ドッグランでの犬模様

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金。 明日は一日寝続けてやる! と固く心に誓う局長です。
起こさないで下さいね。

――― さて、一昨日あたりからのつづき。 「片田舎のドッグカフェ」 に行った時のお話。

店内でくつろいだり、外のドッグランで遊んだりを繰り返す我々一向。
メリハリがあって楽しいものだ、ヒトにも犬にも。

20121026_片田舎1

そんな中、真熊と “チップ” は店主からおやつをゲットする。

その後も、店内につながる窓越しに居続ける2匹。
何してんだ? そんなところで。

20121026_片田舎2

「食べ物あるところにチップあり」 。
真熊よ、チップの悪い影響を受けて、「食いしん坊ポメラニアン」 になるなよ?

そんな二匹をよそに、ふと左横を見るてみると―――

20121026_片田舎3

一瞬、レンズが故障したのかと思うほど違和感だらけの光景が。
ハナ” ちゃんが、ペシャンコになっているではないか!

画像を縦方向のみ縮小したわけでも、横方向のみ伸ばしたわけでもない。
本当に枕のような平たい感じになってしまっていたのだ、ハナちゃんが。

20121026_片田舎4

その周りを徘徊する黒いモフモフした犬たち。
しかし、ペシャンコのハナちゃんはピクリとも動かない。

寝ているのか? よりによって、そんなジメジメした場所で・・・・・

そこには何か犬にとってたまらない魅力があるのか?

20121026_片田舎5

黒いサモエドみたいな中型犬までくつろぎ始めた。
というか、塀の一部に擬態して何かから身を隠そうとしているのだろうか。

こんな、まったりとしてきたドッグランに、突然活きのいい3歳の柴犬が投下された。

20121026_片田舎6

名前は忘れてしまったが、まるで仔犬のようにテンションの高い柴犬くん。
お約束の 「犬式挨拶」 で我々一向を回り始めた。

当然、この社交性に問題のある2匹の元へも挨拶に。

20121026_片田舎7

優しく受け入れる日本特有の心遣いが一切感じられないツンデレ姉さんとオドオド中型犬。
引越しの挨拶にやって来たお隣さんを、門前払いするような行為だ。

そんな微妙な空気を何も知らない柴犬くんに、真熊は―――

20121026_片田舎8

この状況を優しく諭してやるのだった。

そして、柴犬くん自身も即座に空気を読んだのであった。

20121026_片田舎9

でもこの後、無意識にハナちゃんの長い被毛を踏んづけて、ハナちゃんがコケそうになるシーンもあった。

ツンデレ姉さんには一定の気遣いを見せたものの・・・・

20121026_片田舎10

特に真熊に釘を刺されなかったオドオド中型犬には強気で接する柴犬。
無邪気なりに世渡りを覚えつつあるお年頃のようだ。

――― 真熊の様子よりも実は人気があるこの企画。

20120908_赤子バナー

昨日10/25(木)の赤子たち。
この日は少し精神的な成長が見られたようだ。

20121026_赤子たち1

いつも互いに噛み合ってケンカばかりしている3兄弟だが、初めてペロペロと舐め合う姿が見られたらしい。
ビジュアルが似たもの同志だからか、比較的これまでも距離が近かった長男と次男。

しかし、容姿が極端に異なる三男は、一人ぼっちで寝るケースが多いとか。

20121026_赤子たち2

この日もそうだったのだが・・・・・

まずは長男から寄り添って行く。

20121026_赤子たち3

真熊とまったく同じ顔をしながら、三男にピッタリと体を押し付ける長男。

すると、今度は次男も。

20121026_赤子たち4

この感動的なシーンに、姑のたれれんさんは 「単に寒かっただけでは」 と冷めた一言を発していたが・・・・

こうやって三匹が一緒にいられるのも、あと一月弱。
残された時間を精一杯、兄弟仲良く過ごしてほしいものだ。

ドッグランでの複雑な犬模様と、赤子たち三匹の温かい兄弟愛に―――

 ナイス犬模様!の 「ポチ」 を是非♪

 今週もハードな一週間だったけど、
 ポチ!さえもらえれば頑張れます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

捨て猫3兄弟は、おかげさまで里親さんが決まりつつあります。
皆さま、優しい気持ちをありがとう!
俺と綾瀬はるかの結婚は、未だ決まる気配はありません・・・・
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    いろいろツッコミどころ満載の記事ですが( ̄▽ ̄;)

    俺と綾瀬はるかの結婚の気配って…( ̄▽ ̄;)

    会社のパソコンで、早く、らぶりー三兄弟を見たいです[s:18242]
    いまだ、パッカン開ける昔々ケータイなので、画像がよく見れませんヾ(*T∇T*)
    ではまた。

  2. クッキー&チャチャ より:

    は、はなちゃん(༶❤̋◡❤̋༶)

    可愛い(✿◖◡​◗)

    またまた、擬態中の班長jё_ёjj エヘ♪

    面白い模様に、コメたくさんしたいが、時間がなああい
    ガ───(||゚ω゚||)───ン

    また、来ます(⌒-⌒)ニコニコ…

  3. 早く綾瀬はるかとの結婚が決まるといいですね!!
    そんな局長さんに、TOKIOの「ラブラブ[絵文字:v-238]マンハッタン」という曲を贈りましょう。
    歌詞は自分で検索してね。

  4. 姑って…。

    今度どこかで「舅」って書いてやるーっ[絵文字:v-217][絵文字:v-355]

  5. アナログ より:

    オジサンまってるマグちゃんとチップ君の振り向き可愛い!!ワシャワシャしたぁーーーいっ!!

    ペシャンコハナちゃん可愛すぎる!
    添い寝したい
    o(__*)Zzz

    あゆりす様(//∇//)
    初めますて、わたすがアナログです

    最近このブログから色々な人のブログを、つまみ食いみたいにチラチラ見る様になり、とうとう、あゆりす様のブログも発見したとです。
    そしたらパピヨン、ハナちゃん以外の共通点発見したとです!
    アナログも来月、同じ大学病院にて同じ検査してくるとです。
    \(^_^)(^_^)/ナカーマ
    なんか入口が変なオジサンで後半ヒロシ口調になっちゃった。

    黒ぽんママ様
    あゆりす様からのコメの、お知らせありがとうございます(//∇//)
    あと、そら様のシークレット情報まで!アラサーで見た目ティーンエンジャー…
    不おぉぉぉおぉぉぉおおぉぉぉ
    (チップママ様の息子様の真似)
    羨ましい(´Д`)

    たれれん様
    ブログ見ました!アナログ、ハンバ
    ーグ大好き!!美味しそう!そして楽しそう!ニャンコ達も無事に貰い手が見つかって、ほんっっとに良か
    ったです!!
    あと、ちなみにサラ&ラディの体重
    って、どの位あるんですか?

  6. クッキー&チャチャ より:

    ぽんママ様(^-^)
    ソラっち講座、ありがとうございました(๑╹◡╹๑)
    また、御礼に参ります、時間がなああい
    イヤ───(*゚∀゚*)───ン!

  7. coco嬢 ママ より:

    局長さんのアテレコには 毎回
    笑わせてもらってます
     心の声が 聞こえるんですか? [絵文字:v-12]
    飛び入りの 柴犬の声まで…

    今日の 3ワンズ
    まったりとした雰囲気で もえ~です
    一緒に すりすり 添い寝した~い[絵文字:e-261]

     

  8. 匿名 より:

    もう、まぐちゃんベビーの行く先は決まっているのかなぁ?
    ここで見れなくなったら寂しいです(ToT)

  9. ラブママ より:

    ぽんちゃん(ワンコ)の特技は、「頂戴、頂戴」だけではないことが
    皆さんにもお分かりでしょうヽ(^0^)ノ

    …そう、近くの静物にすぐに同化出来るのですσ(^_^;
    これって、ぽんちゃんなりの自己防衛本能でしょうか?
    ドッグランでも開放的な気分にならないぽんちゃん、
    何気に意志が堅いのね(☆。☆)

  10. ラブママ より:

    長男のアダムくんは、とってもまぐちゃんに似ていますね(#^_^#)
    あとひと月で離れてしまう3兄弟(/_;)
    どの子がどこのお家に行くのかしら?
    そして、どの子がまぐちゃん二世として育てられるのでしょう?
    でも、どこに行っても待っているのは幸せな未来、
    安心して、今はママに甘えてね(*^▽^*)

  11. あしゅぽん より:

    ハナちゃんのぺしゃんこ姿かわええですね[絵文字:v-353]
    はぐれメタルみたい[絵文字:v-383]

    ぽんたくんは写真を通してもおどおどっぷりが伝わってきますね。( ̄∇ ̄;)

  12. ラブママ より:

    里親さんが決まった、猫の三兄弟に…

    おめでとう!!

    のポチを贈呈したいと思いますヽ(^0^)ノ
    たれさん、お疲れ様でした(〃’▽’〃)

  13. 黒ぽんママ より:

    ああヾ(*T∇T*)
    三兄弟可愛い過ぎるでしょう。
    長男次男か、ちゅっちゅしてるなんて(*´▽`*)
    ひとつのベッドにむぎゅむぎゅだんごになって寝るなんて(*´▽`*)

    なんでこんなに可愛いの(*T∇T*)

  14. 黒ぽんママ より:

    フレンドリーでどんなワンコとも仲良くできて(*´▽`*)
    本当に、良い子です[s:18242]
    父上のコマンドには忠実に従うし、芸達者だし[s:18242]

    元気な柴ちゃんとも、上手に挨拶できるし…
    ( ̄▽ ̄;)うらやましい限りです。

  15. 黒ぽんママ より:

    投下された柴ちゃんは
    ご挨拶大好きのほんとに元気いっぱいなワンちゃんでした。

    そして、
    局長さんのアテレコ通りのコト、確かに言ってました。
    口調もそっくりそのままヾ(*T∇T*)

    ラブママさんへ

    確かに擬態は得意技のひとつです。
    湘南の小さなランで、大きな植木鉢の間に身を潜め、
    完全に植木鉢に擬態したこともありましたヾ(*T∇T*)
    でも、この日は、ぽんたにしては、超イキイキノビノビ遊んでいたんだよーヾ(*T∇T*)
    軽快な足どりで、どすどすノタノタ、走りまわってたんだよーヾ(*T∇T*)

    あしゅぽんどのへ

    元気印の柴ちゃんに「ぃよう!」って声かけられて。
    実際は、写真の100倍ぐらいオドオドビクビクしてました。

    そんな柴ちゃんに、
    まぐちゃんは、「ぃよう!」って声かけてたんですけどねヾ(*T∇T*)

  16. あゆりす より:

    チップくんとまぐちゃんはさすが何度か訪れてるだけあって
    オヤツの出所を心得てましたね^^
    室内の厨房の出入り口にチップくん、張り付いてたし^m^♪
    そんな中、完全に寝入るハナ^^; 
    神経質な所があるからチクチクした芝生の上で寝るなんて事ないんだけど・・
    気心が知れたお友達を一緒でリラックスしてたんだろうな~♪
    ぽんたくんも続いたのにはウケたけどww
    やっぱりマルモリコンビ、気が合うね(*´ェ`*)

    柴犬は確かみかんちゃんだったと思います^^
    積極的な子でビビリコンビのテンション駄々下がりw
    そんな中、まぐちゃんだけがピョンピョン弾みながら
    お誘いしてて、遊び上手で見てて微笑ましかったです♪

    局長さん、ツンデレ姉さんに留めて下さったんですね♪
    やっぱり優しい天使さんですね♪( ̄▽ ̄)ノ あざーす♪

    長男くん、まぐちゃんにそっくり~(゚∀゚)
    離れ離れになる前にいっぱい兄弟の絆を深めてね♡

  17. あゆりす より:

    ぽんしゃんだぁ[絵文字:v-344]ちわ(*´ェ`*)ノ

  18. 黒ぽんママ より:

    あゆゆだぁ[絵文字:v-344]ちわ(*´ェ`*)ノ

    マルモリコンビの
    テンションだだ下がりと
    ビビりっぷり面白かったよね!

  19. 黒ぽんママ より:

    ぽんた、あゆゆに
    ぴったり寄り添ってたんだね!

    局長さんの写真って
    ほんとポイント押さえてるよね。

  20. あゆりす より:

    アナログさん♪
    こんにちは(・∀・)ノ どーも、ハマの番長ですw
    亀更新ブログの発見、ありがとうございます^^
    ビックリ!!同じ病院&検査まで一緒とは~☆
    専門外来だから同じ曜日かもですね^^
    とはいえ私は次1年後ですw 
    またまた共通点はけーんで嬉しいです(*´エ`人´エ`*)
    アナログさんもお近くにお住まいなんでしょうか~?
    いつかお会いできるといいな~♪

    あしゅぽんさん♪
    はぐれメタル?って思って画像検索しちゃいました^m^;
    ぺしゃんこな感じが似てて^^ 例えが可愛くて嬉しいです~♪
    うん、どこかの優しい天使さんとは違うわぁ(ボソッ….)

  21. あゆりす より:

    ぽんしゃん、やほほ(・∀・)ノ
    ぽんたくんもお顔にすぐ出るよね^m^
    狭いイスとイスの狭い隙間に入って、
    一生懸命姿消してるぽんちゃん。。。
    でも丸見えでバレバレだったのがサイコーに可愛かったよ~♪

    ぽんちゃんにチューもして貰えたしヾ(・∀・)ノヒャッホー
    私に救いを求めてくれてる写真撮ってくれててカンドーした♪
    局長さん、薄ら笑いして嬉しそうにサモハン・・サモハン・・って
    呼んでるだけじゃなかったんだ・・・
    ちゃんとポイント押さえててカンドーしたw

  22. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんどのが
    ハナちゃん、はぐれメタルみたいって…(-▽-;)

    ハナ姐さんの舎弟ぽんたの飼い主としては
    コラーっ!て言わなきゃいけないとこなんだけど。
    はぐれメタルって、なんか可愛らしくていいかも♪って思ったw

    じゃあ、仕事に戻るねー!またね!

  23. むらも より:

    ハナちゃん可愛い(*゚▽゚*)[絵文字:v-238]
    この姿を見たら、そーっと寝させてあげたくなりますね♪
    ウチの犬は走り回るしかできないから、
    おっとりわんこ(ぽんちゃん&ハナちゃん&チップくん)を見てると和みますー♪
    まぐちゃんもお庭を満喫してたんでしょうね☆

    三男君は、以前のサザオフレポで拝見した『ダンク君』みたいになるんですかね☆
    ダンク君は綺麗なウルフセーブルですよね♪(←たぶん[絵文字:v-356])
    お顔も可愛いし[絵文字:v-238]

    長男君のお顔、まぐちゃんのミニチュアみたいです♪

  24. あゆりす より:

    間違って鍵コメしちゃった。汗 

    ぽんしゃん♪
    午後も頑張ってねぇ(*´ェ`*)ノ 
    今日は花金だし、へべれけぽんぽん??

    むらもちゃん♪
    ハナ、珍しいんだよ~地べたで寝るなんて^^;
    おっとりワンズに囲まれて安心したんだろうね♪
    せっかくランにきたんだから、くりくまちゃんみたく
    満喫してくれたら良いんだけどなぁ♪
    全く走らなかったというw 予想通りだったけど( ̄m ̄*)

  25. アナログ より:

    ハマの番長様
    私は決まった曜日ではないですね…
    少し違うのかな?でもアナログも来月検査に行ったら、また一年後です
    !!
    \(^_^)(^_^)/ナカーマ

    黒ぽんママ様
    すっごぉーーーーい!!
    ポンちゃんはポンピュール枕だけじ
    ゃなく忍者の様に擬態して隠れる事もできるんですね!!
    それならサモエドやキンポーに見えたのは、やはり間違いだったのですね!
    皆様、サモエドやキンポーに見えたのは擬態したポンちゃんですよ!背中にチャックがあるんですよ!開けたら小さなポンちゃんが飛び出して来るですよ!
    (*≧∀≦*)

  26. まりあ より:

    ぽんた君の「置物擬態」、さすがです^^
    ビビリって、どうしても多動になってしまうので「動かず気配けし」は凄いです^^
    視線といい・・・姿勢といい・・・完璧!

    はなちゃんのぺっしゃんこ^^;
    パピヨンの耳はどこにいったのでしょうか~~
    芝生が気持ちいいのか・・・疲れたのか・・・ホントにぺしゃんこですね^^;

    まぐちゃんとチップ君の「おやつゲット魂」はいつもの通りですね^^
    おやつはどこから出てくるか、誰がくれるのか、見分ける能力に優れています[絵文字:v-219]

  27. asa928(coo) より:

    こんにちは♪

    3兄弟。ほんとすぐ大きくなりますね。
    毎日みていても思ってしまいます。

    お団子みたい(^p^)カワイイ

  28. チップまま より:

    ハナちゃん、しばらくの間ペッタンコ♪してたっけねー(*^_^*)
    この日はそよ風が気持ち良かったから眠くなっちゃたのかな?
    芝犬のみかんちゃん登場の後のそれぞれのセリフ(*^_^*)、ほんとにそー言ってそうだね(*^_^*)やっぱ、それぞれのキャラをつかんでますな[絵文字:i-237]
    あゆちがぽんちゃんを手で覆ってあげてる画像、愛を感じる~[絵文字:v-352] 

  29. 黒ぽんママ より:

    あゆゆ♪

    花金だけど、今日はへべれけじゃなくて、
    真っ直ぐ帰宅組だよん。

    局長さんやあしゅぽんどのは
    へべれけかもね?(・∀・)

  30. 黒ぽんママ より:

    アナログさんへ

    なんかわかんないけど
    全力で誉めていただいてありがとうございます(;・▽・)

    サモハンやらキンポーやらに擬態したかどうか定かではありませんがヾ(*T∇T*)

    枕や植木鉢や塀や敷物や置物や物置に
    擬態したことはあります( ̄▽ ̄;)

  31. 黒ぽんママ より:

    まりあさんへ

    いやいや(・∀・)
    ビビり仲間のカウルくんだって
    見事に壁に擬態したの
    目撃したことありますよー(*^▽^*)
    カウルくん、置物もいけそう♪

    できるだけ隅っこで固まり、視線を合わさない…
    ビビり犬のディフェンスの基本どすえ(*´▽`*)

  32. チップまま より:

    ぽん太君とカウル君は・・・

    おやつタイム♪の時、必ず一番後ろで待ってて、最後に謙虚にもらう(*^_^*)でも、ひっそりと、必ずおやつ配布場所を嗅ぎつけて並んでいる(*^_^*)・・・そんなとこが似ていて可愛いんだわん♪

  33. 黒ぽんママ より:

    チップママさん

    ありがとうですわん(*´▽`*)

    おやつの気配をいち早く察知し、
    真剣なマナザシで
    配付場所の一番前に並ぶチップくんも
    めっちゃ可愛いですわん(*´▽`*)[s:18242]

  34. チップパパ より:

    そらちゃんへ♪

    今度皆で遊んだ時にアイス買ってあげるよ(*^_^*)
    お仕事、頑張ってね!

  35. 匿名 より:

    わ~いわ~い(・∇・)

    アイスだアイスだ\(^∇^)/

  36. そら より:

    あ。上のコメソラッチね(・◇・)ノ

    キンポーからメールが来たから参上してみた(^▽^)

    三兄弟仲良きことは美しきかな(・◇・)ノ

    ぽんちゃんはやはり忍者犬だね(・b・)ドロン

    まぐちゃんはだれとでも仲良くできて偉いね(^▽^)ノ

    ハナちゃん見事な「ぺちゃんこ」だね(・◇・)[絵文字:e-267]

    見事なまでの「ぺちゃんこ」だ(T◇T)[絵文字:e-267]

  37. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ?だよね?(・∀・)?

  38. そら より:

    黒ポンママさん(キンポー)、黒ポンママさん(キンポー)(・◇・)

    ソラッチさんが体育館裏まで来るように言ってます[絵文字:e-286](T◇T)[絵文字:e-286]

    すぐ来るように(T◇T)ノ

  39. 黒ぽんママ より:

    キンポーちゃうよヾ(*T∇T*)

  40. そら より:

    コメ村住民必携!「よくわかる」ぽんさん(キンポー)講座(・▽・)ノ

    [絵文字:v-521]キンポーは、本人の申告に因れば、黒いポメラニアンの母である。所々の事情を鑑みると、恐らくそれは仮の姿である。
    [絵文字:v-521]キンポーは、実際会ってみると、どうみても天然記念物である。下手すると国宝どころか、世界遺産である。目指すは宇宙遺産である。
    [絵文字:v-521]ぽんちゃんは、モフモフと体がでかく、現在すくすく健全育成中!という雰囲気があるため、某中国人アクション俳優と思うコメ村民が続出した。
    [絵文字:v-521]キンポーの得意技は、ポンミスとポンミスとポンミスと、あとキャベジン関係である。
    [絵文字:v-521]キンポーとワタクシソラッチは、コメントを通じて仲良くなり、姉と妹となったが姉はよく妹との約束を忘れる
    [絵文字:v-521]ぽんちゃんは、本当に、こんな可愛い顔→(゜ー゜)をしている。

    と、まあ、こんな感じです。
    いろいろ天然なので、コメント欄の常連さんの人気者です。
    でも、すごーく天然なので、あんまり誉めると、こんな顔→(゜ー゜)して喜ぶので、ここら辺でやめときます。

    (・▽・)こんばんわソラッチさんより

  41. 黒ぽんママ より:

    昨日のコメ122をパクったな…( ̄▽ ̄;)

  42. そら より:

    目には目を歯には歯を(・◇・)ノ

    ソラッチにはアイスをぽんしゃんにはキャベジンを(・◇・)ノ

  43. 黒ぽんママ より:

    キャベジンいらから( ̄▽ ̄;)

  44. そら より:

    ソラッチはアイスいるよ(・◇・)ノ

  45. そら より:

    あしゅぽんさんには終電を(・◇・)ノ

  46. あしゅぽん より:

    ぽんさんにはキャベジンを( ̄▽ ̄) ニヤ

  47. そら より:

    局長さんには綾瀬はるかを(・◇・)ノ

  48. 黒ぽんママ より:

    キャベジンは
    へべれけあしゅぽんどのに進呈するよ…( ̄▽ ̄;)

  49. 黒ぽんママ より:

    それは、綾瀬はるかさんにも
    聞いてみないと…( ̄▽ ̄;)

  50. そら より:

    あ~~(・◇・)

    キンポーが局長さんにけんか売ってる~~(T◇T)

タイトルとURLをコピーしました