横浜でお茶飲んで酒飲んで・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。
身も心も懐も寒い男・局長です。

さて、今日も 2月14日(バレンタインデー・キッス)からのつづき。
ようやく最終回ざんす。

中華街で食べ歩きをしていた我々だが、さすがに寒さに耐えられなくなってきた。

とにもかくにも室内に入りたい。
そんな欲求に駆られていた。

20111218_タイクーン1

事前に調べておいたペットOKのカフェ 「FLOWER」 だ。
ラストオーダーぎりぎりの時間だったが、なんとか間に合った。

それまでと打って変わって、天国のように暖かな空間に入った真熊は一瞬で眠りの世界へ。

これ、お前と一緒に入れるカフェって、実は少ないんだぞ?
貴重なお店なんだから起きろ!

20111218_タイクーン2

なんか俺を責めてるような目だな・・・・
「翠鳳本店」 とか、食べ歩きで何ももらえなかったことを妬んでいるのだろうか。

そう、スネるなって。
これも全てお前の健康のためだ。

まぁ、とりあえずキャリーから出て記念撮影としゃれ込もう。

20111218_タイクーン3

鏡の世界にいる俺がなんか怖いぜ・・・・・

よし、好きにしてていいぞ?

20111218_タイクーン4

真熊をフロアにリリース。

20111218_タイクーン5

分かってるなら聞くな。
グッと胸にしまっておけ。

20111218_タイクーン6

そうなんですよ川崎さん。 ← いくらなんでも古すぎるネタ・・・・

20111218_タイクーン7

イジけながらも、伏せのフォームは例のアレだ。

そして、閉店時間の18時までこの店で粘った後、夕食のお店に移動を開始した。

歩くこと20分。
着いた先とは―――

20111218_タイクーン8

シーフードレストラン 『TYCOON』 。
こちらもペット同伴OKのすばらしい店だ。

実は、「ペットOK」 を謳っている店は結構な数がある。
しかし、どれも 「テラス席に限る」 という、屋外に席をもつお店なのだ。

この冬の夜に、外でビールなんて飲んだら凍死しちまうって。
そんなわけで、数少ない店内までペットOKのお店は貴重だ。

なっ! 暖かくて席も広くていいお店だな!

20111218_タイクーン9

今日は勘が研ぎ澄まされてるな、真熊よ。

本日2回目だが、「分かっているなら 聞・く・な・!」 。
その広々したソファの上でまったりしておけ。

20111218_タイクーン10

――― って、誰も眠れとは言ってないんだが。

この日は朝から電車に乗って、公園やら中華街を歩いたり、バッグの中で揺られたりで、
真熊も相当疲れたらしい。
家に着くとバタンキュウで眠ってしまった。

ということで、横浜も犬連れで楽しめるスポットが少しずつ増えてきてるのね。

にほんブログ村へ 「TYCOON」、いいお店でした。
 今度あそこで飲み会やりましょう!
 犬OKのお店に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜、帰宅したら雨が・・・・
ただでさえ寒い真冬に、天から水が降ってくるわけだから、寒くないわけがない。

極寒の中、室内トイレが出来ない真熊を連れて、町内を徘徊した。
雪はいいけど、雨は大嫌い。

とにかく寒かった・・・・

コメント

  1. haruemi より:

    局長さん、今日は早いんですね?!

    ・・・もはやこんな感覚です。私も相当乱れているのです、時間帯。
    普通のOL(oldの方かも)なんですが、9~17時勤務の。

    先日初コメントにチャレンジして、書いた文章が全部どこかへ飛び去りました・・・。
    今日は、まともに届くでしょうか?!

    ともあれ、可愛い写真にとっても癒されたので、ほっこりしたところで、
    急いで眠りたいと思います!(た・・・たぶん。)2時台なんて、快挙です!

    横浜在住、勤務先が中華街至近なので、このシリーズ(?)とてもウレシカッタ!
    いつも癒されています・・・ありがとうございます!

  2. チョコタン より:

    >「TYCOON」、いいお店でした。
     今度あそこで飲み会やりましょう!

    って!!!!!
    そんな嬉しい事書いちゃって、いいんですか?????

    このブログファンの人達は、飛び上がって喜んじゃいますけど!!!きっと!!!!!

    でも『ワンコちゃん同伴のみ』って言わないで下さいね。
    今は亡き愛犬・チョコの写真でも「OK!」って事で…m(_ _)m

  3. 理事太郎 より:

    こんにちは。
    まだまだ、寒い日が続きそうですね。

    私の街にはペットと同伴出来るカフェがまだまだ少ないです。
    もっと増えるといいな。

  4. peony15 より:

    コメントを送信しようとすると禁止キーワードが含まれますと出てしまって送れないので、短めに…(。-´ェ`-)シュンシュン 真熊くんのフリーズシーン可愛いです♪(〃▽〃人)局長は何を頼んだんですか?
    深夜散歩お疲れ様です。風邪引かないよう、あったかいもの沢山取って下さいね。

  5. りな より:

    リリースされた真熊君、俯瞰の構図の効果か、真っ黒くろすけ(@トトロ)に見えます!(笑)

    昨日今日と昼休みに見てるのですが、両日とも人気ブログランキング10位です!
    TOP10定着の予感…?!

    最近は雪降ったり雨降ったり天気が乱れてますね[s:20518]
    雨の日の散歩等、濡れて風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

  6. chimitan より:

    いつも思うのですが、マグくんは本当に
    いい子ですよねぇ。

    私もワンコ連れでまったりとしたいのですが、
    我が家の愛犬は人もワンコも苦手なので
    なかなか上手くいきません(T_T)
    しつけ方教室にも通ったのに・・・。

    局長さん!
    そー言うワケで(どーゆうワケ?)
    弟子に!じゃなくてしつけ方を
    伝授して下さい!

  7. より:

    癒されますね~。
    皮食べてる はぐ! のマグしゃんの
    顔が大好きです(^^)

  8. おばちゃま より:

    人ごみの中でも騒ぐことなく、ちょっとした瞬間に眠ってしまう真熊ちゃん[絵文字:v-343]かわいいですね。
    「そうなんですよ川崎さん」にパクッ[絵文字:v-229]くいついた(^^)なにせおばちゃまですからわかります。

  9. ワンオンワン より:

    突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内させていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
    お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
    なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

    名称:第3回愛犬家応援フェア
    日程:平成23年3月13日(日)
    場所:パシフィコ横浜Aホール
    入場料:無料
    主催:東京ガス
    愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
    もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
    http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

  10. むむ より:

    局長さん、こんばんは!

    中華街って不思議と胃袋が大きくなりますよね~。

    TYCOONからもうちょっと足を延ばすと
    BARK FARM http://barkfarm.com/index.htmlってのが
    ありますよ~。セレブ犬がたくさんいそう(笑)

    今度はぜひそこもレポートして下さい!

  11. まる より:

    行く行く行く!
    飲み会に参加したいであります♪
    まぐちゃんにも会えて
    色々な方に会える!
    素晴らしい♪

  12. 黒ポメのママ より:

    私も行きます行きます行きます!
    ↑まるさんに同じです。

タイトルとURLをコピーしました