「仙台で会いましょう」詳細連絡

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

5月8日、つまり俺の10連休最終日ということになります。 局長です。
明日から再び社会人としてやっていく自信がありません。 五月病を先取りです。

――― さて、そろそろ詳細情報をお伝えしなければならない案件が。

20160508_仙台で会いましょう1

先日レポートが終了したお花見企画 『京都で会いましょう』 。
これを告知する際に、セットのようなノリで紹介した企画があったかと思う。

そう、これだ。

20160416_仙台バナー

去年の「大阪で会いましょう」につづく遠征企画、『仙台で会いましょう』 。

本当にやるのだ、この企画を。
ついては、以下のとおりに計画中である。

20160520_訂正2

仙台駅からのアクセス等を考えて、「西公園」というバトルフィールドをチョイスしてみた。

といっても、この公園に行ったことは一度もない。
いかんせん、東北の土地勘が皆無なので、正しい選択かも分からないのである。

【2016.05.20 追記】

20160520_訂正

当日は、仙台駅の西側には「G7」による交通規制が入るとのことで、バトルフィールドを仙台駅の東側にある 『榴岡公園』 に変更します。

20160508_仙台で会いましょう3

東北の皆さまは、オフ会のような集いをする際は、どこの公園を利用するのだろうか。

とりあえず、広さや立地を考慮すると、Google先生の地図上では、この公園がベストではないかと判断したのだ。

位置関係は、こんな感じらしい ―――

20160508_仙台で会いましょう5

目の前に地下鉄の駅があるようなので、公共の交通手段でのアクセスもいいらしい。

しかし、惜しむらくは駐車場がないということ。
周辺にコインパーキングはあるらしい。

【2016.05.20 追記】

20160520_仙台MAP

「榴岡公園」の位置関係はこうなる。
仙台駅を挟んで、「西公園」とは真反対にある。

駐車場はあるが、48台分しかないとのこと。
周囲にはコインパーキングが点在しているらしい。

すぐ近くに、JR仙石線「榴ヶ岡」という駅があるので、公共の交通機関も使えるようだ。

20160508_仙台で会いましょう6

そして驚くことに、2014年に横浜で開催した 『熊猫犬オフ会』、そして翌2015年に大阪で開催した 『大阪で会いましょう』 の両方に参加してくれている神戸の “まぁ” さんから、今回の「東北で会いましょう」にも遠路遥々参戦するとの表明があった。

20160508_仙台で会いましょう7

あの人の頭の中には、「距離」という概念は存在しないらしい。

神戸から車を走らせてやって来るというので、東北の皆さまも優しく歓迎してください。
くれぐれも「ちょっと危ない人」といった目では見ないように要注意です。

20160508_仙台で会いましょう8

牛タンだけは食べて帰らないと。
あとは仙台の名物ってなんだろう・・・・

ちなみに、気になる当ブログ関連の参加者は ―――

20160508_仙台で会いましょう2

つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん” を連れて行くので、直してほしい建具なんかがあれば、持参してみるのもいいかもしれない・・・・

20160508_仙台で会いましょう9

そうそう、東北遠征を必死に推してきた “ブラザーK” のヤツは、諸般の事情につき今回は不参加となった。

言いだしっぺが来ないって、どういうことなんだ一体・・・・

20160508_仙台で会いましょう10

それでは東北の皆さま、当日お会いしましょう。
我々は、10時頃から公園にいますので!

何かお得な情報があれば、是非教えてくださいね。
行くぜ東北!

最近この手の企画の日には決まって雨が降るので、今回こそは晴れを ―――

仙台でも人は集まるのだろうか、果たして・・・・

人気ブログランキング

真熊はついに東北の地へも遠征することに。

【今日の一言】

明日、ちゃんと仕事できるだろうか。 一週間くらいリハビリ期間が必要だと思う・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    あらためまして、43歳のお誕生日おめでとうございました。
    昨日はたくさんの方々に祝福されて、
    良いお誕生日になりましたね。

    「行くぜ! 東北❤」
    だんだん具体的になってきましたね~。
    しかも、今をときめくこんこんさんがご一緒とは!
    ブラザーKさんが行かれないなか、
    心強い同行者がいて良かったですね。
    わたくしも、あの家具・この箪笥を持って
    参加したいくらいですが・・・。

    まぁさん、すごいです。
    あの遠距離を、しかも車で参加とは。
    羨ましいくらいです。

    東北のファンの方々は本当に楽しみでしょうね。
    当日、お天気に恵まれますように。
    陰ながら祈っています。

  2. くみ より:

    今回の仙台企画は、こんこんさんが
    ご同行なのですね~[絵文字:v-290]
    あら…そーいや幸せいっぱいのこんこんさん、
    彼女さんもご一緒されるのでしょうか[絵文字:v-236]

    仙台および近郊の皆さ~ん[絵文字:v-237]
    (↑”ブラジルの皆さ~ん” みたい…笑)
    21日はぜひぜひ参加すべし、です[絵文字:v-219]
    素敵な局長さんと、可愛い可愛いまぐちゃんに
    会いに行かないなんて、もったいないですよ~[絵文字:v-356]

  3. 今回はこんこんさんが参加なんですね。
    彼女さんは参加しないのかしら〜〜

    神戸から参加のまあさん。
    すごいです、遠いとか関係ないんですね。
    私は、、、やっぱり遠い〜〜ので、大阪、
    京都に続き不参加です。ブログを楽しみに
    してま〜〜す。

    ゴールデンウィーク終わりですね。
    五月病、先取りには笑

  4. ももなす より:

    遅ればせながら、局長さんお誕生日おめでとうございます(^_^)
    43歳、まだまだこれから。まだまだお若いですから、ずっとずっとそのままでいて下さいね〜〜(*^^*)

    いよいよですねー仙台オフ会!o(^▽^)o
    西公園ですと、地下鉄東西線の国際センター駅近くの駐車場がいいですよ。
    大町西公園駅の次ですが、広いですし、一駅分戻る会場までの道のりは眺めのよいお散歩コースで、今の季節は広瀬川を渡る風も気持ちが良いことでしょう。

    当日はあいにく仕事ですが、午後から休みを取って、ももの同伴は諦めて単身で参加します!
    わ〜〜い❗️とうとう局長さんにまぐちゃんに会える❗️ o(≧▽≦)o

  5. まぁ より:

    Σ(゜Д゜)危なくないですよ、皆さん。
    局長さんより少しお姉さんの、普通のポメ好きのポッチャリ関西人です。
    多分、朝から疲れた顔してると思いますが、3ポメ連れて参加するので見かけたら声かけて下さい(^^)

    まぐちゃんは、亡くなった樹羅の親戚さんなので、会えるの楽しみにしてます。

  6. 蓮音まま より:

    改めまして、局長さんお誕生日おめでとうございます!
    実は局長さんと家の母は誕生日が一緒でして♥

    仙台で会いましょう。。
    午前中だけになっちゃうけど、行きます!
    短い時間ですけど、会えるのを楽しみにしてます!
    やっと、念願の局長さんとまぐちゃんに会えるッッ!

  7. たま より:

    局長さんがお留守の時は
    どなたが猫たちのお世話をしてるのかしら?
    毎回気になります

  8. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    東北遠征、気付けば目前ですね。
    縁あって仙台は何度か訪れた事がありますが、いつもお土産に『牛タン・笹かま・ずんだ餅』は外せません。
    地元の方ならではのお勧めの品があれば、ぜひレポートしてください~(*´ `*)

    まさかのブラザーKさん不参加(笑)
    けど、こんこんさんが同伴されるなら心強いですね。
    お天気に恵まれることを祈ってます。
    皆さん楽しんできてください♪色んな方の撮るまぐちゃんの写真も楽しみです。

  9. つばめ11号 より:

    終わっちゃいましたね10連休。
    私も明日から社会人としてやっていく自信がありません。
    朝も起きられるか心配ですし、5日間も耐えられるか・・・

    同じ職場に仙台出身の人がいますので
    オススメ情報を聞いてみます。
    マグちゃんすごいな。東北にまでお出かけするなんて。

  10. ちょこれいともかママ より:

    仙台の詳細待ってました~
    秋田から参戦したいと思ってます~
    なのでこれから駐車場探さねば…
    局長さんとまぐチャンに会えるのを楽しみにしてまーす。

  11. 5/21(土)は、甲子園で阪神-広島戦観戦なので、残念ながら欠席。
    関西代表のまぁさんに全て託しますよ~。(何をだ?(笑))

  12. ふうたろう より:

    まぐちゃんにお会いしたいです。
    デカポメふうたと申します。
    しかし、西公園は広いのです。道路をはさんで歩道橋、無事にあえますでしょうか。
    とりあえず、仕事にちと遅れるってことを上司に申請してきます。許可でるかな。

  13. しんころ より:

    仙台からのレポート、楽しみです(o^^o)

  14. あっきー より:

    待ってましたよ。詳細!!
    てか、ブラザーKさん!いらっしゃらない!?
    えぇー、お目にかかるのを
    楽しみにしてましたのにぃ~。
    でも、代打 こんこんさん(*´∀`)ナイス♪

    西公園ですか。
    う~ん…局長さんクラスのイベントには物足りない規模かも…
    でも、決定ですよね!!
    楽しみにしてまぁす♪

  15. みにも より:

    仙台で会いましょう企画!
    まぁさんが参戦とは、驚き桃の木山椒の木で、思わずGooglemapで、うちからの距離を見てしまいました(笑)

    966㌔11時間11分だそうで…行けないこともないかな~💧と思いつつ、カレンダーを見て…めっちゃ仕事や~ん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    マ人さんと同じく、まぁさんに託します!←何を?w

    仙台のみなさ~ん!参戦されるみなさ~ん!まぁさん、とっても可愛い人です。決して変な人ではありません!
    大事な親友、まぁさんをよろしくお願いします~(๑’ڡ’๑)୨♡

  16. 凛太郎ママ より:

    待ってましたぁ⤴
    西公園ってドッグランありましたっけ?
    私仙台地元だけど六年以上離れてるので
    わからなぁい😢私は、盛岡から車でいきます🚙駐車場が心配ずら…
    はぁぁやっとまぐちゃんに会える💗

  17. gaako より:

    仙台、土地勘はまったくありませんが参戦したいと思います!
    車を停めるところが問題ですよね~。
    コインパーキング、停めたことないからドキドキする~。
    無料駐車場ばかりに慣れてる秋田県民でした~。

  18. まぐちゃんLOVE より:

    今は東京住みですが、実は13年前まで仙台に長く住んでました。

    西公園は毎年、春に花見、夏に花火大会が開かれる位の、街なかでは大きな公園です。繁華街にも徒歩で行けて便利です。
    どなたかもおっしゃってましたが、公園は歩道橋で分断されてる部分があるので、
    公園の北側か、南側かを、決めておかれた方が、皆さん迷わないと思います。

    仙台にはほかに、榴ケ岡公園や台原森林公園といった、素敵な公園がありますよ。
    それにしても、、、暫く行ってなかった間に、地下鉄の東西線なるものが出来ていたとは、、、!!驚きました。
    ( ^ω^ )

  19. モコ より:

    西公園は土日祝の朝8時~午後5時まで
    路上駐車OK区間がありますよ♪

    21日はG7の交通規制が有りますのでご注意を。

  20. ちりん より:

    本当に仙台に来るのが決まったんですね( ´∀`)
    楽しみです。

    こんこんさんは、東北…確かに岩手でしたっけ?
    牛タンや、笹かまですかねー。
    あと最近、ずんだシェイクなんかも人気ですねー( ´∀`)

    うちはポメでなく、ヨーキーで吠えてしまうので、まぐちゃんと一緒に写真は無理かなー( ̄~ ̄;)でも是非参加させて欲しいです

タイトルとURLをコピーしました