山下公園で

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく梅雨が本格稼動し始めたと思われる関東地方。 連日の雨です。 局長です。
雨が降らなければ降らなかったで問題ですが、雨が続くとやっぱりイヤなもんです。

――― さて、昨日のつづき。 去る5月25日に決行した、とある会合のレポート。

20130612_山下公園1

後ろに見える 「氷川丸」 を見れば、ここがどこだか分かるだろう。

そう、横浜。
デートスポットの代名詞、「山下公園」 だ。

バラ園に続き、今度は 「日時計」 の上で記念撮影。

20130612_山下公園2

ここでも “チップ” は、「高いところがダメだから」 というチキン事情で撮影を断念。
真熊と “ハナ” ちゃんによるツーショット撮影となった。

15歳のハナちゃんに至っては、高いところを怖がるどころか、大あくびするほどの余裕だ。
さすが年の功。

20130612_山下公園3

真熊も何やら楽しそうだ。

えらく表情が対照的な2匹。
いずれにせよ、高いところなど物ともしない強心臓である。

20130612_山下公園4

その後も山下公園内で繰り返し場所を変えながら行われるプチ撮影会。
傍から見たら、親バカの異常行動に映っただろうか。

20130612_山下公園5

もしくは、痛い大人の姿か・・・・・
外人さんからは、「オー、マイガッ!」 といった声が聞こえてきそうだった。

20130612_山下公園6

こうして、ようやく撮影もひと段落。

デジタルの時代だからこそ許される行為であって、これがフィルムの時代だったら 「写るんです」 がいくつ必要だったことか。

そうしているうちに、時刻も13時を回っていたので、お昼にしようかという話に。

20130612_山下公園7

さて、この写真。

今朝はなぜか 「Photoshop」 というソフトの調子が悪かったのか、俺のスキルが低下したのか、そもそもパソコンの性能に起因するためか、“むらも” の目に引いた黒い帯がどうにも薄くなってしまった。

20130612_山下公園8

ご存じの通り、本文すらままならないほど朝は時間がなかったので(※)、そのまま放置して仕事に来てしまった。

おかげで、朝から抗議の “LINE” が鳴りっぱなしだ。

※本日の本文は、途中までしか書けず、お昼休みに追記している。

しかし、そもそも抗議する必要なんてあるのだろうか。

20130612_山下公園9

そう、むらもはそこそこ可愛いのだ。

ローアングルから写したりせずに、できるだけ上から、且つ露出なども調整し、絶妙なセッティングさえ出せれば、そうとう可愛く写せるのだ。

皆さんも、コメント欄でむらもにそう訴えてほしい。
「お前は、それなりに可愛い!」
「腕のいいカメラマンなら、そうとうポテンシャルを引き出せる!」 と。

炎天下の中、山下公園でモデルを務めた犬たちと、そこそこ可愛い丸顔女に―――

にほんブログ村 撮影お疲れさまです!の 「ポチ」 を是非♪

 ボーリングの球みたいな顔の女に
 抱っこされて嬉しそうな真熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これもあとで綴ります・・・・
  

コメント

  1. どどすこ より:

    むらもの顔が確認できました~[絵文字:v-82]
    局長様、アリガトゴザイマス[絵文字:v-315]

    でも一枚目の画像の目隠しは薄くて、二枚目の画像は真っ黒で目が見えてないのですが
    これは、
    ・たまたま1枚目をうっかりミスって薄くした。
    ・2枚目も薄くするつもりがミスって黒くなった。
    ・1枚目を薄くしてみたが、むらもの反発が怖くて2枚目は黒くした。
    ・1枚目を薄くしてみたが、むらもが可哀想に思えて2枚目は黒くした。
    ・時間がなかったのでテキトーに画像処理した。
    どれでしょうかねぇ

    むらも、可愛いというより、美人だと思います。
    そんな子を、オバサンはますますいじめたくなっちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ

  2. くぅママ より:

    久しぶりにFacebookではなく、ブログのほうにコメントしますっ♡
    最近毎日のブログUPが以前に比べて、さらに楽しみになっているアラサー女子⁈です☆
    ハナちゃん、あくびさえもアンニュイな表情ですよなね★まぐちゃんは、いつも愛嬌たっぷりの笑顔ですね♡
    むらもサン、目線が薄いですね♫顔がなんとなくわかっちゃいますよ♫きっと局長サマわざとでしょう(笑)局長サマがなんと言ってもむらもサンはとっても美人サンみたいなので、もう目線もモザイクもナシで堂々と…いかがでしょう(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

  3. どどさまのどとうのコメに笑いました!
    どどさまのコメでむらもちゃんの黒おび
    が薄いのに気がついた私です。
    三枚目はもう、目と眉が出でるし(笑)

    これはもう丸出しと同じですね。
    どどさま、くぅママさまの言う通り、綺麗系ですね、
    可愛い系かと思ったけど!良いな~。

    ハナちゃんのリンク先、間違ってますよ~!
    あくびするハナちゃんの横でカメラに向かい
    笑顔のまぐちゃんも実に堂々としていて貫禄
    さえ感じます!!

    また来ます!

  4. haruemi より:

    そうなんですか?
    むらもちゃん、ほぼ丸だし?\(^-^)/
    本文に戻って見てきま~す(*^^*)

    スマホでわかるかな(^-^;

  5. P より:

    本当だ~どど様のコメ読んで思わず戻って見ちゃった。
    むらもちゃん、メチャメチャ綺麗可愛い[絵文字:v-352][絵文字:v-353][絵文字:v-343]

    スタイルもいいし顔小さいし、性格いいし・・・

    局長さんがいじりたくなるの、わかる~[絵文字:v-363]

  6. どどすこ より:

    う~ん
    うっかりミスったってことですか・・・

    でも綺麗なものを見れるのはいい事よ[絵文字:e-420]
    もう完全露出でOKかと思います。

    チップままさんも、ここは潔く丸出ししてみては如何でしょう[絵文字:v-362]

  7. むらも より:

    もう、散々!抗議したんすけど、平行線なんで…
    頑固っす!絶対、引かない。
    局長って頑固っす!
    わー美人ーとか、可愛いーとか言うには微妙なんはわかってるんす。
    面白いーって写真なら在庫が山程あるはずっす。
    んだんだ。
    かと言って、在庫の放出は断固!拒否します!…特に実写版まりもっこり。

    局長は〜
    エロガッパ!!

    ふん!

  8. くぅママ より:

    そんなコメント入れちゃったら、局長サマだもの…「実写版まりもっこり」モザイクなしでUPされてしまいますよ〜(笑)と言いつつ、正直見たい気持ちも(*´艸`)
    むらもちゃんお世辞とかではなくて、本当に美人サンですよ〜♡

    エロガッパ…なるほど局長サマ、エロいんですねっっΣ(-᷅_-᷄๑)

  9. むらも より:

    いいんだもーん。
    何、コメしても許してもらえるんだもーん。
    それで手を打ったんだもーん。

  10. あなろぐ より:

    局長様

    コメント欄を、お借り致します。

    むらも様

    むらも様が、そこそこ可愛い?

    …そこそこなんてレベルじゃなく、
    めちゃめちゃ可愛い!!
    可愛いし美人で性格良くてスタイルも良いっ!!
    ちょっとだけ分けて…

    みたいかも…
    可愛い娘の、まりもっこり…

    二日続けて失礼致しました。

  11. むらも より:

    まりもっこりは門外不出だもーん。

  12. どどすこ より:

    エ、エロガッパ…

  13. sefid mom より:

    ぶっはっは~( ´艸`)
    今日のコメ村はおもろいですねぇ[絵文字:v-290]
    「実写版まりもっこり」見たーい気まんまんです。
    あっ…
    むらも、どど様を敵に回したな(キ▼_▼)o┳*)[絵文字:v-12]
    局長のことエロガッパとな…
    それ…
    あかんやろー(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
    おほほほ~
    この先が楽しみざんす[絵文字:v-39]

  14. つばめ11号 より:

    ホントみなさんがおっしゃる通り、むらもさんは美人ですねぇ。
    想像してたのはもっと可愛らしい感じだったんですけど、
    うっすら見えるお顔は、まさに美人系ですね。
    局長さんも公開したくてたまらないんでしょう。

    いつもはマグちゃんの可愛い顔を何回もみて喜んでいるのですが、
    今日ばかりはむらもさんの顔を何回も確認しちゃいました。

  15. ハピフラ より:

    そうそう皆様の言うとおり
    むらも様綺麗系です。
    バッチリ丸出しOKでしたね[絵文字:v-218]

    局長様も今までむらも様の
    綺麗なお顔に黒帯付けるの
    辛かったことと察しますぅ[絵文字:v-411]

    色々思いながら
    モザイクや黒帯付けてるんでしょうね~

  16. もぐたん より:

    むらもちゃぁ~ん、
    カワイィ~[e:312][e:770][e:312]

    ダイスキっっ[e:346]

  17. あゆりす より:

    ハナは昔から高い所は好きでした~♪
    ソファの背もたれとかよじ登ってたし。汗
    だてに長生きしてませんよん (^∀^)v
    日時計でのまぐちゃん、モデルっぷりが様になってましたね^^
    さすが体育会系親子☆

    撮影会で周り見えなくなるのはいつもかも~汗
    目線貰うのに必死ですから~(^ω^;)
    局長さんもまーぐ!まーぐ!言って
    私達のお仲間さんだったではないですかー笑

    むらもちゃんに抱っこされたまぐちゃん、
    嬉しそうな笑顔でしたね^-^♪
    まぐちゃんは素直で可愛くてお利口さんなのに父上・・。
    むらもちゃん可愛くて性格良い美人さんだけど
    勝手に透過処理しちゃダメですってば(`・ω・´)キッパリ

    昨日、今日のランキングバナーが・・(-ω-lll)

  18. エ、エロガッパ…
    局長さん、あんなにフサフサなのに脳天
    エロガッパ…∑(‘◇’*)エェッ!?
    そうでない?

    むらもちゃん、やっぱり可愛いからOKですよ!
    私も分けて欲しいです。
    なんか、ちょうだいな~

  19. チップまま より:

    へんなの[絵文字:v-403]

  20. むらも より:

    本来、無断で顔出しは許されないんですよ。
    面白がってる方(局長をはじめ)もいると思いますが、
    私自身は色々な考えがぐるぐるしましたよ。
    ご自身だったらいかがですか?
    自分が意図しない写真が載せられて笑っていられますか?
    別に・・・と思う方もいると思います。

    ちなみにエロガッパは局長の許しをもらってます。

    最後に、もう一度言っておきます。
    今後はやめて下さい。
    そして、はよ、濃くせんかい!

  21. どどすこ より:

    ごめんね、むらも。
    オバサン、面白がってた。
    反省します。

    局長、はよ濃くせんかいっ!

  22. あなろぐ より:

    局長様

    コメント欄を、お借り致します。

    むらも様

    嫌な思いをしている事に気付かないで無神経なコメントをしてしまって本当に本当に、ごめんなさい。

    失礼致します。

  23. haruemi より:

    普段から、可愛いんだろうな~と推察し、近所のおばちゃんみたいな気持ちで拝見してました。
    決して面白がったつもりはないのですが、そう感じても当然でしたね。
    ごめんなさい、むらもちゃん。

    でも、それとなくわかったお顔立ち、想像以上にきれいでした。

  24. むらもちゃん、ごめんなさい。
    決して面白がったわけではないんです。
    失礼しました。

  25. ハピフラ より:

    ゴメンね むらもちゃん。

  26. むらも より:

    もう、いいんすよ。
    むらも渾身のマジコメも局長には響かないー
    どっちか引かないと喧嘩になっちゃいますからね。
    もう、むらもは白旗フリフリしちゃいますからー(-o-)/
    まったく!

    どどさんには、むらもから素敵な貢物を用意してあるんすよ。うふ[絵文字:e-415]

    局長は~
    やっぱり~
    エロガッパ!!

    ふふふん!

  27. どどすこ より:

    局長は~
    やっぱり~
    エロガッパ!!

    素敵な貢物、ありがたく頂戴・・・するか~っ!!
    おのれ、むらもめ~
    今日の記事で本物の球体星人になってるわよ、あんた。
    ふふふん!

  28. 黒ビール より:

    てすと、コメで、、す。

タイトルとURLをコピーしました