【祝】 一歳

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は方々で竜巻被害があったようですね。 お見舞い申し上げます。 局長です。
ここ数年、ゲリラ豪雨などの異常気象が増えているような気がします・・・・

――― さて、本日9月3日は、とある記念日である。

201230903_志熊1歳1

賢明な読者の皆さまなら、当然覚えていてくれているだろうか。

そう、慌てて過去ログを見返した人もいるとは思うが、真熊の子供たちがこの世に生を受けて、めでたく 「一年」 なのだ。

遠く愛知県の “モカ” ちゃんとの間に生まれた三匹のオス。

201230903_志熊1歳2

今となっては、こんなに暑い日だったっけな?と思ってしまうほど、あの日は気候のことなど気にもできないくらい新しい命の誕生に喜びを爆発させていた。

エクレアのような姿の赤子たち。

201230903_志熊1歳3

ポメラニアン感は一切なく、それが 「チワワの赤ちゃん」 とか 「黒柴」 などと言われても別段違和感はないようなビジュアル。

最初の数日間は、ただひたすら寝ていた。

201230903_志熊1歳4

送られてくる写真も、授乳か睡眠のどちらかだった。

それでも、見ているだけで幸せを感じる不思議な姿。
さらには 「へそ天」 がデフォルトのように、決まって仰向けで眠る三匹。

生後一ヶ月近く経って、ようやく満を持してのご対面

201230903_志熊1歳5

この頃には、かなり動くようになっていたが、それでもヨチヨチ歩き。

隙あらば寝る。
一緒に遊ぶことはできないが、見ているだけで時間が過ぎていく。

201230903_志熊1歳6

その後は、次第に足腰も強くなっていき、活動範囲もレベルも急激に向上。

三匹で取っ組み合ったり、おもちゃを奪い合ったり、激しいコミュニケーションが始まった。
ちなみにこれは、まだ名前が決まっていなかった頃の志熊。

201230903_志熊1歳7

もらい受ける子に 「志熊」 と名付けることは決めていたが、どの子を迎えるかは最後の最後まで決められなかった。

それくらい、三匹ともそれぞれに個性があって魅力的だったのだ。

三匹そろって、最初で最後のお泊りに、我が家までやって来た時の志熊。

201230903_志熊1歳8

この頃になると、長男である志熊と、その後 「ノアン」 という名前になる次男という二匹の 「黒」 にも、ビジュアル的な違いが出てきていた。

長男が、圧倒的に真熊のビジュアルを継承していた。

そして、運命の11月末。

201230903_志熊1歳9

「真熊のDNAを残したい」 という当初の気持ちである “原点” に立ち返って、最も真熊に似ている長男をもらい受け、「志熊」 と名付けた。

その翌日には、何も知らない “親父” の元へ。

201230903_志熊1歳10

そして、恐らく親父にとって、70年弱(当時)の人生で三指に入るくらいのサプライズとなった長い “養子縁組” の折衝を経て、ついに親父の養子として “千葉の両親宅” で暮らすことに。

201230903_志熊1歳11

結果、「体育会系ポメラニアン」 の異名を欲しいがままにしている真熊の子供なのに、まったく対照的な 「片田舎の甘ったれポメラニアン」 として育っていくこととなった志熊。

それでも、我々家族にとっては、あれ以来親父が活き活きしているのは目に見えて明らか。

201230903_志熊1歳12

本人(犬)は何も自覚はしていないだろうけど、いい仕事してるぞ、志熊。

ということで、一歳の誕生日おめでとう。
もちろん、二男のノアン、三男の大和(旧スミス)、おめでとう。

今後も、只々元気に成長することで、飼い主さんを喜ばせてやってくれ。

そうそう―――

201230903_志熊1歳13

週末、真熊の嫁の実家から、何やら荷物が届いていた。
にいながえらく興味を示していたが、間違いなく志熊関係の荷物だろう。

さっそく開けてみた。

201230903_志熊1歳14

志熊の名前入り浴衣(甚平?)が。
ヤバイ、急いで親父の元へ転送しなければ。

モカちゃん、改めて偉大で尊い仕事をありがとう。

無事に1歳を迎えた志熊・ノアン・大和の三兄弟と、親である真熊&モカ夫妻に―――

 一年という大きな時間に 「ポチ」 を是非♪

 志熊は甘ったれのまま一歳に。
 他の二匹はどうなっているのかな…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の 「2本立て」 、最初は 「自宅ドッグラン編」 だけのつもりだったんだけど、いざアップしてみたら動物たちの写真も少ないし、なんか面白くない内容だったので、急ぎ2本目を綴った次第です。
 

コメント

  1. もぐたん より:

    志熊ちゃん
    乃諳ちゃん
    大和ちゃん
    1歳のおたんじょび
    おめでと~~~
    [e:420][e:313][e:415][e:313][e:415][e:420]

    みンな おおきくなりマシタねっっ[e:454]

    コレからも 元気[e:257]いっぱい遊ンで
    んまいモン[e:746]いっぱい食べて
    暮らしてねっっ[e:346]

  2. 63to39 より:

    モカちゃん真熊くんも、ママ・パパ1周年おめでとうヽ(*´∀`)ノ
    志熊ちゃんを育てることで、きっとおじいちゃんも生活にハリが出ましたね!
    改めて、動物のパワーってすごいですね✩

  3. なお より:

    めでたい!!
    命の素晴らしさに乾杯なのだ!
    ・・・飲めないけどヾ(≧∇≦)

  4. しま より:

    そうそう(*´∇`*)
    生まれたばかりのときは、3ワンともエクレアみたいだったんですよね[絵文字:v-238]
    なつかしい・・・

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-384]

  5. あしゅぽん より:

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-353]

  6. 志熊くん、1歳のお誕生日おめでとう!
    そして、真熊くん、お父さん1周年おめでとう!

    兄弟、父母で志熊くんだけ会ったこと無いね~。
    今年の秋は会えるかな?

  7. ルルココのママ より:

    初めてコメント入れます。

    志熊くんとうちのワンコ(うちはトイプー女の子です)が誕生日一緒だったのにテンションあがり、コメントしちゃいました!
    一歳。。。
    ほんと、体も風貌も大人ワンコさながらになりますもんね。
    まだまだやんちゃ盛りですが、一歳ってなんだかくすぐったいですね☆

  8. りー太 より:

    ☆おこちゃま方のお誕生日おめでとうございます☆

    とってもステキなドキュメンタリー番組を
    見させていただいたってカンジです^^

    局長さまの動物ちゃんに対する優しさが
    お写真から溢れていて、
    胸キュンキュンの今日のブログでした…^^

  9. はな より:

    シグマちゃんおめでとう( ´ ▽ ` )ノ♡うちのブン太は昨日で二ヶ月果たして志熊ちゃんみたく素敵になるかな(( ̄▽ ̄)これからもじぃじぃの愛情いっぱいに育ってね(・Д・)ノ

  10. チップまま より:

    志熊君、一歳のお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]

    生まれたばかりの頃が懐かしいです(^○^)ほんとエクレアみたいに小さかったのにここまで大きくなってくれて♪3兄弟みーんな幸せに過ごしていて読者の私もすごーく嬉しいです!
    改めて・・・
    志熊君、ノアン君、やまと君、お誕生日おめでとー[絵文字:v-20] 今日はそれぞれに素敵なお誕生日を過ごしてねー♪
    ママのモカちゃん、パパのまぐちゃん、これからも可愛い子供達の為に、いつまでも元気でいてね(^○^)

  11. 羊Y より:

    志熊くん、おめでとーーーヽ(`▽´)/

  12. ike より:

    お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/☆♪
    まだまだこれからだね。いっぱいいっぱい楽しい犬生を楽しんでね(^o^)v

  13. エクレア時代が昨日のようですが、もう1年たったんですね
    3ワンの成長が我が子のようです
    これからも楽しみにしています♪

  14. ぽんぽこ太郎 より:

    志熊ちゃん、そして兄弟のノアンちゃんと大和ちゃんも、1歳のお誕生日おめでとうございます。

    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

    これからも健やかに成長してくださいね!

    千葉のお父様の愛情を一身に受けている甘えん坊の志熊ちゃん。

    でもお父様は多分、それ以上の愛と安らぎを志熊ちゃんからもらっていると感じていらっしゃるのではないかと思います。

    素敵な倍返しだ!(笑)

    私、「熊猫犬日記」読者ビギナーなもので、真熊ちゃんがパパだったことさえ最近知りました。(;^_^A
    今、少しずつ、気合いを入れて最初から読ませていただいています。

    日常の一瞬一瞬を臨場感たっぷりと克明に綴った素晴らしい日々の記録ですね。

    笑いあり涙あり。。。(T▽T)アハハ! (/_;)シクシク…

    局長さんの生きとし生けるものへの大きな愛と深い慈しみがいっぱいに感じられます。

    局長さんが関わる人々や動物たちは本当にお幸せだと思います。

  15. りくママ より:

    志熊くん、お誕生日おめでとう♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
    3兄弟、それぞれ素敵な家庭でスクスク育って
    幸せですね(*^^*)
    志熊くん、これからもじぃじにいっぱい甘えて
    元気に育って下さいね!
    これからも志熊くんの成長楽しみにしています。

  16. ファルコンぷく母 より:

    志熊くん大和くんノアンくん
    お誕生日おめでとうございます(*^^)
    赤ちゃんの頃のヘソ天ねんね、可愛いです~
    志熊くん、最近お兄ちゃんのお顔になってきましたね(^^)!
    これからの一年も楽しいことがいっぱいの
    素晴らしい一年になりますように☆

  17. ヒマワリ より:

    志熊くん、乃諳くん、大和くん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
    あんなに小さかったんですね。
    それぞれ幸せに過ごしていることをとても嬉しく思います。
    たれれんさんのところで一緒に育ってた時のこと覚えてるかな?(覚えてそうな気がするな!)

  18. どどすこ より:

    おお!
    各方面からお祝いの言葉がっ
    祝ってもらえて幸せな三兄弟だね
    モカちゃんも幸せだね
    私も、もうひとり生もうかな( ̄▽ ̄)b

  19. トモミ☆ より:

    お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    育っていく姿は本当に素敵ですよね(^ ^)
    本当におめでとうございます♪

  20. sefid mom より:

    Happy Happy Birthday Dear 3Brothers[絵文字:v-237]
    [絵文字:v-315]
    & 父ちゃん(マグちゃん)母ちゃん(モカちゃん)一周年おめでとう御座います。
    & 局長じいじ一周年おめでとう御座います[絵文字:v-308][絵文字:v-307]
    & 局長父上ひーじいじ並びに養子縁組一周年おめでとう御座います。
    もうこの日はとにかく局長ファミリーの盛大にめでたい日なのでありますね[絵文字:v-82]

  21. つばめ11号 より:

    お誕生日おめでとうございます!
    ちっちゃくってモグラみたいだった子達が
    1年経つとこんなに大きくなるんですね。
    大和君の元気な様子も、さっき読んできました。
    モカちゃんの頑張りには感動を覚えましたよ。
    母は強しですね。

    ☆どどすこさま・・・・ぜひ・・・・

  22. nuno より:

    おめでとうございます!
    もう、1才ですか~早いものですね。
    本当にパパにそっくりに育ってて
    これからも楽しみです^^

  23. くぅママ より:

    志熊ちゃん、ノアンちゃん、大和ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    もうあれから一年も経つんですね☆早いものですね‼
    生まれたばかりの写真を改めて見ると、本当ちびっちゃくて…まさにエクレア三兄弟(笑)
    志熊ちゃん以外の二匹も、きっと大きくなっているんでしょうね♡特に大和くん(笑)

    そして、やっぱり→しぐちゃんとまぐちゃんソックリすぎます♫

    ベビちゃんの三匹を見ている局長サマの写真、本当に愛情たっぷりっていうのがわかりますね(*^^*)

    みんなこれからも幸せな生活が送れますように╰(✿´⌣`✿)╯♡

  24. ちーぼー より:

    三兄弟おめでとー!!!
    あっという間に月日が流れたんですね(>_<)
    早いなぁ!今となってはまぐちゃんにそっくりなしぐちゃん!
    これからも成長が楽しみです♪

  25. ミツ より:

    志熊ちゃんノアンちゃん大和ちゃんおめでとう!
    これからも健やかに育ってほしいな。

    どどすこさま なおさま ハピフラさま みなさま
    昨日は励ましのお言葉ありがとうございました。
    みなさんのおかげで元気が出て来ました!
    なおさまも闘病中とのこと。早く回復されるのを心より願ってます。わん様ご家族様たちと離れて淋しい時もあるかと思いますが、そんなときは他力本願☆ ここで楽しみましょう。
    おっしゃるとおりです。お互いがんばりましょう!

  26. 志熊くん、お誕生日おめでとう!
    元気に1歳になっておりこうさんね。
    外見の黒いモフモフは真熊パパにそっくりだけど、
    お顔は真熊くんとはまた違った可愛さ。
    これからも健やかに素敵な毎日を過ごしてくださいね~。

  27. 黒ぽんママ より:

    志熊くん、ノアンくん、大和(スミス)くん
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-354]

    真熊パパ&モカママ
    天使のような素敵な3兄弟をありがとう[絵文字:v-354]

  28. しぐまちゃん、のあんちゃん、やまとくん。
    誕生日おめでとうございます(*≧∀≦)

    もう一歳、まだ一歳('ー')
    どちらも当てはまるかな~。

    生まれた当日の写真からは想像出来ない
    くらい大きくなったみんな。
    みんな元気に育ってホントに嬉しいです!

    これからも成長を見させて下さいね!!!
    祝一歳のしぐまちゃん、まぐちゃんの顔を
    幼くしたような顔をしてます。
    とっても可愛いです!

    本当におめでとうございます\(^o^)/

  29. ハピフラ より:

    志熊君[絵文字:e-415]
    ノアンちゃん あああぁノアンちゃんも漢字ありましたね
    乃諳君[絵文字:e-416]← もぐたんさんからコピペ(^_^;)
    大和君[絵文字:e-418]

    おめでとうね。君たちのお蔭で
    ハピフラお姉ちゃんは毎日楽しませてもらってるよ。[絵文字:v-411]皆元気に過ごしてね[絵文字:v-411]

    どど様ももう一人生む気になったみたいだし
    良い事づくしですねー[絵文字:v-410]

  30. momoママ より:

    志熊ちゃん、ノアンちゃん、大和ちゃん一才のお誕生日おめでとう![絵文字:v-315]
    もう一才のお誕生日なんですね~

    これからも三兄弟健やかに育ってね~

    マグちゃん、モカちゃんおめでとう♪<(゚ー^)ノ^*・’゚☆。.

  31. あなろぐ より:

    志熊ちゃん
    乃諳ちゃん
    大和君
    お誕生日おめでとうございます☆
    皆、元気に可愛く一歳になりましたね。
    これからも二歳、三歳と成長していく姿を見せて下さいね。

  32. びび より:

    いいですねぇ〜、新しい命が、幸せになっていくのは最高ですよ。
    これからも、しっかり楽しませて頂きます。
    みんなぁ〜〜〜、幸せに、楽しく、遊んでいきましょうぉ〜〜〜〜〜。
    あと、しっかり食べてね。

タイトルとURLをコピーしました