酒池肉林の宴

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日の夜はキム・ヨナの演技まで見た後で眠りに就き、翌朝起きるなりケータイで真央ちゃんの結果を見て、そのまま永遠の眠りに就きそうになった局長です・・・・

――― さて、そんな失意の中でも続く、第二回 「熊猫犬合宿」 レポート。

20140221_宴会1

夕食も風呂も済ませたら、あとは酒巻いて寝るだけ。
それが大人の性(さが)。

というわけで、宴の準備が始まる。

20140221_宴会2

自分の殻に閉じこもっていた “チップ家” の反抗期の息子も、食べ物(アテ)の匂いに釣られてやって来た。

くり坊” はちゃんちゃんこ姿で、“チップ” の上にスタンバイ。

20140221_宴会3

真熊はなぜか “ピンスーのヨーサー”(すっぴんのサヨちゃん)の上でくつろいでいる。

彼女が “サヨ” ちゃんだということに気付いているだろうか。
ひょっとして、いきなり途中参加した見知らぬ人だと思っているのでは。

20140221_宴会4

夫婦酒(めおとざけ)。

ちなみに、チップ家ママさんは豪快な性格とは裏腹に、お酒が飲めない。
バーボンを水代わりに飲みそうなイメージだが、意外なことだ。

20140221_宴会5

トークも弾み、お酒も進む。

この写真を見る限り、恐らく俺は新しく買ったレンズについて語っているのだろう。
ちょっと恥ずかしい。

20140221_宴会6

チップは、ママさんの膝上にたたずみ、相変わらず動きを止めている。

20140221_宴会7

思いのほかペースが早く、あっという間にビールも底を突きかけたところで、にごり酒を投入するも、これもアメ車のガソリンの如くみるみる減っていってしまった。

20140221_宴会8

夜も更けてきたころ、ようやく 「問題行動のデパート」 くり坊にも笑顔が見えてきた。

笑えばそこそこ可愛く見えることもあるのに、いつもしかめっ面だ。
24時間、眉間にシワが入っているし。

20140221_宴会9

次第に、酒のペースも落ちて、まったりした雰囲気になる宴の空間。

むらも” に至っては、完全に目が逝っている。
遠い目をしているではないか。

20140221_宴会10

そして、いつの間にか俺も眠りに落ちていた。

無理もない。
早朝から運転やらスノボやら、頑張り続けた代償だ。

20140221_宴会11

しかし、真熊のヤツは、むしろ目がいつもより開いていた・・・・

酔いどれる大人たちと、宴にさりげなく参加している犬たちに―――

 素敵な夜に乾杯!の 「ポチ」 を是非♪

 最近ヒトの写真ばかりだったせいか
 えらく低迷しております。 ポチっと!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

フィギュア大国の牙城が崩れつつあるのだろうか。 残念な結果に俺まで凹んでいます・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    宴に参加しているワンコ達も何気に楽しそうですね。
    皆んなが楽しんでいる雰囲気で楽しくなってるのね。
    くり坊ちゃんの笑顔可愛いー!
    でも、不機嫌顔も大好きですよー
    チップくんは、ほんとにママが大好きなのね♡
    べったりされると可愛くてたまりませんね。

    マグちゃん、局長さん寝んねしているのにお目々見た事ない位
    ぱっちりでびっくり!さては、夜型かな?

  2. みにも より:

    こんにちは☆

    酒池肉林の宴…全部でどのくらいの量飲むのか気になりますが♪楽しそうでいいですね〜♪

    まぐちゃんもくりちゃんもみんな楽しげで、夜の方がお目目ぱっちりなのに、にやけてしまいました。

    全然関係ないはなしですが、昨日帰りにホームセンターでチップちゃんそっくりな7ヶ月のパピヨンがいました♪

  3. つばめ11号 より:

    寝ている局長さんとお目々パッチリのマグちゃん
    対比が面白い写真ですね。
    局長さん以外にもセンスのいいカメラマンがいるんですね。

    浅田選手の演技と涙には感動しました。
    局長さん、真央ちゃんと一緒に泣いたんじゃないですか?

  4. はるけん より:

    真央ちゃん 感動しましたー。
    朝から泣けました。夜中は起きていられず・・・。
    でも気になっていたみたいで、夢の中では 
    真央ちゃん3位だったんだけどなぁ。
    でもがんばりました。かっこよかったですね。真央ちゃん。

    くり坊ちゃん、ちゃんちゃんこお似合いですね。
    笑顔のくりちゃん かわいいです。

    チップちゃんの 「なんか食わせて・・・」の
    お顔もかわいい[絵文字:v-10]

    ココちゃんは もう寝てしまったのかな?
    姿が見えませんね。

    最後のたそがれまぐちゃんも かわいい[絵文字:v-10]

    チップパパさん、常に働いてるように感じるのは
    私だけかな[絵文字:v-236]

  5. 父上寝ちゃったのまぐちゃん!可愛い
    ですぅ(*≧∀≦)

    もう、くりくりのおメメでたまりません!

    私も真央ちゃんの涙にもらい泣きしました。
    朝から号泣( ̄▽ ̄)
    感動をありがとう!

    まぐちゃん、いつも癒やしをありがと!

  6. ハピフラ より:

    局長様のレンズ話
    皆さん興味あったんでしょうかね[絵文字:v-411]

    くり坊のテーブルに乗せた手が
    なんとも可愛いですぅ~[絵文字:v-10]

    椅子で寝ている局長様
    オッサン化してますよぉ~[絵文字:v-411]

  7. チップまま より:

    まぐちゃんの、またお酒飲むですか?のセリフに笑いましたー(((^_^;)本当にそう言ってそうだね。
    それにしてもみなさん宴会の準備、ちやっちゃかと手際よくて感心致しましたー!
    え?私が豪快な性格でバーボンを水割りできる飲みそう?またまたーwww
    本当は繊細な奥様ーって思ってるくせにー♪さわやかな桃の天然水がお似合いだと思ってるくせにー♪

    みにもさん(*^^*)

    7ヶ月のチップに似てるパピヨンに会ったんですかぁー!いいなぁー♪
    お出掛けちうにチップを思い出してくれて嬉しいです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました