ポメラニアン志熊の来訪により無念の臨時休載

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
今日がハロウィン当日なんですよね。小倅も保育園でカボチャのマスクを作ったり写真を撮ったりしていて、今の子供たちは普通にハロウィンが文化になってるんですよね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』はのっぴきならない事情につき臨時休載です。

黒ポメラニアン志熊

なぜって?
ポメラニアン真熊まぐまの息子、志熊しぐまが来ているのだ。
もちろん親父と共に。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン志熊

昨年、真熊と同じ「バースデー健康診断」という人間ドッグばりの検診を受けさせたのだが、今年も受信するために外房の片田舎から昨日やって来たのだ。
今日はこの後で病院へ向かい、半日入院での検査となる。

スポンサーリンク

親父は「上棟式」以来の来訪なので、新居を見るのが初めて。

黒ポメラニアン志熊

就寝時の寒さ対策に毛布まで持参していたが、自慢の全館空調のおかげで、未だ半袖短パンで過ごしている俺を見て愕然としていた。

【上棟式は4月だったので半年ぶりの来訪】

そんなこんなで、この様子はまた後日に改めて。

黒ポメラニアン志熊

採血したり、レントゲンやエコーを撮られたり、慣れないことをさせられる田舎暮らしの純朴なポメラニアン志熊の奮闘を応援していてください。

ランキングに参加しています

片田舎から出てきて病院で体をこねくり回される志熊にクリックを

にほんブログ村
相変わらず平和そうな笑顔の志熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
半年ぶりに志熊と遊ぶ小倅にも良かったねの二発目を。
今日の一言

志熊も先月で11歳。立派なシニア犬となってしまった。真熊以上に長生きしてもらわなければ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    わ—ッ!(*’▽’)
    志熊くん!!
    一瞬、「えっ!?マグちゃん合成??」と思ってしまいました・・・
    来てたんですね~~
    お父様も感慨深かったんじゃないでしょうか、、
    以前ちらっと写真で写ってて何だろうと思ってたんですが
    外の洗い場の敷石だったんですね!
    その高さだとワンちゃんの足洗い楽ですね!
    マグちゃんの為にドッグランとかスロ-プとか
    足の洗い場など、色々施されていて凄いです。
    志熊くんに活用されてて何よりです!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お父様、新居を見るの初めてなんですね!出来栄えに驚いていたのでは⁉️
    仮住まいではお泊まりもできなかったのに。
    足洗い場、ちゃんとあるんですね!
    まぐちゃんがココで洗う事がなかったのは本当に残念ですがしぐまくんが受け継いでくれて…感慨深いです。

    しぐまくんの検診からもう一年も経つのに驚きです。早すぎる💧
    今日はいろいろ検査してお疲れ様でしたしぐまくん!
    陽の当たり具合なのか、毛がまぐちゃんみたいに赤くなってきたような。

  3. 匿名 より:

    局長さん宅に黒い生き物…ってだけで、この局長さんのブログだなぁと思いました。
    まぐちゃんはいないけど志熊ちゃん愛おしい☺

  4. つばめ11号 より:

    スマホの小さい写真でサムネイルを見た時、え?マグちゃん?って思いました。
    志熊君が来たんですね。
    相変わらずご機嫌な笑顔で、見てるとこちらまで笑顔になります。
    今日はいろいろ検査を受けて、今頃は疲れて熟睡中かな。

    お父さま、いろいろ局長さんの想いが詰まった新居を見て感動されたのでは?
    今夜は新居でとことん飲むって思ったけど・・・まだ火曜日でしたね。

タイトルとURLをコピーしました