いっぱしのホスト対応

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ひな祭りということで、稚葉を含む猫たちのごはんは猫缶を乗せた豪華版にしてあげました。
でも、真熊は相変わらず処方フードです・・・・ 局長です。

――― さて、先日の日曜日、つまり3月1日のお話。

20150304_ドッグカフェ1

チップ家” から誘われて、昨年開拓したドッグカフェへと向かっていた俺と真熊。

天気はあいにくの大雨だったが、真熊の顔は期待と喜びに溢れ・・・・
と思ったら、最初から最後まで寝ていた。

このお店は、行き付けの 「ラーメン二郎」 の少し先にある。

20150304_ドッグカフェ2

すなわち、ラーメン二郎を通過するという、なんとも後ろ髪を引かれるような気分で車を走らせなければならない。

おまけに、この日は大雨だったこともあり、えらく空いていた。
実に惜しかった・・・・

20150304_ドッグカフェ3

お店に到着すると、この天気なのに多くの先客がいて、8台停められる駐車場が満車だった。
それなら、ラーメン二郎で時間をつぶすしかないかなと渋々思い、真熊だけをメンバーに託す。

しかし思いのほかすぐに空いてしまい、この日二度目の 「ラーメン二郎を諦める」 という決断をすることになった。

20150304_ドッグカフェ4

この日のメンバーは、チップ家夫妻とその飼い犬であるコーギーと何かのミックス “チップ” 。

そして、ワガママな身体(からだ)の “ひかる” 姉さんとジュニア。

20150304_ドッグカフェ5

ひかる姉さんは、この日も脚を強調したセクシーなファッション。
おかげで、チップ家の父は常に前かがみだった。

さらに、もう一人。

20150304_ドッグカフェ6

先日、虹の橋を渡った “ハナ” ちゃんのママさんである “あゆりす” 姉さん。
ハナちゃんの写真を持参で、愛社のGT-Rを飛ばして遠方から参加してくれた。

20150304_ドッグカフェ7

とりあえず、オーダーを考えながらの歓談タイム。

チップ家は2人だが4人分くらいのオーダーを目論んでいた。
大学のラグビー部クラスの食欲だ。

20150304_ドッグカフェ8

この日の真熊は、あゆりす姉さんのホストをマンツーマンで担当することに。

20150304_ドッグカフェ9

途中、ジュニアが食べられるものを、とオーダーに苦戦しているひかる姉さんを煽ったり、あちこちに愛想は振りまくものの基本的にはあゆりす姉さんの隣に張り付いている真熊。

20150304_ドッグカフェ10

たくさん撫でてもらい、嬉しそう。
良かったな、キサマ。

ホスト並みにマンツーマン対応をしている真熊。 指名料取れば良かったかな ―――

いっぱしのホスト並みのサービス対応が可能です。

人気ブログランキング

一方、入店するや否や置物と化していたチップ・・・・

【今日の一言】

今日の首都圏は、またかなり暖かな春の陽気になるらしいですな!
 

コメント

  1. まぐちゃん、とっても嬉しそう❗️
    普段、局長さんとの散歩の時には
    見せない満面の笑みですね(*≧∀≦)
    お店に入る前から、口角上がってるし‼️

    立派にホスト役をこなしたまぐちゃん、
    偉い❗️

  2. ラブママ より:

    あゆりすさんに抱っこされて、まぐちゃんてば嬉しそう❤
    車の中での写真の表情と全然違うので、笑っちゃいました。
    あゆりすさんのお隣を独占してますね。

    チップ君のお洋服がまた可愛いこと❤
    とってもよく似合ってます。

    指名料金とられてもいいから、まぐちゃんに相手して
    もらいたいです。

  3. シェリー より:

    ホスト真熊くんのスマイル対応で、温かいドッグカフェタイムが始まりそうですね。
    チップくんのお洋服が!!!かわいい(*´▽`*)

    稚葉ちゃんのお雛祭り、猫缶トッピング豪華版!みんな良かったです。
    真熊くん、毎日偉いです。

  4. ATO より:

    車内とあゆりすさんに抱っこされたまぐちゃんの表情の
    あまりの違いに…うふふ…まぐちゃん可愛い♪

    そんなまぐちゃんを、局長さんは常に「前かがみ」で
    撮影していたわけですね~(≧∀≦)
    まぐちゃんも局長さんも親子で「うへへっ♪」
    だったわけですね~(≧∀≦)

    続きが楽しみです♪

  5. まぐちゃんと局長さん、ご指名で~す!!
    うふっ♥

  6. チップくんの服、着替えたのかと思ったらフード付きコートを羽織ったんですね。いいなぁ~うらやましいなぁ~来世はチップ家の娘に生まれ変わりたい(*^^*)

  7. はるけん より:

    車での上目づかいのまぐちゃんの顔 好きだなぁ

    私も指名料お支払いするので 一日モフモフさせてぇ~

  8. チップまま より:

    まぐちゃん、あゆちになついててご機嫌さんだったねー(*^^*)
    ひかるちゃんベイビーもご機嫌さんでいっぱい癒されましたー(*^^*)
    あ、チップもまったりしてたけどご機嫌さんでしたー(*^^*)
    二郎、残念でしたね(笑)

  9. あゆりす より:

    局長さん、まぐちゃん、この日はありがとう♪
    生憎のお天気だったけどカフェでまったり、のんびり楽しめて嬉しかったです。

    まぐオフで1日中ホスト役に徹していた局長さんを思い出しました^^
    まぐちゃん、この日は寝ずにずっとホスト業してくれてありがとね♡
    元気出してーって言ってくれてるかのように
    ちゅぅまでしてくれて・・可愛い笑顔とぬくもりに癒されっぱなしでした♪
    "まぐは今日はあゆりす姉さんのところね"ってお気遣い頂いて・・
    皆の優しい気持ちに何度かウルウルきそうでした^^;

    まぐちゃん、処方食以外食べられるようになったら
    今度は指名料にジャーキー焼いて持っていくね♡

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんの指名料はおいくらですか?
    そばにべったりくっついて、あんなに可愛い笑顔を
    振りまいてくれるなら、安いもんですよ。

    このあと、また療法食って気づいて
    笑顔が曇らなかったことを祈ってます。

  11. みんみんママ より:

    まぐちゃん、抱っこされているのあゆりすさんだ!って
    わかりましたーお会いした事ないけれど雰囲気で!
    まぐちゃん、綺麗なおねいさんにしっかりホスト役、可愛い〜
    こんな可愛いホストにちゅうされたら鼻血ブーです。。
    おばさんにも、してくれるかなーホスト代何を持って行ったらちゅうしてくれるかな・・・完全に妄想でヤバイですね。。

    近所に可愛いかなりもふもふの男の子のポメちゃんがいるんだけども、
    可愛くて見た瞬間びっくりします。。男の子も魅力的で可愛いですよね。
    続きも、とっても楽しみにーo(^▽^)oまた、夜更かししてしまいました。。。
    これから、みんみんの様子の夜回りタイムです。
    捕まってポンポンせがまれます。。
    局長さんは、にゃんずとまぐちゃんと、ちゃんとベッドインしたかな〜ぬくぬく。。

  12. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー。

    昨日は「春の陽気」にやられ。。。
    見事‼爆睡してしまい。。。
    コメ遅れとなってしまいました( ;∀;)

    反省。。。ぽちぽち( ;∀;)
    まぐちゃん、ごめんねぇー( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました