今さらテンション急上昇

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

社会復帰の一日目はいかがでしたか? 俺は脳みそにクモの巣が張っていた感じです。
集中力もないし、ペースも上がらない、グダグダな一日でした。 局長です。

――― さて、長らくつづいてしまった 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポートの続編。

20150106_大型犬エリア1

時刻も15:30を回り、参加者の皆さんも帰路に就いて行った。
しかし、俺たちはさらに動き出していた。

真熊を、それまで “会場” として集まっていた小型犬エリアから、隣の大型犬エリア(※)へ移動させたのだ。

※ 大型犬から小型犬まで共用のフリーエリア

20150106_大型犬エリア2

マニアの域に達した読者さんならご存知だとは思うが、真熊はドッグランに行くときは、基本的に大型犬エリアで活動している。

実は小型犬の相手はあまり得意ではない真熊だが、大型犬と遊ぶのは大好きなのだ。

20150106_大型犬エリア3

なんか美しい。

青春ど真ん中っぽい爽やかな画だ。
7歳のシニア犬だけど。

20150106_大型犬エリア4

すると、いきなりゴールデン・レトリーバーと名刺代わりのメンチ合戦。

さっきまでの小型犬エリアでは見せなかった攻撃的な姿だ。
ボルテージが上がっている証拠だろう。

20150106_大型犬エリア5

ゴールデン・レトリーバーも応戦体制。

なぜか生まれつき大型犬と遊ぶことが大好きな真熊。
小型犬に対するそっけない態度とは180°違っている。

20150106_大型犬エリア6

ひとしきり遊ぶと、とても満足そうな表情で戻ってきた真熊。

さっきまでの半開きの目はどこへやら。
充実感に満ち満ちた目じゃないか。

20150106_大型犬エリア7

一方の志熊は、『熊猫犬オフ会』 のときのように “人酔い” しては困るので、“チップ” と共に退散。

車の中で休むべく駐車場へと戻る途中、「ミヤネ屋」 を観てて遅れてしまったという “ダッフィーママ” さんと遭遇していた。

20150106_大型犬エリア8

ドッグエリア内に目ぼしい大型犬がいなくなってしまうと、今度は “まいける” をハイテンションで追いかける真熊。

ヱヴァンゲリオン風の不思議な生き物 “テクノ” もノリにノッている動きを見せる。

20150106_大型犬エリア9

急激にキレイになって久しぶりに現れたたまいけるとの追いかけっこ。
これもまた素敵な画に仕上がった。

魔法のメイク術を身に付けたのであろうまいけるの術中にハマッている感じだ。

20150106_大型犬エリア10

今度は、二足歩行まで披露して何かを要求し始める。
派手なパフォーマンスで目を引こうという手段か。

20150106_大型犬エリア11

ひょっとしたら、抱っこしてほしいだけかもしれないが、まいけるがやんわりと拒否。
敏腕メイク術を身に付けたようだが、その冷めた雰囲気はまったく変わっていなかった。

20150106_大型犬エリア12

その後も、よく走りアクティブ全開な姿を見せつづける真熊。
躍動感に溢れている。

むしろその姿に、俺はこのイベントの参加者さんに対して申し訳なさを感じていた。

20150106_大型犬エリア13

口ほどにもなく、あっさりと休憩に入ってしまったテクノとまいける。

真熊の誘いにも、まったく応じない。
メイクは上達しても、パフォーマンスは依然として水面下だ。

しかし、気が付けば時刻も16時。

20150106_大型犬エリア14

この寒空の中、「熊猫犬ファミリー」 の面々をこれ以上待たせるわけにもいかなかった。

チップ家” のママさんだけなら待たせておいたが、美人の “サヨ” ちゃんを寒空の下に放置することだけはできなかったのだ。

20150106_大型犬エリア15

やむを得ず帰り支度を始める我々。

ピークに達してしまった真熊のテンションは、やり場のない怒りの如く、消化不良のままで鎮火させられることになってしまった。

20150106_大型犬エリア16

最初から大型犬エリアをイベント会場にしておけば、もっとアグレッシブな真熊の姿をお見せできたのかな・・・・

よりによって参加者の皆さんが帰った後にテンションが最高潮に上がるなんて ―――

昨日のバナーの正解は志熊でした!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あと4日ほど頑張れば、再び3連休。 なんとかそこまで頑張らねば・・・・
 

コメント

  1. めめ より:

    ドッグランのエリアはきちんと守られたほうがよいのではないでしょうか。駒沢公園はエリアの規定をされてないなら、大きなお世話で申し訳ないのですが…。小型犬が入ることにより、大型犬のオーナーは怪我をさせたりしないか、気を使うと思います。やはり、どんなにしつけをされておられようと、大型犬とのふれあいに慣れておられようと、エリアは守ってほしいです。えらそうにすみません。勘違いならごめんなさい。

  2. おばはん より:

    専用とか、優先とか、フリーとか…
    ドッグランによって決まりがあるよね(≧ω≦)b

    局長!!
    熊猫犬地方に、広い芝生のドッグラン作ってー!!
    1日百円でお願いします(^人^)

  3. 局長 より:

    [色:000099]駒沢公園ドッグランの場合、「小型犬専用」と「大中小型犬共用」です。
    大型犬エリアと書いていますが、大型犬専用ではないです。

    他人に指摘や注意をするのであれば、自分でも最低限の確認をした上でしてくるべきでは?(怒)

    ちなみに、「大型犬専用」となっている施設に行ったことはないですが、
    もしそういった記述になっていれば入りません。[/色]

  4. まぐちゃん、大型犬の方が好きなのね〜
    じゃ、うちのクッキーと気が合うかな(*≧∀≦)
    二足で立ってるまぐちゃん、とっても可愛い
    です!
    しぐまくんはやっぱり人に慣れてないから
    疲れてしまいましたよね、、、
    まぐちゃんも抱っこされ過ぎで疲れて
    しまったけど、誰もいないエリアで
    思いっきりテンション上がったんですね!

    うちも、広いエリアが好きなのですいらん
    では大型犬もいるエリアで遊んでます!

  5. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    ごきげんよぅ~[e:69]
    なのねぇ~

    ウチのもぐたんもまぐぅとおンなじでオッキイわん[e:74]ワン[e:134]のほうがダイスキ[e:266]でっす[e:819]
    あ、そーいえば つい最近もおっきいおトモダチできましたぁ~[e:348]
    ホワイトシェパ~ドの2歳のメンズでっす♪
    大きさがあまりにも違いスギ[e:447]て 通りすがりのヒトがビックリ[e:451]してたのねぇ~[e:346]

  6. はなころ より:

    2年前までいた
    我が家のラブラドールにも、
    毎回なぜか
    小型犬がくっついてきてましたよ
    ♪(´ε` )
    懐かしい光景ですー(T ^ T)
    その後 ブログの影響で
    2歳半のポメを飼いました!
    基本 大型好きですが
    今は抱っこできる嬉しさを
    味わってます(。-_-。)

  7. シェリー より:

    真熊くんが大型犬好きとは(^-^)

    私にもよくわからないのですが、うちはゴールデンさん、黒ラブさん、バーニーズさんと戦おうとします。(本人は遊んでいるつもり)
    でも毎回私に止められるのと、バーニーズさんには熊が鮭を仕留めるような感じでシャッと手で転ばされ一瞬で戦いは終わります。(お互いパピーの頃からの幼馴染)

    夕方にこんなコーナーを開催していたなんて、いいなあ(^-^)
    シェリーも一緒に遊ばせたかったです。

  8. 田舎のばぁば より:

    新春特別企画お疲れ様でした。見ているだけの私は皆様のコメントも局長さんのコメント返しもとても楽しかったですよ。また来年も期待していいですか

    この場をお借りして…ラブママさま、チップママさま、お声をかけてくださってありがとうございます。[絵文字:v-10]
    毎日ポチ、時々コメント、を今年の目標にしますね[絵文字:v-510]

    にしても、どどすこさんはいずこに

  9. ラブママ より:

    昼間のボタンホール・アイのまぐちゃんとはまるで別犬!
    まぐちゃんはホント、体育会系なんですね。
    広くてたくさん走れるところが大好きですものね~。

    それに、大好きなまいけるさんに遊んでもらって大満足の顔。
    やっぱりまぐちゃんは若くて綺麗な女性が好きなんだ。
    そうなんだ・・・。

  10. ATO より:

    会いましょう企画のシリーズを見て、また他の方のブログを見て
    駒沢のドッグランってこんな広かったんだ!と思いました。
    駒沢公園は何度か行っていますが、ドッグランは登録してなく
    横を通っただけだったので、狭いイメージだったんです。

    まぐちゃん、ずっとファンサービスを頑張っていたので、
    最後にまいけるさんとハイテンションで遊べてよかったね♪

  11. チップまま より:

    まぐちゃんと志熊ちゃんの体力にびっくりしたよー!
    大型犬エリア行った途端に又元気復活してたもんねー(笑)
    乙女ちっく系チップは大型犬エリアなんて行ったらチッコ漏らしてしまうよ(^-^;
    小型犬エリアでもびびってたからねー。
    チップが一番元気に走るのは、たまたま誰も居なくて貸切状態の時れーす(笑)

    今さらですが(^-^;先日コメントでご質問下さった方に昨夜お返事書かせて頂きました。 遅くなりすみません(^-^;

  12. さすがアイドル犬!!
    お客様が帰った後は、お仕事終わったぁ~ってはじけちゃったんだよネ
    ( ´艸`)

  13. つばめ11号 より:

    おっしぃー!
    マグちゃんの躍動する姿を見られるのならば
    もうちょっと遅い新幹線で帰ればよかったです。

    でも写真からでも楽しそうな様子が伝わってきますね。
    二足歩行の足が激カワじゃないですか。
    今度はそんな姿も是非見せてねマグちゃん♥

  14. はるけん より:

    ゴールデン・レトリーバーくんと遊んだ後の
    まぐちゃんのかわいいこと[絵文字:v-10]
    その前までのおねむ顔と全然違いますね。

    チップままさん
    お返事ありがとうございました。
    チップくん 同じくらいかなぁって
    思ってたんです。今年の目標はまぐちゃんだけじゃなく
    チップくんもなでなですることでっす。

  15. ダッフィーママ より:

    こんばんは,そうそうあの日は宮根アナの6パックへの肉体改造をついつい見とれていて参上が遅れてしまいました(^o^)
    遅れていったせいか、チップ家さんやサヨちゃともお話する事ができ、ふなっしー並に身を震わせておりました。ママさんはとても優しくフレンドリーで,サヨちゃんは気さくな美人さんです。お疲れのところ優しくお相手いただき、なんて懐が深いんだ!またまた大好きになりました。
    まぐちゃんは、大きいエリアでホント楽しそうでしたね〜、ひとりでとっとこ走ったり探検したり自立していてエライです〜。
    局長さんに呼ばれると戻って来て,局長さんの足をカリカリ抱っこをせがむ姿に
    私は心の中で「父上…」とアフレコをつけておりました♪

  16. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    Gレトリバーちゃんと遊ぶまぐちゃん‼
    まっこと‼微笑ましいですねぇー‼
    まぐちゃん、生き生きしてますもーん‼

    チップちゃん&しぐちゃんもかわゆーい‼

    そして‼やっぱ、局長さんの周りは「ベッピンさん」
    だらけですなぁー‼まいけるさん、かわい~‼
    サヨさんも綺麗だし~‼

    うーん‼局長さんの企画でお会いする時は
    「yes高須クリニック」に立ち寄って、
    顔でもいじってもらって。。。( ;∀;)
    「ベッピンさん」になっていかなきゃダメだな‼
    こりゃ。。。(笑)

タイトルとURLをコピーしました