鶴見緑地

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

月曜日にしっかり休暇を取っていたため、昨日が大阪以来の仕事だった局長です。
やっぱり、いきなり現実に引き戻された感じでした・・・・

――― ということで、さっそく 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画のレポートを。

20150520_第一大阪人1

夜の高速道路を6時間走り抜け、9:40に目的地である 「花博記念公園 鶴見緑地」 に到着した我々一行。

20150520_第一大阪人2

駐車場の場所がよく分からず、さらに路駐も多いことから入口を見つけ出すことができなかった我々は、とりあえず一番大きそうな 「中央第一駐車場」 なる場所へ入庫した。

荷物を下ろし、会場である公園内へと向かう準備を進める。

20150520_第一大阪人3

まるで、この日の行く末を占うかのような空模様。
不気味すぎる。

20150520_第一大阪人4

真熊は、道路に出るや否や野ぐそ。
しかも会心の笑顔。

大阪への挑発にも見えるこの行為。

20150520_第一大阪人5

さらには、後始末をしている “チップ家” のママさんをお構いなしに歩き出す。

ここがどこかも分からずに、テンションだけが上がり始めている真熊。
何やら楽しそうだ。

20150520_第一大阪人6

♪ は~~るばる~来たぜ 大阪へ~~~ ♪
♪ と~~うめい(東名)名神 乗り継いで~~~ ♪

北島三郎先生の名曲 『函館の女』 のメロディに乗せて歌ってもらえただろうか。

念のため 「ギターで弾き語りたい」 という人のためにコードも載せておこう。

20150520_函館の女

今回は、基本的なストローク奏法でOK。
アルペジオなど小難しいテクニックは不要である。

20150520_第一大阪人7

そんなこんなで、ついにやって来た 「花博記念公園 鶴見緑地」 。

20150520_第一大阪人8

来たこともないのに、勝手に会場に選定した鶴見緑地。
会いたかったよ、鶴見緑地。

20150520_第一大阪人9

いざ、意を決して足を踏み入れる俺たち。

20150520_第一大阪人12

「待ち合わせ場所は噴水ですか?」 という問い合わせがやたら多かったが、これが恐らくその噴水だと思われる。

この日は生憎の雨だったが、これが晴れた夏日だったら、大阪のキッズたちが大喜びで水遊びをしているのだろう。

20150520_第一大阪人10

「なんやねんな、自分!」
「どうないやっちゅうねん、正味の話が!」
「そないに水かけたら怒るで、しかし!」

そんな子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきそうだった。

20150520_第一大阪人11

噴水をパスして、一路 “大芝生広場” を目指す我々一行。

“マ人” さんからは、「芝生エリアの西端にある屋根のエリアにおりますさかいに」 という連絡を受けていた。

20150520_第一大阪人13

実は、出発からここまでの道中、大阪の天候やら、公園内の芝生エリアの場所取りやらをマ人さんが小まめに連絡してくれていた。

我々一行も、彼を勝手に “現地コーディネーター” 扱いし、無償のボランティアとして一方的に頼りにしていた。

 

【人物紹介】 マリィの散歩請負人(マ人)

20150520_マ人

大阪の隣、兵庫県のパピヨンオーナー。
阪神タイガースの熱狂的ファンという面以外は、とてもピースフルなナイスミドル。
マリィというピラニア以上に凶暴なメスのパピヨンを溺愛しているが、完全に主従関係が逆転している。
マリィの散歩請負日記』 というブログを執筆中。

しかし、写真点数ばかり多くて、なかなか本題に進まない・・・・

20150520_第一大阪人14

というわけで、明日こそイベントの様子を紹介します!

申し訳ないが、つづく・・・・・

どうでもいい小ネタばかり綴っていたら、本日もなかなか本題に入れず ―――

申し訳ないっす! 明日こそサクッと本題へ進みます!

人気ブログランキング

大阪に着いた興奮を綴ったら、こんなことに・・・・

【今日の一言】

そうこうしていたら、こんな時間に・・・・
 

コメント

  1. ありゃりゃ、光り輝くオッサンが登場してますね。
    年々、輝きが(勝手に)増してるんですよ。
    この日は大陽の光がなくて、レフ板効果がイマイチでしたが(笑)

    確かに主従関係は逆転してますね~。
    逆転というか、最初からマリィの方が上ですが(笑)
    この日も、猛獣に変身して流血事件が発生しました(汗)
    愛とは耐えるものですね。

    ところで、遠い駐車場に止めたのは、噴水を通って写真撮影し、大阪の子供が遊ぶ様子(の妄想)を書くための作戦?(笑)

  2. ラブママ より:

    大阪の地に降りるなりウンをつけたまぐちゃん、
    準備万端ですね。
    お出かけにワクワクしているのが良く分かります。

    初めての土地で無事開催にこぎつけたのには、
    マ人さんのご協力があったんですね。
    輝くマ人さん、グッジョブです❤
    ・・・そう、愛とは耐えるものなのです。

    写真が多くてなかなか先に進まない・・・
    大歓迎です~。
    たくさんの写真で、臨場感たっぷりですよ。
    明日も楽しみにしています。

  3. 本編に入る前から面白いです‼️
    局長さんってほんと面白いですね。

    まぐちゃん、すっきりした顔してる〜〜
    チップママさんがいたら、何から
    何まで心配ないですね❗️

    マ人さん、大活躍(*≧∀≦)
    当日はFacebookで天気などこまめに
    アップしてくれてましたね。
    マリィちゃん、猛獣に変身したんですね笑
    あんな可愛い顔して猛獣(*≧∀≦)

    まぐちゃん、楽しそ‼️
    まぐちゃんの顔を見てるとこちらの
    気分も
    上がってきます。正味な話(*≧艸≦)

  4. ふくまる より:

    朝イチでデスクに座りまず局長さんのブログを拝見しております。笑
    まぐちゃんの笑顔って本当に癒やされますね。
    マ人さん….また素敵なキャラの登場ですね!
    局長さんのブログに出てくる人たちは本当に皆さんキャラが濃い(笑)
    そんな濃いキャラの人たちを差し置いて、本日最も気になったのは
    局長さんの荷物の多さでした。(笑)

  5. sefid mom より:

    OH~[絵文字:v-12]
    局長…サブちゃん怒るぞ~[絵文字:v-355]
    『函館の女』 元々オリジナルコードはDなのだが
    Cでやるなら…

    C           Am           
    ♪ は~~るばる~来たぜ 大阪へ~~~ ♪
    G          C  
    ♪ と~~うめい(東名)名神 乗り継いで~~~ ♪

    こうなるじょ[絵文字:v-290]
    マ人さん笑顔が素敵!マグちゃんと競ってるぅ[絵文字:v-356]

  6. つばめ11号 より:

    一緒に車から降りて一緒に鶴見緑地に足を踏み入れ
    噴水を横目で見ながら函館の女の替え歌を歌い
    一緒に芝生エリアを目指している気持ちになりました。
    なんかワクワクしています。

    マグちゃん、朝のご挨拶が笑えました。
    昨日は腕と腿しか写ってなかったチップままさまに
    実はこんなにお世話になっていたんですね。

    ☆はるけんさま
    会いたいと言ってくださって嬉しいです。
    いつかどこかでお会いできたらいいですね。

  7. coco嬢 ママ より:

    大阪に着いた興奮を 綴ったら… 
    本題に入れないということは
    本題は めっちゃ 続くのかしら
    興奮冷めやらず すご~く 楽しみ!

  8. がんちゃん より:

    あ・・・・っつ・・・ここにも噴水あったのね・・・・そだったわ・・
    屋根付きの近くにもう1つ池みたいなのあった所が集合場所・・
    リベンジ大阪第2弾の為に~念のため・・・・
    まだ・・・お疲れ取れないよね・・きっと・・お疲れ様でした。
    大阪ポメラニアン大好き様たちは~夢のような土日だったよ~!(^^)!
    大阪春の陣~って感じ~♪
    またのお越しを首長く~~~~~して待っとりまっす!
    次のUP~楽しみじゃわ~
    あ・・・がんちゃんも・・はよUPせなあかん~(-_-;)汗・・・・

タイトルとURLをコピーしました