ヨダレ掛けから子猿まで ~第二陣つづき

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今日は「ヤベェ、今って梅雨だった!」と思い出したかのような大雨になるようです。
これまで何度となく窓を開け放して水浸しになっているので要注意の局長です。

――― さて、本日も「大阪で会いましょう・再び」企画のレポート続編を。

20170621_第二陣終了1

10時に始まったこの企画だが、バトルフィールドとなった鶴見緑地にはスタート直後から次々と読者さんが集まってくれていた。

おかげで現地スタッフ陣の忙しさも、いきなりトップギアだった。

20170621_第二陣終了2

10:30くらいまでに集まった「第一陣」につづき、11:00頃までに「第二陣」の最終組がやって来た。

まずは、首周りにヨダレ掛けを垂らした “オレオ” と、クリーム色のポメラニアン “もも”。
よくよく確認すると、オレオのヨダレ掛けは人工物ではなく、天然素材だった。

「そういえば、同じようなヤツがいたな」と思い、そのツーショット撮影を。

20170621_第二陣終了3

“ヨダレ掛けコラボレーション”。

一瞬たりとも止まっていられない “すばる” との、「白黒ランデブー」である。
間違えてモノクロ撮影しちゃったと見間違えてしまうような一枚になってしまった。

20170621_第二陣終了4

そして、茶色い猿・・・・ 否(いな)、ポメラニアンの子犬 “ピノ”。

ポメラニアンに生まれたなら、どんな子でも通過する辱めのような時期、“猿期” 。
今がまさに、その猿期ど真ん中というビジュアルじゃないか。

20170621_第二陣終了5

こんなにモフモフな犬ばかり集まった空間は慣れていないのだろう。
何かあると飼い主さんの元に隠れてしまう。

でも、無駄吠えすることもなく、社交性はありそうな温厚な子だった。

時刻は11時を少し回ったところ。

20170621_第二陣終了6

ここまでが「第二陣」といったメンバー構成だったと思う。

ちょっとひと段落したところで、会場では何やらプチ撮影会が始まっていた。
眉毛付きチワワ “ミルカ” と、同じく眉毛付きのポメラニアン “うのい” に挟まれる真熊。

20170621_第二陣終了7

そこへ、真熊と同じ真っ黒のポメラニアン “元気” も合流。
ポメラニアンのスタンダードカラーは黒だと勘違いしてしまいそうな黒率。

左から、黒 ⇒ 眉毛 ⇒ 黒 ⇒ 眉毛・・・・ という不思議な流れ。

20170621_第二陣終了8

すべてのカメラに目線を送ろうと必死な真熊と、さっきから明らかに思考が停止しているっぽい眉毛付きうのい。

完全に目が半開きだが、眠いのだろうか。

20170621_第二陣終了9

やっぱり眠かったらしい。

火でも吹き出しそうなくらい怪獣のような顔で大あくび。
これだけの快晴なので、暖かくて気持ちよくなってしまったのだろう。

20170621_第二陣終了10

その後も、きっちりカメラ目線をこなす真熊と、眠気と戦いつづけるうのい。
ミルカもまだまだ元気な様子だ。

そこへ、また新たにもう一匹がジョイン。

20170621_第二陣終了11

デカい・・・・

「誰かチャウチャウを連れてきてた読者さんっていたっけな」と思っていたら、スタッフ陣の “ひーちゃん” 宅の “ハチ” だか “ロク” だか “ナナ” だかだった。

こんなにデカかったのか、一般的なサイズのポメラニアンと比較すると。

20170621_第二陣終了12

こうして、大型犬から小型犬まで、チャウチャウからポメラニアンにチワワまで、眉毛付きから眉毛なしまで、様々なカテゴリーをまたいだプチ撮影会は無事に終了。

まだまだ個性的な犬たちは続々と集まってくるので、明日以降にも乞うご期待。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

大人しくプチ撮影会に応じた犬たちに労いのクリックを。

人気ブログランキング

一匹だけ大型犬寄りの中型犬が混ざってたけど。

【今日の一言】

事務所からの独立発表の直後に交通事故なんて、話題に事欠かないですね、元SMAP。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ピノちゃん、猿期🐒だ〜〜
    うちも猿期あったけど、その時は猿期なんて
    知らなくて、ポメラニアンってこんな顔
    なんだと思ってました(≧∀≦)

    うのいちゃんのほえ〜〜が可愛いくてツボです。
    まぐちゃんは、でけ〜〜なんて
    言わないと思いますよ〜〜😃

    まぐちゃん、得意の撮影会終了〜〜
    今日も可愛い写真、たくさんです‼️

  2. ラブママ より:

    どの子もみんな、素晴らしいモフモフぶりですね。
    そしてみんな、可愛い笑顔( ´艸`)
    うのいちゃんは、疲れて眠くなっちゃったのかな?
    ムニュムニュ顔がとっても可愛いです。

    猿期のピノちゃんは、大勢の先輩に会って、
    自分の将来の姿が楽しみになったかしら?
    きっと立派なモフモフポメになることでしょう。

    ひーちゃん宅の「ハチだかロクだかナナだか」ちゃん、
    たしかに立派な体格( ´艸`)
    でもそれ以上に毛ぶきも立派ですね。
    きっと普通のポメの10倍くらいの毛量のために
    若干大きく見えるのでしょうね。 
    ・・・あら?

    この時点でまだ11時。
    これからどんなお友達が来るのか、楽しみです。

  3. 正式名『ナナ』の飼い主 ひーちゃん より:

    バナーにナナちゃんが・・・
    メチャメチャ嬉しい〜♪

    ロクやらハチやらチャウチャウやら大型犬やら中型犬やら…
    1つ1つ笑ったけど、まぐちゃんの「デケぇ!」に一番ウケました(笑)
    1人で写真に写ってると そうでもないけど、みんなと並ぶと大きく見えますね〜(≧∀≦)
    毛のせいですかね?w

    「よだれ掛けコラボレーション」や、うのい君、ミルカちゃん…
    みんな賢く並んで写真撮ってて偉い!

  4. くりママ より:

    みんな可愛いです😍

    ナナちゃん(笑)。動くナナちゃん見てみたいな。

    ナナちゃんのお鼻にポチッと押しました(笑)

  5. ピノまむ より:

    子猿ピノの紹介ありがとうございます😊
    今はやっと猿から芝犬位に毛が生えて来ました笑
    一人(犬)前のポメまであと少しです。遠いなぁ〜( ´Д`)早くまぐちゃんはじめ先輩達の様に憧れのモサモサ&フワフワになりたいものです。
    皆様にもご自分の子たちの猿期を「こんな時期もあったなぁ〜」と懐かしんで頂いた様で良かったです(о´∀`о)ポメ飼いさんでない方はビックリされた事でしょう笑
    ナナちゃんホントに大きくてビックリしました‼️まさに「でけぇ」😁まぐちゃんと比べると大きさが良く分かりますね。

  6. ミルママ より:

    愉快な3犬組(ナナ、うのい、ミルカ)が同日にバナーデビューしとるー(o´艸`)

    ポメ並びの中に眉毛付きのエセデカチワワが入ってしまってる違和感^^;

    でもまぐちゃんの隣で記念すべき撮影会に参加できて光栄でした♡

  7. ミルママ より:

    うのいくん、記事本編でめちゃいじられてるけど、バナーデビューじゃなかった(//∇//)

    興奮して見間違ってしまった!
    まさかまぐちゃんとミルカの2ショットだとは(๑°ㅁ°๑)‼

    またもや家宝が増えました♡

    (さきほどのコメ修正出来ずでした。。)

  8. つばめ11号 より:

    のっけから可愛いツーショット♥今日もカワイ子ちゃんいっぱいですね。
    眠気と必死で闘ってるうのいちゃん、お顔も可愛いいけど白い前足も素敵です。
    猿期のピノちゃん、笑顔は先輩ポメラニアンに負けず劣らずバッチリですね。
    ちなみに、パピヨンのヤギ期も辱めのような時期ですよ。
    ナナちゃん、こんなに大きかったんですね。
    抱っこの写真ではここまでとは思いませんでした。
    立派なモフモフのせいですよね。生で見てみたかったです。
    ミルカちゃんもカメラ目線上手ですね。
    犬嫌いのマグちゃんにピタリくっついていてもマグちゃん笑顔なんて
    ちょっと貴重な写真かも。

    今日は「ヤベェ」どころじゃないほど降りました。
    警報まで出る始末で梅雨というより台風のような荒れた天気。
    でも帰る頃には雨も風も止んでいたのでよかったです。
    これで水不足も解消されたかもしれません。

  9. とも@うのいかーちゃん より:

    今回もたくさんイジって頂けて感謝感激(*´▽`*)

    うのいは ”首にバンダナ巻いた=ご馳走出てくる” と期待して、脳内妄想肉汁で溢れてあんな顔やったんかと思われます…(笑)

    もしくは彼女(ミルカちゃん)が年上イケメンアイドル(まぐちゃん)にベッタリで現実逃避モードだったか…

    しかしナナちゃんのダイナマイトボディーは見慣れてるつもりやったけど、並んだ写真見ると遠近感ド無視の迫力(笑)

タイトルとURLをコピーしました