食うか食われるかのランチタイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も定時上がりに失敗した局長です。
これって、非常に潤いのない生活だと思います・・・・

――― さて、昨日からのつづき。 田舎のドッグカフェに大挙して行ったお話。

今回、幹事である “チップ” 家のママさんによるリクエストで、ついに犬の集いに姿を現したのが、ご存知 “モスキート” 。
過去、「真熊の単身お泊りツアー」 で幾度となく登場した真熊の常宿の看板娘だ。

20120628_ランチ1

その彼女が、これまでパソコンのモニターという二次元の世界で、しかもモザイク入りで映し出されていたところを、今回はなんと三次元の姿で、ましてやライブで参加者の目の前に現れたのだ。

「実物キッツ~い・・・」 なんて心の声が聞こえそうだったが、そこは大人の集い。
「モ、モスキートさん、か、可愛いね・・・」 といった優しいフォローが繰り返されていた。

とりあえず、ランチの注文をした後は、ドッグラン的なお庭で自分の犬たちが走り回る姿を見て楽しむ面々。

20120628_ランチ3

「飼い主を喜ばせてなんぼ」 という宿命を本能的に理解しているのか、犬たちもそれぞれに最高のパフォーマンスを見せる。

そうこうしている間に、オーダーした料理ができ上がった。
いよいよ、このお店のメニューを品定めする時がやってきた。

20120628_ランチ4

俺はプルコギを注文。
普通に美味かった。

ちなみに、モスキートはタコライス。

20120628_ランチ5

こちらも美味かったらしい。
そして、テーブルにはお菓子も常設されていた。

この間、犬たちは暫しお預け状態。

20120628_ランチ6

チップと “花ちゃん” だけは、忙しなく走り回っては、くれそうな人を選んで “おねだり” をしていたが、さすがにヒト用の食べ物をよその犬に与えてしまうような無鉄砲な人はいなかった。

ようやくヒトが食べ終わった頃、満を持して犬用メニューが運ばれてきた。

20120628_ランチ10

そりゃそうだ。
ヒト用と犬用が一緒に来ちゃったら、落ち着いて食べることなんて絶対に無理だ。
(とくにチップ家と花ちゃん家は)

さっそく真熊も 「お座り」 やら 「お手」 やらのルーチンワークをさせられる。

20120628_ランチ9

しかし、この 「タッチ」 の姿など、どうみてもトトロ系の生き物の後姿だな。
何かしらの 「想像上の生物」 にしか見えない。

さらに、「ゴロン」 までキッチリ強要するモスキート。

20120628_ランチ11

ヒトが食べる姿を “おあずけ” の状態で待ちながら、ようやく自分の分が目の前に出てきたというのに、なかなか食べさせてもらい真熊。
もはやゴロンと同時に舌まで出てしまう。

さて、我が家はメニュー名こそ忘れてしまったが、鶏肉と野菜がスープに浸った料理を注文していた。

20120628_ランチ11-2

肉も野菜も細かくカットされていたので、スプーンで食べやすいようだ。
真熊の食も進む。

でも、ちょっとでも油断すると花ちゃんにスチールされるので要注意だ。

入っている野菜は、かぼちゃ、さつまいもなど。
犬でも美味しく食べられるものばかり。

20120628_ランチ8

スープも美味しかったらしく、喜んですすっていた。

こうして、「花ちゃん要注意シフト」 を敷いていた真熊のランチタイムだが、思わぬ伏兵がやってきた。

20120628_ランチ12

俺が説教をしてやったことで真熊に吠えなくなった “くり坊” だ。
吠えない代わりにゴハンを狙うという新たな問題を提起してきた。

食うか食われるか、緊張感の中で繰り広げられる犬たちのランチタイム。

20120628_ランチ13

モスキートも気合い十分、キャッチャーの如きフォームで片膝をつき犬たちに相対している。
それを真熊は 「たっち」 の姿勢を保持しながら食べさせてもらうのを待つ。

すると、今度はどこからか迷い込んでしまったらしい野生のタヌキまで。

20120628_ランチ14

犬が2匹以上集まると、ゴハンの時間はたちまち戦場と化す。
忙しないったりゃありゃしない・・・・

楽しそうな雰囲気と、弱肉強食の光景が同時に楽しめる真熊たちに―――

 食うか食われるかの 「ポチ」 を是非お願い♪

 先週末から、またも低迷期に入っている当ブログ。
 皆さま、気合いの入ったポチを是非・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もこれから仕事へダッシュしますさかいに。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. ラブママ より:

    乾燥機で上手くジャーキーが作れたようですね[絵文字:v-343]
    良かったです~[絵文字:v-290]

  2. しま より:

    ラブママさま、見てきましたよ~♪
    キリリとお澄まししちゃって、やっぱりシャンプーの後は
    ワンコもいい気持ちなんでしょうね~(*´∇`*)

    ちょっとフリフリついてるけど、水色だからOK?

  3. 黒ぽんママ より:

    ラブくんカワユス[s:18242](*´▽`*)[s:18242]

  4. たれれん より:

    ぽっぽ!かわいいねぇ。
    チュウより断然かわいいわ。

    ワタシもモスキートさんのファンだよ~。
    モスちゃんのレポがかわいくて好きだけど、彼女が出てるレポもかわいくて好きって気づきました。

    ナイスブロック!!

  5. ヒマワリ より:

    ラブ君、お目々くりくりで可愛い~[s:20296]

    自由が丘って、“フローレンス聖子”が出来て知った地名です
    お店まだあるのかな?

  6. yukarisa(仁子) より:

    まだ、ありますよぉ~☆⌒(*^-゜)b

    カラフル音符付きのタオルやら、もろもろ買っちゃった若かりし頃の仁子ちゃん・・・

  7. yukarisa(仁子) より:

    広島には誰も[絵文字:v-383]チームに足突っ込んだ人、いませんが?
    ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

  8. ラブママ より:

    しましゃん
    あのいでたちは、写真を撮るときだけ着せてくれるのです[絵文字:v-344]
    女の子用にはピンクがあります。
    見てくれてありがと[絵文字:v-413]

    ぽんしゃん
    見てくれてありがと[絵文字:v-290]
    親バカもいい加減にしないとね[絵文字:v-356]

    ヒマワリさま
    「フローレス聖子」はまだありますよ~~~[絵文字:v-218]
    時々は聖子ちゃんも来るらしいのですが、もちろん会ったことはありません[絵文字:v-356]

  9. yukarisa(仁子) より:

    見ましたよん。
    一瞬、パピちゃんかと見間違う(衣装も影響?)ほどのかわゆさでした。
    カフェでまったり~って※ありましたね。
    今日は疲れて寝てるかな?

  10. ラブママ より:

    自由が丘からお散歩させて帰るつもりが、シャンプーで疲れたらしくて歩かず、
    仕方ないのでバッグに入れてお持ち帰り致しました[絵文字:v-239]

    お夕飯を食べたら、即効で寝てしまいました[絵文字:v-356]

  11. ヒマワリ より:

    ☆ラブママさま&元若かった仁子ちゃん

    お店まだあったんだぁ[s:20528]
    有名人のお店ってすぐ閉店になるのでもうないのかなと…
    ♪音譜のタオルとか可愛かったですよね(写真で見ただけだけどぉ)

  12. ラブママ より:

    それでは、うちの子にポッポして寝ま~す[絵文字:v-414]

    おやすみなさい[絵文字:e-261]

  13. しま より:

    ワタシもそろそろ・・・

    あと1日がんがれば、週末だぁ!エイエイオ~ヽ(`ー´(@@;)ゝ

    オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

  14. しま より:

    具合悪いの、気になります

    明日起きたら、元気になってるといいな(*´∇`*)

  15. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん
    ナカマー♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪ナカマー

  16. 黒ぽんママ より:

    もはやゴロンと同時に舌まで出てしまうまぐちゃんにキュン死[絵文字:i-175]

    って、朝イチに投稿したはずのコメントがない!(T▽T)
    今、気づきました・・・

    今さらですが(T▽T)。
    まぐちゃん、かわいい[絵文字:i-175]

  17. 黒ぽんママ より:

    おやすみなさい。

    チョコくんお大事に[絵文字:v-356]

  18. りんご より:

    こんばんは
    可愛いーーー
    また、遊びに来ますね

  19. モスキート より:

    皆様、優しいお言葉をありがとうございます!!
    局長さんの悪意のある言葉(&落書き)にも日々絶えてマス。

    この日は、皆様に気にかけて頂いて本当に楽しかったです。
    かわゆいワンちゃん達をたくさん抱っこさせて頂いて
    とても幸せでした[絵文字:v-20]
    どの子も可愛すぎます[絵文字:v-9]
    ありがとうございました[絵文字:v-22]

    ところで、私こんな格好してたんですね。
    お恥ずかしい限りです。。

  20. 世良さん命@さてと、寝るとしますかね(-.-)zzZ より:

    くりちゃんは真熊くんと本当に仲良くなれたんですね[e:51]よかったよかった[e:257]

    チョコちゃんどうしたんでしょうか、心配です。明日(もう今日になりましたが)元気にごはん食べられるといいですね[e:319]

  21. まりあ より:

    スマスマで散々、長居してしまい21時過ぎに帰宅しました^^;
    普段の寝不足もたたってか、しばらく爆睡してました[絵文字:e-263]

    今日は※村の多くの皆さんにお会い出来て嬉しかったです^^
    チョコタンさんとしか会えると思ってなかったので、お土産の数が合わず・・・ずびばぜん^^;
    今度のドグマ(ドッグマッサージ)の際に持参しますぅ~

    そして、お約束の・・・
    カジマァ~~~(マァを強めに言うのがコツです^^)
    ポッポへ!(チュウして!)←「ヘ」は「して」です。

    局長さん、何の話か見えなくてすみません!
    実は・・・「局長さんの韓国語力は凄い」という話です^^;
    普通は「アンニョンハセヨ」とか「サランヘヨ」などが一般的に知っている韓国語の定番ですが・・・決して定番ではない「カジマァー!」と局長さんが何気なく仰った言葉が若い乙女のハートに火を点けるキッカケかも・・・とスマスマで話しました^^;
    そこから「カジマァー」がいつもの皆さんの中で流行してます^^;
    「ポッポ」は単なるカウルの芸ですが・・・

    ラブママ様
    今日、チョコタンさんから預かりました~^^
    ありがとうございます!
    それと、教えて頂いたジャーキーもスマスマ集結ワンコたちに大好評でした♪
    また色々教えて下さい^^

    ブログの内容と関係ない事ばかり書いてすみませんでしたm(_ _)m

  22. たれれん より:

    ブログでも楽しそうな様子が伝わってきました。
    モザイクかかってても満面の笑み[e:51]

    ワタシもお会いしたいので、局長さん主宰のオフ会が開催された折りは、ぜひとも参加お願いします!

  23. しま@ケータイ より:

    みんなかわいすぎる(*≧∀≦*)という気持ち、
    わかります!!
    こちらの写真でしか見たことない子たちが
    動き回る感動といったら、ことばにできないですよね☆

    ワタシもたれれんさまに同感!
    いつか、オフ会でお会いしたいです(*´∇`*)

    あぁ、また目が覚めちやった…

タイトルとURLをコピーしました