新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. なぎ より:

    こんばんは♬
    いつも楽しく読ませてもらってます(*´∀`)
    福岡在住なんですが、まぐちゃんに会いたいです♡今年はぜひ福岡に遊びにきてください♬

  2. 局長 より:

    [色:000099]「局長さんみたいな大人になりたい」

    それは、一歩間違えると人生を踏み外すことになるから要注意だよ!
    婚約者が男をつくって逃げたり、いつまで経っても結婚できなかったり・・・・

    でも、動物を愛でる気持ちを理解してもらえたのは、オッサンとても嬉しいぞ!
    キミは将来性がハンパなくあるぞ![/色]

  3. ねこ より:

    局長様
    毎日、楽しみに読ませていただいています!
    サザオフでご挨拶させていただいた時、写真より素敵でドキドキしました。お隣には美しい女性がいらっしゃいましたが、本当に好きなのはどんなタイプの女性ですか?
    コメントの中にも、結婚♡なんて言葉も出てますが理想が高いのかなーなんて思ってます。
    幸せになってください!

    チップママ様
    素敵な女性だなーといつもブログの中のママさんを想像してましたが、思ってた通りの方で感激です!!
    お世話になりました!
    ご夫婦仲良くて素敵ですね、私ぐらいの年齢になると仲悪いのも普通になってしまいます、仲良しの秘訣はなんですかー?

  4. みんみんママ より:

    局長さんファミリー、熊猫ファミリーの皆様
    あけましておめでとうございます!

    局長さん、お疲れ様です。
    ギブアップしていませんか~
    お返事が嬉しくて、去年の企画後から日々
    質問色々考えていたのに、いざとなると吹っ飛んでしまいました~

    ひとつだけ・・
    以前、まぐちゃんの毛を取っておいてあると記事にありましたが、
    私もみんみんのシャンプーの度にとれた毛をずっと取っておいてあります。
    使い道は、まだ決まっておりません。
    局長さんは、何か目的はありますか?

    では、局長さん、今年は身体をなるべく労わってくださいね。
    眼鏡姿は、知的さも増して素敵な出会いが増えそうですね。

    これからも、日々の更新応援しておりま~す。

  5. にゃんはかせ より:

    動物と暮らしていないのですがとてもマメな局長さんのブログを見るのが楽しみです。
    (昔、実家では犬猫と暮らしていました)
    質問ではないかもしれませんが、今年の巨人はどうなるのでしょうね。
    まだヤクルトへの人的保障の発表もないのでソワソワしています。
    はっ・・自分の本命は埼玉のライオンなのですが、旦那と娘が巨人ファンなもので。
    勇人のキャプテンというのもいささか不安がありますし。
    今年は踏ん張る年なのかなと感じてます。

    わけの解らない文ですみません_(._.)_
    今年もまぐちゃんやねこちゃんs、ファミリーの皆様の楽しい思い出を眺めていきたいと思います。
    これからも無理せずに更新してくださいね。

  6. ウレママ より:

    あけましておめでとうございます。

    早速なんですが、お悩み相談です。
    ①うちの黒ポメ3才、半年程前から、自分の左後ろ脚のみを血が出るまで舐め続けるんです。
    エリザベスカラーをして少し良くなったと思うと、また瘡蓋を取り出血、、、の繰り返し。病院にも連れて行きましたが、皮膚の病気はありませんでした。
    ストレス発散に散歩も増やしましたが駄目でした。
    左後ろ脚だけが毛がなくなって、小枝チョコレートみたいです。
    局長さんならどのように対処しますか?教えて下さい。

    ②あと、、同じ時間にご飯をあげないと胃液をゲーローします。
    我慢が出来ないんですねー。なので長時間の外出は出来なくなりました。
    もうマグちゃんのように我慢できるコにはならないのでしょうか。
    愛玩動物飼養管理士の局長さま、アドバイスをお願いします。

    長々と申し訳ありません。私も納豆は普通粒派です。

  7. いーとん より:

    ポメ2匹と都内で暮らしています。毎日通勤時間にこのブログを見るのが日課です(o^^o)サービス精神旺盛な局長さんのブログが大好きです!
    さて、個人的なことですが、この年末年始は離婚に向けての話し合いで泥沼な私でしたが、晴れて明日、離婚届を提出してきます。
    そんな傷心の私へ慰めの言葉をください!!

  8. まいまい より:

    あけましておめでとうございます!
    いつも、ひっそり見ています!相談でもなんでもOKとことなので( ´ ▽ ` )ノ笑
    局長さんもステキなのですが、飲み仲間でステキと思ってる人がいて、
    、(。-_-。)なので相談です。
    カラオケ行った時、なにをうたったらよいですか?前回はその方のリクエストで西野カナのダーリンをうろおぼえで歌わされました。
    恋愛プロな局長さん御指南よろしくお願いします!

  9. わんぱか より:

    バーニーズマウンテンドッグを飼いたいって前に言っていたと思うのですがもし大型犬を飼ったら何をしたいですか?
    私もいつかバーニーズかゴールデンを飼いたいのですが彼らに寄りかかって寝てみたいですー。いくらウチのポメが大きくてもさすがに出来ないので。。憧れ。

    そしてお返事ありがとうございます。次もセレナとは、いい車なんですね!
    私もホントは軽じゃなくてFJクルーザーに乗りたいのですけれど。維持費が。。

  10. はるけん より:

    まぐちゃんかな?しぐちゃんかな?の記事
    答え出ていたんですね。 ストーカーなみに
    ブログ見に来ていたのに、かなりショック・・・見逃しました。
    んでもって、二枚目はまぐちゃんだったんですね
    間違ってしまったという、ラブママ様~ショックですね[絵文字:v-406]

    チップままさん
    チップくんの体重が気になります。
    ケンタは12歳のとき、3.8キロくらいでした。同じくらいかな??

    あと、局長さん 365日休まずに
    ブログ更新お疲れさまでした。そして毎日まぐちゃんの癒しを
    届けていただき、とてもうれしく思っています
    局長さんが365日ブログ更新の中、コメ欄で365日休まず
    コメ残していたの、つばめ11号さんかなと思います。
    つばめ11号さんにも[絵文字:v-315]

  11. けだママ より:

    熱烈読者になって4年目に突入。いつかどこかで偶然にあえるといいなといつもおもっています。局長さんにもまぐちゃんにも猫ズにも、いい年でありますように。うちのけだまが抱っこできますように。

  12. ただのポメ好き より:

    一才のポメラニアンを飼っています。愛犬に癒やされていますが、しっぽをふるのを今までで数えるほどしか見たことがありません。いつもピョコピョコと体中で感情表現してきます。
    まぐちゃんは、しっぽフリフリしますか?まぐちゃんの嬉しい時の様子を教えてください。

  13. イブ より:

    昨年は、まぐオフを開催していただき、ありがとうございました☆
    ほんと、参加してよかったです(^^)
    わたしの人生の中で、忘れられない一日になりました!

    さっそくですが、局長さんに質問です!今日、テレビで長嶋終身名誉監督の特集をしていました。で、思ったのです、、
    局長さんは、ジャイアンツファンです、で、、局長さんにとって、大好きなジャイアンツのレジェンドって誰ですか???
    ちなみに、わたしは、、、
    もうとっくに引退していますが、、
    緒方耕一が大好きでした♡背番号44
    下敷き持ってました(笑)!
    しかし、使う事が出来なくて、、
    今だにビニールに包まれております(爆)‼

  14. KURUMI より:

    あけましておめでとうございます

    いつも楽しく読ませてもらっています、そして癒されています!
    駒沢公園企画、近くにいたのですが
    不調につき駆け付けられませんでした、、、
    また是非とも駒沢公園企画やってほしいです、
    都内はアクセスしやすいので
    突然の企画でもわりとみなさん参加しやすいのでは…☆

    本年も楽しみな企画、
    楽しみにしておりますので
    どうぞよろしくお願いします
    m(_ _)m

    《質問いくつか》
    1.
    アラフォーと
    ほんとに越えるのと、何か気持ちや
    見た目?や周りの人達とか
    なにか変わりはあるのですか?

    2.
    しぐちゃんと親父様との日常は
    写メとかでやりとりしてるのですか?

    3.
    ブラザーKさん、
    どうして企画に前向きなんでしょうか?まぐちゃんや局長さんに魅せられているのですか??

  15. たまの姉上 より:

    局長さん、こんばんは。
    質問というかアドバイスをいただきたくお願いいたします。
    うちも猫が3匹います。1ヶ月ほど前、14歳(推定)の子が腎不全末期で危篤状態になり、余命僅かと宣告され、入退院を繰り返し延命治療を受けています。
    一時帰宅中は朝晩私が輸液を皮下注射し、週に2回通院で増血剤を打ち、悪いながらもギリギリのところで維持できているようでなんとかゴハンは食べられて本当によく頑張ってくれています。
    でも、毎日毎日針を刺されて薬を飲まされ…この子にとってどうなんだろう…?
    延命治療をやめ自然に任せることにすれば、みるみる衰弱していって…そしたら後悔するに違いないし…。
    延命治療は私の自己満足なのかな…?
    何が正解なのか、何がベターなのか…。
    私は大事な場面で間違った道を選んでしまう傾向があるので思い悩みます。

    新春のおめでたい企画に、甚だそぐわない話で雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。。。
    生きものを深く愛する局長さんのアドバイスをいただけるかもしれない絶好の機会なのでご迷惑を顧みず投稿させていただきました。
    どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  16. クマの母ちゃん より:

    いつも、楽しみにしています。一歳半になるクロポメ5キロの〝くま〟といいます。大阪から応援しています。「彼女できますように」

  17. ルイママ より:

    まだ夢の中でしょう[絵文字:v-75]
    コメント数が半端ないですね。
    主人がゴルフに行ったので、ゴルフの質問です。
    滅多に行かないとは思いますが、ベストスコア知りたいです。

  18. モモママ より:

    はじめまして。局長さん。
    いつも笑いながら読み逃げしてきました。
    まぐちゃんもとってもかわいくて癒されます。

    そんな局長様の今年を占ってみました。(余計なお世話)

    とても素敵な女性が局長さんと手をつなぎ、もう一方の手にはマグちゃんのリードが握られています。
    おめでとうございます。今年はバラ色の○○生活が待っています。

    このように出ています。よかった~

    今年も楽しみに応援しております。

  19. みにも より:

    あけましておめでとうございます✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

    今朝方の夢に何故か局長さんが出てきました。全国ツアーをしてるとか何とか…何のツアーだったのかが気になりますが。

    質問♪バイクの免許は、大型ですか?
    愛玩動物飼養管理士の資格とって、良かった事は?とろうと思ったきっかけは?
    仕事しながらの勉強方法は?
    私も、去年教材申し込んでましたが、やんごとなき事情で受験できず、今年こそは合格目指しているのですが、法律のあたり読んでると眠くなります。

    今年合格できますように、応援を是非お願いします♪
    他の質問考えてましたが、ぶっとんじゃいました。また思い出したらメモして、コメしていただきます⋆⑅˚₊*୧⃛꒰ɞ̴̶̷◟◞ʚ̴̶̷̷꒱୨⃛*₊˚

  20. Q より:

    あけましておめでとうございます
    いつもブログ楽しみにしています♩

    チップママさんへ
    高校1年生でパパママにつきあってくれる息子さん,親孝行ですよ〜
    きっと,愛情いっぱいに育てられたんでしょうね

    我が家にも高1を筆頭に4人いますが,鬼母ちゃんしてます
    そして悪妻,鬼嫁です  笑
    いや,チップママさんはパパさんの一歩後ろをいく奥ゆかしい妻にみえますよ〜
    レスはいりません
    素敵な子育てされているチップママさんを労いたくてコメントしました〜

  21. ルイママ より:

    明けましておめでとう。です。
    開けてどうするんでしょ😅
    失礼しました。

  22. Q より:

    引き続きQデス  ♩

    ずーっと思っていたことなのですが・・・・

    局長さんって香○しんごに似てるって言われませんか
    20代の頃から,雰囲気がにてるなあというかオーラがね,似てるなあと思っていました

    キャラも,エンターテイナーだし,人当たりいいし・・・・

    ※私はおばけのQ太郎に似ていると局長に言われました  怒

  23. あずき より:

    局長さん
    あけましておめでとうございます!

    局長さんやまぐちゃん、熊猫犬ファミリーのみなさまにお会いしたいのですが、2ワンを連れて遠出できる足がなく…。
    是非、千葉市でイベント開催してくださーい!!

  24. まるちゃんのままちゃん より:

    おはようございます。
    先日、思いきって初めてコメントさせて頂いたのに(レオちゃんがらみの)酔っぱらいでおかしなコメントにしてしまい、すっかりびびってしまってました。
    今日は素面で再挑戦です。笑 といっても粋な質問が全く思い浮かばないので、小さすぎる情報をひとつ。
    今はわかりませんが、島忠で床置き式のアームが付いたドライヤー見たことありますよ。4000円位だった気がします。

    今年も楽しいブログ期待してますね♪くれぐれもお身体お大事に。

  25. ラブママ より:

    一夜明けて、おはようございます。

    昨日はコメのお返事をありがとうございました。
    「真熊か志熊か?」のお答え、出ていたんですね。
    翌日もチェックしていたのに、夕方だったのね・・・。
    全然気がつきませんでした~。
    しかも、二枚目の写真は志熊くんだと思ったらまぐちゃん
    だったし。
    残念!

    はるけんさま

    やっぱり見逃していましたか。
    しかも、一緒に間違えちゃったし。
    ショックでしたよね~。
    そうそう、365日欠かさずコメをしていたのはつばめさんですよね。
    いつもいつも、えらいなぁと思いながら読んでいました。

    つばめさま
    今年もコメを楽しみにしています。
    次回はぜひ、お会いしましょうね。

  26. つばめ11号 より:

    おはようございます。
    コメント返しありがとうございました。
    やっぱり嬉しいですね。
    せっかくの企画なのでまた質問しちゃいます。

    ①寒い時期はやっぱり何か着せた方がよいでしょうか?
     マグちゃんに着せる時は気温で判断されてますか?

    ②レーズン使ったお菓子は好きですか?

    ☆はるけんさま
    ありがとうございます^^
    コメント書くのは全然苦にならないのですが
    気の利いた素敵なものが残せなくて
    残念なヤツです私って。

  27. やっちゃん より:

    局長様、まぐちゃん様

    気がつけば2年くらい前から熊猫犬日記をこっそり読ませていただき、今ではすっかりファンになっていましました!!

    んだのに今まで一度もコメントした事がなく、しかも昨年5月のオフ会では、局長さんとまぐちゃんのすぐ側まで来たのに、声もかけられなかったシャイファミリーです・・・
    (あ、最後の集合写真では、局長お父さんのすぐ近くで写真とって貰いましたよ♩)

    昨年12/23の会には参加出来ませんでしたが、次回は参加したいと思います!!

    いつか、局長さん行きつけのドッグカフェで会えますように、、、

  28. まき より:

    日々お邪魔するようになってはや3年。
    毎日の生活の癒しをいただいています。
    実は昨年の企画も、最後の送信ボタンが押せなかった小心者です。

    まだ出ていないと思いますが、局長さんは朝は
    何時に起きて、何を召し上がりますか?

    いつも遅くまで更新作業をしていらっしゃるような…。

    お身体大切になさってくださいね。

  29. パスタ より:

    こんにちは。サザオフでお会いした、京都からの使者です。この正月、京都市内は雪だったんですが、自転車置き場の屋根は何センチ位積もったら雪降ろししたほうがいいのですか?ちょー私事の質問ですみません。いつもブログ楽しみにしています。

  30. ウリ坊 より:

    あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見してます。
    早速質問ですが、ウチにはチワワとポメラニアンのミックスが一匹おります。チャンスがあればまた駒沢公園のような企画があれば参加したいと願っておりますが、やはりチワワの血が入ってるとマグちゃんに嫌われてしまいますかね…?それか全く興味をもたれないか。
    一度でいいからマグちゃん局長さんをはじめファミリーの皆様を今年は拝見したいなぁと思ってます。

  31. はなころ より:

    あけまして
    おめでとうございます(^_^)
    すごいコメントの数ですね‼︎
    読むのも大変そう…
    といいつつ コメントして
    すみません(。-_-。)
    毎日の生活を
    チラッと覗き見させて頂いて
    勝手に楽しませて
    頂いて 本当に
    有難い限りです‼︎
    今年も 無理だけはしないように
    頑張ってください(^-^)
    局長さん
    まぐちゃん
    ニャンコ達にとって
    良い一年になりますように♪
    影ながら 応援させて
    頂きます‼︎
    ちなみに返信は
    大丈夫ですー(´∀`; )

  32. こうちゃん より:

    いつも楽しみにブログ拝見させていただいています。まぐちゃんかわいいです。わがやも、くろポメがいますのですが、マグちゃんと同じく、おふろのあとは、かなりのハイ状態が、見られます笑。今4さいですが、このハイ現象は、なんでしょうか。❓笑

  33. coco嬢 ママ より:

    毎日 ぽちっ! ぽちっ! の読み逃げで~す
    「会いましょう 企画」
    関西進出 お待ちしてま~す

    どうでもよい質問ですが
    去年の夏に 自宅に作られていた「冷室」
    まぐちゃんや猫たちには どうだったのでしょうか?
    冬も 暖房を入れて 「暖室」になっているんでしょうか?

    今年も まぐちゃんたちの日常を楽しみにしています
    くれぐれも お身体には気を付けて下さい
    局長さん あってのまぐちゃんたちなので
     

  34. ことはは より:

    明けましておめでとうございます。

    オフ会に参加させていただいたものの愛犬は初めての公園に興奮しひたすら園内を歩かされ記念写真におさまることができませんでした。洋犬と日本犬の性格をひしひしと感じました。

    数年前に「熊猫犬日記」と出会った時、あら、可愛いと思ったのは局長さんでした。私が10歳…いえ、20歳若ければきっとアタックしたことでしょう。

    では質問です。
    若い人達から見ると「なんでもこなす頼れるお兄さん」。同世代から見ると「人情に厚くフットワークの軽いナイスなタフガイ」。おばさんから見ると「永遠の少年」の局長さんはどの世代から一番モテますか?

    局長さんファミリー、熊猫犬ファミリーのご健勝とご多幸をお祈りいたします。

  35. メルレオママ より:

    真熊君達の可愛い姿や
    局長さんのユーモア溢れる文章。
    毎日楽しみに拝見しています。
    真熊君と猫ちゃん達のお世話に
    「とある組織」の活動にお仕事。
    そして毎日欠かさずのブログ更新だなんてスゴすぎます!
    実はとってもストイックな局長さんですよね。
    局長さんも睡魔と闘いながら頑張ってるんだなー、と思うと、私も頑張らねば…と
    パワーをもらっています。
    我が家はボメ二頭飼いでしたが
    昨年9月に縁があり、
    里子に出されたサモエドを
    引き取りました。
    小型犬二頭の時とは比べものに
    ならないくらい色々な面で大変に
    なりましたが、局長さんの言うように
    大変さの数倍癒しをもらっています(*^^*)
    結局犬達から頑張りのパワーを
    もらってるのかも…。
    局長さんの一番のパワーチャージは
    何ですか?
    これからも体に気を付けて
    頑張って下さいね~\(^-^)/

  36. いちこ より:

    おはようございます

    一通りの家事を終えての再戦です。
    局長さんは幽霊って存在すると思いますか?
    皆さんご経験あると思いますが、ワン・ニャン達が何も
    ない所に向かって鳴いたり、凝視していたり。。。
    虹の橋を渡った先代っ子達が遊びに来ているのかなっと
    思ったりもしますが、一体何を視ているのか?超怖いです。

    あと、初めて作ったプラモデルは何ですか?
    私は年上の従兄弟に貰った“アッガイ”です。
    手の所が難しくて苦戦した記憶があります。
    それを夏休みの自由制作に提出して、認められ
    なかった苦い思い出も(ー ー;)
    苦労して作ったプラモって、兄弟喧嘩に巻き込まれて
    壊されちゃったりして悲しい末路を辿るんですよね( ;´Д`)
    アッガイも姉に破壊されました。

  37. もぐたん より:

    コンニチゎ~[e:454]夕べ[e:15]は2問目のお返事[e:86]ありがとなのねぇ~[e:466]

    でゎ3問目いきまぁ~す[e:819]
    お次はまぐぅちゃんのおヨウフク[e:335][e:301]についてでっす♪
    いま現在ゼンブで何着ぐらいありますかぁ~[e:3]
    ちなみにもぐたんはかるく40着以上ありまっす[e:814]
    どぞヨロシクなのねぇ~[e:346]

  38. くろぽめのらんちゃん より:

    はじめまして。神戸在住の黒ぽめ4才女の子飼ってる者です。毎日ブログ楽しく拝見してます。まぐちゃん、大好きです。まぐちゃんがもし、喋れたとしたら、局長さんは、まぐちゃんに、何を聞きたいですか。

  39. こたっきーまま より:

    待ってました!この企画。
    大変でしょうがやり抜いてください。応援してます。
    ドッグカフェをおひとつ紹介、
    松戸にはドッグカフェ ブブズポー
    がありますよ。少し遠いかもしれませんがおちかくにお寄りの際は是非。
    しぐまちゃんちからの帰りにでも寄ってみてくださいねぇ👋

  40. もぅものお世話大忙し より:

    あけましておめでとうございます。

    去年もこの企画に参加させてもらってポメラニアン一レディと黒ニャン二マダムの共同生活についてお尋ねした者です。
    適切なアドバイスをいただきましたが
    その後、なかなか折り合いがつかずいまだ冷戦状態(~_~;)
    そのうえ、今年は娘の婚約者のトイプードルの一時預かりが増えそうな予感。

    いつも、楽しみにブログを拝見しております。
    毎日の更新 並大抵のことではありませんよね|
    激務のうえまぐちゃんたちのお世話やパワフルに活動され
    感心、感激、感動。
    癒しと元気をもらって一ます。

    私もできましたら熊猫犬ファミリーの関西方面へのお出ましを期待しています。

    今年も笑いあり癒しあり感動ありのブログを楽しみにしております。
    そしてなにより局長さんのお幸せをお祈りしております。

  41. ミキママ より:

    明けましておめでとうございます。
    自宅ドッグラン計画が好きです。我が家もやってみたいと思いながら、局長さんの奮闘ぶりを見て諦めています。また春になったら、再開して下さいね。

  42. ルーク より:

    明けましておめでとうございます!

    質問です!
    まぐちゃんが使っているシャンプーは何ですか? トリートメントもしてますか?

    艶々毛並みのまぐちゃん、素敵です♪

    関西オフがありましたら、関西ぐらいまでなら何とか行けそうなので、是非参加したいと思ってますので、実現して頂けると嬉しいです!!

  43. yui より:

    すごいコメ数に質問控えようかと思いましたが…
    せっかくの機会なのでコメします!

    私も「月曜から夜ふかし」大好きです!
    局長さんは忙しくてあまりTVを見る時間はないかと思いますが、
    他にもよく見るTV番組ありますか?

    つまらない質問で申し訳ないです;;
    局長さんと同世代なので気になりましたw

    残り時間わずかですが、コメ返し頑張って下さいね^^

  44. kuriママ より:

    こんにちは〜物凄いコメント数ですね!
    まだギリギリ間に合いそうなので…局長さんからのコメ返しを
    楽しみに思わずコメントしてます (^^)

    実は、去年のサザオフで生局長さんにお逢いしているので
    始めましてではないのですが〜
    局長さんとマグちゃんのファンで、無理矢理ワンコおやつを渡した者です (^^;;
    その節はお世話になりました!

    サザビーちゃんの地元にも遊びに来て下さいね。私も千葉県民です〜(*^^*)

  45. たれれん より:

    明けましておめでとうございます。

    去年はレオちゃん関係のイベントも色々行かれ充実されてましたね。
    やっぱり好きな人を追いかけていると日々の励みになりますね。
    今年は全国ツアーもまわったりしますか?

    関西オフがありましたら、是非家族勢揃いしたいですね。

  46. エンゼル より:

    毎日楽しみに観てます😊
    ただ、あまり無理しないで下さいね。
    局長さんの身体が心配です。
    マグちゃん達の為にも健康でいてください。
    これからも陰ながらの応援してます。

  47. 局長 より:

    [色:000099]自宅ドッグラン仲間ですね?
    しかも広いっすね!
    それだけ広ければ、きっと四葉のクローバーもかなりのアベレージで発見できそうっすね![/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]ブラザーKのヤツ、そんなことしてましたか……
    それは間違いなくブラザーKですね。
    寝落ちするのもお約束です。

    でも、今ごろアイツはノロと格闘中です。[/色]

  49. たまの姉上 より:

    局長さん、こんにちは!
    またまた質問をぶつけてしまいまーす(^_^)a

    1.結婚したい人が動物嫌いだったり、アレルギーだったらどうしますか?

    2.雑草を抜く時、何を思いますか?

    もっとお聞きしたいけれど、またの機会にさせていただきます(^^)

    楽しい企画をありがとうございます!

  50. 局長 より:

    [色:000099]老け込まないように気を付けます!
    スキー・スノボ、俺は関越方面が多いっす。
    でも、サヨちゃんたちは近場で済ませちゃうことが多いようです。[/色]

タイトルとURLをコピーしました