さよなら房総のお正月

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お正月休みなんて、もはや数か月前のように感じてしまうくらい日常に戻ってしまいましたね。
今からGWが待ち遠しくて仕方ないのは俺だけでしょうか。 局長です。

――― さて、月曜日からのつづき。“千葉の両親宅” でのお正月レポートの最終章である。

20150115_コメント返し地獄1

盛り上がらなかったが、“志熊” 専用ドッグランで2匹を遊ばせたのち、室内に戻った俺はパソコンに向かい始めた。

光の具合で、真熊がヤギのような目に写ってしまった。

20150115_コメント返し地獄2

そう、この日はあの新春恒例企画 『すべてのコメントにお返事します』 企画を果敢に決行した日だったのだ。

文字通り、すべてのコメントに対しお返事を打つという企画だ。

満を持して、13時過ぎにスタートした当企画。

20150115_コメント返し地獄3

あえてUターンラッシュのピークにぶつけたことで、コメント数も少ないであろうという目論みであったにも関わらず、蓋を開けてみるとまさかの去年よりも遥に多い数となってしまったのであった。

20150115_コメント返し地獄4

よって、返しても返しても打ち寄せる波の如く入電されるコメント。
開始わずか2時間で早くも挫折しそうになり、大きな後悔に苛まれていた俺。

20150115_コメント返し地獄5

しかし、一心不乱にコメントの返事を打ち続ける俺を尻目に、真熊はなぜか俺の上着を布団にして、いざ眠りの世界に落ちてゆこうとしている。

芝生の上でも、俺の上着の上でも、常に眠気がにじみ出ている真熊。

20150115_コメント返し地獄6

結局、2分も経たないうちに、深い眠りの世界へとフェードインしていった。
しつこいようだが、俺の上着を布団にして・・・・・

では平日だけど、残った写真が少ないのでこの企画も ―――

20120615_動画逃げ

この前日、“親父” の家に着いた直後の真熊と志熊の様子をお伝えしよう。
しかも、平日だというのに、編集に時間を要する動画にて。


[ 携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい ]

なぜかケータイを縦にして撮ってしまった動画。
左右の黒い帯が邪魔だと思うが、当面の間ご容赦いただきたい。

それはさておき、とにかく徹底して志熊を相手にしない真熊。


[ 携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい ]

まだまだ幼いためか、幼少の頃の真熊のようにマウントを取りたがる志熊。
しかし、他の犬からマウントされることを絶対的に嫌う真熊から一喝されてしまう。

志熊のおねだり調の鳴き声だけが、虚しく響き渡る。

こうして、あっという間に過ぎていった親父宅での正月休み。

20150115_コメント返し地獄7

夜の12時近くに親父宅を後にして帰路に就いたのだった。

ありがとう親父、そして志熊。
また会おう。 フォーエバー。

※真熊の肉球にとくに意味はない。

志熊が産まれて2年。 何一つ進化が見られない真熊と志熊の父子関係 ―――

未だに父親としての自覚がゼロのままの真熊・・・・

人気ブログランキング

毎回まったく相手にしてもらえない可哀想な志熊。

【今日の一言】

今日の夕方、関東地方に雪が降るって本当ですか? スタッドレス履いてないのに。
 

コメント

  1. きゅんきゅんって、しぐちゃん、もぞこい(;_;)
    局長さんに説教されて、首をきゅ~ってかしげるまぐちゃん、めんこい(●^o^●)

  2. みんみんママ より:

    局長さんのさよならが付くタイトルとっても寂しい気持ちになります・・・
    それなのに、光の具合で真熊の目がヤギに・・・のくだりに吹き出しましたー
    声を出してまぐちゃんやぎ・・・しぐちゃん見たら人間みたいな口してー!
    って思わず声がでちゃったよ。。。爆笑
    ほんとに、ふたりとも可愛いー面白ーい!

    わたしも、ほぼまぐちゃん、しぐちゃん区別出来る様になりました。ひひ

    コメ返しこの日から次の日まで、ほんとに、お疲れ様でした。
    来年は、厳しいですかね。。。ちょっと期待しています。

  3. みんみんママ より:

    またまた、失礼します。
    動くまぐちゃん、しぐちゃん、たまりませんね。
    しぐちゃんの淋しげな声と、まぐちゃんの首かしげ・・・
    可愛いのと、切なさが入り混じり・・・
    結局まぐちゃんの肉球が大きくて可愛い事~って事で納得しました。
    驚きや、癒しありがとうございました。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画は良いですねー
    でも、電車の中なので声を聞けず。
    また家に帰ってから聞きます!
    しぐまくんがまぐちゃんを追いかけてるのは
    分かります(*≧∀≦)

    しぐまくんは口が特徴的ですね、
    おちょぼ口(笑)
    まぐちゃんとは違う口!

    肉球、真っ黒ですね、うちの子も
    真っ黒ですけど(*≧∀≦)

  5. ラブママ より:

    週末でもないのに、ぜいたくな動画が嬉しいです。
    まぐちゃんと志熊くんの様子が手に取るようにわかりますね。
    追いかける志熊くんと、相手にしないまぐちゃん。
    う~ん、相変わらず・・・。
    志熊くんの「キュ~ン」という声がもぞこい❤
    はい、もぞこいです。

    まぐちゃんの肉きうも、志熊くんのおちょぼ口も、
    うふん、可愛い❤

    今日頑張れば、あと一日!

  6. ATO より:

    私も今からGWが待ち遠しいです!
    だって、その頃にはまた会いましょう企画が
    開催されるかな♪なんて(≧∀≦)

    動画を見て、局長さんの声ってこんな感じだっけ?!
    もうちょっと高いイメージだったような…。
    きっと、局長さん成長されたんですね(≧∀≦)
    しぐちゃんの可愛い鳴き声にキュンキュンきちゃいました♪

    しぐちゃん、まぐちゃんパパにはあまり相手にされなかった
    みたいだけど、また会えるといいね♪

  7. びび より:

    これは、楽しいけど・・・志熊ちゃんは、寂しいでしょうねぇ〜。
    真熊さんの躾は厳しそうですね。

  8. たまの姉上 より:

    お父様と局長さん。真熊ちゃんと志熊ちゃん。
    2組の父子はまるで親子4世代って感じでとても微笑ましいです。

    まぐちゃんは聞きなれないコマンドに頭を傾げて、
    「なに言ってるですか?父上。ボクはどうしたら褒めてもらえるですか?父上」
    って一生懸命考えている顔がかわいいですね(^^)
    もう少しで理解できるかもしれませんね!
    しぐちゃん、パパに遊んでもらえるまで、めげずに頑張ってね~p(・∩・)qガンバレ!
    なにげない光景ですが、いずれ思い出深いビデオになりますね!

    局長さん、コメント返し企画お疲れ様でした! 
    PCは遅くとも局長さんの処理の速さや捌き方の上手さ面白さなどなど…
    さすが!あっぱれです!!

  9. シェリー より:

    今日は元旦の時のような寒さを感じられませんので、雪は降らないのではないかなあ。

    この日は「すべてのコメントにお返事します企画」実行日なのですね(*’▽’)
    とても楽しかったのと嬉しかったです、読者サイドは。
    夜中の12時( ゚Д゚)!!お父様も道連れお疲れ様でございました。

    動画を観れて嬉しかったです。
    お散歩で会うトイプードルさんの親子(母と娘・7歳と5歳)も全く2ワンで遊ばないそうですよ。母ワンの方は自分が産んだことを忘れているそうです(飼い主さんいわく)なんだか切ないお話しですが。

  10. はるけん より:

    しぐちゃんのキューンが せつないでーす
    まぐちゃんは ことちゃんたちとは よく
    遊ぶのに、しぐちゃんとは どうしても
    ダメなのね[絵文字:v-409]

    まぐちゃん お座りの後、次のコマンドを
    待つまで 首をかしげちゃって かわいったら
    ありゃぁしない。 モエモエだわ~
    あと、肉きうにも 萌え~[絵文字:v-344]

  11. つばめ11号 より:

    音を消して会社で見た動画と
    音を聞きながら今見た動画
    まったく印象が違いました。

    会社で見たときは、
    追っかけっこして楽しく遊んでいるように思えたのですが、
    志熊君の声を聞きながら見た動画は切ないですねぇ。

    なぜか自分の洋服の上で寝たがりますよね。
    もー!と思いながらも幸せな気分になっちゃいます。
    マグちゃん局長さんに包まれているようで
    気持ちよく寝ちゃったんですね。かわゆい♥

    ☆ATOさま
    お口に合って良かったです^^
    でもあれかなりカロリー高いですよ。
    って食べちゃってから言ってもナンですが。

  12. みぃむぅ より:

    局長さーん‼こんばんわぁー‼

    「コメント企画」は本当に本当に‼ありがとうございました‼
    局長さんの「皆様への大きな愛&スケール」だからこそ出来る企画
    だと思います‼ コメントのお返事、本当に‼嬉しかったですっ‼
    (´艸`*)大変な中、本当にありがとうございました‼

    そして。。。大変っ‼申し訳ございませんっ‼
    動画の局長さんの声が素敵すぎて‼
    読んできた記事が吹っ飛んでしまった。。。(笑)
    ※ ヤギは覚えていますよ。。。
    ヤギの目まぐちゃんわw。。。(笑)

    もう一度最初から読み直しますねっ‼(笑)

タイトルとURLをコピーしました