世紀の大発見!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った週末です、サタデー局長です。
今日は絶対に起きないと宣言したのに、こんな時間からブログの更新です・・・・

――― さて、図らずもダラダラ続いてしまった 「片田舎のドッグカフェ」 レポート。

今日という今日こそ最終章である。
最近、短編がほとんどなく、数日間続くネタばかりの当ブログ。

20121027_真熊1

ひとしきりドッグランで遊んだところで、あとはお茶でもしようということになり店内へ。
真熊はなぜか “あゆりす” さんの上にポジション取りをしていた。

そういえば、こうして数名で遊びに行った時、真熊は決まって俺以外の人のところにいる。

20121027_真熊2

5歳にもなって、未だに自分が誰の家族に属しているのか分かってないのだろうか。

そんなことより、この日、俺は気付いてしまったことがあった。

20121027_ハナちゃん4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんについてだ。
知り合って二年越しで分かった真実である。

ハナちゃんは、サザビーや “チップ” と同じ 「パピヨン」 という犬種に属する。
耳がでかくて、被毛がやたら長いのが特徴だ。

20121027_ハナちゃん2

しかし、身近なこのパピヨン2匹と比べてみると、ハナちゃんには明らかな違いがある。
皆さん、お気付きだろうか。

そう、耳の位置だ。

20121027_ハナちゃん1

パピヨンも普通の犬同様に、頭の両脇に耳があるのに対し、ハナちゃんのそれは、明らかに頭の真横に位置している。
むしろ、人間の耳の位置に近い。

「この場所に、この大きな耳って、どこかで見たことがあるぞ・・・・?」 と終始感じていた俺だが、ついにそれをどこで見たのかが分かったのだ。

――― これだ!

ワンツースリー!

20121027_ハナちゃん3

「ヨーダ」 !

そう、「スターウォーズ」 のメインキャラクターに同じような耳をもつ生き物がいたのだ。
緑にしてみると、一目瞭然だ。

それだけではない。
この、頭と耳の位置関係は、とある 「乗り物」 にも当てはまるのだ。

20121027_ハナちゃん5

――― バイク!

そう、頭がライトなどが付いたカウルの部分、耳がハンドルだ。
実際にライダーを当ててみると、違和感なくフィットする。

そんな俺の大発見に・・・・・

20121027_真熊3

店内にいた皆さんは、ちょっと引いていた。

そりゃそうだ。
自分の愛犬が 「ヨーダに似てる」 なんて言われて喜ぶ人はいないだろう。

てへっ♪

――― 遅くなっちゃいました![16:10追記]

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/26の赤子たちの様子。

20121027_赤子たち1

にいなみたいな猫、カタナ君の耳を思い切りかじる次男。
その上には長男も。

さらには三男も加わり、カタナ君にやりたい放題。

20121027_赤子たち2

小さくても大きくても、とにかく今は猫で遊ぶのが大好きなようだ。
猫と遊ぶのではない。
猫で遊ぶのだ。

20121027_赤子たち3

相手はまだ赤子だからと必死に耐えるカタナ君。
できた猫だ。

好き放題、猫で遊んだら、あとはお昼寝。

20121027_赤子たち4

なんとも贅沢なご身分だ。
でも、今のうちから猫に馴れておくのは非常にいいことだぞ!

こんなことに、わざわざ画像を加工する俺の努力と、引き気味の皆さんに―――

 ヨーダ型バイク!の 「ポチ」 を是非♪

 明日はとある競技の大会なので、今日は
 体力チャージと練習に努めます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊の赤子たちレポートは、午後に追加します!
14時くらいにまた遊びに来てもらえると嬉しいっす。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    〜かしら

    私も、おもしろ~い!と思っておりました(*^^)v

    くり(坊)が入ったアイス食べました!!美味しかった!!
    あと2つある(#^.^#)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    新幹線、最近乗ってないなあ~

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    新幹線の中で、ビーアンビシャース♪が流れる?TOKIOの曲??

    聞いてみたい・・・!恵比寿はエビスビールの曲流れますねえ。

  4. ヒメママ より:

    今日も皆さん、お疲れ様でした!
    なかなかリアルタイムで参加出来ないんですけど、
    やっぱり※村は楽しいですねぇ(*^.^*)

    いい夢見て下さいね☆

  5. 世良さん命@深夜の独り言 より:

    母がよく寝てるのでつられて寝ちゃったら目が覚めちゃいました[e:329]

    ※村は賑やかでしたね(^O^)

    カタナくんて「乳母猫」ができるんだ[e:446]すごい[e:319]えらいなぁ[e:461]
    明日(もう今日だけど)の日曜日は生憎の雨模様ですね。おうちでゆっくりマロンアイスをたべよっかな。(ゆっくりできればの話しですが)

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    おはようございます!!

    今日は、快晴とはいかないですが、少し晴れ間が見える千葉です。世良さん命様~ ゆっくりアイス食べられれば良いですね(^^♪

    さて、奉公だああああ

  7. くず湯 より:

    はじめてのコメントがこれで申し訳ないのですが・・・、

    ヨーダよりはグレムリンにそっくりだと思うのは私だけですか?

    これからも局長のひねりある文章が楽しみです。

  8. 匿名 より:

    足をテーブルに乗せるなよ!

  9. 匿名 より:

    マナー違反!可愛くない!

    イラつく!!!!!!!

  10. 匿名 より:

    テーブルに前足乗せるのは、マナー違反です!

  11. 局長 より:

    [色:000099]これまで何度となく 「悪意のあるコメント入れたヤツはIPアドレスを晒す」 と警告してきたにも関わらず、未だ性懲りもなく入れてくるヤツがいるので、公約どおりに晒します!

    ------------------------------—
     119-173-94-187.rev.home.ne.jp
     ※「J:Com」ユーザー
    ------------------------------—

    とくに、前回は誹謗中傷ワードまで入れやがって、それに目をつぶってやってたのに今回またも・・・・(怒)

    このIPアドレスの情報をもっている人がいたら、是非教えてください!
    HNとか、あるいは素性とか。

    正当な意見があるのなら、名前(HN)も明かして堂々とコメントすればいい。
    それよりも、イヤならそもそも見なきゃいい![/色]

タイトルとURLをコピーしました