穏やかな午後のカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

元気のない部下とそうでもない部下を食事に連れて行くことになり、着いたお店は 「ラーメン二郎」 だった局長です。
部下たちは後悔しただろうか・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 片田舎のドッグカフェ貸切レポート。

昨日までのおさらいになるが、“チップ” 家のママさんリクエストにより、これまで 「真熊の単身お泊りツアー」 で数回登場していた “モスキート” が、ついに俺の犬友達の前にその姿を現した。

ようやく 「食」 を介したバトルが終わり、まったりする店内。

20120629_穏やかな午後1

「局長さんって、普段は職場でどんな人なの?」 といった質問をひたすら浴びるモスキート。

しかし、「素敵で頼り甲斐のある先輩です♥」 という言葉以外に答えが見付からないらしい。

無理もない。
モスキートは常にそういった眼差しで俺を見つめている。
俺がモスキートの立場でも、きっとそう答えただろう。

お腹も落ち着いたところで、再び庭へ出て犬たちを遊ばせる面々。

20120629_穏やかな午後2

本気で四葉のクローバーを探す大人たちの姿も。
「眉毛つきコアラのマーチ」 より難易度は高いが、チョコボールの 「金のくちばし」 よりは容易だと思う。

では、犬たちが見せた様々な表情をダイジェスト的に。

20120629_穏やかな午後3

みんな楽しそうだ。

よくよく考えたら、犬たちの表情だけではつまらないので、飼い主のダイジェストも。

20120629_穏やかな午後4

あまり楽しそうじゃないな・・・・・

そういえば、真熊は最近落ち着いたと周囲からよく言われる。
でも家の中では変化は感じない。

20120629_穏やかな午後5

恐らく、よその犬たちとの接し方を真熊なりに学習したのだと思う。
「どこまでやったら嫌がられるのか」、「どこまではセーフなのか」 。

考えてみると、「Smiley Smile」 に通うようになるまでは、散歩や公園ですれ違う犬くらいとしか触れ合うことはなかったのだ。

20120629_穏やかな午後6

それが最近では、お店に滞在している間は常に触れ合うことになるし、しかも必ず数匹。

いつもの猫に対する接し方と同じでは、間違いなく嫌がられるということをようやく理解できたのだろう。
少し寂しい気もするが・・・・

その後は、お店の看板犬も加わり、かなり激しいボール遊びが始まる。

20120629_穏やかな午後7

なぜか生まれつきボールに一切興味を示さない真熊は、その輪に入ろうとする姿勢はまったくなし。
むしろ、冷ややかな目で見ている。

20120629_穏やかな午後8

きっと必死に逃げ惑う生き物でないと追う気にならないのであろう。
猫とか、どこぞのチワワのような。

一方、自分の犬たちの猛ダッシュを見て目じりを下げる親バカ・・・・もとい、飼い主たち。

20120629_穏やかな午後9

ボールを咥えているからこそ、その笑顔が出せるのであろうが、仮に咥えているのが手榴弾だったら果たしてどうだろう。
きっと、ただ引きつるのみだったと思う。
(なんのこっちゃ)

そんなゆるやかな時間の流れを見せるドッグカフェ。

20120629_穏やかな午後10

陽も少し落ちてきて、さらに穏やかな雰囲気を見せる。

お茶を飲んでは外で遊んで。
疲れたら、また中に入ってお茶を飲んで。

20120629_穏やかな午後11

こんな雰囲気のお店もいいかもしれない。

食べて、飲んで、遊んで・・・・ めいっぱいカフェを満喫する犬と人たちに―――

 穏やかなクリックの 「ポチ」 を是非♪

 昨日は気合いの入った応援ありがとう
 ございます! 毎日その勢いでね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日は花金ですけど、これから仕事へダッシュします。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    まぐちゃんの服・・・小花柄の浴衣ですか?ワンピ?
    涼しげな感じで、いいですね(*´∇`*)

    今日の局長さまは、なんだかお疲れぎみ?
    文章のテイストがいつもと少し違う気がします
    花金を大いにがんばって、週末のんびりできるといいですね[絵文字:v-238]
    (まぁ、のんびりなんてしてないんだろうけど( ´艸`)ムフフ)

  2. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    モスキートさん[s:18242]って、
    可愛いだけじゃなく
    職場の先輩に細やかな気遣いをみせる
    心の優しい気配りのできる方なんですね[s:18242]

    (もしくは、その質問をされたら、そう答えるよう、厳しい指導があったとか(;・∀・))

    穏やかな午後のカフェでくつろぐ
    可愛いワンコとタヌキ、
    それを優しいマナザシ(*´▽`*)で見守る飼い主さんたち…
    なんてステキな情景なんでしょう(*´▽`*)[s:18242]

    まぐちゃん、お友達がたくさんできてよかったね♪

    穏やかな午後のカフェに
    何故いきなり手榴弾がでてくるのか
    なかなか奥深いモノを感じますが(;・∀・)

    手榴弾とゆうハードなアイテムと
    相変わらず美しいサヨさんの御姿から
    「有刺鉄線を越えるサヨ(&タヌキ)」という
    ステキな絵画を発見しました[s:18242]

    たれれん一家の娘、グレ子画伯が
    ご自分のブログで5月27日に作品を公開されています[s:18242]

    有刺鉄線が似合うサヨさんなら
    手榴弾もイケかも[s:18242]

  3. 黒ぽんママ より:

    ↑文章訂正(;・∀・)

    「有刺鉄線を越えるサヨ(&タヌキ)」という
    ステキな絵画を発見したことを思い出しました。

    朝からスミマセン(;・∀・)

  4. GUMI より:

    ご無沙汰しております。ポメ玉のコウです(^o^) 読み逃げ常習犯ですみません。
    自然豊かでオシャレなドッグカフェですね!マグちゃんの女装もキマってますよ( ´艸`)

    コウもいつか局長さん&マグちゃんに逢えたら嬉しいな~。

  5. ラブママ より:

    確かに犬の社会ってありますよね[絵文字:v-238]
    うちの子も、ご近所の犬友に会うようになってから
    団体行動の必要性を学んだようです(少しは)

    花ちゃんの座り方、矢印があったので良く見たら
    「お姉さん座り」していて色っぽいわぁ~[絵文字:v-352]
    サヨさんも相変わらず素敵[絵文字:v-238]

    今回のまぐちゃんの衣装は浴衣でしょうか?
    似合ってますよ~~~[絵文字:v-221]

    今日は花金。
    お仕事の皆さまもそうでない方も、よい一日を[絵文字:v-290]

  6. ラブママ より:

    昨夜のコメ、読みました[絵文字:v-22]
    ご迷惑ではなかったですか?

    ジャーキー、上手く作れてよかったです~~~[絵文字:v-237]
    ワタクシは、ささみや砂肝を薄く開いて作りましたが、
    牛肉はちょっと臭いがお部屋に充満するみたいです。
    そうそう、お肉を薄くするのが面倒なときは、豚の焼肉用にスライスしてあるのを
    そのまま乾燥させました[絵文字:v-356]
    (しゃぶしゃぶ用ですと、出来上がりが紙のように薄くなってしまいました)

    まりあさまもおススメがあったら教えてくださいね~~~[絵文字:v-290]

  7. なおやん より:

    はじめまして、なおやんと申します。
    早速ですが、ブログを拝見しました。
    とても素晴らしく、素敵なブログです。
    これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。

  8. わっち@今なら娘は寝てる より:

    まったりいいな~、田舎のドッグカフェ。
    楽しそうだな~、皆様。

    楽しそうなオフ会(?)の様子を見ると、行きたいなぁと思う。
    スマスマが遠くもない我が家(超近くもないけど)。
    しかし、生後1ヶ月(注:修正。生まれてだと3ヶ月)の乳児(…あ、先週無事退院してきました)がいけるほど大きくなる日は…。
    さらに、うちのわんこ達ときたら、
    ガウガウ犬と、
    フレンドリーなのだけど、食べ物が目の前にあるとガウガウ犬…
    ハードル高い(T_T)

    あぁ~、
    身軽だった二年前のクリスマス、
    姪のクリスマスプレゼントを探しにフラフラせず、局長&ブラザーKとの飲み会の参加募集を見て行っておけば良かったな~。
    (まぐちゃんには会えなかった企画だったケド……。)

  9. むらも より:

     サ、サヨちゃんの写真の赤いのは・・・
    花火・・・ですよね??
    まさか・・・“血飛沫”なんてことは・・・(;・∀・)

    あれあれ??おかすぃ~なぁ~
    モスキートさんは。。。
    「イタズラばっかり企んでます」
    っておっしゃってたような。。。
    イタズラ武勇伝、いっぱい聞いたような。。。

    まぐちゃんだけ大人の階段登っちゃって寂しいんですか?(・∀・)ニヤニヤ♪

  10. yukarisa(仁子) より:

    むらもちゃん、そうでしょう?
    完璧な脚色でしょう?

    ぽんしゃんたら・・・・根が素直なのか、やはり[絵文字:v-383]チームの隊長するだけあるのか、絶対そんなこと言ってないのは、ぽんしゃん以外全員わかってたと思うけど?????
    すばらしいわ~出世犬サモエド飼い主v( ̄Д ̄)v イエイ

    モスキートさん、お世話がんばってくださいね。ひろ~~~い心で。[絵文字:v-389]

    チップままさま、今回も(*^ー゚)b グッジョブ!!
    これからも、任務遂行よろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

  11. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、こんにちは!
    やっと花金・・・明日は局長さんに少しでも多く睡眠をとって欲しいと思っています^^;

    カフェの昼下がり。
    まったりとしたワンズ&サヨさん。
    いいですね~
    個人的にまぐちゃんの「もっと強めに・・・」コメントが大好きなので、今日も見れて超嬉しいです^^
    局長さん、「もっと強めに~~」コメのまぐちゃんを今後もお願いします^^;

    モスキートさんは、ステキな方ですね!
    上司への心配りの出気る、しっかり者~
    もちろん、「素敵で頼り甲斐のある」って信じてます!!!

    ラブママ様~~~
    先ほど、メールさせて頂きました^^
    ご近所なのでよろしくお願いしますぅ~

  12. たれれん より:

    モスちゃんの台詞。
    道中の車内で台詞の練習をさせられ、言わされてたと思いましたよ。
    所詮はサラリーマン、上司には逆らえないよね…と思ったら、まさかの全捏造だったとは…。

    いたずら武勇伝すごそうですね。

  13. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん

    いや、ワタクシもなんかおかしいとは思ったんだけどね(;・∀・)

    優しいモスキートさんのことだから
    局長さんを立てて
    言葉を選んだ可能性もあるかと(;・∀・)[s:20305]

  14. 黒ぽんママ より:

    ね、たれれんさん(;・∀・)

    そーそー。
    車内で予行演習とか、ありそうだと思った(・∀・)

    いたずら武勇伝(・∀・)
    過去記事にいくつかあったよ!
    Mキックさんが被害者のとか(・∀・)

    うろ覚えてだけど。

    Mキックさんの職場のパソコンに
    あらぬ画像?動画?(要モザイク系の)を送って
    何も知らないMキックさんがそれ開いて
    画面にそれが展開されて
    慌てたMキックさんがパソコン閉じようとして
    ノート型パソコンだったからバンっ!って閉じたら
    自分の手を挟んじゃったとか(・∀・)

    検索したら出てくると思うよ(・∀・)

  15. 黒ぽんママ より:

    たれれん家のグレちゃんが描いた
    サヨさんのイラスト見たよ!
    マジそっくりで超カッコイイよね[s:18242]
    感動しました[s:18242]

  16. たれれん より:

    その武勇伝は読んだ覚えがある。
    職場なのにやるよねぇ。

    サヨさーん。
    今度は手榴弾持つ?(・∀・)ニヤニヤ♪
    投げる先は誰にする?(・∀・)ニヤニヤ♪

  17. ティンクまま より:

    少し前から読ませていただいてます。
    コメ村のみなさま始めまして[絵文字:v-410]
    そして一部の方々昨日ぶりです[絵文字:v-411]

    緑のドッグランが出来る前、ウッドデッキの時に一度だけ連れて行ってもらっとことがあります
    まったりのんびりしながらもみんな楽しそうで良いですね[絵文字:v-286]
    四葉のクローバー探しあたしもしたいわ[絵文字:v-22]
    サヨさんはまた、イタズラの標的ですか[絵文字:v-361]
    でも、まったりサヨさんもいい感じですね♪

    [太字]チョコタンさま[/太字]
    チョコくん、ティンクが起こしちゃってごめんね[絵文字:v-356]
    ゆっくり休んで良くなりましたか[絵文字:v-361][絵文字:v-390]

    [太字]むらもさま[/太字]
    ティンクは大丈夫なので気にしないで下さいね[絵文字:v-410]

    [太字]まりあさま[/太字]
    昨日は相席とたくさんのおやつとキムチありがとうございました[絵文字:v-410]
    お帰りは無事にお家に着いたようで良かったです[絵文字:v-361]
    カウルくんも私の膝に来てくれて可愛くて嬉しかったです[絵文字:v-344]
    手作りジャーキーの作り方今度是非教えてください[絵文字:v-411]

    みなさんのコメも楽しく拝見させて頂いてます[絵文字:v-410]
    これからよろしくお願いします。

  18. 有刺鉄線featサヨ より:

    皆様ありがとうごじゃいます[絵文字:v-238]

    うーん。
    すごいスプラッタな血しぶきで2度見した、
    花金の昼下がり…[絵文字:v-12]
    むらもさん、花火だったらどんなに良かったか・・・☆
    しどい男でやんす!!

    グレちゃんのイラストすごいですよね!
    嬉しくて待ち受けです[絵文字:v-10]
    でもあんなに可愛くないし、
    スタイルも良くないので恐れ多いですよ[絵文字:v-40]

    手榴弾を局○めがけてお願いします[絵文字:v-238]
    服装はくのいちみたいな感じでー
    局○はバカ殿様みたいな格好でー
    なんか江戸な雰囲気で―…
    は!
    妄想したら止まらなくなりました[絵文字:v-12]

    では、仕事に戻ります!

  19. たれれん より:

    ラジャーv
    ぐれに指令出しときます!!
    ってか帰宅後ここを見て絶叫すると思いますw
    乞うご期待!!

    ワタシが描いたんじゃないけど、気に入っていただいた上に、携帯の待ちうけにまでしていただいてありがとうございます。

  20. チップまま より:

    局長さんは素敵で頼りがいのある上司!・・・本当はそうなのかもだけど、モスキートさん、そんな事言ってたっけー?[絵文字:i-278]これは、そう言って欲しかった局長さんの願望でしょうかー?[絵文字:i-278]
    誰の事かは存じませんが、モスキートさんの職場には、かなり凝ってるいたずら小僧がいるらしいですよー(*^_^*)モスキートさんに内線でおこられたらしいのですが、局長さん、どなたなのか知ってますかー?[絵文字:i-237]私は、いたずらの準備をしてる
    嬉しそうな表情を見てみたいもんです[絵文字:i-278]
    この日のまぐちゃんは、優しいお姉ちゃんがいっぱい抱っこして、おやつも食べさせてくれて、いつもに増して幸せ顔でしたね[絵文字:v-238]
    それこそ、まぐちゃん、モスキートさんに、カジマー!ポッポ!ですね(*^_^*)
    カジマーーーー!!ポッポ、ポッポ、ポッポ[絵文字:v-411]
    しつこいって?あはははー(*^_^*)カジマー!ポッポ[絵文字:v-411]

  21. チョコタン@ポチっと休憩(^.^) より:

    サヨちゃんの3連写、R眼鏡をかけないと一瞬赤い花に見えちゃったけど…
    ななな、なんと!!! 血飛沫ですか(@_@)

    サヨちゃ~~ん、カワユイ子はいじられる宿命なのョ~~(^_^;)
    でも『手榴弾を局○めがけて… 局○はバカ殿様みたいな格好でー』はナイスだヮ!!!

    サヨちゃんのセンス、大好きだョ~~[太字][色:FFFF00]★[/色][/太字]

    犬ちゃんとお友達の2人は、松潤と桜井クン風で“プチ嵐”が登場したみたいで
    カッコ良かったョ~~~(*^。^*)
    ジャニ好きなオバハンには、楽しみ満載な日だったです[太字][色:FF00FF]❤❤❤[/色][/太字]

    [太字]☆ティンクママ様[/太字]
    チョコ、大丈夫ですョ(*^^)v
    昨日はお会い出来て、嬉しかったです♪♪

    [太字][色:000000]☆コメ村の皆さま[/色][/太字]
    昨夜は何も食べずに寝てしまった息子(チョコ)で…
    朝まで爆睡し続けてチョット心配でしたが、その後ゴハンはちゃんと食べました。
    ご心配の数々、有難うございました。
    優しいコメ村の皆さまに、母感激☆です(*^_^*)

  22. yukarisa(仁子) より:

    [太字]チョコタンさん[/太字]、よかったですね!
    安心しましたよ☆⌒(*^-゜)b

    [太字]たれれんしゃん[/太字]

    まさか、ぽんしゃん以外にも信じてたとは・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  23. 世良さん命 より:

    チョコくん、ごはん食べてくれてよかった[e:319]

    少し疲れちゃったのかな?
    人間で言えばもみかえし?
    お酒飲んじゃいけないといいますし…

  24. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-237]
    このコメ村へようこそ[絵文字:v-290]
    局長さまのブログが面白くて素敵なのはさておき(こんなこと言っていいのかな?)、
    コメ村も楽しいところですよ[絵文字:v-424]
    毎日見ていると、そのうち病み付きになりますよ~~~[絵文字:v-343]
    コメ、みんな待っていますぅ[絵文字:v-343]

  25. 花ママ より:

    [太字]チョコタンさん[/太字]

    チョコくんご飯食べれて良かったですね~(^^)v

    携帯で拝見した時は矢印に気が付きませんでした
    花、女の子座りしてたんですね~(汗)
    気が付いたら直すようにしてるんですけど...
    花、お色気アピールしなくて良いから(笑)

    お口尖がらせたサヨちゃん可愛いなぁ~(*^_^*)

    まぐちゃん、くろすけくん、ココくんのポメちゃん和服トリオ
    とっても似会ってました♪

    ママさんたちの会話に笑ってしまいました。
    特に「分かってないわね~アタナたち...」
    受けちゃいました。( ^^)

  26. しま より:

    いたずら大魔王・局ちゃんに、何か仕掛けられたい[絵文字:e-268]

    そしたら倍返ししちゃう・・・[絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-268]

    でもって勝ち誇りたいo(`⌒´*)oエッヘン!

  27. モスキート より:

    >「素敵で頼り甲斐のある先輩です♥」

    ・・・?
    私、そんなこと言いましたっけ?
    まったく思い出せません。ってか、言ってませんよ!

    「下駄箱に入れておいたスニーカーの紐を片足分だけ白から蛍光のピンクの紐に
    結び変えるような、手間のかかるイタズラをするような先輩です。」
    と答えたと思いますが。。。

  28. つばめ11号 より:

    モスキートさんの答え
    一瞬今日はエイプリルフールかと思いました。
    腕に碇マーク描かれててその答えはあり得ないですよねぇ。
    きっと局長さんの近くの人を、そういう眼差しで見つめて
    いるんですよね。

    サヨさんの血しぶき、全然気づきませんでした。
    単なる模様かと。
    金曜日なので私も疲れてます。

    手榴弾の例えには笑いました。
    局長さんのそういうセンスが大好きです。
    その上の写真のコメントもナイス!

    雑学ですが。。。
    四つ葉のクローバーは、日陰を探すと見つけやすいそうです。

  29. チョコタン@息子クンは、夕飯済んでグ~グ~イ寝ています(笑)ホッ。。。 より:

    モスキートさんの勇気に、激しく感動ちう(゜_゜)ウウッ。。。

    可愛くて勇気あるモスキート様.
    この先[色:000000][太字]“魔の手”[/太字][/色]が忍び寄ったら、遠慮なくコメ村に言って来なさいネッ!!
    私たちが、貴女を援護します!!!!!<(`^´)>キッパリ

    ネェ~ コメ村の皆様方??!!

  30. しま より:

    >可愛くて勇気あるモスキート様.
    >私たちが、貴女を援護します!!!!!<(`^´)>キッパリ

    もちろんです!!
    目には目を、歯には歯を、いたずらにはいたずらを(え?違う?)

  31. チップまま より:

    わー(*^_^*)モスキートさんにばらされちゃいましたねー[絵文字:i-278] 局長さん、ざんねーん[絵文字:v-411]
    ピンクの靴ひも、今はお家にしまってあるのかな?
    私も、分かってないわね、あなたたち。のセリフに大爆笑でしたー(*^_^*)言わなそうなママさんだから余計うけたー[絵文字:i-237]

    しまさん、今日は何飲んでるですかー?
    私は三ツ矢サイダーです(*^_^*)

  32. しま より:

    今日はまだ飲んでません(*´∇`*)

    飲んでも飲まなくても、あまり変わらないんです
    お会いしたときはネコかぶってましたけど(*´艸`)

    これからいつもの、すもも酒ソーダ割りです[絵文字:v-238]

  33. モスキート より:

    放っておくとある事ない事、書きますからねー
    その方が記事としては面白いんですけどねー
    たまには弁解しておきます。

    皆様に守られていれば安心です[絵文字:v-238]

  34. グレ子 より:

    わーわー!いつの間にかハードルが上がってますよぅ!

    34さん…。手榴弾なのにくのいちなの…?

    あ、自分のブログのコメ返しは明日に…(ここで言っちゃいますごめんなさい)

  35. しま より:

    34さまが手榴弾でバカ殿・局ちゃんをやっつけるのだぁ[絵文字:v-41]

    局ちゃんが倒れたところをしまっちが介抱するのだぁ(*´∇`*)

    めでたしめでたし

  36. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    すもも酒ソーダー割り!お洒落ー(*^_^*)
    お会いした時はネコ、三匹くらいかぶってましたねー[絵文字:i-278] ウヒャヒャヒャー[絵文字:i-237]
    それでは、素敵な晩酌タイムをー(*^_^*)

    モスキートさん(*^_^*)

    今頃、モスキートさんのコメ見て喜んでる男子が一名いるかな?
    楽しそうな職場ですね(*^_^*)
    それでは、今日もお疲れ様でしたー![絵文字:v-411]

  37. まりあ より:

    昨日は相席して頂き、ありがとうございました~
    お陰で、人懐こくて愛嬌の満点のティンクちゃんを堪能させて頂きました^^
    それと、スマスマのキムチを買い占めてしまって、すみませんでしたm(_ _)m
    次回はほどほどにしますね!
    又お会いしたいです^^

  38. たれれん より:

    局長さん…
    地味だけど、なんて手間のかかるいたずらを…。
    何しようかなーってわくわく考えてるんでしょうね。
    その集大成がエイプリルフールなのかしら。

    あれ?モスキートさん、あの時の貸しは返してもらったのかな?

  39. しま より:

    そろそろ寝ます。

    ワタシも局長さまに負けないいたずらを考えてみたいと思います

  40. マリィの散歩請負人 より:

    局長さんは、最近ドッグカフェが多くてお洒落ですね。
    私は、BBQばっかり。お洒落とは無縁です・・・

  41. 黒ぽんママ より:

    遅ればせながら
    私もモスキートさんを援護いたします(・▽・)

タイトルとURLをコピーしました