親子でテンション水面下

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

『M-1グランプリ』 の結果が、毎回自分の評価とは異なる形になる局長です。
俺の好きなお笑いはマニアックなのでしょうか。 でも笑い続けた2時間でした。

――― さて、こちらも中途半端な状態だった “千葉の両親宅” レポート。

20151207_志熊と真熊1

真熊以上にマズルが短い “志熊” 。
まだ3歳になったばかりだというのに、もう口の周りが白くなってきてしまった。

念のため振り返ってみるが、三連休だった11月21日(日)から翌22日(月)のお話である。

20151207_志熊と真熊2

のっぴきならない事情で千葉県は内房の君津市に行っていた俺と真熊は、せっかくだからとそのまま “親父” の家まで足を伸ばしていたのだ。

しかも21時に突然。

20151207_志熊と真熊3

朝一で “お隣さんに帰省していたキッズ” の相手をさせられていた真熊と志熊の親子。

しかし、お昼過ぎに起きた俺も、せめて少しはこの2匹と遊ばねばと根拠のない義務感に駆り立てられ、部屋でぬくぬくしていた真熊と志熊を再度ドッグランへ連れ出した。

20151207_志熊と真熊4

まさかの、この日2セット目のドッグランとなってしまった真熊と志熊の親子。
明らかにテンションが水面下だ。

キッズのトラウマでもあるのか、走り回ることもしなければ、笑うことすらしない。

20151207_志熊と真熊5

顔がぺしゃんこの志熊も、暖かい部屋の中に戻りたがっている。

せっかく外で遊んであげようと、親父の作ったドッグランに連れ出してやったというのに、むしろ迷惑そうな顔をされることに。

20151207_志熊と真熊6

その間、親父は俺のテイクアウト用の野菜を収穫していた。
この日は、間引いた大根、カブ、小松菜の3種類。

ありがたいのだが、なぜ俺の主食であるキャベツを作っていないのかが気になっていた。

20151207_志熊と真熊7

もう一つ、どうしても気になることが。

野菜を収めた段ボール、どうしてイラストが 『釣りキチ三平』 なのだろうか。
りんご用なのに。

魚用の段ボールなら理解できるのだが、何ゆえ果物用なのに釣りキチ三平・・・・・

20151207_志熊と真熊8

結局、親父が野菜を収穫し終わったあたりから小雨がパラついてきたので、真熊と志熊もドッグランから引き上げることに。

せっかく来たというのに、あいにくのコンディションだった。

20151207_志熊と真熊9

そんなことより、この2匹のテンションの低さはどうにかならないものか・・・・・

全身から “つまらなさ” をにじませている。
天候も含めて、それはそれはどんよりとした空気が流れる親父宅の庭先であった。

こんなに精気の感じられない犬の写真って見たことあるだろうか ―――

キッズ疲れ、天候、すべてにおいてコンディションが悪かった・・・

人気ブログランキング

新しい一週間も、我が家の動物たちに応援クリックを!

【今日の一言】

『M-1グランプリ』、俺の中では今回の4~7位の4ペアが面白かったんだが・・・・
 

コメント

  1. gaako より:

    あ、秋田ネタなので解説します。
    その箱、JA秋田ふるさとって書いてあるので、秋田県横手市産のりんごですね。釣りキチ三平の作者矢口高雄さんは旧増田町(合併して横手市になった)の出身なので、いろいろなものにイラストを使っているのだと思います。

  2. 釣りキチ三平の謎、解けて良かった
    ですね。全国各地に読者さんがいるって
    すごいです(*≧∀≦)

    しぐまちゃんの口の周り、ほんと白い
    ですね。何だか可愛い❤︎
    まぐちゃんと並ぶとまぐちゃんのもふもふ
    が良くわかります。パパの貫禄ですね〜
    目が似てます‼️

    大根の葉っぱも食べるのですか⁉️
    スーパーで売ってるのは切り落とした
    ものが多いので、手作り感出てます。
    キャベツの栽培にはやはり高原が
    適しているのでしょうか。

  3. まぐちゃんLOVE より:

    大根の葉っぱは、超〜栄養価が高いですからね、刻んで味噌汁に入れたり、炒め物に入れたりしてむしゃむしゃ食べましょう!

    わたしも釣りキチ三平は吹きました。思わずツッコミたくなりますよね。
    でもちゃんと秋田産だという証だったのですね。

    しぐまぐ親子が並んだ姿の可愛いこと!!
    このまま置き物にしたいです💕

    トレンディエンジェルは、出始めの頃から、売れる予感がしてました。
    やっぱりなぜが目が離せない何かが、あるんでしょうね。
    斎藤さんが元上司にちょっと雰囲気が似てるので、勝手にツボってます。

  4. ラブママ より:

    「釣りキチ三平」の名前すら知らなかったわたくしですが、
    朝一からその名を知り、さらに謎が解けました。
    なんて博学なブログなのでせう。

    続いて大根の葉っぱですが、
    わたくしは大根の白い部分よりも葉っぱの方が好きです。
    葉を湯がき、細かく刻んで、ごま油で炒めて
    お醤油をジュワ~っとからめると、
    とっても美味しいビールのアテになりますよ❤
    うちの近所のスーパーでは滅多に手に入らないので、
    じぃじの葉っぱ付きの大根が羨ましいです。

    志熊くんはまぐちゃんよりマズルが短いんですね。
    だからおちょぼ口が可愛いのかな?
    まぐちゃんはモフモフ、志熊くんはツヤツヤ、
    そしてどちらもカメラ目線が上手な親子ですね。

  5. いちこ より:

    めっちゃスッキリ‼️
    ↑ ↑ ↑
    釣りキチ三平の話です。
    gaakoさん、ナイスな解説です🌟
    ん?今となっては釣りキチの「キチ」って
    放送禁止用語になっていたりしませんか?
    もしそうなら再放送で見る事は難しいですね。

    さて、大根の葉っぱですが
    ゴマ油で炒める際にちりめんじゃこ系を足すとこれもまた
    美味いですよ。

  6. たまの姉上 より:

    志熊くんの白いおヒゲかわいいですね~!
    お口にミルクがついちゃってますよ~ぉ♪ってかんじです(^^)

    間引き菜の大根、葉っぱがリッパ!!
    さすが!お父様が丹精込めて大切に育てられたものですね。

    志熊ちゃんを育てるのも、お野菜を育てるのも、
    お父様の愛情が見てとれますね。
    遡れば、局長さんを育てられたということも・・・。
    ”野菜づくりは子育てに似ている”と言いますが、なるほど・・・と思いました。

    私は大根の葉をごま油で炒め、お醤油と鰹節で仕上げます(*^^*)

  7. ぽんた より:

    主役の犬たちより目立っている間引き菜・・・貴重です。

    できれば立派な大根に生えている硬い大人な葉っぱを食べたいけど
    育った大根の葉は、農薬散布の関係で食用に適さないから
    最近の市販の大根の葉は切り落とされているのだそうです。

    なんでひょろひょろの間引いた大根葉しか売ってないんだろう?大根の上に生えてる硬いのが食べたいのにー
    と思っていたら、あれは食べちゃダメ!なんだって~びっくりだったわ。
    食べられる大根葉・・・いいですね。

  8. つばめ11号 より:

    つまらなそうな小さな目がそっくりですね。
    父子だなぁって感じました。
    それでもしっかりカメラ目線なのが可愛いです。

    大根の葉っぱ大人気ですね。
    私は昨日おでんのために畑に大根を取りに行き
    その場で葉っぱを全部切り落としてしまいました。
    チクチクして痛いんですよ。
    でも今度は捨てずに料理に使います。

    他に美味しい料理方法があったら教えてください。
    できたらさつまいももお願いします。

  9. はるけん より:

    野菜と一緒のまぐちゃんの体が ななめになってる(*≧∀≦*)
    そんなに、しぐちゃんをいやがらないでぇ~。

    今日は情報がたくさんですね。
    わたしはいちこさん同様、ちりめんじゃこ
    入れる派です。
    昨日も立派な葉っぱのついた、でっかい
    大根買ってきました。
    あの大根の葉炒めは、何杯でもごはんが
    いけちゃうので、食べ過ぎに要注意です。

    つばめ11号さんは やっぱりしずおかおでんですか?
    週末静岡行ってきました。清水まででしたが、
    やっぱり、高速の静岡地獄を少し実感。
    でも、富士山がそこにあるだけで
    テンションあがりました!

  10. くみ より:

    しぐちゃんの【おちょぼ口】が
    可愛いすぎです〜❤
    いつも、ちょっとスネたような
    表情がたまりませんね❗

    昨日のまぐちゃんのお風呂シーンも
    ミミズク状態のパッチリお目々が
    斬新で何度も見てしまいましたよ👀
    心なしか、少し充血しているような…。

    大根の葉っぱで盛り上がってますね〜😄
    皆さんのお料理の方法を見ていて
    色んな活用法があるんだなぁ、と
    感心しきりです👍

  11. M子 より:

    お久しぶりに書き込みます\(^o^)/

    テンションの低い親子、めちゃ笑いましたw

タイトルとURLをコピーしました