世紀の大発見!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った週末です、サタデー局長です。
今日は絶対に起きないと宣言したのに、こんな時間からブログの更新です・・・・

――― さて、図らずもダラダラ続いてしまった 「片田舎のドッグカフェ」 レポート。

今日という今日こそ最終章である。
最近、短編がほとんどなく、数日間続くネタばかりの当ブログ。

20121027_真熊1

ひとしきりドッグランで遊んだところで、あとはお茶でもしようということになり店内へ。
真熊はなぜか “あゆりす” さんの上にポジション取りをしていた。

そういえば、こうして数名で遊びに行った時、真熊は決まって俺以外の人のところにいる。

20121027_真熊2

5歳にもなって、未だに自分が誰の家族に属しているのか分かってないのだろうか。

そんなことより、この日、俺は気付いてしまったことがあった。

20121027_ハナちゃん4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんについてだ。
知り合って二年越しで分かった真実である。

ハナちゃんは、サザビーや “チップ” と同じ 「パピヨン」 という犬種に属する。
耳がでかくて、被毛がやたら長いのが特徴だ。

20121027_ハナちゃん2

しかし、身近なこのパピヨン2匹と比べてみると、ハナちゃんには明らかな違いがある。
皆さん、お気付きだろうか。

そう、耳の位置だ。

20121027_ハナちゃん1

パピヨンも普通の犬同様に、頭の両脇に耳があるのに対し、ハナちゃんのそれは、明らかに頭の真横に位置している。
むしろ、人間の耳の位置に近い。

「この場所に、この大きな耳って、どこかで見たことがあるぞ・・・・?」 と終始感じていた俺だが、ついにそれをどこで見たのかが分かったのだ。

――― これだ!

ワンツースリー!

20121027_ハナちゃん3

「ヨーダ」 !

そう、「スターウォーズ」 のメインキャラクターに同じような耳をもつ生き物がいたのだ。
緑にしてみると、一目瞭然だ。

それだけではない。
この、頭と耳の位置関係は、とある 「乗り物」 にも当てはまるのだ。

20121027_ハナちゃん5

――― バイク!

そう、頭がライトなどが付いたカウルの部分、耳がハンドルだ。
実際にライダーを当ててみると、違和感なくフィットする。

そんな俺の大発見に・・・・・

20121027_真熊3

店内にいた皆さんは、ちょっと引いていた。

そりゃそうだ。
自分の愛犬が 「ヨーダに似てる」 なんて言われて喜ぶ人はいないだろう。

てへっ♪

――― 遅くなっちゃいました![16:10追記]

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/26の赤子たちの様子。

20121027_赤子たち1

にいなみたいな猫、カタナ君の耳を思い切りかじる次男。
その上には長男も。

さらには三男も加わり、カタナ君にやりたい放題。

20121027_赤子たち2

小さくても大きくても、とにかく今は猫で遊ぶのが大好きなようだ。
猫と遊ぶのではない。
猫で遊ぶのだ。

20121027_赤子たち3

相手はまだ赤子だからと必死に耐えるカタナ君。
できた猫だ。

好き放題、猫で遊んだら、あとはお昼寝。

20121027_赤子たち4

なんとも贅沢なご身分だ。
でも、今のうちから猫に馴れておくのは非常にいいことだぞ!

こんなことに、わざわざ画像を加工する俺の努力と、引き気味の皆さんに―――

 ヨーダ型バイク!の 「ポチ」 を是非♪

 明日はとある競技の大会なので、今日は
 体力チャージと練習に努めます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊の赤子たちレポートは、午後に追加します!
14時くらいにまた遊びに来てもらえると嬉しいっす。
 

コメント

  1. りんママ より:

    局長様おはようございます♪
    お休みなのに早く更新してくださりありがとうございます^^

    でもでも 本来気品あふれるハナちゃんが
    ハナちゃんがー…(T▽T)

    局長さんの周りにいるパピヨン&ファーレンちゃんたちは
    被毛が長い子が多いですね☆
    しかーしうちの子は短いです~(T▽T)
    でも 局長さまに認められようとまっ白白な毛に茶色を増やしております♪(ホント ホント)

  2. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)||||!!!ヲイ!!

  3. 黒ぽんママ より:

    パピヨンの中の稀種、
    「ファーレン」っていうワンちゃんだから
    お耳の位置はこれでいいんです!(T▽T)ノ

    この垂れ耳が可愛いんでしゅ!(T▽T)ノ

  4. 黒ぽんママ より:

    天使のラブリーハナちゃんに
    こんな加工してええ(<( ̄口 ̄||)>オロオロ

  5. 黒ぽんママ より:

    緑色に塗ってるしっ!(<( ̄口 ̄||)>

  6. 黒ぽんママ より:

    バイクにして
    ヘンな青いライダー乗せてるし!(<( ̄口 ̄||)>

  7. 黒ぽんママ より:

    今日は遅くまで寝てるんじゃなかったんですかああ!??
    早起きして
    こんな手の込んだ加工してええええ( ̄▽ ̄;)|||

  8. 黒ぽんママ より:

    てへっ♪とかゆってるしっ!( ̄▽ ̄;)|||チクショー

  9. 黒ぽんママ より:

    ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

    ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

    ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

    ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

  10. 黒ぽんママ より:

    ヨーダ型バイクじゃなあああああいいいいいいい!

    ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァン

  11. しま より:

    黒ぽんママさまが壊れた!(*≧∀≦*)

  12. 黒ぽんママ より:

    ム(`_´;)ムム`-´)oムカ`△´)ノオリャー!!(ノ`□´)ノ ミ ┫

  13. あゆりす より:

    タイトル見て嫌な予感的中(゚Д゚;)
    ってかまさかまさかの画像加工までとは(゚Д゚;)
    ハナが…ハナが…(>へ<。)=(。>へ<)
    出先につき、また後ほど。

    りんママさん、ぽんしゃんありがとねo(^▽^)o

  14. 黒ぽんママ より:

    ┻━┻ヘ(*`Д´)チャブダイフラッシュ!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

    ヘンな青いライダー
    ハナちゃんから降りろー!(≧ロ≦\)ゴルアアアア

  15. 黒ぽんママ より:

    あゆゆ!
    安心して!私が暴れとくから!ヽ(`⌒´)ノむっき~

  16. 黒ぽんママ より:

    (;-д- )はぁはぁ
    体力が

  17. 黒ぽんママ より:

    ネバー (/T◇T/ 納豆攻撃~

  18. あしゅぽん より:

    ぽんさんがこわれた!!
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

  19. 黒ぽんママ より:

    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!!

  20. 黒ぽんママ より:

    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!!

  21. 黒ぽんママ より:

    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!!

  22. クッキー&チャチャ より:

    今日はUP遅いかと思いつつ覗いたら、ぽんさんが壊れた(>▽<)きゃー♪

  23. 黒ぽんママ より:

    (;-д- )はぁはぁ

  24. 黒ぽんママ より:

    ごるああああああ!

    ヘンな青いライダー!喰らえー!

    うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)←ヘンナアオイライダー あべしっ!

  25. クッキー&チャチャ より:

    こりゃ、お怒り米で100米いくなლ(´◉ε◉`ლ)カモーン

    影ながら応援しております(⌒-⌒)ニコニコ…

  26. 黒ぽんママ より:

    (;-д- )はぁはぁ

    ちょっと出かけてきます。

    また後で来て暴れます。

  27. クッキー&チャチャ より:

    しかし局長さんも朝からおかしいです(´・ω・`)
    起きない宣言一転、手の込んだブログを一心不乱
    に作成する姿! お茶目です( ̄ー ̄(–*)

  28. クッキー&チャチャ より:

    はなちゃんの名誉のため、今日はポチナシで(゚∇^*) テヘ♪

  29. クッキー&チャチャ より:

    あゆりす様は、お名前通り素敵な雰囲気が伺えます(༶̋◡̋༶)

    何故か局長さんの周りは美しい人が集るo(゚◇゚o)ホエ?

  30. 黒ぽんママ より:

    ポチっはしてね[絵文字:v-345]
    ポチっはOKよん♪

  31. りんママ より:

    今日は久しぶりに[絵文字:v-42]の予感(ー_ー)!!

    てか ぽんしゃんが(@_@;)
    いや これでいいのだ(`´)ノ
    イケイケぽんしゃん(`´)ノ

  32. 黒ぽんママ より:

    お出かけ前にもう一度。

    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!! コラアアア

    では行ってきます♪

  33. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様!
    昨日の、ブログにコメ入れてきました(◍•ᴗ•◍)
    千葉県民万歳(>▽<)きゃー♪

  34. クッキー&チャチャ より:

    班長の許可が出ましたので、ポチします(๑・‿・๑)

  35. ひかる&るる より:

    うわ~~~ん(ToT)

    あたしの大好きなハナちゃんが・・・
    みんなの大好きなハナちゃんが・・・

    局長のバカ~(さん付けしない!!)

    ヨーダにされた[絵文字:v-12]

  36. なお より:

    黒ぽんママさん、がんばった!!

    りんママさん、我が家で去年虹の橋を渡った
    なんちゃってファーレン(片耳立ち)は
    すんごいくせっ毛のチンクシャでした(^^;)
    飼い主に似るのかなぁ?
    でも、その子の妹はマリィちゃん並みに
    耳の間隔がせまいっす…
    パピヨンは本当に個性が豊かで飽きない…と
    ポメブログでパピヨン談話…
    あっ局長さんがふってるんだ。

  37. チップまま より:

    あはははー(*^_^*)局長さん、ついにやっちまったねー[絵文字:i-237] 昨日の、ハナちゃんはツンデレ姉さん♪で終わらせたのかと思いきやー[絵文字:i-237] しかし今日は一段と手の込んだ加工をしたねえ(*^_^*)嬉しそうに更新してる姿が目に浮かぶよ(*^_^*)やっぱ、可愛い子はイジリたくなるのね[絵文字:i-278]
    しかーーーーし!・・・こらー!!私の大好きハナちゃんに、ヨーダ言うなー!!変なブルーライダー乗せるなー!!
    ・・・と、あゆちとハナちゃんの為に愛の説教をしてみた[絵文字:i-278]
    ウキャキャキャー♪  
    ハナちゃんは私いわく、お花の妖精さん[絵文字:v-353]なのだよー[絵文字:v-344] 

  38. りんママ より:

    クッキー&チャチャさま♪
    私も昨日のコメにお返事書いてきました~^^

    なおさま♪
    これから出かけるので 後ほどまた来ます♪
    パピヨンってホントに個性豊かで飽きないですよね☆
    くせっ毛ファーレンちゃん♪ぜひお会いしたかったですー(*^_^*)

  39. クッキー&チャチャ より:

    局長さんが三兄弟の更新する際に、きっと青いライダーは姿を消してるかと☆-(・ε・`

  40. あしゅぽん より:

    よ~く見たら青いライダーが乗ってる
    ハナちゃんライトで照らしてる・・・(>_<)

  41. momoママ より:

    サザビーのお姉ちゃんのハナちゃんがーーーーーー
    やっぱ、局長さん可愛い子には悪戯したくなるのねー(´_`。)
    局長さんワクワクしながら更新したんでしょうね。
    小学生のいたずら小僧に見えるのはなぜ~~

  42. クッキー&チャチャ より:

    2時に来てみた▼o・_・o▼コンニチワン♪

  43. チップまま より:

    最後の、てへ♪がうけるー[絵文字:i-237]

  44. そら より:

    おや(・◇・)

    キンポーが自分の運命を受け入れたようだ(・◇・)ヨキカナヨキカナ

    されど女王サザ様の直系のお姉さまであり、はまの番長あゆさまの愛娘をヨーダ扱い(T◇T)

    神をも恐れぬこの所業(・◇・)ノ

    ある意味勇気にあっぱれ(・◇・)ノ

  45. coco嬢 ママ より:

    ハナちゃんに なんて事を…
    黒ぽんママさんの暴れっぷりに 
    同感の ポチっ[絵文字:v-219]

    3ワンズ 怖いものなしですね
    かわいいベットの2匹 ひと盛り欲しい~[絵文字:v-237]

  46. 花ママ より:

    まぐちゃんは本当に人にもワンコにも
    フレドリーですね♪

    チップくんのようなお耳じゃないパピちゃんを見たのはハナちゃんが初めてでした☆

    ハナちゃんを緑にしないで~(`ε´)
    ハナちゃんが泣いているように見えます(T_T)

    でも耳が横に付いてる生き物!?を考えたら私はヨーダじゃなくてハリーポッターに出てくるドビーでしたぁ(^_^;)

    でも決してハナちゃんが似ている訳じゃないので(笑)

    息子くんたち赤ちゃんの頃からニャンコと遊べて良いですね☆

    うちも赤ちゃんの時から一緒に育てたかったなぁ♪

  47. そら より:

    ソラッチいいこと考えました(・◇・)ノ

    姉が来る前に放火しておいてあげよう(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

    嗚呼、なんて姉思いなソラッチ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

  48. アナログ より:

    ワァーッ!!!
    ハナちゃんがぁーっ!!!

    でも緑に塗られても、なんて可愛いの(//∇//)

    上にキモライダーが乗っていても、
    なんて優雅なの(//∇//)

    前半の黒ぽんママ様に私、失礼とは思いながらも頭の中で米騒動が起きてる…と吹いてしまった
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  49. ヒメママ より:

    週末なのにコメ数多いと思ったら、ぽんさんが壊れてたのね(^_^;)
    そりゃ、あんなに素敵なハナちゃんがヨーダやバイクにされたら怒りますよね~

    まぐちゃんを膝に乗せてる綺麗なお姉さんは誰かと思ってたら、あゆりすさんなんですね☆
    いつの日かお会いしたいですわ♪

    必死に耐えるカタナくん、よく頑張りました(^-^)/

    あと、数日前の世良さん♪ぽんさん♪
    ヒメを褒めてくださり、ありがとうございました~m(__)m
    豆太くん抱っこできて嬉しかったわ~
    ぽんたくんにはいつ会えるんだ?(T_T)

  50. 黒ぽんママ より:

    花ママさんへ

    私も、垂れ耳ファーレンちゃんは
    ワンコ図鑑で見たことはあったんだけど。

    実際にファーレンちゃん見たのは
    ハナちゃんが初めてでした[絵文字:v-344]

    チップくんやサザビー様のような
    華麗でゴージャスな立ち耳も素敵だけど
    ハナちゃんの立派な垂れ耳見て
    「ファーレンちゃんだ!」って大感激でした♪

    ところで。

    こらーっ!ヘンな青いライダー!
    ハナちゃんから、降りろーっ!(T◇T)

タイトルとURLをコピーしました