ドッグランでの犬模様

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金。 明日は一日寝続けてやる! と固く心に誓う局長です。
起こさないで下さいね。

――― さて、一昨日あたりからのつづき。 「片田舎のドッグカフェ」 に行った時のお話。

店内でくつろいだり、外のドッグランで遊んだりを繰り返す我々一向。
メリハリがあって楽しいものだ、ヒトにも犬にも。

20121026_片田舎1

そんな中、真熊と “チップ” は店主からおやつをゲットする。

その後も、店内につながる窓越しに居続ける2匹。
何してんだ? そんなところで。

20121026_片田舎2

「食べ物あるところにチップあり」 。
真熊よ、チップの悪い影響を受けて、「食いしん坊ポメラニアン」 になるなよ?

そんな二匹をよそに、ふと左横を見るてみると―――

20121026_片田舎3

一瞬、レンズが故障したのかと思うほど違和感だらけの光景が。
ハナ” ちゃんが、ペシャンコになっているではないか!

画像を縦方向のみ縮小したわけでも、横方向のみ伸ばしたわけでもない。
本当に枕のような平たい感じになってしまっていたのだ、ハナちゃんが。

20121026_片田舎4

その周りを徘徊する黒いモフモフした犬たち。
しかし、ペシャンコのハナちゃんはピクリとも動かない。

寝ているのか? よりによって、そんなジメジメした場所で・・・・・

そこには何か犬にとってたまらない魅力があるのか?

20121026_片田舎5

黒いサモエドみたいな中型犬までくつろぎ始めた。
というか、塀の一部に擬態して何かから身を隠そうとしているのだろうか。

こんな、まったりとしてきたドッグランに、突然活きのいい3歳の柴犬が投下された。

20121026_片田舎6

名前は忘れてしまったが、まるで仔犬のようにテンションの高い柴犬くん。
お約束の 「犬式挨拶」 で我々一向を回り始めた。

当然、この社交性に問題のある2匹の元へも挨拶に。

20121026_片田舎7

優しく受け入れる日本特有の心遣いが一切感じられないツンデレ姉さんとオドオド中型犬。
引越しの挨拶にやって来たお隣さんを、門前払いするような行為だ。

そんな微妙な空気を何も知らない柴犬くんに、真熊は―――

20121026_片田舎8

この状況を優しく諭してやるのだった。

そして、柴犬くん自身も即座に空気を読んだのであった。

20121026_片田舎9

でもこの後、無意識にハナちゃんの長い被毛を踏んづけて、ハナちゃんがコケそうになるシーンもあった。

ツンデレ姉さんには一定の気遣いを見せたものの・・・・

20121026_片田舎10

特に真熊に釘を刺されなかったオドオド中型犬には強気で接する柴犬。
無邪気なりに世渡りを覚えつつあるお年頃のようだ。

――― 真熊の様子よりも実は人気があるこの企画。

20120908_赤子バナー

昨日10/25(木)の赤子たち。
この日は少し精神的な成長が見られたようだ。

20121026_赤子たち1

いつも互いに噛み合ってケンカばかりしている3兄弟だが、初めてペロペロと舐め合う姿が見られたらしい。
ビジュアルが似たもの同志だからか、比較的これまでも距離が近かった長男と次男。

しかし、容姿が極端に異なる三男は、一人ぼっちで寝るケースが多いとか。

20121026_赤子たち2

この日もそうだったのだが・・・・・

まずは長男から寄り添って行く。

20121026_赤子たち3

真熊とまったく同じ顔をしながら、三男にピッタリと体を押し付ける長男。

すると、今度は次男も。

20121026_赤子たち4

この感動的なシーンに、姑のたれれんさんは 「単に寒かっただけでは」 と冷めた一言を発していたが・・・・

こうやって三匹が一緒にいられるのも、あと一月弱。
残された時間を精一杯、兄弟仲良く過ごしてほしいものだ。

ドッグランでの複雑な犬模様と、赤子たち三匹の温かい兄弟愛に―――

 ナイス犬模様!の 「ポチ」 を是非♪

 今週もハードな一週間だったけど、
 ポチ!さえもらえれば頑張れます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

捨て猫3兄弟は、おかげさまで里親さんが決まりつつあります。
皆さま、優しい気持ちをありがとう!
俺と綾瀬はるかの結婚は、未だ決まる気配はありません・・・・
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    売っとなんがなヾ(*T∇T*)[s:20305]
    地主にケンカ売ってどうするヾ(*T∇T*)[s:20305]

  2. そら より:

    店子は地主さまの夢を応援すべきであるまいか(・◇・)ノ

    もはや御奉公の道しかあるまいか(・◇・)ノ

  3. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様(^-^)

    今朝は、ありがとうございましたjё_ёjj エヘ♪
    コメ村住民必携!「よくわかる」ソラッチ講座(・▽・)ノ いやー、危うく、ソラっち高校生にしちゃうところでした(▼-▼*) エヘ♪ JKも、?でジャカルタo(゚◇゚o)ホエ?かと思ったので、納得でした☆-(・ε・`

    ソラっち様(^-^)
    ぽんさん講座も参考になりました(◍•ᴗ•◍)
    まだまだ勉強が足りない私(;へ:)

  4. 黒ぽんママ より:

    ワタクシは地主様とはるかさんの結婚を
    心から応援いたします(T▽T)ノ エイエイオー

  5. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん

    いえいえどういたしまして♪

    すみませんね、ちょっといろいろ取り込み中で(T▽T)

  6. クッキー&チャチャ より:

    ぺしゃんこになったはなちゃんの近くを徘徊する黒いモフモフした犬たち・・・なんか、はなちゃんに危険が迫ってる感があって、おかしいです(๑╹◡╹๑)

    ぺしゃんこのはなちゃん、アテレコ最高(。◕‿◕。)

  7. クッキー&チャチャ より:

    局長さんが綾瀬はるかと、結婚するには、局長では駄目です(´・ω・`)
    部長にならないと(=v=)ムフフ♪

  8. つばめ11号 より:

    ハナちゃんたれぱんだみたいですねぇ。

    ぽんた君のビビリっぷりが可愛いです。
    飼い主さんに似てとっても優しい子なんでしょうね。

    固まって寝てる3兄弟がたまりません!
    ずっと見ていたいのにあと1ヶ月弱ですか。。。

    明日はゆっくりお休みください。
    でもきっと何かやると思う。

  9. そら より:

    [絵文字:e-267]蛍のひかりですな(T∇T)ノ[絵文字:e-267]

    たれぱんだたれぱんだ(^▽^)ノ♪

    確かにたれぱんだみたいに可愛い(≧▼≦)♪

  10. クッキー&チャチャ より:

    ソラっち様!
    分かってくれてありがとう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    映画観に行きました、部長かっこいい(༶❤̋◡❤̋༶)

  11. クッキー&チャチャ より:

    アナログさんと同じく、あゆりすさんのブログ見ました(◍•ᴗ•◍)
    たくさんの可愛いわんこがいて、楽しかったです(。◕‿◕。)
    まぐちゃんが二匹並んで写っている写真は、
    一体どうなっているのでしょうかアレレレ!?(・_・;?
    私の見間違い? 謎|)゚0゚(| ホェー!!

  12. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん

    あゆりすさんの写真加工技術ですよ♪

  13. 世良さん命 より:

    いいな~そらちゃん。
    チップパパさんにアイス買ってもらえて(≧ヘ≦)

  14. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんママ様!

    そうなんですかねえ・・・。ものすごい技術をお持ちなんですね、あゆりす様は(#^.^#)  いやあ、驚いた!! 一瞬、ぽんたくんとまぐちゃんが並んでるのかと思いました!(^^)!

  15. クッキー&ちゃちゃ より:

    あしゅぽんさんは、今日はへべれけにならず、スマホと格闘中ですか(・・?

  16. そら より:

    ソラッチの周辺では「ホタルノヒカリ」ではなく「オサムノヒカリ」でしたよ(T∇T)ノ

  17. クッキー&ちゃちゃ より:

    >ソラッチの周辺では「ホタルノヒカリ」ではなく「オサムノヒカリ」でしたよ

    ?????????
    誰か助けてください(・・?

  18. クッキー&ちゃちゃ より:

    分かりましたよ!向井理のことですね(>_<)
    どうしてムカイオサムがオサムノヒカリなのかは分からんが??

    そらっち、ハードル高いです。。。

  19. そら より:

    ソラッチ周辺には向井理ファンが多かったので、「ホタルノヒカリ」をみるというより「ホタルノヒカリ」に出ている「ムカイオサム」を見ている人が多かったので、オサムノヒカリって言ってました(笑)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    ああ、そういう事ですかあ! 私は藤木直人のほうが好きです、ぶちょうー(#^.^#)  で、ホタルノヒカリ に向井理出てたっけ(・・?

  21. そら より:

    2の方にでてましたよwww

  22. あゆりす より:

    つばめ11号さん♪
    ありがとうございますー^^
    たれぱんだ可愛いヾ(・∀・)ノ
    そらちゃん、連呼ありがとー[絵文字:v-10]

  23. あゆりす より:

    そらちゃん♪
    キンポー講座、すごいねぇ~さすが妹☆
    為になるなるv
    そかそか、姉はキンポーになったのね。らじゃ~d(-_☆)

  24. あゆりす より:

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    ブログ見て頂きありがとうございます^^
    Wまぐちゃんで悩ませてしまったかな^m^;すみませーんw
    ぽんしゃん、解説ありがと♪
    すごい技術だなんて^^;写真2枚並べて重ねただけですよ~
    まぐちゃんとぽんちゃん似てますもんね♪

  25. あゆりす より:

    チーまま♪
    ハナ、静かで風が気持ちいいお庭で眠くなっちゃったんだろうね^m^
    マロンアイス、本日2つ目食べたよ~♪
    また買いに行かないと~^^

  26. あゆりす より:

    まりあさん♪
    ハナは大きな立ち耳が特徴のパピヨンとは違って
    垂れ耳のファーレンなので
    寝ると見事なぺしゃんこになってしまうんですよぉ~^v^
    でもいつも一生懸命立たせようとしてるのか?よく横に広げてます^^
    カウルくん、ちょうだい芸が得意なんですよね♪
    ぽんたくんとのW競演をいつか見てみたいでーす☆

  27. クッキー&ちゃちゃ より:

    写真二枚並べて重ねただけ(・・? ウッソーーーー
    私もアナログ(>_<)

    アイス、明日買って食べよっと。

  28. クッキー&ちゃちゃ より:

    クッキーにもちょうだい覚えさせなきゃ・・・
    ぽんちゃん、カウルくん、と来たらサモハン(#^.^#)

    でかポメ三匹でちょうだいちょうだい(・・?

    たくさん貰えるかも(^^♪

  29. あゆりす より:

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    アナログさんでしたか・・
    チーまま、お仲間さんが増えたよ~爆

    ぽんちゃん、最近私には2回位しかちょうだいしてくれないんですよ~w
    やらなくても貰えるって思ってるみたいで^m^
    ぽんちゃん、カウルくん、クッキーくんと遊ぶ時は
    でかタッパー1つじゃ足りないかなぁ?w
    オヤツ沢山焼いていきます(・∀・)ノ

    ウチの実家のパピもクッキーって名前なんです!(^^)!
    でも普段はクゥちゃんと呼んでます^^

  30. 黒ぽんママ より:

    だからキンポーちゃうってば( ̄▽ ̄;)|||

  31. クッキー&ちゃちゃ より:

    実家でもパピちゃん飼ってるんですねえ!クッキー・・・
    クゥちゃん・・・うちの子にクゥちゃんは似合わなーーーーい(>_<)

  32. チップまま より:

    あゆち(*^_^*)

    今日、もう昨日か・・・アイス買って来たけどまだ食べてないのだー! 昼間に食べるずらよー(*^_^*)

  33. チップまま より:

    綾瀬はるかちゃん[絵文字:v-352][絵文字:v-353]
    なんちゅー、面食いな男だーーー!!
    現実をみなさい・・・[絵文字:i-278]

    でも、いちおー応援しとくね(*^_^*)

  34. 世良さん命 より:

    いつも早起きのりんママさ~んおはようございます(^O^)
    そちらのお天気はどうですか?こっちは今は曇ってるけど過ごしやすい陽気になるようです[e:44]チップママさんオススメのアイスはチョコクッキーも美味しかったですよ[e:446]

    局長さん、起こさないから綾瀬はるかちゃんの夢を見ながらゆっくり休んでくださいね[e:261]

  35. りんママ より:

    せらしゃま~♪

    おはよー(^^)/
    今 昨日の日記とコメ村チェーック終了しました♪
    今朝は分けあってちょっと遅れちゃいました^^;
    こちらは雲リ空になりつつありますよー
    さっきまでは気持ちの良い青空だったのに。
    せらしゃま!
    こちらちょっと事件です(:_;)
    朝の私のささやかな時間帯に侵入者(笑)ありで
    対策を練らねば(ー_ー)!!
    負けないぞー!
    今日もお互いにがんばりましょー♪

  36. りんママ より:

    綾瀬はるかさんは私も好きな女優さんです♪

    ぺっタンハナちゃん♪可愛い[絵文字:v-238]
    そう 何かに似てるー♪って思っていたら
    つばめ11号さんのコメ見てスッキリ(^^)/
    たれぱんだだー(*^^)v
    ハナちゃんのこんな貴重な姿を激写する局長さん、
    さすがです(^^)/

    ハルカサントノケッコンモガンバッテクダサイ。。。
    あれ? 感情が入らなかったのでもう一度!

    がんばれ~!(^^)!

  37. クッキー&ちゃちゃ より:

    世良さん命様!

    >チップママさんオススメのアイスはチョコクッキーも美味しかったですよ

    チョコクッキーに反応してしまいました!!!
    うちのクッキーはホワイト(*^^)v

    クッキー地方(千葉)はいい天気です!

  38. クッキー&ちゃちゃ より:

    りんママ様の侵入者って何だろう・・・(・・?

  39. りんママ より:

    クッキー&チャチャさま~♪

    おはよです♪
    こちら(千葉片田舎)も今はまた青空が広がっております(^^)

    侵入者…(汗)
    ズバリ ハハサマでございます^^;
    私たち仲良しゆえに 一緒にいるとずーっとおしゃべりしてるんです。
    (ハハサマが)
    でもでも ひとりゆっくりの時間も欲しいので
    見付けたのがみんなが起きる前の朝のひと時☆
    しかーし いきなり昨日から『仲間に入れて~』と[打消]打ち消しの文[/打消]乱入[打消]打ち消しの文[/打消]参加希望されまして・・・
    どうしたら気分害することなくかわせるか思案中なのでございます~^^;

  40. りんママ より:

    なんか打消しがへん[絵文字:v-13]
    やだもう[絵文字:v-40]

  41. 世良さん命@母を送り出して朝食なう より:

    りんママさまとクッキー&ちゃちゃさまは同県民だったのですね[e:319]私の住むところのそばから半島がちょっとだけ見えますよ。特にこれからの季節は空気が澄んでいて見える確率高いです。

    りんママさま[e:77]決して意地悪をいうわけではありませんが、もう少し寒くなるとお布団から離れなくなるのではないでしょうか[e:257]

    うちも私が起きるとくっついて起きて来るんですよ。しかも身の回りはぜ~んぶ手伝わなければいけないから、もう少し横になっててほしいんですけどね[e:732]

  42. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様が千葉県民だったとは(≧∇≦)キャー♪
    私のところも田舎です(´・ω・`)
    そして、主人の両親と同居しております(。-ˇ.ˇ-。)
    うちも仲いいです!
    一人の時間は欲しいですね!
    でも、仲がいいのはいい事です(๑╹◡╹๑)

    うちは、高台なので、海の向こうの街並み
    冬は良く見えます(*^^*)
    なんか、嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

  43. りんママ より:

    はいー♪わたくし生まれも育ちも千葉県です(*^_^*)

    クッキー&チャチャ様も同居なのね(*^^*)
    そして仲良しさんなんですね♪とはいえ仲良しでもやっぱり気遣いはしますもんね!
    この関係を崩さず なおかつひとり時間を確保せねば(^^)/

    うちの方は 田園風景が広がるとってものどかなところです^^;
    例えケンカをしてもご近所迷惑にはならない便利な(笑)ところです…

タイトルとURLをコピーしました