公園のいろんな犬たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末に髪の毛を切ったのに、未だ誰にも気付いてもらえない局長です。
マッシュルーム、もしくは 「ドコモ茸」 のように盛り上がった側頭部をスッキリさせたのに・・・・

さて、真熊の体調不良やらエイプリルフールやら誕生日やらで一向に進まない
「昭和記念公園」 レポート・・・・・

思い出したかのように再開してみる。

ちなみに前回はこちら
>>> 4月1日 『黒いポメラニアン

再開一発目は、「さすがに大きな公園だけあって多くの犬に出くわした・・・」 というお話。

20110403_いろんな犬1

まずは、トイプードルの女の子。
おしとやかな可愛い子だった。

お次はチワワくん。

20110403_いろんな犬2

なんかお互いに意地を張り合っている感じだ。

チワワとのこの手のやり取り・・・・・
俺はある日の出来事を思い出した。

これ >>> 2010年 5月 8日 『ハチとチワワ・・・

20110403_いろんな犬3

真熊はチワワが苦手なのかもしれない・・・・・

さらに、こんな子も。

20110403_いろんな犬4

ポメラニアンとトイプードルとのMIXだそうな。

「この子は利口だよ~! 新聞を取ってきてくれるんだから。 他にもねぇ・・・・・」
というプチ自慢・・・・てゆうか普通の自慢を、飼い主のオッサンから10分ほど聞かされた。

そして、お次は―――

20110403_いろんな犬5

ミニチュアシュナウザー。

真熊とは相性がいいのか、なんかしょっちゅう出くわしているような気がする。
これまでも何回か登場してきてると思う。

20110403_いろんな犬6

「ハイジ」 のお爺さんのような立派なヒゲと、村山元首相の如き長い眉毛。

すると―――

20110403_いろんな犬7

まさかの挟み撃ち。
「キャプテン翼」 の立花兄弟みたいだ。 (古いか・・・)

20110403_いろんな犬8

とはいえ、過去の例からもシュナウザーとはすぐに仲良くなれる真熊。

20110403_いろんな犬9

更には、その飼い主とも・・・・

20110403_いろんな犬10

楽しそうだな!

お前はシュナウザーと波長が合うのかな?

ちなみに必ずしも 「爺ちゃん」 ってワケじゃないぞ。
若い犬かもしれないし。。。

にほんブログ村へ チワワとは積極的に仲良くなろうと
 しない真熊。 理由は不明・・・・・・
 選り好み犬に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

部署は違えど同じ職場にいるモスキートと、ブログのコメント欄を通して会話する俺・・・・

まさか避けられてるのか?
真熊だけでなく俺までも・・・・?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. くろはち より:

    コメント来るだけいいんじゃないでしょうか?
    彼女もやっとわかってきたんですよ 絡み損て・・・、

  2. かおる より:

    真熊ちゃんは社交性があっていい子ですね。
    うちにいた子はすぐにガウガウしちゃって全然だめでした。
    モスキートさんがコメントに登場しちゃったりするのは、きっと読者の私達にもわかるようにしてくれているんじゃないかと・・・・
    しかし楽しそうな方々がいっぱいいる職場でうらやましす・・・・・
    髪切った事気づかれるように局長もカンバッ[絵文字:v-363][絵文字:v-363]

  3. モスキート より:

    私が登場する理由は、「単に誤解を解きたい」だけです。
    決してマグちゃんを避けてるワケじゃない。
    どうしても預かれない状況だったんだと言う事を伝えた
    かったのです。
    局長さんが変な書き方するからいけないんです!

    絡み損!!
    一理あるかも[絵文字:v-7]

    今回登場したワンちゃん達もまたかわいいですね~[絵文字:v-9]

  4. かのんのまま より:

    おじいちゃん犬からみれば、マグちゃんはモップ犬に見えるのかな?

タイトルとURLをコピーしました