志熊のおねだり疑惑

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

早いもので2月が終わりますね。 今年は28日までですが、そもそも閏年に気付いた人って、どういった時間感覚をもっていたんでしょうね。 紙もない時代に。 局長です。

――― さて、本日も中国滞在中につき、簡易的な予約投稿にてご容赦を。

20181103_真熊1

これまで数回にわたり、俺の晩酌タイムにおける真熊の意地汚い、しかも “高速ガリガリ込み” の “おねだり” について綴ってきたかと思う。

20190210_真熊5

どういう表情でおねだりすれば確実に食べさせてもらえるのかさえ学習しきっている、実にしたたかで計算づくのアクションである。

実は、ジョン・レノンの命日であった昨年の12月8日のこと ―――

20190229_志熊1

我が家で預かっていた “志熊” まで、同じことをし始めてしまったのだ。
そう、『駒沢公園で会いましょう』 企画の前日のことである。

20190229_志熊2

この日にやって来た志熊は、とくに真熊がおねだりする姿を見ていたわけではない。
にもかかわらず、こうして同じアクションを。

20190229_志熊3

これもまたDNAのなせる業(わざ)か。

生き物の不思議―― なんて思っていたのだが、よくよく考えると志熊には食欲という概念が1ミリもないはずだ。

俺はある疑念を抱いてしまった ―――

20190229_志熊4

まさか、“伸び” をしていただけだった?
ひょっとして・・・・・

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

20190227233932118.jpeg

手配したホテルにジムが併設されているという情報を事前に調べていたので、ウェアも持参していた俺は三日目の夜に行ってみた。

それなりに充実した設備だった。

2019022723394750b.jpeg

トレーニング後は、同じく持参していたプロテインバーを、近くのコンビニで買っておいた謎の飲み物と共に食した。

ちなみに謎の飲み物の味は 『ヤクルト』 だったのだが、それにしては量が多かった。

※本日も奇跡的につながってVPN経由で日本のインターネットにアクセスして、当局の目を気にしながらのアップ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

紛らわしい志熊の仕草に失笑のクリックを。

人気ブログランキング

基本的に食欲という概念が欠如している珍獣。

【今日の一言】

“いきものがかり” のボーカルって2月29日生まれなんですね。 女優の飯島直子さんも。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    美味しいお肉で食欲に目覚めた?!って一瞬思いましたが、それは後日のお話ですもんね(^_^;)
    伸び~だったのか他の何かを訴えにきたのか。どちらにしろ真剣なお顔のしぐちゃん可愛すぎです♪♪

    ホテル綺麗なところですね!ジム併設されてるなんてなかなか豪華( ´∀`)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの可愛いおねだり顔は、
    明らかに「ボクも食べたいです」と
    言っていますね。

    一方志熊くんの、この手をかけるしぐさは
    いったい何を求めているのでしょうね。
    真剣で生真面目そうな表情がとっても可愛いです。
    食べ物でもないし、抱っこでもなく、
    ・・・やっぱり「伸び~~~」?

    中国にも「ヤクルト」があるんですね。
    でもあの濃い味、こんなにたくさん飲めない・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんのおねだり顔は、もう完璧に
    出来上がった可愛いお顔。
    比べてしぐまくんは、写真の角度が違うのか
    まぐちゃんとは少し違ったお顔。
    お鼻におちょぼ口が可愛いらしいです、
    笑顔がないのは、まだおねだり慣れして
    いないからなのか。
    いや、そもそもおねだりじゃなくて
    伸びだった疑惑、確かにそう見えます^ ^

    中国のホテル、施設がしっかりしてるんですね。
    ヤクルト、味は同じだったのかな。
    同じなら、ゴクゴク飲みたいです。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだり顔は相変わらず可愛らしくしっかり出来上がってますね(>ω<)
    本当にどんな顔をすれば貰えるのかわかっているんだから困っちゃいますね^_^;

    志熊くんもパパと同じ事を…!?
    なんて思ったら食欲に目覚めたのはこの後ですからおねだりではないんですよね~💦
    局長さんに何か訴えたかったのか、伸びをしたかっただけなのか…
    どちらにせよ大きなお目目と小さいおちょぼ口でじっと見つめる志熊くんの姿が愛らしいですね^^

    ホテルにジムもあってなかなか立派ですね!!
    それにしてもヤクルトの大きさが…(笑)
    ヤクルトは日本で売られているあのサイズだからこそちょうどいいのかもしれません^_^;

  5. つばめ11号 より:

    志熊君のこれ、私には確認ポーズに見えました。
    じぃじに似てるけどじぃじより若いこの人誰?
    って顔を近づけてよく見ようとしているような。

    この角度だとおちょぼ口が強調されますね。
    雪を頂いた小さな富士山のようにも見えませんか?

    マグちゃんのようにしたたかな笑顔も可愛くて大好きですが
    志熊君のような純粋な表情も可愛くて大好きです。

タイトルとURLをコピーしました