ドッグカフェに意外なゲストと…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はフジテレビの 「カウントダウン占い」 で運勢1位だった 「おうし座」 なのに、とくに可もなく不可もなく普通に一日が終わってしまった局長です。

――― さて、先週の日曜日、すなわち6月17日のお話。

実は、一ヶ月くらい前から “チップ” 家から誘いを受けていた。
しかも、当ブログに何度か出てきたことのある 「とある人物」 を連れてきてほしいという。

けっこう難易度の高いリクエストに、ダメ元で誘ってみると、案外快くOKを出してくれた。

20120627_モコモコ1

ということで、最寄り駅まで迎えに行ったその人物とは・・・・・・

モスキート” 。

そう、「真熊の単身お泊りツアー」 の常連。
真熊の常宿と言っても過言ではないくらいの物件、モスキート。

20120627_モコモコ2

真熊との久々の再会に、激しい歓喜の表現を受けていた。

怖いもの見たさであろうか、チップのママさんリクエストの真意は定かではないが、モスキート自身も当ブログで普段見ている犬たちと実際に戯れたいなどと言い出したため、両者の思惑が一致した形だ。

20120627_モコモコ3

そんなこんなで到着したのが、この片田舎にあるドッグカフェ。
まだ常連になるのかが分からないので、現時点では店名は伏せておく。

ナチュラルイメージの可愛らしく落ち着いた店内。
靴を脱いで備え付けのスリッパに履き替える土足禁止タイプ
料金は、「チャージ料」 が固定で、ドリンクはフリー。

20120627_モコモコ4

いやはや、一口にドッグカフェといっても様々な形態があるものだ。

そして、このお店の最大の特徴は、「ドッグラン」 と呼べるサイズの庭があることだ。
芝なのか草なのか、地面は緑が生い茂っているため、犬の足にも優しそうだ。

20120627_モコモコ5

さっそく全員で庭に繰り出す。

ちなみに、この日は参加人数が多かったので、お店を貸切りにしていた。
さすがチップ家、相変わらず準備万全である。

さて、この日の参加メンバーは―――

20120627_モコモコ6

クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” ちゃん。
先日お説教をしてやったことで真熊に吠えなくなった “くり坊”。
どこへ行ってもオドオドしているマザコン・チワワ “チョコ”。

岡村孝子に似てるとチップのママ一人だけから言われている “” ちゃん。
以前、「ニセ真熊」 と言われてしまった “くろすけ”。
どこからか迷い込んでしまった野生のタヌキ “ココ” 。
そして、主催者(ホスト)に当たる “チップ”。

20120627_モコモコ7

犬8匹、人は14名という大所帯。
そりゃ貸切にしますな。

まずはニオイを嗅いで、この日のバトルフィールドを入念にチェックする犬たち。

20120627_モコモコ8

犬ってのは、遊びのスタートまでに時間を要する生き物だ。

さて、俺には 「Smiley Smile」 というホームがありながら、どうしてこのお店にやってきたかというと、実はこの一ヶ月くらい前から、「たまには田舎のドッグカフェに行ってみないか」 という、俺の心の奥底から興味や欲求をピンポイントで引きずり出すような誘いをチップ家から受けていたのだ。

「田舎のドッグカフェ」 ・・・・・
聞いただけでも武者震いしそうな響きだ。

20120627_モコモコ9

空気が美味かったり、時間の流れがゆっくりだったり、見たこともない昆虫が飛んでいたり、塀の外にヘビがいたり・・・・
都会の喧騒を一気に忘れさせてくれる何かがあるはずだ。

そんな想像をかき立てられて勢いよくやって来てしまったのだった。

さぁ、真熊よ。
心行くまで走り回ってくるがいい!

20120627_モコモコ10

しかし、思いのほか動きが悪い真熊。
見慣れ過ぎているメンバーに、新鮮味を感じなくなっているのだろうか。

馬鹿やろう、それが “ファミリー” っていうものなんだ。

ということで、長く続く予感がしますぜ!

初めてのお店でゆっくりとエンジンを温め始めている真熊と犬たちに―――

 期待してるわよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ドッグランが付いていたり、庭があったり、
 最近のドッグカフェも差別化に大変だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もこれから仕事へダッシュしますさかいに。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    「意外なゲスト」って、モスキートさまだったんですね~[絵文字:v-238]
    お会いしたことはないけど「お久しぶりです~♪」って感じ・・・

    楽しい1日になったことでしょうね(*´∇`*)
    モスキートさまと、いつもの”ファミリー”の面々との絡みも楽しみです

    ところで「可もなく不可もない」一日っていいと思いますよ[絵文字:v-282]
    ふつーがイチバン、と申します。
    では、今日も行ってらっしゃいマセ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    ワタシもしたくしたく~。

  2. まみお☆彡 より:

    田舎のドッグカフェ…

    田舎過ぎると、ドッグカフェなどという
    オサレな所はありませぬ(泣)
    うちの近くには…ない

    まだまだ続くレポを楽しみに ポチッと♪

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  3. アビモリ より:

    こんにちわ♪

    初めてコメントしました!
    ちゃんとできてるか不安です、、、
    私は多分、局長さんちの近くに住んでます!
    うちもポメラニアンを二匹買ってます!

    いつかどこかでお会いできるといいなと思ってます(^O^)

  4. まりあ より:

    局長さん、おはようございます。
    私もおうし座・・・
    局長さん同様、可もなく不可もなく・・・どころかコンサートの抽選にハズレてテンションダウンの一日でした^^;

    自然豊かなドッグカフェですね~
    同じ神奈川住みなので、どこなのかすぐ解りました~
    ここのカフェ、気になってたんです^^;
    写真のように、ドッグランに傾斜があるのでワンコたちも自然と足腰を鍛えられますね!

    それにしても、そちらの地域は私の地域と違い自然豊かですね!
    我が家の周りは超高層マンション乱立で決して良い景色ではありません(><)(東横線の横浜~渋谷間の中間ですよ~)

    まぐちゃん、久し振りにモスキートさんの会えて嬉しそうですね~
    気持ちが顔にめいっぱい出ていますね♪
    しばらくの連載、楽しみです!

    そうだ!
    明日はスマスマで泥棒顔のデカポメ、カウルがドッグマッサージを初体験します^^;

  5. ラブママ より:

    いつものメンバー&モスキートさん、楽しい一日だったようですね[絵文字:v-424]
    モスキートさんは、実際にお会いしてどんな感じの方だったのでしょう[絵文字:v-362]
    ワタクシは、一枚目の写真の、腕のイカリのタトゥーに目が釘付けでしたけれど[絵文字:v-343]

    良く見ると、まぐちゃんとチョコくんが一緒の写真に写っていますね[絵文字:v-364]
    チョコ君もだいぶ慣れたのかしら? よかった[絵文字:v-238]

    アビモリさま

    初コメでいらっしゃいますね[絵文字:v-424]
    局長さまの近くにお住まいだとか・・・
    うらやましっ[絵文字:v-364]
    スマスマさんデビューも時間の問題でしょうか~~~

    まりあさま

    東横線の渋谷~横浜なんですか[絵文字:v-362]
    ワタクシも渋谷~横浜ですよ~~~~~[絵文字:v-238]
    なんだかすごい親近感ですぅ[絵文字:v-314]
    そのうちお会いしたいです、是非[絵文字:v-314]

  6. 世良さん命 より:

    みんな場所がかわっても楽しそうですね~

    梅雨の中休みも今日までのようなので、散歩してきます[e:276]
    とはいっても、うちのワンコあんまり歩かないので私の散歩になりそうです[e:728]

    ポチっ[e:284]

  7. まりあ より:

    そうなんですか~~
    近いですね^^

    我が家は横浜からも渋谷からも20分の超高層マンション乱立地区と言えばわかりますよね^^;

    是非今度、ワンコ連れでお会いしましょ~^^
    車で何処へでも行っちゃうタイプですので^^;

  8. 黒ぽんママ より:

    顔なじみのメンバーで
    楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*´▽`*)
    長く続いちゃうの、大歓迎です♪
    [s:18242]モスキートさん[s:18242]ファンを公言している私にとっては
    うれしい限りです♪

    ところでラブママさん(・∀・)
    もちろんご存知だと思いますが、
    腕のイカリのタトゥーは合成でございますよ(;・∀・)

  9. チョコタン@休憩ちう(*^^)v より:

    先日はお会いできて、本当に楽しく嬉しゅうございました♪

    皆様~~、モスキートさんはとっても可愛くてステキなお嬢さんでしたョ☆
    もちろん、腕のタトゥーなどはございません!キッパリ!!!

    “イタズラ大魔王サマ”は、可愛い子が居るとついつい何かやっちゃうんだよね…(@_@)
    [色:FFFFFF]ハッ!!?? チョコモカワイイノトオモワレテルノカナ???(^^♪ヘヘッ[/色]

    写真を見てラブママ様が勘違いされたので思いだしたのですが…
    縁組をした私の可愛い妹(某K坊のママさん)も、本気で信じていたようでして(^_^;)
    当日「モスキートさんの腕に…」と真顔で聞いていたような、いないような??!!
    『可愛い妹だぁ~~』と思った、年の離れた姉(私)でした。

    そういえば“イタズラ大魔王サマ”は、K坊ママにもすぐにチョッカイ出してましたネ~

    モスキートさん、とっても年の離れた先輩の心は常に『少年』のようですね(笑)
    部署は違っても、きっと職場の人気者でしょう☆

    [色:000000][太字]☆まりあ様[/太字][/色]
    明日は有休を頂きまして、私もドッグマッサージの予約をしましたョ~
    カウルくん、まりあさんとお会いできるのも楽しみです(^^♪

  10. まりあ より:

    え!!嬉しいですぅ~~
    チョコタンさんとチョコちゃんにお会い出来ますね!

    今、MOEさんのブログでスケジュールを見てきました!
    カウルの前ですね^^
    ちょっと早めに行っちゃって、マッサージ受けてるチョコちゃんを観察させてもらいますぅ~

  11. チップまま より:

    局長さん、この日もイタズラ小僧だったねー[絵文字:i-278]

    さて、チップたんとお出かけして来まーす(*^_^*)

  12. yukarisa(仁子) より:

    草むらの中のまぐちゃんって結構珍しいですよね。
    どんな場所でもかわいいわぁ[絵文字:v-10]

    くり坊の足も軽快に上がって楽しそう。

    外でのチップくんの写真がないけど、きっと引っ張る(笑)中で出てくるんでしょうね。

    楽しみに待っておきます。

  13. ラブママ より:

    うんうん、お会いしましょ[絵文字:v-237]
    うちは各駅停車しか停まらない、半ば見捨てられた(?)駅ですが、
    多分10分くらい乗ればまりあさまの地元へ到着するものと思われます[絵文字:v-218]

    同じ路線の方だったなんて、嬉しいです~~~[絵文字:v-290]

  14. ラブママ より:

    え?・・・・・
    局長さまのいたずらだったのですか[絵文字:v-12]
    しっかり やられてしまいましたよ~~~[絵文字:v-239]
    これってワタクシがやらかしちゃったんじゃなくて、
    やられちゃっただけですよね[絵文字:v-362] ね[絵文字:v-362]

    局長さま
    これからブログを読むときは、そーいう目で読ませていただきます(きっぱり!)
    ホントにいたずら大好きなんだから・・・

  15. たれれん より:

    そんなラブママさんが素敵[e:51]

  16. ヒマワリ より:

    ついにモスキートさん登場ですね。
    嬉しいですぅ[s:18242]
    しばらくこのネタで引っぱってください、もういくらでも[s:20548]
    続きが楽しみです♪

  17. まりあ より:

    ワンコ連れなら車がいいですよね!
    私、ステップワゴン出しますので^^

    週末はしばらく、東方神起のファンミ、MISIAのライブなどがあり出かけられないのですが・・・
    平日のランチなら♪
    ワンコ連れだとドッグカフェがいいですよね~
    東横線沿いって無駄に土地が高いのでドッグカフェやドッグランがなかなかないのがネックです・・・

    ラブママさんのオススメがありましたら教えて下さいね!
    ステキなドッグカフェが沢山ある熊猫犬地方が羨ましい~~

  18. しま@お仕事おわり。 より:

    >局長さま
    >これからブログを読むときは、そーいう目で読ませていただきます(きっぱり!)

    え・・・
    いままで「そーいう目」で読んでいらっしゃらなかったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!
    ワタシなんてもぅ、「そーいう目」満載で読んでます[絵文字:v-352]
    ラブママさまの素直な心、見習いたいです(*´∇`*)

  19. ラブママ より:

    やられてしまった・・・
    そ~か、しましゃんでも「そーいう目」で読んでいるのね[絵文字:v-405]
    これからは「そーいう目、満載」で読むように気をつけます[絵文字:v-403]
    なにしろ、相手が相手ですものね[絵文字:v-427]

  20. ラブママ より:

    あ、ありがと・・・・・[絵文字:v-406]

  21. 斜面のドッグラン、体育会系の真熊くんにはピッタリですね。
    と思ったら、のんびり~♪

    真熊くんは室内スポーツ派か?

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    昨今副業が忙しくテロ業務をサボっているソラッチでござる(・◇・)ノ

    マグちゃんドッグカフェ楽しそうでよかったね(^▽^)ノ

    モスキートさんとも遊べてよかったね(・◇・)b

    ごめん。正直ソラッチもタトゥーホントにしてると思ってた・・・(T◇T)

    モスキートさん会社じゃ長袖着なきゃいけないんだと思ってた(T◇T)

  23. はじめまして。
    『ペットランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  24. しま より:

    いかりマークが本物っぽく精巧なのは、

    [太字]局長さまの加工がお上手だから[/太字][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    ・・・とか「お上手」を言ってみる、しまっち。

  25. むらも より:

    蛇もいたんですか??(;・∀・)
    なんか、虫が耳に入ってきた事は覚えてるんですが。

    まぐちゃん、初対面の時よりスゴイ落ち着いてきましたよね♪
    モスキートさんは間違いなくイイ方ですね!!
    イヂメたらあきませんよ~(^^♪

    ここは長居したくなりますよね☆
    なんならみんなで一泊したいくらいでした(*´∀`*)

  26. りんご より:

    はじめまして
    かわいいですねー^^
    私も最近ポメちゃんを飼い始めました!
    ブログもやっています
    「ポメちゃんの成長日記」といいます
    よかったら見てくださいね

  27. つばめ11号 より:

    都会っていいですね~
    いろいろおしゃれなお店があって。

    まみおさまが書いていましたが、田舎には
    田舎っぽいドッグカフェなぞ存在しません。

    クローバーの草っぱらと虫とヘビでしたら、
    無料で利用できるところが点在していますよ。
    お茶は美味しい静岡茶持参ですけど。

    明日以降のレポートも楽しみにしてます。

  28. 花ママ より:

    やっぱりいたずらだったんですね(+o+)
    目立つものがあれば気が付いたはずですもん
    モスキートさんとっても可愛いくて
    優しいお姉さんでした。[絵文字:v-10]
    お会い出来て嬉しかったです。♪

    田舎のカフェどうでしたか?
    景色が良くてオーナーご夫婦もほんわかしてて
    私もお気に入りのカフェです。\(~o~)/
    ワンコたちもみんな楽しそうで良かったです。(=^・^=)

  29. 黒ぽんママ より:

    今さらですが
    くり坊の後ろ足が(爆)
    ミョーに可愛すぎる!

  30. しま@へべれけちゃん。 より:

    みょん♪ってなってる後ろ足ですよね(*´∇`*)カワユス

    朝、ねぼけ眼で見て「この”みょん♪”は何じゃろか?」と思って
    むらもさまに聞いちゃいましたー(笑)

  31. むらも より:

    砂掛けして、男らしさをアピールしてます(。-_-。)

  32. しま@へべれけちゃん。 より:

    男らしさアピールって、ヒトもワンコも愛おしすなぁ[絵文字:v-238]

  33. 黒ぽんママ より:

    はっ(・▽・;)

    この、
    みょーにファンキー&ラブリーなくり坊は
    笑いをとろうとしてるのではなく
    男らしさをアピールしてたのか…
    全く気付かなかった(・▽・;)

  34. しま より:

    でもでも、うちの娘も砂かけします・・・(*´∇`*)

    女の子だけど・・・

  35. むらも より:

    やーだー
    ぽんさんったらぁ~
    くり坊、かっこつけてんですよー
    本気の砂掛け見せたるわー…って(。-_-。)

  36. むらも より:

    しまさん♪
    くま子もします。高速です(。-_-。)

  37. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    わぁ~[絵文字:e-343]人もワンコもいっぱいで楽しそうですね[絵文字:v-411]
    斜面のドッグラン[絵文字:e-420]これは足腰強くなりそうですね[絵文字:v-221]
    続き楽しみにしてます[絵文字:v-354]

タイトルとURLをコピーしました