それぞれのお肉ライフ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

著書 『男道』 を買うほど清原ファンであった俺にとって、昨日の裁判報道はどれも切ないものでした。 一問一答を読んで涙が出てしまいました。 情けないです。 局長です。

――― さて、京都・奈良のレポートがようやく終わり、通常更新に戻った当ブログ。

20160518_スマイリー1

昨日はそのレポート期間中にストックされていた4月16日(土)のお話を綴ったが、それ以前に締めなければならない、途中でストップしたままのお話があったことを忘れていた。

20160518_スマイリー2

初めて行ったドッグランで大型犬に襲われた真熊の精神的なリハビリを兼ねて、久しぶりに “むらも” と再会して一緒に行き付けのドッグランに行ったものの、“くり坊” がパニックを起こしてドロップアウトした3月13日(日)のお話―― のつづきだ。

(えらい長い説明になってしまった・・・・)

20160518_スマイリー3

ドッグランを後にしてからは、同じく行き付けのドッグカフェ「Smiley Smile」(スマイリースマイル)へ行くも、自分は車の運転がないのをいいことに、遠慮なく俺の目の前でビールを3杯も飲み干したむらもの節操のなさまでを綴ったかと思うので、本日はそのつづきとなる。

(またも説明が長くなってしまった・・・・)

20160518_スマイリー4

むらもが遠慮なしにビールを飲みつづけているところへ、ようやく犬たち用にオーダーしたお肉がやって来た。

目を輝かせる真熊だが、例によってルーティーンが始まる。

20160518_スマイリー5

「ヨシ」の合図と共に、『ジュラシックパーク』 のTレックスばりに大きな口を開く。

心配された心の傷もないようで、くり坊と違って大喜びでドッグランを走り回っただけあり、お腹もペコペコらしい。

20160518_スマイリー6

口と一緒に目までいつもの倍以上に見開いている。

そう、運動後のお肉は格別だ。
トレーニング後にたんぱく質を補給するのは、アスリートの鉄則でもある。

一方のコイツは ―――

20160518_スマイリー7

普通の犬なら、いい匂いを漂わせるお肉がテーブルに置かれた時点で、お皿目掛けてロケットスタートを切るものなのに、自分の口元に持ってこられても尚、怪訝な顔で警戒している。

20160518_スマイリー8

基本的に「いじいじ」した内向的なヤツだが、食べることについても同じだとは。
口元にお肉があるというのに、まだ食べようとしない。

20160518_スマイリー9

そして、ようやく口に入れた。

なんてイラっとさせる甘ったれ犬なんだ。
しかも、むらものトレンチコートと色がモロかぶりじゃないか。

20160518_スマイリー10

くり坊がお肉をひと欠片ほど食べる間に、真熊はもう半分以上は食べてしまっていた。

これでは、まるで真熊がお腹を空かせたポメラニアンみたいじゃないか。
相変わらず甘ったれ根性全開のくり坊であった。

幸い心の傷も負っておらずいつもどおりの真熊と、イジケ虫のくり坊に ―――

「元気そうで何より!」的な愛のクリックを。

真熊と違って、くり坊はパニック起こしちゃったけど。

【今日の一言】

再犯率が高い覚せい剤。 独り身の清原が幾多の誘惑を遮って断薬できるのだろうか。
 

20160416_仙台バナー

仙台の有識者から助言があり、当日の「西公園」近辺はG7の警備で交通規制が出るとのことなので、バトルフィールドを 『榴岡公園』 に変更するかもしれません。 またお知らせします!
  

コメント

  1. らん より:

    今回のまぐまさんの笑顔が弾けんばかりでかわいいですね~~!
    シール、ステッカーにしたい位 かわいいですね~~!

  2. くり坊は、肉を前にしても大人しくして
    いられるのですね。
    うちは、もう夢中ですよ〜〜ガッついて肉に
    向かっていきます(≧∇≦)
    いじいじ、が可愛い〜〜♪

    まぐちゃんも、ボタンホールアイとは全然違う、
    おメメぱっちり(o^^o)
    なんて、可愛いのでしょうか。
    店長さんによる、食べさせサービスはなかったのかな。
    それでも、大満足だよね、まぐちゃん^_^

  3. ラブママ より:

    スマスマでお肉を前に「待て」をして、
    「ヨシ!」とともに白目を剥いて食べる・・・。
    まぐちゃんのお決まりの姿になりましたね。
    この日の白目のまぐちゃんも可愛いわ❤
    白目のまぐちゃんのファンって、
    大勢いると思いますよ~。
    つばめさんとか・・・。

    一方のくり坊はあまり食に興味がないのかしら?
    お行儀が良くて、大人しいこと。
    ちょっと志熊くんのことを思い出してしまいました。

    くり坊がひとかけ食べる間に、
    まぐちゃんは半分以上食べちゃったんですね。
    うちのラブなら、とっくに完食です・・・。

  4. ふうライ坊 より:

    清原ファンにはホント、ショックですよね!
    支えになるはずであろう奥さんも居なくなっちゃったし・・・。
    まぁ、夫婦色々な事があっての結果でしょうから(残念です。)
    清原さんも全てにおいて全身全霊で反省し立ち直ってほしいです!。

    まぐちゃん、大好きなお肉に大きな目でパクついて。
    遊んだ後のお肉、美味しいよね♡

    くり坊ちゃんは慎重派なのかな?
    しっかり食べないと取られちゃいますよぉ〜(笑)

  5. まいっちんぐ より:

    んがぁ〜♪のお顔のまぐちゃんがめっちゃ可愛い〜(^з^)-☆

    局長さん‼︎是非ステッカーにしてください☆

    小さなわんちゃんはんがぁ〜ってなっても可愛いサイズですよね☆
    中型犬のうちの子だと、可愛いって感じないので羨ましいです☆

  6. あっきー より:

    清原…大変な精神力が必要となると思いますがホント、立ち直って欲しいですね。
    20代前半に奇しくも仙台駅で見掛けました。西武時代に。まだ線が細かった…。イケイケだったので近づけず、優しかったデストラーゼ(覚えてますか?)と写真撮ってもらった遠い記憶…

    マグちゃんのお肉を見つめるお目目はビー玉みたいですね(^w^)
    クリ坊は食に対してもビビリ…我が家のトイプーそらは局長さんをイラッとさせそうなクリ坊寄り…&マザコン…
    頑張れ(何をだ?)クリ坊!

  7. くみ より:

    久しぶりの「お肉とまぐちゃんシリーズ」
    (勝手にシリーズ化してます[絵文字:v-356])
    「待て」の時のお顔まで嬉しそうですね♪

    そしてお待ちかねの「んがぁぁ~」&「あむっ」
    お目々と共に鼻の穴まで広がってるような…笑
    極めつけはやっぱり白目[絵文字:v-344]
    私もひそかに白目ファンでございます(^_^;)

    くり坊ちゃんのいじけ具合もいいですね。
    口元にお肉が来ても引き気味な表情が可愛い~[絵文字:v-290]

  8. Hal より:

    やっぱりまぐちゃんにはスマイリーさんがお似合いですね。

    んがぁぁ~って可愛すぎ[絵文字:v-10]

  9. はなちゃん より:

    初めまして(*^_^*)いつも楽しく読んでます☆ なにか失礼ありましたらすみません!
    仙台在住ですが、
    G7会議のため、仙台駅周辺は本日から警戒始まりました!コインロッカーなど使用できないようですので、遠方から来られる方はご注意ください◎ タクシーも一部規制みたいです!

    榴ヶ岡公園もしくは台原森林公園がわりと大きい公園です☆☆

    当日は用事があり、駆けつけられそうにないですが泣、仙台開催とても嬉しいです(*^_^*) お気をつけていらしてください◎

  10. つばめ11号 より:

    はい!マグちゃんの白目大好きです!!
    スマイリーさんは白目率が高いので、毎回期待を込めて見てますよ。
    今日もきれいな白目が見られて大満足です。

    寄り目気味の「待つ」も「んがあぁ~」も「あむ」も
    マグちゃんの真剣な顔はいつも本当に可愛いですね。

    くり坊ちゃんは慎重派なんですね。
    くれくれとうるさいうちのコにも少し見習ってほしいものです。

    清原の涙。同じ涙なら日本シリーズでのあの涙を見たいです。
    ファンのためにも立ち直ってくれるといいですね。

  11. しんころ より:

    くり坊のいじいじ具合もかわいいですね
    (o^^o)

タイトルとURLをコピーしました