝えください(T▽T)

  29. そら犬 より:

    お手▼・ェ・▼ノ

  30. チップまま より:

    [絵文字:v-344]クッキー&ちゃちゃさん(*^_^*)

    チップのワンピ♪お友達にお誕生日に頂きましたー(*^_^*)
    手作りなのですよん(*^_^*)超お気に入りでーす

  31. サモママ より:

    ヒメママさん

    そうそう。全然OKです。
    スミス、ガン見してただけだし(爆)

  32. つばめ11号 より:

    先日どうぶつ病院で黒ポメちゃんに会いました。
    すでに「ポメラニアンはブラックが基本カラー」の錯覚に陥ってます。

  33. チップまま より:

    イヒヒ~(*^_^*)やっぱ、そらちゃん、可愛ええな~[絵文字:i-237] 今度チップのボーロ、分けてあげんねー♪
    特別だよー!・・・アイス食べてたら寒くなったきた[絵文字:v-12]
    さて、現実にもどりまーす(*^_^*)
    そらちゃん、もう少しで寝んねの時間だよー(*^_^*)ちゃんと牛乳飲んでから寝てねー(*^_^*)・・言い逃げ[絵文字:i-237]

  34. ヒメママ より:

    そらちゃん♪

    急にコートをほじほじするからどうしたのかと思ったの。
    今思えば、最初の頃のぽんちゃんと違って、顔に緊張感が漂ってた様な…(>_<)

  35. そら犬 より:

    ボーロ好きだよ~▼^ェ^▼ノ

    たまごボーロがいいな~▼・ェ・▼グルメ

    九時じゃない!!十時だ!!(`Д´)!!

    あとバレー部じゃない!!手芸部だ!!(`Д´)!!

  36. たれれん より:

    動画アップは、手っ取り早いのはYouTubeかな。
    写真…。うん、メールする…。

    [太字]世良さん[/太字]
    そっか、そらちゃんの立場が…。
    ヒメママさん、やっぱり動画は中止だって。

  37. そら犬 より:

    いまだにサモハン先生の毛がコートから出てくるよ▼^ェ^▼ノ

    ワンコの毛って不思議▼^ェ^▼

  38. サモママ より:

    サモハンの毛がコートから・・・(T▽T)

    そらどの、
    かたじけない(T▽T)

  39. ヒメママ より:

    スミス、そんなにガン見してたんだ(◎-◎;)
    抱っこしてたからわからなかったよ~
    「この犬、ポメ?サモエド?」って考えてたのかも♪

  40. そら犬 より:

    まだ1週間たってないか。。

    まあ大体1週間ってことで(T∇T)ノ

    立場って動画の話か(・◇・)

    なんのことかと(T∇T)ノンビリヤサン

    まあ、顔出しはめんどくさいかな(T∇T)ミセルカオデモナシ

    まあ、訴訟になった場合は証拠物件として・・(T∇T)ナンノソショウ??

  41. サモママ より:

    スミスは大物になるよね[絵文字:v-345]
    あの貫録と目ヂカラはタダモノじゃない・・・

  42. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    ♪つばめ11号さま

    恥ずかしながら、私はポメを飼いはじめた直後にはブラックがいることすら知りませんでした。
    たまたま散歩さきで見かけた子が黒で、名前は“チップ“でしたよ~。

    その少し年配のママさまはポメラニアンが覚えられなくて、“ポ”からはじまる犬種の“チップ”と無理矢理関連づけたそうです。

    あれ[e:733]
    [e:269]からはなれた※になってきた[e:330]

  43. そら犬 より:

    正解▼・ェ・▼b

  44. そら犬 より:

    いや、なんか見つけるといいことありそうだから別に▼^ェ^▼ノ

  45. サモママ より:

    (〃´▽`〃)

  46. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    要するに“ポ”テト“チップ”です。

    酔っ払いの※はなんだかわからなくなってきたのでこれにてドロン[e:236]

    このあとのご意見ご要望は[e:799]にお願いします[e:51]

    ♪そらちゃん
    [e:269]が中途半端でごめんね[e:343]

  47. そら犬 より:

    世良しゃん放火ご協力さんきゅー▼^ェ^▼ノ

  48. クッキー&チャチャ より:

    少し離脱していたら・・・すごい数になっていた!

    そらっちもう寝ちゃったね。

    >豆ちゃんと兄弟になるのか▼^ェ^▼ノ
    豆ちゃんと兄弟になったら、そら豆になるの?

  49. クッキー&チャチャ より:

    チップくんの衣装手作りなんですねえ!かわいいですねえ!!

  50. そら犬改めそら豆 より:

    九時じゃない!!十時だ!!(ΦДΦ)!!

    そら豆!!

    素敵な響き!!(´ω`)!!

タイトルとURLをコピーしました