酒池肉林の宴

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お天道様は雨を降らすという行為を忘れてしまったのか、打ち寄せる波の如く五月晴れが続く今日この頃、いかがお過ごしですか? 局長です。

――― さて、3月30日から一泊二日で行われた 『熊猫犬合宿』 レポートの続編。

基本的にはカフェやドッグランでご一緒する面々が、この日は畳の上にジャージ姿で一堂に会する見慣れぬ光景。

20130510_宴会1

違和感を感じつつも、アルコールが進むにつれて、むしろどうでもよくなってくる。

20130510_宴会2

犬たちも、いい子にしていればご相伴にあずかれると感じたのか。
いつになく笑顔で、いい子をアピールしてくる。

そんな犬たちの思いとは裏腹に、なぜか “チップ家” ママさんにブラッシングをされる真熊。

20130510_宴会4

アルコールを飲めないママさんは、次第に 「できあがって」 いく周りの面々に憤りでも感じたのか。
一心不乱にすべての犬をブラッシングしていた。

20130510_宴会5

サヨ” ちゃんは 「ヨーサーは、ピンスーがドイヒー」 という理由で、引き続き俺に写真公開を厳しく規制していた。

ということで、ここで一つ・・・・

20130510_ワンポイント

 普通の言葉に直すと、「サヨはスッピンがヒドイ」 という意味よ♥
 みんなも明日、職場で使ってみよう!

さて、いつしか俺は、少し眠くなっていた。

20130510_宴会6

無理もない。
この日も前夜は寝ていなかった。

20130510_宴会3

二日分のブログを更新した上で、4:00に迎えに来られるともなると、もう寝る時間など残っていなかったのだ。

20130510_宴会7

それでいて、早朝からスノボして、ドッグランで写真撮りまくって、ホテルでディナーして、熱い温泉に浸かりもすれば、そりゃあとは寝るだけだ。

こうして、エンドレスで盛り上がると思われた大宴会は、俺だけ一人、サクッと脱落していくことになった。

20130510_宴会8

その後は、俺を神のように慕う面々が、添い寝の記念写真を撮ったりしていたらしいが、俺は深い深い眠りの世界に堕ちていった。

20130510_宴会9

みんなは、この後も盛り上がっていたらしい・・・・

せっかくのお泊りなのに、あまり夜を楽しめなかった局長に―――

にほんブログ村 ドンマイ寝不足!の 「ポチ」 を是非♪

 寝ている間に “むらも” に襲われなかった
 かしら・・・ 操は守れたのだろうか、俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

40歳になったけど、とくに生活が変わるもんでもないんですね。 良かった良かった。
 

コメント

  1. どどすこ より:

    まさか襲ってないだろうね[絵文字:e-262]あぁん?

  2. なお より:

    チップままさんにブラッシングしてもらったからか、
    まぐちゃんサラサラの艶々♪

  3. むらも より:

    寝込みを襲う趣味ないっすよ[絵文字:e-267]
    そもそも(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    代わりにくまが襲ってましたよー

    添い寝のパパさん、妙に色っぽいですね(๑≧౪≦)
    そこに寝込みを襲ってるくまの姿も[絵文字:e-415]

  4. asa928(coo) より:

    局長さん、マイドンです。

  5. チップまま より:

    パパが局長さんを神のように慕ってるかどうは定かではないけど、なんだかパパ、嬉しそうだね~[絵文字:i-229]
    そうそう!くま子に襲われてたよー♪
    かなり爆睡してたもんねー(^○^)

  6. 世良さん命 より:

    >当選した方は、明日にでも発表する
    …いまのところ発表がない…

    >何か落とし穴があることくらい想定した上で応募しないと火傷するぜ?
    …当選者がいないことが落とし穴?…

    深読みしすぎるから、きっと馬券も当たらないんだなぁ[e:791]

    では

  7. ころん♪ より:

    いいなぁ~!わんこ同伴のお泊り楽しそうです[絵文字:e-291]

    局長様ったら、お外でのお泊りでもお布団入る前に撃沈ですかぁ[絵文字:e-350]
    たまには、ゆっくりお布団で休んで下さいね~!
    (*´艸`)。oO(もうアラフォーなんですから。。。)

  8. つばめ11号 より:

    ブラッシングされてるマグちゃん気持ちよさそ~

    服を着ていないチップ君を見るのは新鮮です。
    案外たくましいんですね。

    お天道様、思い出したみたいですよ。

  9. またまた今日のブログもこってますね!
    サヨさんコーナー、凝ってるけどサヨさん
    的にはどうなのかしら?
    とりあえず職場で使ってみますね(笑)

    わんちゃんたちを一心不乱にブラッシング
    したチップママさまに、一体なにがおこったの
    かな~。うちのクッキーもブラッシングして
    欲しい~。面積が広いのでブラッシングしがい
    がありますよ!

    プレゼント企画、世良さん命さまのいう通り
    なのかしら?
    いや、思いの他人数が多かったので、きっと
    抽選に手間取っているのね。
    ますます期待大o(≧ω≦)o

    まぐちゃん、ホント真っ黒ですね。
    くま子ちゃんが色白なので余計黒く見えます。
    私もまぐちゃん、ブラッシングしたい~。
    で、抜けた毛を貰いたいわ♡

  10. sefid mom より:

    あらま[絵文字:v-237]
    チップママったらそんな所までブラシ持参なさってたなんて…
    すごいわねぇ[絵文字:v-290]
    計画的犯行ざますね[絵文字:v-219]

  11. チップまま より:

    ブラッシング♪

    チップはいつも寝る前にブラッシングしてるので、旅行にも持っていったのだー(^○^)
    ついでにまぐちゃん&ココちゃんにもしてみました♪
    くま子は緊張しちゃう子でトラウマになると可哀そうだからやらなかったのです(^○^)くり坊にはヤがってもしちゃうんですけどね[絵文字:i-278]  ってなわけで大した理由はないのですー(^○^)

  12. sefid mom より:

    あ~[絵文字:v-12]
    チップちゃんのいつもの習慣だったのね[絵文字:v-356]
    とんだ早とちりでした。
    みんなそれにあやかって良かったね[絵文字:v-237]
    気持ち良かったと思います。

  13. くぅママ より:

    局長さんに添い寝してるのは、まぐちゃんかとおもったら…くま子ちゃん⁈
    後ろ姿が真っ黒なので、かすかに写っているリボンで気付きましたΣ(*’д’*)
    私も我が家のポメ「くぅ♂」と一緒に仲間入りしたいです(≧∇≦)

  14. coco嬢 ママ(ここま)で~す  より:

    じっくり見ないと 局長さんの腕の所に
    くま子ちゃんが 添い寝しているのに 気が付かなかったわ
    良く見たら リボン着けてるし
    まぐちゃんは ブラッシングの時に とっちゃったのかな
    おリボン かわいかったのに[絵文字:v-10]

  15. はるけん より:

    たしかにチップちゃんのお洋服着てない
    お姿初めてみたかもです。
    ブラッシング後でつやつやですね。
    まぐちゃんもね。

  16. PAR より:

    まぐまは畳が似合うな〜ポメラニアンって全く和風じゃないのに。まぐまの横にマサカリ担いだこどもを配置したい。

タイトルとURLをコピーしました