さよなら片田舎のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

というか、お待たせしました。 局長です。
写真が多くて、思いのほか時間が掛かってしまいました・・・・・

――― さて、長々つづいている片田舎のドッグカフェレポートのレポートも最終章。

広いお庭付きのドッグカフェは、飲んで遊んでいろいろ楽しめるものだ。
真熊もこの笑顔。

20120630_最終章1

そっか、楽しんでるなら何よりだぞ。

と、なんの脈絡もないけど、ここで特別企画を―――

20120630_モスキートtitle

なんのことはない。
モスキート” が、今回参加した犬たちを片っ端から抱っこして写真を撮ろうという極めて自己満足な企画だ。

 ということで一匹目。

20120630_モスキート1

 くり坊
 俺の説教が効いたのか、真熊に吠えなくなったものの、未だたまにスイッチが
 入ってしまうことがある。

 二匹目。

20120630_モスキート2

 花ちゃん
 チップのママ一人だけ曰く、岡村孝子に似ているというMダックス。
 真熊とは仲がいい。

 三匹目。

20120630_モスキート3

 チョコ
 チワワ界随一のマザコン。
 俺に抱っこされている時と表情が違うのは気のせいだろうか・・・・

 四匹目。

20120630_モスキート4

 チップ
 ご存知、日本一どん臭いパピヨン。
 動きも笑顔も最小限。 地球に優しい省エネ犬。

そうこうしていると、自分だけ抱っこしてもらえないんじゃないかとジェラシーに駆られた生き物がやって来た。

20120630_モスキート5

片田舎だからか、野生のタヌキが迷い込んでしまったようだ。
とんだハプニングだ。

 気を取り直して五匹目。

20120630_モスキート6

 強(きょう)ちゃん。
 可愛いというより、美しいポメラニアン。
 なぜかチップのパパと仲がいい。

 そして最後。

20120630_モスキート7

 野生のタヌキ・・・・ じゃなくてココか?
 ペットに帰化したタヌキかと思っていたが、サヨさんちのココだったのか。 
 その野生的な笑顔があらぬ間違いを招くんだよ。

もう一匹、黒ポメラニアンの “くろすけ” がいるんだが、どうにもママから離れず抱っこさせてくれなかった。
チョコ以上のマザコンかもしれない。

その頃、真熊はお店の旦那さんに遊んでもらっていた。

20120630_最終章2

何かお菓子をもらえると思っているらしい。

ひとしきり庭を満喫した真熊は―――

20120630_最終章3

おもむろにお店の中へ移動。

皆さんに甘えることに決めたらしい。

20120630_最終章4

まずは、むらもちゃんに背中をかいてもらう。

次は、チップのママさんにお菓子をもらう。

20120630_最終章5

美味しいランチを食べて、庭で遊んで、たくさんの人に遊んでもらって、実に有意義な一日を過ごした真熊。

こうして、時刻も17:00近くになり、お店も閉店時間に。

20120630_最終章6

チップ家のお誘いでやって来たこのお店。
いやはや、とても楽しかった。

また来ますぜ、近いうちに。

緑豊かな田舎のドッグカフェで思いきり楽しんだ真熊とたくさんの犬たちに―――

 お疲れさんの 「ポチ」 を是非お願い♪

 次はどこへ連れて行ってくれるのか
 チップ家は。 大いに期待していますぜ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯が終わらない。 でも雨が降っていない今日のうちに干しておかねば・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれももん より:

    こんにちわ~♪

    自然あふれるドックカフェいいですね~^^
    ワンコみんな嬉しそうで楽しそうですよね♪
    縁側ぽくなってるのも、いいな~と思いました♪

  2. みんな抱っこしてもらえていいなあ。
    ウチのマリィは、抱っこするとかなりの確率で猛獣に変身するので、
    抱っこしてもらうことができない。
    よって、抱っこ写真がほとんどないワンコです。

    関西は昼から雨降り出しましたよ~。
    洗濯、急げ~!!!

  3. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    みなさん、ちょー楽しそうですね[絵文字:e-343]
    ドッグラン付きのカフェ[絵文字:v-273]いいですね[絵文字:e-276]
    人にもワンコにも最高ですね☆
    ワンちゃん用の蚊取り線香まで完備されているし[絵文字:v-290]
    みんなの可愛い笑顔、もっと見たいデス[絵文字:v-344][絵文字:v-398]

    こちらも、念のために ポチッ!しました[絵文字:v-218]
    1日1回だけなのかな??

  4. チップまま より:

    こちらのドックカフェはなんだか一泊したくなちゃうほど、落ち着くんですよー(*^_^*)
    地球に優しい省エネ犬。これは褒められてるんでしょうか?微妙なとこです・・・
    モスキートさんに抱っこしてもらったワンチャン達、皆心地良さそうでいいお顔してますね(*^_^*)特にチョコちゃんがー[絵文字:i-278] モスキートさんはチョコちゃん、食べようとしないですからねー[絵文字:v-411]
    ちなみに、ココちゃんは確かにポンポコ谷からやって来たけど、
    住んでいただけで立派なポメラニアン[絵文字:v-352]というわんこなのだー(*^_^*)お色もきれいで豪華なのよん[絵文字:v-345]
    なんてたって、あの美人さよちゃんの息子ですからー[絵文字:v-352][絵文字:v-257]

  5. さっぴょん より:

    いつも更新楽しみにしています!あたしも混ざって真熊くんを始めみなさんの可愛いワンちゃん達と触れ合いたいですが残念ながら飼っているのは猫のみ… 連れていけず…ブログをみて楽しみます!これからもお仕事と更新頑張ってください☆

  6. ラブママ より:

    自然の中のドッグカフェ、楽しそうでしたね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんの満面の笑顔をみるとよ~くわかります[絵文字:v-238]
    モスキートさんも、いろんなワンちゃん達を抱っこできて良かったですね[絵文字:v-290]
    チョコくんを抱っこしている写真をみると、
    局長さまの時との違いがよ~くわかります[絵文字:v-238]

    自然の中で、遊んで、食べて、また遊んで・・・
    帰りの車の中では、みんなぐっすりだったことでしょう[絵文字:e-261]

  7. しま より:

    こんな緑多いところで、ワンコと一緒に2~3日ぼーーーっと
    できたら、日ごろのストレスも吹っ飛びそうです(*´∇`*)
    田舎者のワタシもうっとりするほどの、田舎”風”カフェですね[絵文字:v-238]

    あぁ・・・旅に出たい・・・

    でも旅に出るのは難しいので、雨模様だけどちょっくらお出かけしてきます

  8. しま より:

    >ロック&ローラ ぉ姉ちゃん さま、

    「ポチ[絵文字:v-238]」は一つの端末から1日1回と聞いたこと
    があります。たまに、間違えてカウントしてくれないかな~と
    2回ポチすることもありますが(笑)

  9. yukarisa(仁子) より:

    この緑の中でWを思いっきり走らせてる画を想像してため息ついてます・・・・
    他のワンコと仲良くできないから無理ですねぇ。

    モスキートさん、かわいいワンコをいっぱい抱っこ出来てよかったですね。
    私もみなさんにお会いして抱っこさせてもらいたい・・・・・

  10. あしゅぽん@ぽん より:

    こんにちわ(ノ ̄▽ ̄)ノ[絵文字:v-383]

    モスキートさんに抱っこされてるワン達みんな
    いい笑顔してますね~
    なんとなく花ちゃんだけちょこっと切ないお顔してますが…

    しかし「これでもか!」というくらい碇マーク連発…
    こまかい加工お疲れ様です( ̄▽ ̄)

  11. yukarisa(仁子) より:

    あしゅぽんしゃん!

    ご無事でしたか・・・・ε- (´o`*)>ホッッ

    で。。。。。
    マングースは?????????(*∩∀∩*)ワクワク♪

  12. ラブママ より:

    お久しぶりではありませんか[絵文字:v-237]

    お仕事が忙しいのかな?って思っていましたが、久しぶりに[絵文字:e-437]班
    メンバーが帰ってきて、ぽんしゃんやむらもちゃんも
    喜ぶことでしょう[絵文字:e-266]
    みんなで心配していたのよ~~~

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんお帰り~(・◇・)ノ

    マグちゃん楽しそうでよかったね(^▽^)

    またあそびにいけるといいね(・∀・)b

    そーだそーだ(・◇・)

    チップ君は「燃費が悪い犬」のではなく「地球にやさしい省エネ犬」なのだ(T◇T)!

    あと「マザコン」ではなく「母思いの孝行息子」なのだ(T◇T)!!

    にしても、イカリのマークの合成はめんどくさくないんじゃろうか??(T◇T)??

    段々合成技術が上達している気がする(T◇T)

    さすが片足のひもの色を蛍光ピンクにする男局長(・◇・)ノ

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    局長さんはソラッチの大学の時の先輩に似てる・・・(T◇T)

    ソラッチの先輩はソラッチのノートに地味に手間のかかったパラパラ漫画を勝手に書いたり、「英語」のラベルが貼ってあるノートに「中国語」と書かれたラベル貼りかえたり、居眠りしてるソラッチの背中に張り紙貼り付けたり、面白くもない自分が考えたギャグをソラッチが考えた態でみんなの前でやらせてソラッチが滑っている状況を影から見て笑ったり・・・・・・・[絵文字:v-12]思いだしガクブルガクブル

    いたずらに手間を惜しまない人種おそるべし(T◇T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ソラッチはチョコ君の気持ちが少しわかる(T◇T)

  15. あしゅぽん@ぽん より:

    仁子さま
    ラブママさま
    そらっちさま

    お久しぶりです~[絵文字:v-383]
    じ、仁子さま…ままま、まんぐ~すは…

    ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ [絵文字:v-383]

    ちなみに当社の事務所にもいたずら大魔王がおりまして
    よくマウスの裏側にテープ張られてたり
    全ての文房具がテープ固定されていたり
    受話器の線が抜かれてたりされております…[絵文字:v-383]

  16. しま@ケータイ より:

    受話器の線はマズイでしょ~(笑)

    ダメですよ、そんな誰かさんみたいなイタズラは(*≧∀≦*)

  17. ラブママ より:

    き、緊張感のある職場なのね・・・[絵文字:v-12]

  18. あしゅぽん@ぽん より:

    受話器の線は参りました…d(>_< )

    しかもわからないようにちょっとだけ抜いてあるんです!

    何回電話に出ても何も聞こえない!みたいな…[絵文字:v-12]

    違った意味の緊張感があります

    きょうは一体何が?みたいな( ̄▽ ̄)

  19. 花ママ より:

    抱っこしようコーナーのタイトルに笑ってしまいました。!(^^)!
    可愛いお嬢さんのモスキートさんと可愛いワンコたち絵になりますね♪
    花はおやつがないと残念なお顔(汗)何とかならんかな~(^_^;)

    チョコちゃん良いお顔!!
    気のせいではございません(笑)

    まぐちゃんも笑顔で局長さんもこのカフェまた来ますって事は
    気に入ったみたいですね♪

    景色が良くてほんわかした雰囲気で私も一泊したくなるカフェですから~(=^・^=)
    時々帰りはこのカフェの近くの酒蔵で
    日本酒を買って帰りますぅ~(^u^)グビグビ
    今度は帰りに揚げたての揚げパン買って帰ろう
    お店を探さないと♪

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんスリリングな職場だね(・◇・)!!

    ソラッチは4月から職場に「天然爆弾(ソラッチより年上)」が異動してきたからその人の後ろをついて回ってその人が落としたもの(仕事上のミス)をすべて拾って回る「チルチルミチル作戦」実施中だから大変精神的に疲れてるけどお互いがんばろー(・◇・)ノ

    ちなみに「爽やかゆとり世代」も入ってきたからキラキラぱわーにも気圧され気味じゃ(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    [太字]自他ともに認められている[/太字]アラサーのソラッチいまどきのわかものにはついていけんのじゃ(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-268]

  21. 白ポメマリン より:

    ラン付きのドッグカフェ犬友で貸し切り・・最高ですよね(^.^)私も犬友はいますがそこまでは(T_T)なかなか難しいです。チップママさんその行動力で、まぐチャンオフ会の企画もお願いしますm(__)m

  22. ラブママ より:

    大変な職場だこと[絵文字:v-406]
    他人が落とした爆弾を拾って歩いているのね・・・[絵文字:v-356]
    いわゆる「こまったちゃん」なのかな[絵文字:v-362]
    そういう人に限って天然なのよね~~~

    ・・・はっ[絵文字:v-364]  天然といえば・・・
    でもワタクシはただ今絶賛休養中だから、迷惑かけるのって運転手
    (または(夫)ともいう)くらいなもの。ま、いいか[絵文字:v-355]

    ところでそらちゃん「自他ともに認める・・・」って言ってるけれど、
    「他」でアラサ~そらちゃんを認めてる人って少ないと思うけど・・・[絵文字:v-389]

  23. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    らぶまましゃん(T◇T)[絵文字:e-266]

    ソラッチは天然爆弾の人(女性)が人間的に好きなので拾って回ってるのだ(T◇T)[絵文字:e-266]

    嫌いなやつだったら放っておくのだ[絵文字:e-277]

    ソラッチも迷惑かけて生きてきたんだから拾って歩くのは全然いいんだけど全部拾えてるのか不安になるから疲れるんじゃ(T◇T)

    いい人だし好きだし自分も今までいっぱい失敗して迷惑かけてきたんだから嫌な顔しないで拾ってあげなきゃってわかってるけどどうしてもイライラしちゃって疲れるんだ(TωT)

    ソラッチ人間修行が足りんのだよ・・・(TωT)シューン

    あとソラッチは[太字]自他ともに認められた[/太字]アラサーだよ(´∀`)[絵文字:e-267]

    そんなこというのはらぶまましゃんだけだよ(´∀`)[絵文字:e-267]

    いやだな~(´∀`)ウフフ[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]世界に認められた[/太字]アラサーソラッチ落ちまーす(・◇・)[絵文字:e-266]

    運転免許証持ってるもんねー(T◇T)[絵文字:v-356]

    夜11時以降にあるいてても職質かけられないもんねー(T◇T)[絵文字:v-356]

    ソラッチ将来の夢はお局様だもんねー(T◇T)[絵文字:v-356]

    アラサーだもんねー(T◇T)[絵文字:v-356]

    さらばじゃ(T皿T)!!

  25. チップまま より:

    もうコメ村にいないソラちゃん(*^_^*)

    ソラちゃん、えらいよー!人にものを教えてフォローするのって結構大変な事だものー。例え疲れてイライラする事あっても、いつかきっとその子もソラちゃんのような素敵な先輩に成長してくれるでしょうね(*^_^*)
    私の職場は結構体育会系で厳しい主婦満載だけど、後輩に教えてあげる時は絶対怒らないで優しくをモットーに心がけてるよ。怒っちゃったら、それで緊張しちゃって余計分からなくなっちゃうしね。でも、そう思わない人もいるから、教える側のプチバトルが結構あって大変さー・・・なんだか意味不明になっちゃたけど、私は、ソラちゃんみたいな職場の先輩って尊敬するな(*^_^*)
    さすがバレー部ソラちゃんだね[絵文字:v-411]お利口しゃん[絵文字:v-344]

  26. チップまま より:

    白ポメマリンさま(*^_^*)

    こちらのドッグカフェは早めに予約すれば貸切okのところなんですー(*^_^*)あとは、こちらのオーナーさんとは知り合いなので
    行きやすいんですー(*^_^*)そんなわけで気が弱い私でも貸切予約は出来るのです・・・
    まぐちゃん、オフ会、いつ頃やってくれるんですかねー?
    きっと、相当な人数になるんでしょうね(*^_^*)
    いつかは開催してくれると信じて楽しみにしてましょうね[絵文字:i-237] ねー、局長さん![絵文字:i-278]

  27. しま より:

    ※村ではテロリンだけど、職場では爆弾処理班なんデスね・・・

    ∑(。・Д・。)はっ!!
    爆弾処理班と新人ちゃん教育係を一手に担ってるってことは、
    そらさまがその部署を回してるといっても過言じゃないのでは?
    すげ~~~[絵文字:v-352]

    ワタシも事務所でそ~ゆ~人にならねばならんのに、まだまだじゃ(*´∇`*)

  28. つばめ11号 より:

    1枚目のマグちゃんの満足そうな笑顔が
    この日のすべてを物語ってます。

    本気でうらやましいっす!

  29. るーのん より:

    抱っこ企画、それぞれの大きさがわかってよかったです(^O^)
    強ちゃんは笑顔が完璧な美人さん☆

    チップくんは意外と大きいんですね!真熊くんとカートに乗ってるときには気づかなかったのですが…

    実はこのメンバーで一番親しみを感じるのがチップくんです(*^o^*)
    日に日にポメから遠ざかっていくうちのろーる…
    チップくん、会えたら一緒に写真撮ってくださいね(^∀^)ノ

  30. モスキート より:

    知らぬ間にコーナーが出来てる・・・。

    皆様、大事なワンちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました。
    みんなカメラの方見てるし、思ったよりよく撮れてますね!
    局長さん、データくださいねー。

    次はくろすけちゃんとも撮れたらいいなぁ。

  31. しま より:

    >局長さん、[太字]いかりマーク加工前の[/太字]データくださいねー。

    って言っといたほうが良いのかも・・・?

    向きとか大きさとかだいぶ凝ってるから、マーク付きでも楽しいとは思いますが(笑)

  32. ティンクまま より:

    モスキートさんに抱っこされてるワンコ達みんな良い顔してますね[絵文字:v-410]
    それとモスキートさんは色白美人さんではないですか[絵文字:v-352]

    [太字]花ママさま[/太字]
    日本酒グビグビとは結構飲める口ですか[絵文字:v-361]
    揚げパンのお店とは丹沢あんぱんでも有名なオギノパンのことでせうか[絵文字:v-362]
    家は時々買いにいきます[絵文字:v-366]
    行く度にここからそこのカフェは近いよな~っと思いながら素通りですが[絵文字:v-356]
    違ってたらごめんなさい[絵文字:v-393]

  33. チップまま より:

    るーのんさま(*^_^*)

    是非、写真撮りまひょー(*^_^*)
    ちなみにチップは4,3kgありますよー[絵文字:i-278]ちょいポチャです!

    では、お休みなさーい(*^_^*)

  34. まりあ より:

    夕べが埼玉から帰宅後爆睡で、こんな時間のコメですみません!

    まぐちゃんの「もぉ少し強め」シリーズ、何よりも大好物なので超嬉しかったです~~♪
    その場の雰囲気を活き活きと楽しむまぐちゃんにいつも萌えてます^^

    それに、モスキートさんが羨ましい~~!
    こんな可愛いワンズを片っ端から抱っこ出来て!!!
    ワンズたち皆、良い顔になってますね!
    局長さん、ステキな「コーナー」をありがとうございます^^

    ココのドッグカフェは自然を多くて画像を観ているだけでも「α波」を感じることが出来ました^^;
    17時閉店でちょっと早めですが、いつか行ってみたいと思います♪

  35. ラブママ より:

    朝6時に起きて、うちの子のお散歩に行って来ました[絵文字:v-290]
    ラブ地方は、梅雨の時期にしては雨が少なく、不快指数もそれほど上がる日は
    ほとんどありません[絵文字:v-343]
    もったいないくらいです・・・(?)

    そらちゃん、おはよ[絵文字:v-238]
    昨夜のコメを今読みました。
    そらちゃん、偉いよ[絵文字:v-364]
    他人が言うと当たり前のことだけど、なかなか自分に
    置き換えられる人っていないと思う。
    ワタクシも思わず自分の姿を振り返り、反省することひっきりなしでした~~~[絵文字:v-405]
     
    チップままさんも素敵です[絵文字:v-364]
    何気に局長さまにオフ会開催のプレッシャーもかけてるし・・・[絵文字:v-391]
    グッジョブ!です。

    まりあさま
    朝のご連絡、ありがとうございました[絵文字:v-238]
    むふっ! また後ほどお会いしましょう[絵文字:e-266]

タイトルとURLをコピーしました