公家眉毛

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も激務の一週間が始まってしまった局長です。
しかも、土曜日が出勤日ということが発覚して、心の底から凹んでいます。

――― さて、昨日からのつづき。

この日の先客には、真熊にとっては天敵であるブラックタンのチワワがいた。
とはいっても、彼は非常にビビリで大人しい子。

間違っても真熊の天敵になるような子ではない、ピースフルなチワワだ。

20111122_公家眉毛1

名前は “チョコ” くん。

以前、同級生タカコと来店した時に、このブログを見て駈け付けてきてくれた
そろそろ一歳を迎えるシャイ・ボーイだ。

しかし、このチョコくんを見るたびに俺は違和感を覚えることがある。
それは常に 「困り顔」 だということ。

なぜなのか考えてみると・・・・・・

眉毛の位置だ。

20111122_公家眉毛2

一般的なブラックタンの眉毛は、この画像のように目の内側にインセットされている。

しかし、チョコくんの眉毛は、人間のそれと同じ位置にあるのだ。
それゆえ、困ったような表情になっているようだ。

・・・・って俺は画像を加工してまで何を検証してるんだ。

20111122_公家眉毛3

そんな眉毛事情はお構いなしに、真熊はチョコくんのママさんに遊んでもらうべく精一杯の
愛想を振りまいている。

すると・・・・・

20111122_公家眉毛4

心配そうな顔をしたチョコくんが、そわそわしながら近づいてきた。

そして、勇気を振り絞って真熊に言った。

20111122_公家眉毛5

昨日の記事に引き続き、ここにもマザコン・ボーイが。

精一杯の勇気と、精一杯の声でママを取り返そうとするビビリのチワワ。
こうして一歩ずつ大人になっていくのだろう。

そんな頑張る姿に胸を打たれた母親は、我が子を抱き上げ、しきりに詫びるのであった。

20111122_公家眉毛6

また一つ強まった親子の絆。
子はいつでも親を慕い、親もまた子を思う。

しかし、目の前で展開されるドラマに、店長さんはやや引き気味であった・・・・
(一部フィクションあり)

チョコくんのママさんを諦めた真熊は、全身から動物大好き臭がぷんぷん漂う店長さんに
遊んでもらうことにしたらしい。

20111122_公家眉毛7

真熊とは絶対に遊ぼうとしない “チップ” も、店長とは遊びたいらしい。

20111122_公家眉毛8

真熊はお腹まで見せて全身で遊んでいる。

だが、再びチョコが床に下ろされると―――

20111122_公家眉毛9

先輩として、プレッシャーをかけることも忘れはしない。

その後も、“クロスケ” のママさんなど、とにかく俺以外の人に大喜びで遊んでもらう真熊。

20111122_公家眉毛10

人好きゆえに仕方ないことだが、ここに来るとコイツは自分からは一切俺に近づかない・・・・
少しコイツとの接し方を考えなきゃいけないかな。

眉尻の下がった困り顔の変則公家眉毛チョコくんと、プレッシャーをかける真熊に―――

にほんブログ村へ 自分も困り顔しながら 「ポチ」 を是非♪

 少しずつ犬馴れ、人馴れしてきたチョコ。
 今後も少しずつ頑張ってくれ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昼間と夜の寒暖差が激しいですね。
皆さま、体調管理には気を付けて下さいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン より:

    画像加工による検証や、母子愛や、ビビリの及び腰.等々のフォト。
    沢山の画像を、有難うございます!!

    >間違っても真熊の天敵になるような子ではない、ピースフルなチワワだ。
    ↑この局長父上のひと言が、と~~っても嬉しいです♪

    ビビリーとか、キョド太郎とか名前変えちゃうぞ~~って思う位
    弱虫で…
    でも人やワンコちゃんは好きみたいで、吠えたり攻撃的な態度はないんですが。

    これからも『目指せ!マグちゃん』と目標を置き(高いハードルだけど)
    沢山の先輩ワンコさんと仲良くさせて頂きながら、
    成長させていきたいなぁ~~と思っています。

    “朝弱”な我が息子.
    私が動き回っても、まだ布団から出て来ません!!

    ホントに、今までの私の『犬の概念=朝早い』が崩れ去る仔だなぁ(-_-;)

  2. sora より:

    今日は朝コメ(?)です!
    まぐちゃんのチョコ君を威圧する姿が好きです(><)
    ブラックマグちゃん(元々黒いですけど)ですね~
    今日一日頑張ればとりあえず明日休みですから頑張りましょ~

  3. どどすこ より:

    基本的にはどこのワンコもマザコンでしょうね。

    まぐちゃんが「例外」なんでしょうね。

    ま、「男なのにファザコンなんてやってられっか」って感じでしょうか?

    土曜出勤ご愁傷さまです。
    明日は休みですか?
    今日一日ふぁいとお[絵文字:v-91]

  4. しおりっこ より:

    ほんと~に

    真熊ちゃん かわぃぃです♪

    (。→ˇ艸←)プククッ☆

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さんの書くセリフがいつも面白くて、
    その場にいるような感じになります。

    必死なチョコちゃん、プライドの高そうなチップちゃん、
    それぞれの性格が手に取るようにわかります。

    まぐちゃん、たくさん遊べてよかったね!

  6. モココ より:

    相変わらずかわいいまぐちゃん[絵文字:v-344]私も一緒に遊びたいです[絵文字:v-290]

    局長さんこそ体調管理に気をつけてくださいネ。

  7. つばめ11号 より:

    なるほど、マグちゃんはこんなことしてるんですね。
    あちこちのママさんに甘えに行くすがたが可愛いです。

    そんなことしていながらも、時々横目で局長さんを
    確認してませんか?
    いなくなったらパニック・・・・にならないか、マグちゃんは。

  8. れぃな より:

    写真のコメントツボですv

    ファザコンじゃないって事はマグちゃんも体育会系に育ったのね(^O^)/

    体育会系やけど愛されキャラってなかなかいない♪

  9. 黒ポメのママ より:

    写真のコメント
    局長さんの想像ではなく、
    絶対、ほんとに、そう言ってるんだ!
    ・・・って思っちゃいます。

    「マ…ママから離れろよ…」のチョコくん可愛い[絵文字:i-178]
    ラストの無言のチップくんの後ろ姿もgoodですね!

    昨日のクロスケくんといい、
    ドッグカフェレポートに出てくるワンちゃん、
    みんな可愛いですね[絵文字:i-178]

  10. chuchu より:

    昨日のマグマ君とクロスケ君の
    見分けがつくのにセリフがなかったら
    いつまでも分からなかったかも~[絵文字:e-446]
    マグマ君は赤いバンダナ付きの明るい笑顔で
    クロスケ君は ちょっと困ってる感じの子??ですよね?
    あーー まだまだ修行が足りないっす[絵文字:e-442]
    黒ポメって みんな可愛いんですね~(初心者マーク)
    あ!!でもそんな事いったら局長に切り捨てられそう[絵文字:e-447]
    マグマ君は格別ですね[絵文字:e-349]
    おい!じゃー見分けがつくだろー!!←一人ツッコミ[絵文字:e-263]

  11. chee より:

    うちも輪太郎は基本他人好きですけど、桜加は究極マザコンです。
    そして、桜加は私がいないと、超他人好きに早変わり。困った子です。

    ワンコも個性があって、楽しいですね。
    私も生真熊に会いたい!!

タイトルとURLをコピーしました