甘ったれ小僧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

9日間なんて 「光陰矢のごとし」 というくらいアッという間ですね。 局長です。
お正月休みが終わろうとしているなんて、発狂してしまいそうです。

――― さて、薄々気付かれていた方も多いと思うが、実は “千葉の両親宅” にいた俺。

20150104_千葉の両親宅1

そこでは、目の小さな “トトロ” のような不思議な生き物2匹と戯れていた。

写真にうまく写らないほどの目のサイズ。
閉じているのか、開いているのか、それは読者の皆さんそれぞれの思いに委ねたい。

20150104_千葉の両親宅2

今さらながら、現地は本当に田舎で、インターネットもケータイも電波が悪い。

ブログも、Facebookも、とにかくアップロードに時間が掛かる環境。
空気が上手い以外には、俺には魅力が感じられない場所である。

20150104_千葉の両親宅3

本当なら、その不思議な生き物2体との戯れ日記的なレポートを綴りたいのだが、本日は 「新春恒例企画」 への対応に注力しなくてはならない。

20150104_千葉の両親宅4

昨日の昼過ぎから始めたこの企画。

あえてUターンラッシュのピーク時にぶつけてやったことで、今回はコメントも少ないだろうと踏んでいたのだが・・・・・

20150104_千葉の両親宅6

ところがどっこい、蓋を開けてみると去年を遥かに上回るハイペースだった。

にも関わらず、“親父” が寄り合いで外出してしまったこともあり、甘ったれの “志熊” が俺にマンツーマン・ディフェンスを仕掛けてくるので、作業に支障を来たしていた。

20150104_千葉の両親宅5

おまけに、持参した骨董品レベルのノートPCがちょいちょいフリーズするので、尚のこと捗らない。

画像加工ソフト 「Photoshop」(かなり古いバージョンだが)が入っているノートPCがこれしかないのでやむを得ないのだが、それにしてもパフォーマンスが悪かった。

20150104_千葉の両親宅7

志熊は、いつもこうやって親父の膝の上にいるらしく、俺にも同じことを求めてくる。

でも、こうした犬の要求であれば、「付き合い始めた女が、元カレにしてもらっていたことと同じことを求めてくるようなやりきれなさ」 みたいな不愉快なものは感じない。

20150104_千葉の両親宅8

ただ、「キーボードが打ちにくい」 という不満だけがそこにはあった。

そんなこんなで、昨夜遅くに親父宅を後にした俺は ―――

20150104_千葉の両親宅9

自宅に戻ると、今度は留守番を強いられていた猫たちからの “足ベッド” 要求に応じなければならなかった。

これらのレポートは、また後日。

そんなことより新春恒例のこの企画、そろそろ終わりですぜ ――――

20150103_イベントバナー

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、コメント返しのつづきを頑張りますかな。
途中、洗濯とか年賀状の返事書きとかもやりながら。

すごいコメント数だが、当ブログの読者さんはあまり外出しない人が多いのだろうか ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨年につづき、今年も途中で後悔し始めていた・・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:cc0000]ただいまをもって、お返事をお約束するコメントを締め切りました!
    ありがとうございました。

    これから、返事を頑張ります・・・・・[/色]

  2. りんこ姉はモモのママ より:

    局長、お疲れ様です。いつも読み逃げしてます。今回、質問しようかと思ったら人のがおもしろかったので、傍観してました(笑)
    まぐちゃん、かわいいよぅ。
    今年もよろしくです。

  3. こたん より:

    あけましておめでとうございます
    コメ返信励んでますねっ☆皆さんもきっととても嬉しいでしょう 頑張ってください
    最初のお写真の左がまぐちゃん?と思ったのですが、最近の情報だともはや大きい方がしぐまくんでしょうか 局長さんと視線をひとつにしてPCに向かう姿はてっきりまぐちゃんだとばかり思ってました

  4. なお より:

    お疲れでござんした!

  5. くぅママ より:

    コメント返し、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(*^_^*)
    みなさんのコメント、質問も楽しかったです♫

    まぐちゃんとしぐちゃん、どんどん似てきていますね。オスワリしてる時のフォルム…2人とも全く同じじゃないですか(笑)うちの子がオスワリしても、あのモフモフ感は出ないです(´・ω・`;)
    いつかは本当に実物に会いたいです‼︎
    東海地方にもゼヒ☆ゼヒゼヒっっ☆☆

  6. 今年もありがとうございました!

    来年が今から楽しみです!恒例って事は
    来年もやりますね❓(*≧∀≦)

    皆さんの質問とか回答とか見てるのも
    楽しいです‼️

    まぐちゃんの撮影はやっぱりスンナリ
    でしたか〜〜
    うちの白熊のおっさんは待てもカメラ目線も
    ままならないので、、、でも、最高の笑顔は
    見せてくれます!

    これからコメ返しまだありますね、頑張れ〜〜

    そして、今年の企画もの楽しみにしてま〜す!

    今年もよろしくお願いします‼️

  7. りこぴんぽん より:

    お疲れ様です
    いつも楽しいブログをありがとうございますm(__)m
    明日からもこのブログを楽しみに頑張ります

  8. みんみんママ より:

    お疲れ様でしたー
    コメント返しも有り難うございました。
    お礼のポチポチも忘れずしました!

    まぐちゃん、しぐちゃん・・・お目々は、開いてると思う事にします。
    膝に乗るしぐちゃん、可愛くてたまりませんね。。

  9. らん より:

    お疲れ様です!!
    局長さん、チップ家父様 コメントありがとうございました♪

    ここぞ!とゆう時に
    「えっ?得意料理は~~筑前煮と唐揚げかなっ!」
    と自然に言えるように練習します~~

    ブラザーKさん、おっお大事になさってください(;´д`)

  10. ペッツははは より:

    お返事ありがとうございます(^o^)/お疲れ様です。まだお返事書いているのかな?
    マグちゃんとシグちゃんそっくりですね♪甘ったれなシグちゃんも可愛い(≧∇≦)

  11. ラブママ より:

    一枚目の写真は、左がまぐちゃんで右が志熊くんかな?
    2人一緒の写真を見ると、つい考えてしまう悪いクセ・・・。
    志熊くんは、少しおちょぼ口のような可愛さがありますね。

    局長、どこに行っても動物にモテモテですね。
    この調子で、若くて綺麗な女性にも人気の一年を。

    これからお返事ですか?
    頑張って下さい。

  12. コメ村ファン より:

    コメント返し、本当にお疲れさまでした。
    コメ村、堪能させていただきました~!

  13. あずき より:

    局長さん
    コメありがとうございます!
    そしてお疲れ様でした(≧∇≦)
    茂原、お待ちしてま〜す

  14. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    大変な数でしたねー。。。お疲れ様でした!今頃はやりきった感のビール祝杯でしょうか?
    オフ会に行けなかったので、局長さんに絡めて嬉しかったです♪
    いつかはお逢いしたいと夢みつつ……来年もこの企画を願って!

  15. はるけん より:

    しぐまくんも一緒にパソコン見てるみたいで
    かわいい[絵文字:v-10]

    食が細いわりに、まぐちゃんよりしぐま君の
    ほうが体重増えたのは不思議ですね。
    わたしもしぐま君に一粒づつフード食べさせて
    あげたいなぁ

  16. いちこ より:

    やり切りましたね〜。
    本当にお疲れ様でした。

    チョット頑張れば3連休ですよ!

  17. もぐたん より:

    お父様ぁ~としぐぅちゃんってば ホントすてき[e:53]なトコで暮らされてるのねぇ~[e:819]
    空気が上手い[e:420]なンてめっさうらやまし~っす☆

    そしてあたしも しぐぅちゃんがまいンちしてるよ~に
    お父様ぁのお膝の上にチョコン♪とのってみたいのねぇ~[e:346]

  18. つばめ11号 より:

    明日からお仕事という貴重な最後のお休みを
    私たちのために使ってくださってありがとうございます。
    コメントもコメント返しも楽しく読みました。

    寒さ対策の件は参考にさせていただきます。
    レーズンが好きですか?の質問は
    地元にレーズン入りのおいしいお菓子があるので聞いてみました。
    会いましょう企画に参加できた時まで楽しみに待っててください。

    志熊君可愛いですね。
    こんなふうにされたらメロメロになっちゃいます。
    マグちゃんは自分の気に入った場所でくつろいでいたんですね。

    明日からのお仕事頑張ってくださいね。
    私はあと1日お休みなのです。

  19. キム より:

    何だかんだ言って……
    局長さんのパワーすごいですよね♪
    ……
    かつてポメ飼っていましたが
    泣く泣く手離したことのある私。
    5月のオフ会行きたかったけど
    ワンコもういないし(/_;)
    諦めてしまいました
    行っておけばよかったなぁ

  20. ATO より:

    「新春恒例企画」お疲れさまでした!
    そして、ありがとうございました!!

    ではでは、もしお見かけする機会があったら
    遠慮なくお声掛けさせて頂きますね。
    そんな機会があったら嬉しいのですが…。

    今後もブログ楽しみにしていますね♪
    ポチとコメが原動力とのことなので、ポチはもちろん
    今後はコメも頑張りたいと思います!

    >つばめ11号さま

    突然すみません。
    オフ会でお声がけできなかったので、会いましょう企画では
    お声がけさせて頂くつもりでしたが…、
    当日にまさかの体調不良で、参加できませんでした。
    きっといつかお会いできますように!
    ところで、地元のレーズンの美味しいお菓子とは、
    以前もコメ欄で書かれていましたよね?!
    「まるたや」ですか?!
    以前のコメントを見て、ずっと気になっていたんです。
    失礼しました~。

タイトルとURLをコピーしました