現地スタッフ陣たち

週の真ん中に、こんにちわ。

雨が降ると肌寒いくらいですよね。 昨日は仕事の帰りにポロシャツ一枚で買い物していたら、寒くて仕方なかったです。 こういう寒暖差で体調を崩すんですよね。 要注意です、局長です。

――― さて、ようやく今週から始まった「大阪で会いましょう・再び」のレポート続編を。

20170614_スタッフ陣1

二年前に初開催した「大阪で会いましょう」企画。

しかし、一日中雨に降られるという悲しいくらいのバッドコンディションだったため、どうしても俺の中で心残りがあり、二年後の5月20日(土)に満を持して再度決行したのだった。

20170614_スタッフ陣2

その思いが届いたのか、「リベンジ大成功」と言わんばかりの快晴に恵まれた今回。
雲一つない青空だった。

すると、10時を回ると同時に、関西の読者さんたちが少しずつ集まり始めた。

ここで、今回の現地スタッフを買って出てくれた善意の人たちをご紹介 ―――

20170614_スタッフ陣3

まずは “ひーちゃん” 。

この「鶴見緑地」から自転車圏内に住んでいる、生粋の “大阪のオバチャン” である。
“ナナ” という毛ぶきのいい中型犬を飼っている。

20170614_スタッフ陣4

次に、“まぁ” さん。

これまでの「熊猫犬オフ会」やら、「仙台で会いましょう」、おまけに「その後のサザビー」のオフ会と、あらゆるイベントに神戸から駆けつける。、犬にキラキラネームを付ける女性である。

20170614_スタッフ陣5

そして、岡山からの参戦、“みにも” さん。

トイプードル派で4匹くらい飼っているのだが、なぜか最近はポメラニアン界に入り浸っている。
まぁさんとしょっちゅう絡んでいるらしい。

20170614_スタッフ陣6

最後に、神奈川県から連行された、お馴染み「つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん”。

なし崩し的に手伝わされることになったのに、まるで自ら希望してやって来たかのように、ホワイトボードには「スタッフ志願」などと書かれている。

20170614_スタッフ陣7

この現地スタッフ陣には、遊びに来てくれた読者さんの受付と、後々の照合用の写真撮影などをお願いしていたのだが、ハミ出すくらいにやる気がみなぎっていたようで、例の特攻服のようなスタッフTシャツまで揃えていたらしい。

その様子を、俺は晴天の下でキャンプチェアに腰掛けながら眺めていたのだが・・・・

20170614_スタッフ陣8

なんと俺の分まで作ってあるという。

しかも、“ポメラニアン界の赤い彗星” の異名を欲しいがままにしていることも忘れておらず、真紅バージョン。

20170614_スタッフ陣9

背面の文字は、“総会長” で「局長」という紛らわしいことになっていたが、「右」思想の如き “菊のご紋” とかが入っていて、絶対に日常生活では着用できない危うさをかもし出していた。

20170614_スタッフ陣10

こうして、スタッフTシャツに着替えたりしている間にも、読者さんたちは集まり始めており、その愛犬たちが可愛い顔を見せてくれた。

まずは、眉毛付きの “うのい”。
「ガンダム」で例えると、“ツノ付きのザク” みたいな特別感だろう。

20170614_スタッフ陣11

そして、“琴音” と “元気”

白と黒という真逆のカラーリング・ペア。
実に写真が撮りづらい組み合わせだが、そんなクレームは決して口に出さない俺の大人な対応。

20170614_スタッフ陣12

「スタッフ志願」と書かれていた “つのだプロ” は、先述の受付等の業務は与えてもらえず、「先輩スタッフの愛犬のお守り」という逆に厄介な仕事をさせられていた。

20170614_スタッフ陣13

みにも姉さんが連れてきた “サラ” と “モカ” というパンチパーマの犬だが、ここから実に6時間くらいこの状態がつづくことに。

後半はむしろ犬たちとの固い信頼関係すら構築されかけていた。

20170614_スタッフ陣14

そういえば、まぁさん宅の奏羅(キラキラネームで “そら” と読む)にも眉毛がある。

チョコのパーティーカラーで、しかも眉毛付きなんて、例えるなら阪神タイガースの縦ジマのユニフォームを横ジマにして、ヘルメットにツノを付けるくらいの特別感じゃないか。

20170614_スタッフ陣15

逆に、我が家の真熊は潔いくらいの真っ黒だ。

余計なオプションは何一つ付加していない、ゲームで例えるなら「無課金」ユーザーみたいなもんだろうか。

なんのこっちゃと思いながら、つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無償の協力をいただいたスタッフ陣に労いのクリックを。

人気ブログランキング

何が起きているのか分かってないだろう真熊。

【今日の一言】

肌寒いくせに湿度ムンムンってのが気に食わないですよね。 洗濯物が乾かないし。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    >ナナ” という毛ぶきのいい中型犬を飼っている
    とても親近感が湧きます(≧∀≦)

    局長さんにも赤いTシャツが!
    局長さんは、赤ですね!!!

    人が増えてきたら、まぐちゃんもお目目
    バッチリ👍
    大喜びで笑顔です。
    それを見る参加者の皆さんも笑顔になる。
    まぐちゃん、幸せをありがとう😊

    写真に局長さんの文章がどう入るのか
    楽しみです‼️

  2. ラブママ より:

    「大阪で会いましょう」企画のたびに思うのですが、
    関西の方々は本当に温かいですね。
    今回も現地スタッフを買って出てくれたというマダム3名。
    その意気込みが素晴らしいです!

    お揃いのTシャツまで作り、
    そのバックスタイルには、通天閣から道頓堀を
    彷彿とさせるものがありますね。
    行ったことはありませんが(^_^;)

    「スタッフ志願者」こんこんさんの優しさは
    言うまでもありません。

    集まってきたワンちゃん達、可愛い子が大勢ですね。
    中にはまぐちゃんにそっくりな子も。
    解説が楽しみです。
    また来ます。

  3. もんちゃん より:

    おぉ、赤い彗星(^^)激熱なスタッフTシャツですね♪

    それにしても本当にいい天気でしたね!
    ここ2、3日の寒さで暑さが懐かしくなりました(苦笑)

    色々なカラーのワンちゃんがいるんですね!局長さんの例え方がいちいちツボです(笑)

  4. まぁ より:

    うのい君のパパが、奏羅のひいおじいちゃんなんです♪
    だから同じ眉毛があるんですよ~。
    きっと。

    私の撮ったひーちゃん、
    めちゃめちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
    モザイクかかってるから知らんけど。

    サラモカちゃん、こんこんさんのワンコだと思ってました(笑)
    私が「持ちましょうか?」と声をかけたのに、「いや、大丈夫ですよ」とずっとリードを離さなかったから…(^w^)

  5. ひーちゃん より:

    えっ!
    大阪のお姉さんが飼ってるのは、6.9㎏しかない超小型犬ですが…?
    見ての通り、毛ぶきはいいですが 小さいでしょ?(≧∀≦)
    まぁさんが素敵に撮ってくれたのに、顔出し出来なくて残念です(^^;;

    うのい君は ナナちゃんの仲良しワンコ君で、うのい母は 今回 陰のスタッフをしてくれて素敵な写真や動画を いっぱい撮ってくれました!

  6. yukarisa(仁子) より:

    まぁさん、みにもさん、ひーちゃん、こんこんさん、暑い中お疲れ様でした。

    始まる前から打ち合わせなど、いろいろ大変だったでしょう。
    影の力あってこそ、企画って成功するんですよね(^-^)

    お天気にも恵まれてよかった❣️

  7. りくママ より:


    この普通のコメしてる広島のオバちゃん一体誰なんだろう。。?

    20日はお天気にも恵まれ、前回のリベンジが出来て良かったです♪

    大阪人でありながらお手伝い出来ず、すみませんでした(^^;;

    スタッフをされた、ひーちゃん、まぁさん、みにもさん、こんこんさんお疲れ様でした♪

    1ヶ月続く「大阪で会いましょう再び」
    毎日楽しみにしています♪

  8. とも より:

    ”ツノ付きザク” うのい の飼い主です。
    早々に登場してヤッホーイ!となっております!ありがとうございます!

    そうそう、うのい と奏羅君の眉毛は同じ血の仕業なのです♡

    奏羅君で ”阪神タイガースの縦ジマのユニフォームを横ジマにして、ヘルメットにツノを付けるくらいの特別感” の進化をしてるんで、その下の代はもう阪神のユニフォームがタータンチェックくらいになってるのかなー。会いたいわ。

    今回は思いがけず陰スタッフとして暗躍できて楽しかったです♪

    瀕死スマホの頑張りをレポで活かしていただければ幸いです(笑)

    ほな、レポの続き楽しみにしてまーす!

  9. 仁子 より:

    広島のお姉さんなら私です。
    大阪のパー子さん。

    ともさん、貴重な写真や動画ありがとうございました。助かったワン😍

    で、ひーちゃん愛犬ナナちゃんに誤りが…
    中型犬なんてとんでもない。
    小指に乗るぐらいのお猪口ポメですよ!
    デカく見えるのはすべて被毛でっせ、正味の話。

    なー、大阪のおばちゃんたち💖

  10. つばめ11号 より:

    こんこんさんが持ってるホワイトボードを最初に見た時
    「スタッフ志熊 こんこん」って読んでしまいました。
    あれ?マグちゃんなのに志熊?いやいやあれは真熊って書いてあるんだ
    マグちゃんもスタッフの一員だもんね。と一人朝から混乱してました。
    局長さんの文章を読んで、混乱はすぐに解消しましたが。

    局長さん用のTシャツもイケてますね。
    これからの「会いましょう」企画の際には、これをユニフォームとして
    全国のみなさまにお披露目してください。
    じっくり読みたい人がたくさんいると思いますよ。

    どの子もみんないい笑顔で写ってますね。
    ワクワクしてたのはマグちゃんだけじゃなかったんですね。
    明日もワクワクした子がたくさん登場するのかな?
    楽しみにしてます。

  11. 大阪のパー子 より:

    さっきは「偽」仁子さんと思えば…ホンモノ出た!!
    しかし、広島のお姉さんって誰の事かさっぱり???

    大阪のお姉さんも誰の事やら?
    毛ぶきの良いナナちゃんは、毛の重さが6.8kよね?

  12. ヒメママ より:

    お久しぶりで~す!
    実家で外せない用事があったので、参加出来なかったのが本当に残念(T_T)

    ひーちゃん、美人さんなのに顔出ししないなんてホント勿体ないわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    局長さんも、こんな美しいお姉さん3人にお手伝いしてもらえて良かったですね!

    まぐちゃんが3.34kgなのにナナちゃん6.9kgもあるんかい!倍以上やん(ーー;)
    まっ、中型犬だからそれ位はあるかw

    天気も良く、たくさんのワンちゃんが集まったみたいで本当に良かった♪
    明日からも楽しみにしてますからね~

    あっ、同じ名前の広島のオバチャンなら知り合いは居ますが、お姉さんに心当たりないんですが…不思議~

  13. 大阪のお姉さん ひーちゃん より:

    広島おばちゃん、パー子おばちゃん、ヒメママおばちゃん…
    ナナちゃんを いじってくれて ありがとう!
    お猪口ポメってw
    6.8㎏が毛の重さってw
    よく わかってらっしゃる(≧∀≦)

    クちゃさま…
    親近感…嬉しいです♡
    ナナちゃんの方が かなり大きいと思いますが( ̄∇ ̄)

    1ヶ月続く 会いましょう記事!
    最初から こんなにコメ欄弾けて大丈夫かな(笑)

  14. まぁ より:

    広島のお姉さん(間違い)
    広島の姐さん(正解)
    …ですよね?
    某blogで副総長と書かれてましたが(笑)

    局長さん、気が付いたらいつもの赤ユニフォームから、連合のユニフォームに着替えてましたね。
    知らぬ間に、生着替えショーでも行われてたんでしょうか?(^w^)

  15. みにも より:

    広島の姐さんも、大阪の極小ポメ飼いのお姉さんも、神戸の眉毛付きポメ飼いのカワイコちゃんも、ちっこい黒猿飼いのお姉様も、ウケるわ~(笑)

    トイプードルが我が子なオイラ…何故かポメ界に浸っておりまする。

    こんこんさんには、うちの子達のお守り、お世話になり、ありがとうございました♪

    お礼にTシャツ送ります(笑)

タイトルとURLをコピーしました