新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]普段は7:30に起きて、8:00ちょい過ぎに出てます。
    夏以降は忙しくて帰りが遅かったので参りました・・・・[/色]

  2. 局長 より:

    [色:000099]雪の質にもよりますが、20cm積もったらヤバイっす。
    ちゃんと支柱の逆側にも脚がある構造なら、もう少し耐えられるかもしれませんが、水分を含んだ雪の場合はアッという間に倒壊してしまうので要注意です!
    今年もまたサザオフで。[/色]

  3. 局長 より:

    [色:000099]真熊は犬種で得手不得手を判断するような器の小ささではないですよ。
    ただ、ミニチュアシュナウザーとはなぜか相性がいいです。
    それと、眉毛付きチワワとは相性が悪いです。
    でも、恐らく性格によるものだと思うので、そんなに気にしないで大丈夫っす![/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]いつも応援ありがとうとざいます!
    はなころさんにとっても良き一年でありますように。[/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]恐らく、お風呂では犬なりに我慢してるんですよ、いろいろと。
    それが、ようやく解放されたことと、タオルの心地よさで爆発しちゃうんだと思います。[/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]冷室は夏の終わりに解体しました。
    それなりに使ってくれてはいましたが、今年の夏はもう少し改良が必要かなと思います。

    冬はもっと小さめの空間を好まれるので、「ひんやりクールハウス」にブランケットなどを入れて使います。
    かまくら状のベッドが好まれますね、猫たちには。[/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]自分で言うのもなんですが、マダムキラーのようです。
    同世代から見ると、落ち着きがなくて疲れるヤツみたいですよ、俺。
    若い人たちから見ても、遊びに連れて行ってくれるにはいいけど、ガチで付き合ったら疲れる・・・・って思われてるようです。

    虚しいもんです、世の中なんて。[/色]

  8. 局長 より:

    [色:000099]俺のパワーチャージ・・・・

    ①ラーメン二郎
    ②ビール
    ③寿喜の甘え
    ④真熊の寝顔
    ⑤稚葉のゴロゴロ音
    ⑥にいなの湯たんぽ代わりの熱

    そんなとこっすね。
    サモエド、いいですね!
    もふもふがハンパなさそうで気持ち良さそう![/色]

  9. 局長 より:

    [色:000099]存在すると思いますよ。
    俺自身はまったく霊感ないんですけど。
    よくアライグマの千寿が一点を見つめていました。

    最初に作ったプラモデルは、ガンダムの戦艦「ホワイトベース」です…
    当時は人気があり過ぎて、モビルスーツ系は軒並み売り切れで、戦艦くらいしか残ってなかったんですよねぇ。
    ホワイトベースかガウ攻撃空母という究極の選択を迫られて、前者を選んだのです。[/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]もぐたんが超面倒くさい質問するから、
    局長わざわざ数えに行ってきたのねぇ~
    34着あったのねぇ~
    でも、チップ家はきっと1,000着くらいあるのねぇ~[/色]

  11. 局長 より:

    [色:000099]神戸も一時仕事で滞在していた時期がありますよ。
    新快速に毎日乗っていました。

    とにかく、今もっとも望んでいることでしょうね。
    満たされているのか、不満があるのか。[/色]

  12. 局長 より:

    [色:000099]松戸!
    その昔、営業職だった頃に千葉担当だったので、柏や松戸によく行きました。
    そのため、どれだけ遠いかもよく分かっています・・・・・
    でも、チップ家は千葉県に縁があるので、上手くそそのかせば俺を連れて行ってくれるかもしれません。[/色]

  13. 局長 より:

    [色:000099]なかなか折り合いがつきませんか・・・・
    我が家はご覧のとおり、仲良しではなくとも同居は問題なくできている感じです。

    関西遠征は、熊猫犬ファミリーのバイタリティ次第っす![/色]

  14. 局長 より:

    [色:000099]庭木が植えてなくて、玉砂利も敷いてない庭であれば、床土を敷いて芝生を張るだけなので、そんなに大変じゃないっすよ![/色]

  15. 局長 より:

    [色:000099]シャンプーは、市販の「毎日でも使える」ってヤツです。
    トリートメントもしてますよ。
    毛量は確かに多いですね。
    志熊もえらいことになってましたよ。[/色]

  16. 局長 より:

    [色:000099]よく見るテレビ・・・・
    もっともよく見ているのは「News ZERO」かなぁ。
    それと、「スッキリ」を30分ほど。[/色]

  17. 局長 より:

    [色:000099]その節はありがとうございました。
    そう、エンドレスで「待て」ができる真熊ですよ。
    今年もサザオフあるといいっすね。[/色]

  18. 局長 より:

    [色:000099]レオちゃんツアー、基本的には東京・神奈川の会場しか行かないようにしています。
    どこか一線を守っておきたい気がして・・・・[/色]

  19. 局長 より:

    [色:000099]まだまだ老け込まないよう、多少無理していきます。
    守りに入っちゃう自分がイヤなんすよねぇ。
    なぜって?
    男はいつまでも狩人でいたいからっすよ![/色]

  20. 局長 より:

    [色:000099]①結婚できません・・・・
     だから、いいなと思った女性に最初に聞くのは「猫アレルギーじゃないか」です。

    ②「雑な草ごときが俺の神聖な芝生に・・・・」という怒りの感情のみです。[/色]

  21. 局長 より:

    [色:000099]埼玉県の戸田・・・・
    競輪場だかがありますよね。
    あそこに得意先の物流センターがあって、営業職時代に何度か行っていました。
    が、ピンでのお呼ばれだと、さすがに気まずいですね・・・・
    美人なチャンネーが多数とかになれば話は別ですが。[/色]

  22. 局長 より:

    [色:000099]俺が行く予定の日であれば、偶然お会いすることもできると思いますよ。
    それよりも、週に二回くらい行ってるチップ家に遭遇する可能性のほうが高いっすよ![/色]

  23. 局長 より:

    [色:000099]チップ家のママさん、モザイク越しにでも無言の存在感が出ていたのでしょうね。
    サヨちゃんは本当に美人なんですよ、フルメイクのときは。
    でも、気さくな女史なので、気軽に声掛けて大丈夫っすよ。
    キッズたちも犬が好きなようで、良かったっす![/色]

  24. 局長 より:

    [色:000099]ちょっとリアクションに困る内容ですが、とりあえず今年も頑張りました。
    ちなみに、「ベンベ」はベンツではなくBMWです。

    では、今後とも応援を宜しくお願い致します![/色]

  25. 局長 より:

    [色:000099]真熊とノアンを並ばせて写真撮りたいっすね。
    多分、志熊よりもノアンのほうが似てますよ、真熊に。

    今年は再会企画をすでに練っていますので!
    後日、チップ家からお知らせが入ると思いますので心の準備をしておいて下さいね![/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]また来たな、小娘!

    キャンディ、事故ったショックで怯えてるってこと?
    普段どおりの生活に戻れば大丈夫だよ。
    治るよ、きっと。
    ちょっと驚いて、さらに怖かったから落ち着かないだけだと思うよ。[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]稚葉はブラッシングも爪切りも、ものすごい抵抗しますよ。
    捕まえて、首元をさすって安心させてあげながら少しずつ進めるんですが、それでも必死に逃げようとします。
    そして、終わった後はしばらくの間は俺に近付きません。
    切ないもんです。

    そういえば、寿喜も野良猫出身なんですが、ヤツは何をされても抵抗しません。[/色]

  28. 局長 より:

    [色:000099]職場までの道中にあるコンビニで買うおにぎり3個です。
    もしくは、おにぎり2個+パン1個。[/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]手が届く範囲なら、インカメラで手持ち撮影っす。
    ちょっと引かなくてはならない場合は、セルフシャッターっす。
    器具は何も使ってないっす。[/色]

  30. 局長 より:

    [色:000099]キャベツはボールに入れてラップして冷蔵庫に入れるだけっす。
    そんなに味は気にならないっす。

    大根と白菜であれば、白菜の漬物が大好きっす。

    定年後は、のんびりカフェでもやりたいっす。
    でも、その前に結婚です・・・・[/色]

  31. 局長 より:

    [色:000099]いつもありがとうございます。
    今年も応援宜しくお願い致します。[/色]

  32. 局長 より:

    [色:CC0000]なぜだろう・・・・
    去年より100件以上は多かった・・・・

    すんごい数だった。
    でも皆さん、今年も宜しく。

    コメント返したんだから、例のバナーもクリックしておいてね。[/色]

    ※万が一、「返信来てない」って人がいたら連絡下さい!

  33. ブラザーK より:

    明けましておめでとうございます。
    病床に伏してまして、すっかりご挨拶が遅れました。
    脇役にもならない私にまでいくつかのコメントを頂きまして、ありがとうございます。

    去年は数年滞う状態にあった「名刺送ります!」キャンペーン完遂と「オフ会」開催と、多くの読者の方々とのつながりを体感できる場に身が置けたことが印象深く残っています。

    齢40に入り睡眠不足等による体調不良も懸念されますが、局長はそれでもこれまで以上、精力的にブログ更新と〇〇企画実行を行うと思います!
    ひとえに読者の方々のヒマつ… 笑顔が見たいから!

    私も微力ながらそのお手伝いが出来たら幸いです。

  34. ブラザーKさん♪

    少し、良くなりましたか⁉️

    まぁ、なんと謙虚なお方なのでしょうか。

    どうぞお大事にして下さい‼️

    あ、局長さん、私、局長さんに、
    聖子ちゃん派か明菜派か聞いたんですけど
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    でも、もう疲れているだろうから大丈夫です。

    そのうち、教えて下さい( ̄∀ ̄*)

    お疲れ様でした‼️

  35. もぐたん より:

    お疲れ様っす[e:819]
    あたしってば突拍子もナイ[e:447]&超面倒くさい[e:260]質問ばっかしちゃって
    ホントごめんね[e:466]なのねぇ~
    でも3つの質問ともめっさ分かりやすく答えていただき チョ~うれしいっす[e:454]
    ほんとにホントに
    どもありがと[e:466]なのねぇ~

    あ、ちなみにあたしは明菜派っす☆

    ブラザーKさん、お調子はどですかぁ~[e:3]
    めっさ寒い[e:444]ですけンどね、お大事にどぞ~なのねぇ[e:346]

  36. もぐたんさ〜ん♪

    わたしは聖子ちゃん派なのねぇ〜
    昔は聖子ちゃんカットしてたのねぇ〜
    ファンクラブも入ってたのねぇ〜
    ん〜〜もぐたん語は難しいにゃっしーな(*≧∀≦)

  37. ウレママ より:

    こんばんは。

    まぐちゃんを育てあげた局長さんに、恥を忍んで相談して本当に良かった…。
    どんな獣医師よりも具体的なアドバイスでした。
    先ずはアドバイス通り始め、長期戦で取り組んでいきたいと思います。
    有難うございました!

    幸多き1年となりますように。

    ……局長さんって、やっぱりスゴイっすね。

  38. チップまま より:

    白ポメまりんさん(*^^*)
    変わった事はパパが局長さんと知り合う前より楽しそうになった事です!

    ねこさん(*^^*)
    夫婦仲良しの秘訣ですかぁー!?
    実はほぼ毎日夫婦喧嘩してますよー(笑)
    ちなみに私は溜め込まないで全部ぶちまける派です(笑)パパもガンガン言い返すので
    溜め込まないのが長引かないのかなー?
    あまりあてにならずすみません(^-^;

    なおさん(*^^*)
    なにか質問あったのですねー!
    タイミング悪くてすみませんでした(涙)
    今度コメント欄お借りして書いて下さいねー(*^^*)

    まぁさん(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございます!
    シナモンちゃんいい子にしてたので何も手が掛からなかったのですよー(*^^*)

    はるけんさん(*^^*)
    チップの体重は今は4kgジャストです。
    今がベスト体重かと思います(*^^*)

    Qさん(*^^*)
    優しいお言葉ありがとうございます!
    ヒステリーダメママですが、これからも子育て頑張りまーす(*^^*)

    みぃむぅさん(*^^*)
    チップもナナちゃんにお会いしてみたいでちー♪
    会いたい言ってくれてありがとうでちー(*^^*)

    多分質問くれた方全員に書いたと思いますが、抜けてたらごめんなさい(^-^;
    それでは、お休みなさーい(*^^*)

  39. けだママ より:

    熱烈読者になって4年目に突入。いつかどこかで偶然にあえるといいなといつもおもっています。局長さんにもまぐちゃんにも猫ズにも、いい年でありますように。うちのけだまが抱っこできますように。

タイトルとURLをコピーしました