大型犬と小さな巨人

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は日中から突如として降り出した大雪に、心をときめかせていた局長です。
でも、思いのほか積もらず、ちょっとガッカリ気味です。

――― さて、かれこれ一週間以上つづいている “千葉の両親宅” への遠征レポート。

2月11日の “親父” の誕生日に、志熊もろともドッグラン・デビューをさせるべく連れて行った 「すいらんグリーンパーク」 での続編。

20130220_大型犬エリア1

案の定、志熊に付き合って入っていた小型犬エリアでは物足りなくなった真熊。
その若き血潮を燃え滾らすべく、ご希望どおり大型犬エリア(※)に移動させてやったのだった。

※ 「ビッグワン広場」 という大型犬から小型犬までOKのフリーエリア

さっそく、中でも最重量クラスの子の元へ駆け寄る真熊。

20130220_大型犬エリア2

相手が大きければ大きいほど、心の炎が燃える小さな巨人。
腰が引けることもなく、むしろ威圧している感すらある。

お次は、その近くにいたこれまた体の大きな子の元へ。

20130220_大型犬エリア3

またも真熊が押し気味で挨拶。
むしろ、相手の大型犬の方が腰が引けてしまっている。

最重量の子に関しえては、完全に真熊の子分と化している様子だ。

20130220_大型犬エリア4

傍から見ると、屈強のボディガードを付き従えているVIPのようだ。
6歳を目前に控え、貫禄のようなものが漂い始めている。

その次は、コリー。

20130220_大型犬エリア5

またもグイグイ押し気味に挨拶する真熊。
どこから漲(みなぎ)ってくるのか、この自信は。

仕舞いには―――

20130220_大型犬エリア6

プレッシャーに押されて、コリーが逃げてしまった。
大型犬たちを相手に、何やら目には見えない圧力を掛け続ける真熊。

さらには、コリーが逃げた先にいた薄いチョコレートカラーのラブラドールの元へ。

20130220_大型犬エリア7

このラブラドールは、これまでの子たちよりは肝っ玉が据わっているらしい。
真熊を相手に腰が引けていない。

20130220_大型犬エリア8

とはいえ、積極的に絡む気はないらしい。
真熊からの誘いを、やんわりと拒否。

しかし、大型犬というのは基本的に肝が据わっているので、何かに怯えてキャンキャン吠えることもなく、むしろ
小型犬エリアよりも騒音値は小さいはずだ。

20130220_大型犬エリア9

そのせいか、真熊も意味なく吠えられることもなく、楽しそうに遊んでいる。

志熊もいずれは大型犬エリアで遊べるようになるのだろうか。
今の段階では、俺の豊かな想像力をもってしても、思い浮かべることすらできないな。

志熊を見捨てて、大型犬エリアで水を得た魚のように遊ぶ真熊に―――

にほんブログ村 良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 ドッグランにいる大型犬は基本的に
 おりこうさんだから助かる・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

またもこんな時間になっちまった・・・・
こうやって平日の寝不足が続いてしまうんだ。
 

コメント

  1. もぐたん より:

    さすが、
    まぐぅ~[e:343][e:343]
    大型犬エリアでも、ずんズン行っちゃうンですねぇ[e:68]
    ちなみに、もぐも いつでも攻めの姿勢で
    ぐいグイ行っちゃいま~すッッ\(☆o☆)/
    尾っぽも 常にウエに
    ぴぃ~~ン[e:420]

    まぐぅは 大満足なお顔ちゃんだケド
    しぐぅちゃんは
    どぅ~~~だったかしらぁ[e:346]

  2. ぽろ より:

     寝不足は、きついですよね(泣)同感です!
    むり なさらないでくださいね!!
     大型犬は、のんびりした子が多くて、(たまにハイパーな子もいますが・・)いいですよね、立ったままでなでられるのもいいな~なんて(笑)
     局長、最後の子、もしかしてラブじゃなくて、ロングのワイマラナーでは??
     

  3. ハピフラ より:

    局長様 おはよ[絵文字:e-266]

    まぐちゃん 大型犬エリアで 
    ノビノビしてますねぇ
    クンクンのご挨拶って
    大型犬には やりにくいですね 小型犬には[絵文字:i-203]

    しぐちゃん大型犬エリアに入れたら
    もぅ 気絶しちゃうんじゃないですか[絵文字:v-411]

  4. クッキー&チャチャ より:

    6歳を間近に控え貫禄が漂っているまぐちゃん、
    親近感あるわ~。クッキーも、貫禄ありますから~。

    ドッグランでのまぐちゃん、ホント楽しそう!
    笑顔全開で、大きいワンちゃんと犬式挨拶。
    しぐまちゃんも、挨拶出来たかな?

    〉 ドッグランにいる大型犬は基本的に
     おりこうさんだから助かる・・・
    ドッグランにいるうるさいポメはうちのクッキーと
    言います。は~。

    しぐまちゃんにはじぃじしか見えてないんでしょうね。
    しぐまちゃんの社会化訓練にうちのクッキーいかがかな?
    今回、初めてのドッグカフェにドッグランを体験した
    しぐまちゃん、きっと大人の階段を登りましたね。
    まだ、続きますよね?楽しみです(▰˘◡˘▰)

    小さな巨人のまぐちゃんにポチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    局長さん、毎日3時とかで大丈夫ですか?
    お仕事お疲れ様です。

  5. ほうふ より:

    まぐちゃん、可愛いですね~
    大型犬は大丈夫だけど、子犬はダメなんですかね・・・

    あ、チョコレート色のラブですか?
    ワイマラナーのような気がしたんですが・・・

  6. クッキー&チャチャ より:

    ワイマラナー?

    みなさん、ワンちゃん良くご存知でいらっしゃる。
    初めて聞きました。

    一番最初のワンちゃんは、何と言うのかしら。
    ムック?
    可愛い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  7. ハピフラ より:

    SNOW様

    コメ村のファンってスゴイですね
    ハピフラ 過去ログ読んだときは
    コメ欄 すっ飛ばしてました[絵文字:v-355]
    なので 今回は2回目 じっくり
    コメ欄まで読みながら 進んでいっています
    最初のほうは局長様コメ返しされてて
    それが 又情報ゲットになりますね[絵文字:v-411]

    黒ポンまま様 お元気でいらっしゃいますか[絵文字:v-222]
           このコメ村を支えてきてくださったのに
           お忙しいのでしょうか ネ[絵文字:i-236]

    アナログ様 久し振りぃ 又出没しておいでよ
          ハピフラ忘却力激しいので
          忘れちゃうよ[絵文字:v-413]

    巳年の皆様

    ハピフラも仲間に入れてくださ~い[絵文字:v-531]

    どどセンセ&クさん

    じゃあ ハピフラ どっかで
    ウソついて アラフォーとか言ったのかも・・・[絵文字:v-399]
    楽譜吹っ飛びは室内です
    ピアノは弾けません

    りんママ様

    ちーば君の腕の付け根ですか
    いまいち わかりにくそうですが
    この後地図見てみます[絵文字:v-218]
    クさんは 大体見当つきました

  8. なお より:

    ハピフラさん、そんなにどどさまに狩られたいの?
    では巳年仲間にカモーンです(≧▽≦)

    最初の大型犬はラブドゥードゥルっぽいですね~
    コリーはまぐちゃんと比べるとコリーにしては小さいから
    シェルティーかと思いました。
    茶系のワイマラナーもいるんですね!

    うちのまいは相手のサイズ関係ないです。
    ただ、シェパードとは相性が悪くては
    ガウガウします。
    パピヨンなのに…パピヨンのオババなのに…

  9. SNOW より:

     ハピフラ様

     コメ村大好きですよ。
     朝昼晩チェックしてます。
     みなさまのコメにいつも癒されてます。
     特に「世紀の大発見!」でのハナちゃんヨーダ事件
     の黒ぽんママ様のコメントには、笑いが止まりませんでした。
     あとキャベジンとか・・・(^◇^)

     黒ぽんママ様 携帯壊れたんですかね・・・(>_<)
     
     

  10. ラブママ より:

    まぐちゃんの弾けるような走り方が
    眼に浮かびます[絵文字:v-238]
    大きな子達は、きっとまぐちゃんのチョロQの
    ような身のこなしに腰が引けたのかも・・・

    ところで、まぐちゃんが首につけていると思われる、
    オレンジ色の物体は一体なんでしょうか[絵文字:v-362]
    以前から気になっておりました。

    じぃじと志熊くんは、小さいエリアで待機かな?
    まぐパパの姿を見て、志熊くんはびっくりしたことでしょう[絵文字:v-12]

  11. まりあ より:

    まぐちゃんの大きなワンコ好き・・・理解出来ます!
    私も大きなワンちゃん、大好きです。
    でも住宅事情があり、[打消]ちっちゃな[/打消]おっきなポメラニアンを飼ってます^^;
    実家ではコリーを2回、秋田犬を1回飼ってました^^

    おっきなワンちゃんはあまりムダ吠えしないし、肝が据わってて落ち着いててステキです^^
    まぐちゃんは大きなワンちゃんの遺伝子があるようなポメですよね!
    度胸あるし・・・
    しぐまクンもいつかパパみたいになれるといいですね♪

  12. ティンクまま より:

    あたしもワイマラナーだと思います♪
    因みに憧れの犬種の1つです[絵文字:v-410]

    ドッグランにいる大型犬は基本的におりこうさんだから助かる・・・
    なかにはそうじゃない子もいるので気をつけましょう[絵文字:v-388]
    某SAのドッグランで家のティンクはコリーにちょっとだけ襲われたことがあるので[絵文字:v-393]
    幸い怪我などもなかったですが・・・

  13. ぽろ より:

    今、毎日、14才の子の点滴で朝晩、動物病院に通ってるんですが
    7 キロのちょー可愛い、クリームポメちゃん男の子に会ったんですよ 5才だそうです[i:63892]  毛を伸ばすと大きくなるからと、サマーカットしてました[i:63951] 大きな俊介君みたいでしたよ[i:63951]

  14. 世良さん命 より:

    今、あらためて、すいらん、の場所を確認しました。
    真ん中なんですね[e:214]
    今度、房総に暴走のときにいってみます。
    でも豆太はランで走らないからな~

    俊介くんがCMでてるけど、熊猫犬ファミリーのほうが、楽しいCMが出来そうな気がする[e:291]まじで[e:405]

    ♪クッキーさま
    俊介くんはツィッターで有名な千葉在住のポメですよ[e:282]童顔だけど、たぶんもう10歳過ぎてるはずです。

  15. ぽろ より:

    世良さん命様
    俊介君は、千葉在住なんですか[i:63951] 本物さんに会える確率は、皆さん高いのですね[i:63890] 
    今日、ぽろが会ったクリームポメちゃん、ママさんが小柄だったせいか、7㌔?もっとあるように見えて、大きなぬいぐるみのようでした[i:63890] 
    クッキー&チャチヤ様
    上には上がいますよ 5、9㌔なんて[i:63890]まだまだ[i:63893]

  16. 世良さん命 より:

    ♪ぽろさま

    すいません[e:330]
    クッキーさまもち~ば県民ですが、俊介くんが千葉在住とは知らなかったみたいだったので[e:282]
    俊介くんはちょっところころしてるらしいのですが、カットのせいか小さく見えますよね。

    7kgのポメはみようによっては小さいスピッツでしょうか。

  17. ぽろ より:

    クッキー&チャチヤ様 ちゃんと、マズルが短くては、狸顔のお顔は、パーフェクトなポメでしたよ[i:63892] 
    ぬいぐるみ以外の表現方法がないです…犬に見えなかったのです[i:63943]

  18. ぽろ より:

    世良さん命様

    ごめんなさい(>_<。)
    下のコメ、世良さん命様のでしたね[i:63955][i:63955]
    今日は、……今日もか[i:63943]なんだか、ボケまくり始めました[i:63955]
    お先におやすみなさぁ い[i:63942]

  19. どどすこ より:

    「里中クン」・・・知ってるかなぁ

    ポメラニアンに興味のない私ですが、このブログでよく耳にする「俊介くん」
    この間、たまたま本屋で手に取ったのが俊介くんの写真集。

    ぬあんて可愛いのっ[絵文字:v-10]
    いつも まぐのちっちゃい目しか見慣れてなかったから
    あまりの目の大きさにビックリ
    ぬいぐるみ みたいだったわ~
    同じ犬種でも顔のつくりは様々なのね~
    でも世良さんが言うように、まぐの方が味がある。

    巳年 多いですね~
    隠れ巳年ももっといそう・・・
    どどすこ、可愛いウサギちゃんだから、ヘビに食べられちゃうわ~。てへっ[絵文字:v-398]

  20. あしゅぽん より:

    どど先生…
    ドカベンっすね( ̄▽ ̄)

  21. どどすこ より:

    あしゅぽんが突然出てきた(」゜□゜)」

    そう!ドカベンの里中クン

    あしゅぽん、どうせまだ仕事ちうでしょ?
    仕事に集中せんかい!

  22. ぽろ より:

    小さな巨人?といえば、オ○ナミンCかな[i:63951]
    我が家のパピヨンも、目くりくりです[i:63892]目ですべてを語りますよ[i:63890]
    そういえば、さっきあったポメちゃんも、お目がくりくりでした[i:63890]
    そっか、ポメの目は、真熊君が正統派だね[i:63890]

    …ね、ねなきゃ[i:63943]

  23. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様、私もオレンジの気になっていたんです。
    聞いたけどスルーだったので、自分なりに考えた結果、
    水入れかと思います。
    ルービックキューブが出来るまぐちゃんだから、
    蓋を開けて、水を飲むのはお茶の子さいさいかと。
    ラブママ様も気になったんですね!私だけじゃなかった!!

    世良さん命様、俊介くん、千葉ですか?
    10歳越えているようには見えませんね。
    写真集持ってます!マジぬいぐるみですね(▰˘◡˘▰)
    でも、まぐちゃんファンです。キッパリ。はい。

    ポロ様、病院に毎日行かれているんですね。
    病院で会う5歳で、クリーム、大きなポメは、
    クッキーと言いませんか?
    うちのクッキー、可愛いんです(▰˘◡˘▰)
    親バカ全開!

    どど様、ポメに全く興味ない?
    えー!可愛いんですよ。いろんな顔の子が
    います。大きさやカラーも様々。
    まぁ、うちの子一番っす。親バカですからo(≧ω≦)o

    うさぎだから、ヘビに食べられちゃう?
    想像すると恐いですから。丸呑み?

  24. あしゅぽん より:

    どどさま

    予想どうり…
    仕事中なのです…[絵文字:v-12]
    今週を乗り切ればたぶん来週こそはやく帰れる…はずなり
    ( ゚Д゚)b

  25. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん!相変わらず面白いお方(▰˘◡˘▰)

    あしゅぽんさんは絶対仕事中ですね。
    頑張れ、若者!?
    大きな子供いるけど、局長さんと同じ年代の
    あしゅぽんさん。働きざかりですね。

  26. クッキー&チャチャ より:

    あしゅぽんさん、同時だ。

    その年代は、頑張るのう。
    お疲れ様です(▰˘◡˘▰)

  27. ぽろ より:

    そう名前きくの忘れちゃったんですよ[i:63955] きっとあちらは、予防接種とかですよ、もう会えないかも[i:63955] 通ってる動物病院、人気あってかなり広範囲から来てるので[i:63943]
    そっかクッキー&チャチヤ様のわんこでした[i:63892][i:63912] 
    わが子も可愛いですが、手放しにでかポメは、大好きです[i:63892]

  28. つばめ11号 より:

    何倍も大きい子に物怖じせず近づいていけるマグちゃんは、
    本当に小さな巨人ですね。すごいな。

    どど先生
    里中君、知ってますよ。好きでした。
    大好きな声優さんがあてていたので、
    声から好きになったのですが。

    たれれんさま
    夕べ9時過ぎから、NHKのラジオ番組に
    長瀬君がゲスト出演してたのです。

  29. あしゅぽん より:

    クさま

    ちなみにですが…
    スマホに変えてからしばらくたちますが…
    相変わらず使いこなせないので
    コメ書き込むときは基本仕事中なり♪
    ( ̄▽ ̄)

  30. ぽろ より:

    クッキー&チャチヤ様
    ほ[i:63919]め[i:63919]こ[i:63919]とばですね[i:63890] 
    ありがとうございます[i:63919][i:63919][i:63942]ね[i:63919][i:63919]な[i:63919]きゃ[i:63942] すぅ[i:63910]ごごごぉ[i:63910]

  31. どどすこ より:

    あしゅぽん頑張れよ!!
    あたしゃ寝るよ( ̄∀ ̄)

  32. あしゅぽん より:

    どどさま

    おやすみなさい~ヽ(*≧▽≦)ノ

  33. あなろぐ より:

    スミマセン、局長様コメント欄をお借り致します。

    色々と考えた結果、あの時コメ住人様一人一人にコメント出来なかった事情は事がおきてから対処するとして、やっぱり今更ですが御礼させて下さい。

    ハピフラ様
    あなろぐのすぐ後に関係ないのに一緒になって反省させてしまい申し訳ありませんでした。
    その後もコメ村での呼び掛けも有り難うございました。
    嬉しかったです。

    ぽろ様
    ぽろ様もコメントして頂き有り難うございました。あなろぐも、ぽろ様との掛け合い楽しかったです。あと過去記事読み直して局長様の血液型分かりましたよ。

    クッキー&チャチャ様
    あの後、コメ村で呼び掛けていたコメントには涙してしまいました。いつも、あなろぐのコメントに反応してくれて、本当に嬉しかったし楽しかったです。本当に有り難うございました。

    しれっとP様
    初絡みで、あのコメント本当に有り難うございました。ただ、初絡みして頂いたのに、ひとくくりで御礼してしまって本当に申し訳ありませんでした。

    たれれん様
    深夜にコメントして頂き本当に有り難うございました。とてもコメ村は楽しかったです。初デビューも絡んで頂き嬉しかったです。

    ラブママ様
    翌日に沢山のコメント有り難うございました。色々、コメントの内容を悩まれて考えて書いてくださったんだと思います。嬉しかったです、本当に有り難うございました。

    どらあや様
    初絡みで優しいコメント有り難うございました。どらあや様が言う通り本当にコメ村の皆様は優しいです。
    どらあや様のHNは、あなろぐも過去記事で知りましたよ。

    お美顔様
    初絡みなのにコメントして頂き有り難うございました。お美顔様がコメントを控えようと思ってたけどコメントを伝えたいと思いたくなるブログだよというコメントには、あなろぐも良く分かりました。記事もコメ村も楽しいですからね。

    つばめ11号様
    今年は一緒に頑張る同志と言って頂き嬉しかったです。
    今まで色々、絡んで頂き有り難うございました。練り歩き頑張ります!

    ヒマワリ様
    おかえりなさい、待ってたよ~とコメントして頂き有り難うございました。本当に嬉しかったです。
    クリスマスの約束の時には大変、お世話になりました。今年も楽しみです。

    チップママ様
    またまた、あの後に返事をして頂いて本当に本当に有り難うございました。そして、本当に本当にスミマセンでした。

    どど先生
    スミマセン、遅ればせながらコメントする事が出来ました。
    どど先生のコメントは、やっぱり面白いです。
    あなろぐと絡んで頂き本当に本当に有り難うございました。

    今、御礼コメントさせて頂いたコメ住人様へ

    このコメントの返事は本当に本当に大丈夫です。

    こんなに沢山コメントしてしまい訳が分からないコメ住人様、大変失礼致しました。

    でわ、また研究生に戻ります。
    有り難うございましたぁ!!

  34. ぽろ より:

    おかえりない[i:63942]
    あなろぐ様[i:63890] 
    研究生だなんて、さしこの様に、博多に?だっけ(芸能界うとくて)移籍したって、ガンガン東京でるんだよ[i:63948]
    みんな待ってたよん[i:63890]

  35. ぽろ より:

    う[i:63918]ん[i:63943]
    おかえりない↓になっちった[i:63953] しくじった[i:63943]
    そして、ごめんなさい[i:63955]
    おかえりなさいヽ(≧▽≦)/

  36. ぽろ より:

    あなろぐ様
    質問で[i:63919]す[i:63734] 
    何年ですか?ぽろはね、見てたから、わかるか[i:63943]戌年を→犬年と書いてしまったけど、戌年です[i:63813] しかも中山みぽりんさんが、同級生かと思いきや、いっこ上で、工藤静香さんが、同級生でした[i:63953]全然同じ学校じゃないよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました