新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. たとぅーママ より:

    明けましておめでとうございます
    昨年はお会い出来て嬉しかったです!
    今年も何か考えてるかしら?
    また真熊ちゃんに会える事楽しみに
    してますね(*⌒▽⌒*)

    昨夜 埼玉の戸田で鍋パーティーを
    していましたが 本気でお呼びしたら
    来てくれましたか?
    冗談です…( ̄。 ̄;)

    返信が大変だと思いますが
    頑張って下さい
       でわぁ失礼いたしまぁす!

  2. 局長 より:

    [色:000099]駒沢公園までお越しいただきありがとうございました。
    何より、写真も助かりました。

    俺の周りの美人?
    当日だと、サヨちゃんとまいけるですね?
    でも、二人は俺に良縁を運んできませんから・・・・[/色]

  3. 霧子 より:

    質問です。
    Smiley-Smileに、週末などに、遊びに行った場合、局長さんにお会いする事は、可能でしょうか?

    ドッグカフェデビューをしてないんで、今年の目標にしたいと思います。
    ぎりぎり、間に合ったかしら?

  4. 局長 より:

    [色:000099]「すいらん」辺りでぶちかましますか!
    あそこ広いし。
    チップ家も千葉に縁がある家庭なので。
    ちなみに、チップはパピヨンじゃなくてコーギーと何かのミックスですよ。[/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]志熊は未だに親父が一粒ずつ食べさせてます。
    驚くほど「食」に対する欲求がない子です。
    我が家に来たときは、俺が一粒ずつ与えてみましたが、食べることを拒否されました・・・・・

    真熊の撮影は何一つ苦労なく進みましたよ。
    なぜなら、カメラ目線を完璧に教え込んであるので。
    そう、完璧なモデル業務ができるんですよ、うちの真熊。
    お宅のホッキョクグマはできないんですか? まさか。[/色]

  6. ricotty より:

    あけましておめでとうございます。
    先日駒沢公園で会いましょう企画に家族で都内より参加させていただきました。
    ヨークシャテリアのricoをつれて娘や息子もはりきってまぐちゃんやしぐちゃんと写真を撮らせて頂いたり触れ合ったりさせていただきました。

    ブログ読み出してもう4年にはなります。局長さんがとても背が高かった事とチップママさんはいつも顔出ししていらゃっしゃらないのに一番最初に分かった事とさよさんがあまりにキレイで声をかけることができませんでした

    これからも応援しています。本当に楽しかったです!!

  7. みぃむぅ より:

    局長さん。。。2度目まして。。。みぃむぅと申します。
    もうすぐ13時10分ですね。。。一度目のコメントのお返事
    本当にありがとうございました‼ 局長さんの24時間の戦い、
    ずーっと追っていましたよ。。。?(笑)

    そして、私の家の家族であるテンションバカ高いパピヨン犬からの
    最後?の質問です。よろしくお願い致します‼

    「局長さんは去年、今年と皆様へのこの企画の為、
    肩どころかPCのやりすぎで、手首まで壊して、野球のストレートは
    おろか、カーブもフォークも投げられなくなって。。。
    プロ野球選手とベンツを断念されたのよ。。。

    ダウジングもあの棒、何気に重いから。。。手首に負担でしょ?
    油田あてるの今年も難しそうね。。。」

    とままちゃんが今朝、哀しそうにあたちにお話ししてくれたのは
    本当でちか~?(笑)

    ビックスケールな局長さん、まぐちゃんにあたちも会ってみたいでち~‼機会があってお会い出来るのを楽しみにしてるでちね~‼

    チップ家の皆様にもぜひ‼お会いしたいでち~‼  パピヨン犬 ナナ

    局長さん。。。昨日の13時10分から、本当に本当にお疲れ様で
    ございました‼そして、本当にありがとうございました‼局長さんの
    優しいお人柄が十二分にわかる企画でございました‼
    とても嬉しかったです‼

    油田あてたらぜひ‼広大なドックランを作って、そして絶対‼
    使わせて下さい。(あつかましい。。。笑)

    よろしくお願いいたします‼

    いつも局長さんファミリーの大ファンでそして応援しております‼
    本当にありがとうございました‼お疲れ様でございました‼

  8. yukarisa より:

    関西で家族が揃うなんて夢のまた夢ですが・・・・・

    まぐちゃんと志熊くんとノアンを会わせたい気ももちろんあります。

    局長ファミリーさんとの予定が合えば嬉しいですが・・・
    難しいですよね。

  9. ふみキャンディ より:

    またまた来ました〜!この間、キャンディはカットに行って居たのですが、帰りの送迎車が事故ってしまったらしく、予定より1時間30分ほど遅れて家に着きました。
    でも、家に着いても動かない、吠えない、ブルブル震えるような状態で、病院へ行き、治療をうけて、いまは前よりうごきが遅いぐらいなんです。で、治る気配がしないし、以前より元気がないんです。
    局長さん、治るとおもいますか?

  10. ricotty より:

    あっ言い忘れました!オフ会でのグッズありがとうございました!家宝にします。

  11. のび。 より:

    滑り込みセーフなるか⁉︎
    昨年は2回のイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
    まぐまくん、しぐまくんをもふもふできて嬉しかったです。

    お忙しい毎日とは思いますが、健康に気をつけてくださいませ。

    さて、わが家にも元野良の猫がいるのですが、身体を触られるのが嫌でブラッシングがなかなかできません。
    うまく慣れさせる方法を教えてください。わかばちゃんはどうですか?
    よろしくお願いします。

  12. ナナママ より:

    朝はいつも何を食べますか?

  13. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    局長さん、お疲れ様!
    私がラスト?

    さて、自撮りのスマホを挟む棒みたいなのを我が家も買います
    局長はどのように撮ってるの?

  14. 局長 より:

    [色:000099]おぉ! 超久しぶりです!
    真熊の実の弟!

    健康で気を付けているのは体重です。
    増えてしまったら、すぐに調整して元に戻します。

    フードは市販のものですよ。
    とくに決めてないんです。
    代わりに、野菜ミックスを半分混ぜています。
    当ブログのサイドナビに乗せているヤツっす。

    今年は関西遠征できたら連絡しますので![/色]

  15. 局長 より:

    [色:cc0000]ただいまをもって、お返事をお約束するコメントを締め切りました!
    ありがとうございました。

    これから、返事を頑張ります・・・・・[/色]

  16. 局長 より:

    [色:000099]むずかしい質問ですね・・・・・

    小型犬であれば、やっぱりポメラニアンですかね。
    もふもふ好きなんで。

    大型犬を飼える環境ならば、バーニーズマウンテンドッグです。
    あの凛とした姿は惹かれますね。
    死ぬまでに一度は飼ってみたいと思ってるんす。[/色]

  17. みにも より:

    2回目すいません꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    博学、雑学な局長さんですが、どこでそんなに学ぶのでせうか?

    キャベツを1週間分切って…と前にありましたが、保存方法は?苦くなりませんか?

    大根と白菜の漬け物は、どちらが好きですか?

    4局長さんと同い年な私ですが、この歳になって、20年後というものがうっすらと見え始め、少しの不安も出てきたりします。

    定年後は、どんな生活したいですか?

    西日本で会いましょうは、チップ家さんにお願いします꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*

  18. 局長 より:

    [色:000099]理想の結婚生活・・・・

    とにかく穏やかな、ケンカのない生活っす。
    それと、俺がアクティブなので、週末は土曜日は二人で家事を頑張って、日曜日は必ずお出掛けしたいものです。

    あとは、子供ができても「パパ」・「ママ」なんて呼び合わず、ちゃんと名前で呼び合いたいですね。[/色]

  19. みにも より:

    あぁ~~~(。•́︿•̀。)

    我が子のぅんちょをかたしてるまに過ぎちゃってた(。•́︿•̀。)

    送信押せてなかった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  20. 局長 より:

    [色:000099]駒沢公園までお越しいただきありがとうございました。

    ブログ更新の原動力・・・・
    コメントとランキングでしょうか。
    「ちゃんと見てもらっている」という目に見える結果ですかね。

    自分が手塩にかけて育てている愛犬なので、一人でも多くの人に見て知ってもらいたいという欲望があるんです。[/色]

  21. 局長 より:

    [色:000099]また来たな小娘!

    都内に行くのは、月一回?
    というのも、多摩地区なんかも一応都内なので、それも含めるとそんな頻度かねぇ。
    どうしても、神奈川県内が多くなっちゃうかな。

    去年「さん」付けしてたのは、絶対に子供を装った大人だと思っていたからさ!
    まさか本当に小学生(当時)だとは・・・・

    年上と年下?
    聞くまでもなく年下!
    (犯罪にならないレベルのね)[/色]

  22. 局長 より:

    [色:000099]二十歳のときです。

    当時は「やらはた」って言葉が流行ってて、なんとか十代のうちに・・・・って焦っていたのに、まんまと二十歳になってしまいました。

    なんの話だ![/色]

  23. むさママ より:

    局長さん、あけましておめでとうございます。いつも楽しみにブログ見てます。今年もがんばってくださいね。ステキな報告も楽しみにしてますよ。

  24. 局長 より:

    [色:000099]①さだまさしは、高校生になってからです。
     当然それまでも知ってはいたのですが、どっぷりハマったのは、
     テレビCMで「奇跡~大きな愛のように~」が流れてて、それからっす。

    ②「風に立つライオン」ですかね。
     「不良少女白書」と「防人の詩」も捨て難いっすね。
     ソロでなければ、“レーズン”というユニット名の期間に出した
     『夢しだれ』が一番好きです。

    ③寿喜よりも少し低いくらいで、一般的な猫の鳴き声っすよ。[/色]

  25. 局長 より:

    [色:000099]やはり鶏のムネ肉かササミっすね。
    俺の場合、牛乳で割ったプロテインで済ませてしまうことも多いっす。
    あえて甘いやつを買っておくと、牛乳で割ると更に甘いんす。
    甘いものがさほど得意でない俺には、その甘さだけで「お腹いっぱい」になります。
    そして、タンパク質も摂取できるので、一石二鳥っすよ。[/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]真熊はくっ付いてきて甘えることは少ないんす。
    ソファに寝転んでいるときに、お腹に乗ってくることはあるのですが、元々暑がりなので、すぐに降りてしまいますね。

    親父の家でも実感したのが、志熊は甘えん坊なのに、真熊は子供の頃から自立していたなぁという印象です・・・・[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]「えっちゃん」名義でエントリーされてました?
    覚えてますよ!

    チップに会いたいっすか?
    まったく動きませんよ?アイツ。
    静止画で十分って思いますよ、きっと。[/色]

  28. 局長 より:

    [色:000099]福岡・・・・
    高校の修学旅行以来行ったことないっす。
    でも、6年間も転勤していた“カディ”は未だに「帰りたい」と言っているので、いいところなんでしょうね![/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]好きなタイプ・・・・

    よく面食いと言われるので、美人さん好きなのは間違いないと思います。
    でも性格重視っすよ。
    思いやりのある人かどうかが最重要っす。
    それと、優しい人。
    タバコ吸わないことも絶対条件っす。[/色]

  30. 局長 より:

    [色:000099]クッションにしようと思ってます。
    他には思い浮かばないんすよねぇ。[/色]

  31. 局長 より:

    [色:000099]正直、阿部の一塁コンバートは不安です。
    他チームでは平均2割台前半しか打てないキャッチャーが、阿部の場合3割打てることで、「計算できる打者が8人」という強みがあったんですよね、今までの巨人には。
    それが、相川とか小林を正捕手にして阿部を一塁にしてしまうと、他チームと同じになってアドバンテージがなくなってしまいますからねぇ。

    ヤクルトへの人的保証、投手を欲しがっていると見て外野手をプロテクトから外すような気がするんです。
    そうなると、裏をかかれて松本とか有能な選手が一本釣りされちゃうんじゃないかと。

    勇人のキャプテンなんて論外です。
    CSでの不甲斐なさ、俺は忘れていない![/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]①俺なら、散歩のとき以外はエリザベスカラーを付け続けますね。
     人間でも、癖ってなかなか治らないじゃないですか。
     となると、かなり長期戦で解消していくしかないような気がします。
     舐める行為が好きなのか、舐められる足のほうに気持ち良さがあるのか、
     それにもよると思うのですが、前者ならおもちゃ。
     後者なら、代わりにマッサージをしてあげるとか、全身をさすってあげるとか、
     舐め癖の代わりになるものを与えてあげないとマズイかなと感じました。
     ※あくまでも勘なので、根拠はないっす。

    ②俺なら胃液を吐いても、時間はバラバラにします。
     そもそも、「ごはんは定刻どおりにあげない」のが鉄則です。
     要求吠えをするようになるからですね。
     ちょっと荒療治になりますが、心を鬼にしてその体内時計をリセットしないと
     お互いに生活に制限が出てしまいますよ![/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]戸籍には傷が付いてしまいましたが、人生の経験値は確実に増えたんですよ!
    普通の人なら離婚なんてそうそう経験できないものです。
    それをアナタは経験できたんです!
    人間は、同じ過ちを繰り返すまいと努力する生き物です。
    つまり、二度目の結婚生活があれば、それはもう上手くいくことでしょう。

    慰めなんて求めないで!
    レア過ぎる貴重な経験をできたことを、むしろ誇りに思って![/色]

  34. 局長 より:

    [色:000099]「恋のカウンセラー」、「恋愛指南役」、「色恋マイスター」など、数々の異名を欲しいがままにしている俺にその質問。
    適任ですね。
    最適な相手に質問しています、アナタは。

    まず、好きな相手からのリクエストには応じましょう。
    相手が求めているのだから。
    問題は、リクエスト以外で何を唄うかです。

    まず、アナタの歌唱力にもよりますが、そんなに上手くないのであれば、もう何を唄ってもOKです。

    しかし、そこそこ自信ありだった場合は要注意。
    ミーシャなどの「聴かせる唄」はノンノンです。
    相手の身にもなって下さい。
    べらぼうに上手く名曲を熱唱なんてされたら、その後で唄いにくくなってしまいます。

    では、上手かろうが、上手くなかろうが、「これを唄っておけば問題なし!」という曲は何か―――

    あやや(松浦亜弥)です。

    歌唱力は求められない曲が大半なので、上手さも強調されないし、下手でもノリでカバーできます。
    途中、人差し指を自分の目の横に立て、彼に向かってウィンクなんかしちゃえば、もらったようなもんです。
    そこには、「ズキューン」が発生します。

    あやや以外では、AKB系でしょうが、さすがに相手も聴き飽きている可能性が高いので、あえてあややです。
    このコメントを読んだら、すぐにYouTubeで検索しまくって下さい。

    この作戦が上手くいったら、また報告下さいね![/色]

  35. 局長 より:

    [色:000099]埼玉県から二度目のコメントっすね?

    バーニーズマウンテンドッグを飼ったら・・・・
    まずは一緒に高尾山に登りたいですね。
    その他、とにかくアウトドアなことをしたいっすね。
    当然、枕にするのはデフォルトです。
    スキーに行くときも、ゲレンデの下で首からブランデー入りの樽を掛けて待機させておきます。[/色]

  36. 局長 より:

    [色:000099]そうなんですよね。
    つばめさんは、普段から静岡地獄とかの苦行に慣れているせいか、きっと辛抱強いんでしょうね。[/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]4年目も頑張って駄文を読み進めて下さい!
    ホント、今年はいい年になってほしいものです・・・・[/色]

  38. 局長 より:

    [色:000099]真熊もそこまではシッポを振らないですよ。
    よその人に会ったときくらいです。

    嬉しいときはシッポ以上にピョンピョンとジャンプしたり、足元でお腹を見せたり、もっと全身で喜びを表現してきますね。[/色]

  39. 局長 より:

    [色:000099]オフ会では、遠く四国からありがとうございました。

    昨日の特番、俺も見てましたよ。
    俺にとってのレジェンドは、江川さんかなぁ。

    その世代が小学校時代に活躍していた選手たちなので、もっとも親しみがあります。
    松本(青い稲妻)、河野、篠塚、原(若大将)、中畑(絶好調)、クロマティやスミス、山倉、西本・・・・

    緒方と井上の熊本コンビは女性陣から大人気でしたよね。[/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]①「40代」と「30代」では、まったく響きも周囲の反応も異なります。
     40歳でも48歳でも、同じ「40代」ですし。
     とにかく合コンのオファーがなくなりました。
     「お友達を紹介してあげる」という申し出もなくなりました。
     やはり「40代のオッサン」となると、紹介する側もされる側も困るんでしょう・・・・

    ②まったくです。
     たま~に電話するくらいです。

    ③ブラザーKは動物嫌いなので、真熊にはまったく興味なしでしょう。
     俺が何か失敗しないか、手ぐすね引いて待ってるだけだと思います。[/色]

  41. 局長 より:

    [色:000099]その子がどう思っているかが最優先だと思います。
    皮下注射がどれほどの苦しみなのかがよく分からないので、的外れな回答になってしまうかもしれませんが・・・・

    意識もない植物状態であるのなら、確かにその意義・意味に疑問をもってしまいます。

    でも、その子が意識もあってたまの姉上さんを認識したり、甘えたりできているのであれば、その延命処置は意味があるかと思います。
    その子にとって、大好きな飼い主さんと一緒にいれる時間が確実に延びているのですから。

    ゴハンを食べるということは、まだ生きようとしている証です。
    それなら、精一杯生きるための協力をしてあげるのは間違いじゃないと思いますよ![/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]ありがとうございます。
    大阪、芸人の街ですね。[/色]

  43. 局長 より:

    [色:000099]数える程度しか行ったことないので、人に言えるようなスコアじゃありません・・・・[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]そのように出ているんですね?
    もう俺の幸せは約束されているようなもんですね?[/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099][免許]
    中型っすよ。
    オフロードなので、大型は必要がなかったんす。

    [愛玩動物飼養管理士]
    取って良かったことは、そんなにないんですが、知識は多少深まりましたね。
    取ろうとしたきっかけは、看護師国家試験に何度も落ち続けていた当時の彼女の勉強に付き合うため、俺も何か資格を取ろうと思ったことが第一。
    その彼女が、やたら野鳥を拾ってくることがあったんですが、知識がないために死なせてしまうことばかりだったので、どうしても知識が欲しかったんす。
    勉強は、土日は彼女と一緒に図書館にこもって受験生と同じような勉強をしていました。
    平日は、営業職だったので、移動の電車などでテキストを読んでいました。

    頑張って下さい![/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]それは言われたことないっす。
    もっぱら「体操のお兄さん」(佐藤弘道)ばかりです。
    もしくは、エレファントカシマシの宮本さん。

    Qさんも相変わらず大家族で奮闘してそうですね!
    オフ会も来ていただいてありがとうございました。[/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]千葉市ですか。
    サザビーの拠点ですな、そこは。
    茂原は検討中です![/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]島忠っすね?
    いっちょ探してみます![/色]

  49. 局長 より:

    [色:000099]①犬種にもよりますが、愛玩犬の場合はそもそも室内飼育を想定された血統なので、
     ちゃんと防寒対策はしたほうがいいようですよ。
     日本犬とかシベリアンハスキーとかは不要かと思います。

    ②レーズン大好きですよ。
     グリンピースも大丈夫です。[/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]今年も数回「会いましょう企画」やりたいと思っているので、その際は恥ずかしがらずに声掛けて下さい![/色]

タイトルとURLをコピーしました